社会科学が科学的ではなくて
自然科学が科学的であることを
「因果性」という言葉を使って教えてください。
お願いします。

A 回答 (1件)

まだどなたも回答なさってないようですし、質問が質問だけにかなりの回答数に上るような気がする(のは私だけでしょうか?)ので、私が考えたトッカカリだけ。

そもそも「科学的である」とはどういうことを指しているのか?ということを考えれば自ずと違いが見えてくるような気がするのですが、こんな気がするのもやはり私だけでしょうか? 

自然科学を志す者としてはいささか根拠が薄弱ですが、こう考えることで私にはうっすらと筋道が見えます。

ただレポート課題のような感じがするのでそのものズバリ!というような回答は望めないと思いますが、きっといいヒントは貰えるのではないでしょうか。
    • 1