アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は食品製造工場に就職しようと思ってるんですが、そういう工場は若い女の人とかいるんですか?まじめな人多いですか?教えて下さい。

A 回答 (1件)

会社によってちがいました。



ある会社は、パートのオバチャンばかり(昼間)
夜は、派遣社員ばかりでした。
派遣社員には、若い人もけっこういました。

別の会社は、外国人ばかり。
社内の会話が、ポルトガル語ばかりでした。

どんな会社なのか分かりませんが、食品工場の場合、長時間労働(1日12時間はザラあるときなど、朝8時から、夜2時までなんてありました。通常は、朝8時から、夜10時くらいまででしたが。)なので、長期間勤める人が少なく、安い給料でのパートか、派遣社員、外国人がどこでも多いですね。
基本的に週休2日が多いのですが、実際休出が多く、休みの日で、休めるのは、月1回くらいでした。

特に、コンビニのお弁当などを扱っているところは、常時人を募集しています。
就職環境としては、良くありません。

給料は安いのですが、長時間労働のため、収入は悪くありません。

大手でしたら問題ないとは思いますが、それ以外は、
人手不足 - 長時間労働 - 退職 - より人手不足 の悪循環に陥っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!