見てくださってありがとうございます

カンフー系の妙に速い、バシバシやってるだけの格闘技映画ではなく、比較的本格的な格闘を描いている映画はありませんでしょうか。これまで見た中で結構面白かったのは、ジャン・クロード・バンダム主演のブラッド・スポーツやキックボクサー、ちょっと前に出たマッハ!などですが、マッハはちょっとカンフー映画要素が多かったな~と思いました。前者二つに関しても本格的とはほど遠いわけではあるんですが、少なくともカンフー映画よりは面白かったという印象があります(カンフー映画が嫌いなわけではありません)。嫌いな格闘系は、途中で中途半端な銃撃、爆発などのアクションシーンが入るやつです。
できればですが、試合形式で(ルールはどうあれ)闘うものがいいです。
ちょっとややこしい注文ですが、オススメの映画がありましたら教えてください!
また、カテゴリの分け方が上仕方なく洋画のカテゴリで質問させていただきましたが、洋画、邦画関係なくということでよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

本格的な格闘映画と言うと、もうドキュメンタリーしかないですね。


邦画で極真空手系のドキュメンタリーものです。

四角いジャングル
地上最強のカラテ
地上最強のカラテ Part2

これなら本物です。
    • good
    • 0

>今見たいのは妙に速いビシバシ格闘ではなく、


実際に戦っているような感じがする映画...
 →ボクシング映画ですが、これはいかがでしょう?

    「マイ・スウィート・ガイズ」

後半,かなりしつこく戦っているシーンがあります。
アントニオ・バンデラス主演です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/ …
    • good
    • 0

「ライオンハート」


ヴァン・ダムです。結構熱いと思いますよ。賭けストリートファイトです。

「ジェヴォーダンの獣」
フランス。格闘がメインの映画ではありませんが、純粋な格闘シーンがあります。でもそのシーンのためだけに見るのは、ちょっと退屈かも…です。

邦画では、千葉真一や倉田保昭などはどうなんでしょう…?ヴァン・ダムがイケるなら。
志保美悦子、真田広之らJACの面々は侮れないと思いますよ。銃撃や爆発を避けなくちゃならないとなると、選ぶの大変ですかね。
    • good
    • 0

非カンフー系映画なら…



『ロッキー』シリ-ズはプロボクシング

『ベストキッド』シリーズは空手

の定番です。
    • good
    • 0

こんばんは!



1つお聞きしたいのですが

ブルース・リーの作品もカンフー映画に入ってしまい格闘技には入らないですか?

どういう見方をなさっているか知りたいので推薦作品を考えるヒントにしたいだけですので他意はありません。

よろしくお願い致します。

この回答への補足

ブルース・リーの作品はカンフー映画として考えていますが、その中でも本格的な方だと考えています。しかし、格闘シーンがあまりリアルではないなという印象もあって、肉迫した感じがあまりないな~という感じです。ブルース・リーの映画自体は普通に好きなんですが^^;
今見たいのは妙に速いビシバシ格闘ではなく、実際に戦っているような感じがする映画なんです。

…という感じで参考になりましたでしょうか^^;

補足日時:2005/06/28 09:10
    • good
    • 0

こんばんは。


果して、本格的な格闘シーンがたくさんあるか、
あるいは、試合形式か、定かじゃないのですが、
「モータル・コンバット」という作品があります。
これは、同題の格闘ゲームの実写映画化で、
ゲームの方は、かなりハードな描写が受けました。
武器使用のキャラもいましたが、
体術キャラもかなり多かったと思います。

(ちなみに、続編もあるみたいです)

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考にさせていただきます!

お礼日時:2005/06/28 09:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q至急お願いします。打撃系格闘技と組技系格闘技どちらがおすすめですか?

現在、中学校三年生です。格闘技初心者です。
打撃系格闘技と組技系格闘技どちらがおすすめですか?
具体的な理由もお願いします。

Aベストアンサー

護身が目的だったら総合系が良いんだけど、どっちか絞れと言われたら私なら打撃系というか、もっと絞ってボクシングかな。
あのスピードとフットワークは素人相手だったら複数人もある程度相手できるからね。
高校の時にボクシングやっている友達と試合ったけど、あのスピードはハンパない。

経験者が相手の場合、複数人を相手にするってなると、そうとうの実力差が無い限り組技系でも打撃系でもかなり難しいよ。
私のやっている古武術は投げ組み打撃とあるけど、多人数組みはかなりの高段者でないとやらないんだよね。
でも最近は刃物とか持っているやつも多いから、逃げ足が最強かな。

身体を鍛えるという目的に対してはどちらも効果的だよ。

Q映画についてです。 邦画でも洋画でも見ます。 感動する映画、悲しすぎて泣ける映画など とにかく映画を

映画についてです。
邦画でも洋画でも見ます。
感動する映画、悲しすぎて泣ける映画など とにかく映画を観て思いっきり号泣したいのです。
おすすめの映画を教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

愛情物語(エディ・デューチン物語の方。元ネタ実話)
クール・ランニング(元ネタ実話)
グレン・ミラー物語(元ネタ実話)
ゴースト
三十四丁目の奇蹟
シェルブールの雨傘
デーヴ
天使にラブ・ソングを・・・
バックドラフト
ボディガード
マイ・フェア・レディ
マルセリーノ パーネヴィーノ
レナードの朝(元ネタ実話)
ロレンツォのオイル ~命の詩~(元ネタ実話)

Q都内でおすすめの総合格闘技ジムを教えてください。また、プロの選手が多い都内の総合格闘技ジムを教えくだ

都内でおすすめの総合格闘技ジムを教えてください。また、プロの選手が多い都内の総合格闘技ジムを教えください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

プロの選手が多いところは分かりませんが、よくYSAはオススメだと聞きますね。
評判はとてもいいですし、あの有名な山本"KID"徳郁さんが経営しているジムなので、プロ選手も結構いるんじゃないでしょうか。

それと、私の回答だけでは不十分でしたら、ご自分でも調べることをオススメします。
ただ、ネットの情報が全て正解というわけでもないですし、もしジムに入会するためにこの質問をしたんでしたら、まずは体験や見学をした方がいいと思いますよ。

実際にご自分の目で見た方が色々知れますし、納得も出来ますから。

QPUNKROCKな洋画★ドラキュラ洋画★ゴシックな洋画★スクール物のTeenワルの洋画 教えてください。

PUNKROCKやバンドのドキュメンタリー映画ではなく、
●PUNKROCKやゴシックなファッションが出てきたり
●PUNKバンドが出てきたり
●十代の地元で連んでる悪達が出てきたり
●ROCKな感じのドラキュラが出てきたり
●上記の条件に入ってなくても私が好きそうなら教えてください。
お気に入りの洋画は…
●サーティン
理由:年齢が近いし、地元の悪って感じで共感できる部分もある。(http://www.foxjapan.com/movies/thirteen/)
●エイプリルの七面鳥
理由:年齢が近いし、ROCKな服装が好き。
(http://www.gaga.ne.jp/april/)
●クィーン・オブ・ザ・ヴァンパイア
バンドもかっこいいし、ゴシックなファッションがいい。(http://www.unzip.jp/review/0210/queenofthevampire.html)
●チアーズ
ROCKな部分は少ないけど、クリフとミッシーのROCKな姉弟が素敵!(http://www.toho-a-park.com/video/new/cheers/d_index.html)

PUNKROCKやバンドのドキュメンタリー映画ではなく、
●PUNKROCKやゴシックなファッションが出てきたり
●PUNKバンドが出てきたり
●十代の地元で連んでる悪達が出てきたり
●ROCKな感じのドラキュラが出てきたり
●上記の条件に入ってなくても私が好きそうなら教えてください。
お気に入りの洋画は…
●サーティン
理由:年齢が近いし、地元の悪って感じで共感できる部分もある。(http://www.foxjapan.com/movies/thirteen/)
●エイプリルの七面鳥
理由:年齢が近いし、ROCKな服装が好き。
(http://www.gaga.ne...続きを読む

Aベストアンサー

「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」
ROCKな感じではないけれど、ROCKなミュージックがエンディングでかかっててスゴクかっこいいです。ゴシックはもはや完璧かと。あれ? 全然違うかな?
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10635/index.html

「ザ・クラフト」
これなんか年齢と設定なんかはいいんじゃないかしら。前に見た作品なので大分忘れてしまったんですが、面白かったです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10450/index.html

「ツインズ・エフェクト」
香港映画はイメージ違うかな? ROCKな雰囲気は全然ないけれど、ドラキュラ役のエディソン・チャンがとても似合っていて素敵。主人公の女の子たちの衣装もなかなかかわいらしいですよ。
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=319435

「コヨーテ・アグリー」
ロックっていうかポップかな? でも何となくいい感じ。ワルって感じはあまりないけど・・・。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32296/index.html

「クロウ~飛翔伝説~」
とにかくブランドン・リーがかっこいい。墓場からよみがえったロック歌手が主人公です。設定はばっちりですが、年代は合わないかもです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10664/index.html

「17歳のカルテ」
全然違うかな・・・。でも女の子で10代だったら共感できることが多いかな、と思う作品。主人公は、ちょっとワルっぽい子だったりします。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31960/index.html

いっぱい上げちゃってすみません。どれか一つでも気に入ってもらえる作品があれば幸いです。

「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」
ROCKな感じではないけれど、ROCKなミュージックがエンディングでかかっててスゴクかっこいいです。ゴシックはもはや完璧かと。あれ? 全然違うかな?
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10635/index.html

「ザ・クラフト」
これなんか年齢と設定なんかはいいんじゃないかしら。前に見た作品なので大分忘れてしまったんですが、面白かったです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10450/index.html

「ツインズ・エフェクト」
香港映画はイメ...続きを読む

Q格闘技のおすすめのHPを押しえて下さい。

PRIDE,K-1,プロレスがすきなのですが、

どれでもかまいませんので、
格闘技の面白いページ、選手のコメントや試合結果など
が見れるようなサイトを教えて下さい。

スポーツナビ 格闘技やPRIDE,k-1の公式ページは見ているので
そこ以外でお願い致します。

Aベストアンサー

下記のサイトなどいかがでしょうか。
【WWEアメリカンプロレス辞典】
このサイトはWWEの選手のことが書かれたサイトです。
かなり詳しく載っています。
選手を知らないと意味がわからないかも知れません。

http://getfback.hp.infoseek.co.jp/wweterm3.html#_top

【けんか道場・実戦編】
けんかの技術について書かれています。
頭突きがかなり有効な技のようです。

http://members.at.infoseek.co.jp/colt/jissen.htm

【総合格闘技講座】
専門的なことをわかりやすく説明されています。

http://www3.ocn.ne.jp/~haseg3/senmon.htm

Qジャンクロード・バンダム出演の映画

前にグァム旅行に行ったとき、TVでジャンクロード・バンダム主演の映画をみました。
英語がわからなくても、映像でなんとなく内容はわかったのですが、ぜひビデオとかDVDがあればレンタルしたいと思っています。しかし、途中から見たのでタイトルがわかりません・・・誰かご存知であれば教えてください。
★内容★
ジャンクロード演じる主人公の妻が殺害され、犯人らしき人が捕まるが裁判で無罪判決を受ける。ジャンはその場で、その犯人を殺害し、刑務所に送られる。
刑務所の中では、刑務所所長の趣味なのか、囚人同士を戦わせ、どちらが勝つか賭けをして楽しんでいました。ジャンは、独房に何度も送られていたけど、強靭な肉体をつくりあげ、その戦いに勝ち続ける・・・
最後は、囚人仲間の手伝いもあって脱獄して終わり。

確かこのような内容であった気がしています・・・
英語わからないし、内容も詳しく憶えていないんですけど・・・
誰かご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

「ヘル」ではないでしょうか。
この映画の公式サイトでストーリーや画像を見られますのでご確認ください。

http://www.hell-movie.jp/

参考URL:http://www.hell-movie.jp/

Qおすすめの格闘技漫画、ドラマ

みなさんが好きな(おススメな)格闘技の漫画、ドラマや映画はありますか?

私が好きなものは

漫画・・・ホーリーランド、セスタス、はじめの一歩、あしたのジョー、
ドラマ・・・ホーリーランド
映画・・・ジャッキーチェンの出演している作品

です。この機会に新しいものを知れれば、と思っています!
よろしくお願いします^^

Aベストアンサー

漫画
なつきクライシス 鶴田洋久/ビジネスジャンプ
空手小公子物語 馬場康誌/週刊ヤングマガジン
柔道部物語 小林まこと/週刊ヤングマガジン
1・2の三四郎 小林まこと/週刊少年マガジン
おれは鉄兵 ちばてつや/週刊少年マガジン
がんばれ元気 小山ゆう/週刊少年サンデー

ドラマ
柔道一直線(笑)

映画
ブルー・スリー出演もの
トニー・ジャー出演もの
チャック・ノリス出演もの
スティーブン・セガール出演もの
ただし、映画については 格闘技 を扱っているというよりも格闘シーンのあるものってとこですかねぇ・・・・・

QWブラッドが出ている映画

 10年ほど前に見た映画のタイトルが思い出せません。

・ブラッド=レンフロとブラッド=ピットが出ていて、レンフロが成長するとピットになる。
・刑務所もので裁判もの。刑務所で虐待シーンがある。
・4人組で復讐する。

これだけの情報で、タイトルが分かる方いらっしゃったら教えて下さい。

Aベストアンサー

「スリーパーズ」です。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=52338

Qおすすめの格闘技・武道は何でしょう?

おすすめの格闘技・武道は何でしょう?

181cm, 76kgで、性格は温厚で優しいと言われるのですが、
内気でビビりなところを治したいです。
やっぱり男なので強さに憧れます。
実戦で使うつもりは全くありませんが、実戦でも通用するようなものをやって自信をつけたいです。

体重が少ないのがコンプレックスなので、85kg~95kgくらいにしたいです。

運動は苦手なほうですが、中学でテニス・高校でバドミントンはやってました。
大学で合気道を3年やって、初段をとりました。
今度は、打撃がある格闘技・武道にもチャレンジしてみたいです。

仕事はSEで激務なので、体はほとんど動かさず、
すごく訛ってしまっています。

考えているのは、キックボクシング・グローブ空手・ムエタイです。
僕に合っていそうな、おすすめの競技があれば教えてください。

Aベストアンサー

大人ですから、暴力で解決するような方向へは考えない方が無難なんじゃないでしょうか?

私も子供の頃は、強さに憧れて空手の道を歩みましたが、
今は空手も辞め、自分の家にパワーラックやベンチを設置し、
バーベルやダンベル等で体を鍛えています。

私も貴方と同じように高身長で、185㎝90キロの体型ですが、
格闘技を習わなくても、1人や2人相手ならどうにでもなる・・という様な肉体的な自信は持てています。

貴方が欲しいのもこの様な自信なんですよね?

もし、そうなのであれば、筋トレによって逞しい筋肉を身に付け、
見ただけで強いと思われる外見を手に入れてみてください。

その様な見た目&体があれば、喧嘩を売られる様な事は無くなりますし、
暴力や力などで物事を解決しなくてはならない場面に遭遇する事もほとんど無くなるはずです。

なので、格闘技を習うのではなく、長年の筋トレによって
立派な体を手に入れる事を目指した方が貴方の為でもあると思うのですが・・どうでしょうか?

格闘技を覚えても、実際に強くなるには筋トレも不可欠です。
それなら筋トレだけでも十分だとは思えませんか?

実戦を考慮する事も大事ですが、実戦を避ける事も重要な事ですよ。

強い人が実戦をするという事は、相手を確実に傷つけるという事になります。
自分にその気が無くても、相手が死ぬ事だって考えられます。

たとえ相手が悪い喧嘩であっても、喧嘩は喧嘩です。
傷害罪・暴行罪・致傷罪といった罪に問われる行為なのですから、
自分の将来や社会的責任も考え、防御を重視する方向で考えてみてください。

大人ですから、暴力で解決するような方向へは考えない方が無難なんじゃないでしょうか?

私も子供の頃は、強さに憧れて空手の道を歩みましたが、
今は空手も辞め、自分の家にパワーラックやベンチを設置し、
バーベルやダンベル等で体を鍛えています。

私も貴方と同じように高身長で、185㎝90キロの体型ですが、
格闘技を習わなくても、1人や2人相手ならどうにでもなる・・という様な肉体的な自信は持てています。

貴方が欲しいのもこの様な自信なんですよね?

もし、そうなのであれば、筋トレによって...続きを読む

Qラストシーン、階段で激しい銃撃戦のある映画

映画のタイトルを探しています。アメリカのクライム映画です。
数年前に見た映画で内容は思い出せないのですが、ラストシーン、追い詰められた主人公が薄暗い(らせん状?)階段を上ってくる大勢の敵を相手に銃撃戦を繰り広げるというものです。主人公は犯罪者、殺し屋だったような記憶があります。銃撃戦の最中、敵がスモーク弾を投げるシーンがあります。煙幕のせいで一瞬、敵の姿が見えなくなった記憶があります。80年代か90年代の映画だと思います。天井に吊り下げられた電灯を撃って、敵を下敷きにするシーンがあります。

Aベストアンサー

「ザ・バンク 堕ちた巨像 」 でしょうか? 原題は「THE INTERNATIONAL」

数年前にご覧になったということですが、、、
ちょっと古い雰囲気がする近年のクライムサスペンス映画です。

ラストシーンが印象的で、追い詰められた螺旋階段での凄まじい銃撃戦!!
天井のすんばらしいシャンデリアが落下して敵を倒します。
どうでしょうか?


人気Q&Aランキング