アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若かりし頃より、ここ数年風邪を引きやすくなったので、免疫力を高める為にファーマネックス社の霊芝(サプリメント)を常用しています。

購入先からは、ファーマネックス社の製品は他社に比べて効き目がある?や成分含有量が高いなどと聞かされていますが、高価な為、もう少し安い他社の製品に変えようと思っています。

そこで質問なのですが、ファーマネックス社の霊芝(サプリメント)とさほど変わらない成分含有量でもっと安価な他社製品があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

日本のユーザーはとかく含有量に惑わされがちですが、そのほかにも吸収率や成分の品質など他にも調べるべきことがたくさんあります。

レイシは産地によってほんとに品質がピンキリです。産地、気候によって出る品質の差は3倍以上と言われております。
ファーマネックスのは確か1万ぐらいでしたよね。安いですよ。私のお世話になっている先生が年間68万円のレイシをずっと飲んでますけど一向に血糖値が下がらないってぼやいてました。
    • 0
この回答へのお礼

ファーマネックス社の製品は高いと思ってましたが、比較的安価だったとは目からウロコが落ちました。
ありがとうございました。

品物は違いますが、免疫を高めるには、まいたけが良いです。

1パック100g、200円くらいです。
1回30g、煮物、揚げ物などにして、週に2~3回食べれば、多分同等の免疫力がつくと思います。

まいたけを乾燥して粉末にし、これを飲む、味噌汁に入れるなども良いです。

アメリカでは、免疫強化は、パン酵母のベータグルカン一色です。
日本でも30入り、7500円で売られています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速、マイタケ食べてみます。