部屋をおしゃれにしたいです。でも今のところはお金がなくて・・・なるべく安価でお部屋をイメチェンしたいです。(家具や雑貨をおいたりして)ホームセンターでおいてあるのは安いけどなんかおしゃれっぽくない気がして・・・好みはギャルっぽい感じや、カフェっぽい感じなどカラフルな感じが好きです。おすすめ通販やアイデア(家具をペンキでキレイな色に変えるなど)でも何でもいいのでお待ちしております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

100円ショップは結構イイですよ。


私も前に、プラスチックのカラフルな(穴の空いた)
ボックスを4つ買って来て、ボンドでつなげて
中に電球を入れたりしてました
上にホームセンターなどでベニヤ板などを
買ってくれば、台にもなりますので
コンポを置いたり色々使えます
アイディアと1000円もあればチョットした
イメチェンが楽しめますョ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そういえば、100円ショップなんて便利なものがありましたね。それは思いつきませんでした。最近はいろんなとこに出店してて品揃えもすごくふえましたよね。今度覗いて見ます。おもしろいアイディアありがとうございました★★

お礼日時:2001/10/08 17:34

おしゃれでよい趣味、低価格帯といえば【無印良品】以外ありません!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば最近、無印いってなかったです。無印は雑貨しか買ったことなかったんですけど、今度、町へ出たとき見てみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/08 17:29

ひょう柄やハイビがお好きなら、オススメな通販は、ニッセンです!よく書店やドラッグストアに、無料のカタログが置いてあります。


カーテンや、ラグなど、部屋中ひょう柄も、部屋中ハイビも、あとレトロ柄っていうのもありましたよ。値段もさほど高くはなかったように思います。
ちょっとした家具やローソファなども、ひょう柄がありました。・・・実際、部屋に置くには存在感ありすぎかな?と思うものもあったと思いますが、ぜひ見てみてください。ながめるだけでも、イメージがわいてきて、参考になると思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニッセン私も大好きです。たまたま親がカタログをもっていたのをみて惚れました。(笑)親にはまったく変わったものが好きなんだから。といわれますけど・・・(爆)即答ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/08 16:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q50歳を境に女の子の好みが変わりました。若い可愛い子が好きになりましました。前は大人のキレイな人が好

50歳を境に女の子の好みが変わりました。若い可愛い子が好きになりましました。前は大人のキレイな人が好きでした。
これって普通かな!

Aベストアンサー

大人のキレイな人が皆あなたより年下になってしまったためです。

Qこんな感じの部屋をおしゃれにするにはどうしたら?

こんにちは。

このような感じのお部屋を、おしゃれにまとめたくご相談させていただきます。
・木の感じは残したいです。ソファ、カーペットは不要です。
・やりすぎない程度にエレガントなタッチを入れたいです。

私が考え付いたアイデアとしては:

(1)装飾的またはドレープたっぷりのカーテンをかける
 →カーテンレールの一が低く、長さが165cmほど。バランスが悪いかな?と思い、やめました。
 その代り、ガーラントを使おうかと思います。

(2)白地にゴールドのアクセントが入ったカーテンをかける

(3)ダークブラウンのウッドカーペットを敷く
 →巾木を白くし、床をダークブラウンにしようかと思いましたが、窓枠・クローゼットの扉が床と同じ色の為、ちぐはぐな感じになりそうでやめました。

(4)白い家具を置く または ウォールナット調の家具でまとめる
 →どう思われますか?

(5)油絵をかける

(6)テレビを置かない

(7)ボリュームのあるフラワーアレンジを置く


長く住むお部屋になりますので、どうか、良きアドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

とても一般的で無難なデザインの部屋なので奇抜な「デザイナー」風にするためにはかなりいじらないといけなさそうですね。
逆に言うと巷にサンプルになる部屋の写真はあふれかえっていますので、住宅展示関係や家具のカタログなどを見て真似をするといいと思います。
これらの部屋はプロのデザイナーが手掛けていますし、最も一般的な嗜好に併せていますので、まずそこらへんがスタート地点になるでしょう。
家具やカーテン、ラグなどでいじれるのはそこまでです。

それ以上は照明、建具の改良などお金のかかる作業になってきます。
照明は、単に照明器具のデザインをヤマギワなどで高級品を選ぶ程度であるならば簡単なのですが、例えば植物や絵を照らすスポット、壁や天井に埋め込んだ間接照明などになってくると電気設備や大工仕事がはいってきます。バーの様に水槽や青い水面の反射光など、大がかりなほどにかっこいいものになります。
部屋の音も大事です。薄い壁など部材が安いと部屋の反射音が軽ーい安ぽーい音になりますが、しっかりそこまで考えて作ると良い感じの詰まった音になってきて、重厚感=高級感となります。薄い合板で出来た部屋はそこでの音までが安っぽいです。
ハバキや窓枠なども安っぽいと高級なカーテンが一発でカスになります。
解りやすく言うと金をかけただけかっこよくなる、と思って間違いないと思います。

何の部屋なのかわかりませんが、日常着る衣類や溜まった新聞、ゴミ、適当に安いので買った食器やアイテムをどのように収納するのかも大事ですね。
カッコイイ部屋は生活感が無いのが一般的です。ダイニングにするならば食器など、工房や趣味の部屋にするなら工具なども一流でそろえて並べるとカッコイイですが100円均一の物は置けませんからね。
そういう点でもお金がかかります。

あくまでお金をかけたくないのであれば、高級品は買わないように気を付けながらプロのデザインした部屋を出来るだけ真似してみるのが簡単でしょうね。

最後に質問者様の嗜好についてですが、これはあくまで好みなので何とも言えません。
敢えて言うならば、白いカーテンや家具で攻めるならばラグも白。床板は白が生える濃い色がいいと思います。カーテンに金色を使うならばサッシも真鍮など同系で、あらゆるものは白と金でそろえてはいかがでしょうか。ペンキで塗ってもいいかもしれません。床は黒がカッコイイと思います。御影石を敷き詰めてはいかがでしょうか。

アグネスちゃんや叶姉妹の家みたいになるでしょうね。

とても一般的で無難なデザインの部屋なので奇抜な「デザイナー」風にするためにはかなりいじらないといけなさそうですね。
逆に言うと巷にサンプルになる部屋の写真はあふれかえっていますので、住宅展示関係や家具のカタログなどを見て真似をするといいと思います。
これらの部屋はプロのデザイナーが手掛けていますし、最も一般的な嗜好に併せていますので、まずそこらへんがスタート地点になるでしょう。
家具やカーテン、ラグなどでいじれるのはそこまでです。

それ以上は照明、建具の改良などお金のかかる作...続きを読む

Q中国の女の人はなぜキレイな人が多いのですか?

数ヶ月前に起こった香港俳優のわいせつ画像流出の時に思ったのですが、中国の女性はなぜキレイな人が多いのでしょうか?
あの事件をきっかけに香港芸能に興味を持つようになりました。
日本にもキレイな人は沢山いますが、容姿的なレベルが違うと思うんです。手足が長い、顔が小さい、肌ツヤが良い・・・などかなりレベル高めだと思います。同じ東洋人でも、中国の女性だけはそういった部分で違うと思うのですが・・・

Aベストアンサー

質問者さんは中国へ行ったことはありますか?
仕事で度々訪れていますが、本当にピンキリです。

太った女性も、背の低い女性も、
美形でない女性もたくさんいます。
その点は日本と同じです。

たとえば顔が外に出る職業、女優、モデル、歌手はもっともですが、
レストランのウェイトレス、ホテルのフロント等は美人揃いですね。
職業でその容姿ははっきり現れると思います。
やはり人口が多い分、企業側に選ぶ権利があるというか・・・

観光などで中国へ言った場合、
中国の日常が見えないので「中国女性は美人が多い」
と思い込んでしまいがちです。
知的な職業や銀行員、ビジネスセンター職員など、
普通のOLさんは地味な人が結構多ですよ。

また、長い歴史の中で、多民族の血が入り混じっているため、
日本人のような平均的な顔立ちではなく、
ピンとキリの差が激しいのも中国でしょう。

Q家具をペンキなどで色をつけるには?

冷蔵庫や洗濯機をシルバーにしたいんですが、何でするのがいいでしょうか?
コストがあまりかからず素人の自分に出来るのが希望です。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

クルマ用の塗料をコンプレッサーとエアブラシを使って、マスキングして
無風の室内で換気に注意して施行するのがいいと思います。

市販のスプレー缶だとムラができますし、弾性でないと剥がれの原因になると思います。

Qあなたにとってのキレイな人は?

前にした質問とちょっとかぶる内容ですが、

身近な人間が
「美人の基準なんて人それぞれじゃん」って言うので
じゃあその、人それぞれの基準は
どんなものがあるか知りたいなって思いました。

あなたはどんな外見の女性をキレイと思いますか?

どんなことでもいいですが、
芸能人など人名を使った表現は
なるべく使わずご自分の言葉で説明してほしいです。

男性、女性、両方から回答頂けると助かります。

Aベストアンサー

美人の基準は同じですよ。

あとは好みの問題です。

美人の基準は、背は低からず高からず(160cm~170cm以下)
出るところは出ていて、但し巨乳、貧乳は×。

足は美脚。顔のパーツは、大き過ぎず小さい過ぎずバランスが取れている。
顔は小さく、丸顔、えら張りは×。

黒髪の艶のある健康な髪。

それと、ここが重要なんですが肌です。
肌は色白、肌理も細かくシミ、小じわが無い肌です。

上記の条件は芸能人にも少ないです(笑)

Qおしゃれな家具屋さんをおしえてください♪

こんにちは!!
来年の2月に結婚する為いろいろ買い揃えているのですが
マンションなのでせめて家の中だけはおしゃれにしたいのですが大阪・神戸の方でおしゃれで品数が豊富な家具屋さんを教えていただけませんか??できれば名前と住所を教えていただけたらうれしいです♪
よろしくおねがいしまーーす(^^)

Aベストアンサー

結婚前の家具選びってすごく楽しいですよね!
私も家具が大好きで、結婚してからも見たり買ったりしました。
若くてモダンな感じでしたら南堀江にいろいろお店があります。
私は、Timeless Comfort(高島屋内にも支店あり)Unico代官山などおしゃれだと思います。
あと摂津本山の2号線沿いCoop Living近くにもマンションの1Fにおしゃれな
家具をおいてあるお店がありました。
個人的にヨーロッパの落ち着いた雰囲気も好きなので、西宮の芦屋に数歩という位置の
2号線沿いに「家具の富士」という輸入家具をおいてあるお店があります。
そこは、本当に1点ものとかも、たくさんあり、かなりおしゃれですよ。
2つ店舗が隣接しており、1つは明るい雰囲気、1つは重厚な雰囲気です。
雑貨も数多くあり、勉強になります。このお店は阪急デパートにも入っていますが
是非西宮の方のお店を見ていただきたいです!
あとは、新在家のアクタスもおしゃれですよね。そこのお店は敷地内にキッチン小物の
お店や、グリーンのお店も隣接していて、楽しいです。
いい家具が見つかるといいですね!

結婚前の家具選びってすごく楽しいですよね!
私も家具が大好きで、結婚してからも見たり買ったりしました。
若くてモダンな感じでしたら南堀江にいろいろお店があります。
私は、Timeless Comfort(高島屋内にも支店あり)Unico代官山などおしゃれだと思います。
あと摂津本山の2号線沿いCoop Living近くにもマンションの1Fにおしゃれな
家具をおいてあるお店がありました。
個人的にヨーロッパの落ち着いた雰囲気も好きなので、西宮の芦屋に数歩という位置の
2号線沿いに「家具の富士」という輸入家具...続きを読む

Q可愛い子やキレイな人

すっごく、くだらない質問なんですけど・・・お願いします。


街中とかで人とすれ違う時に可愛い子やきれいな子だったら男性、女性問わずジロジロみたり、チラチラみたりなりしてしまうと思うのです。

実際私も可愛い子とか見かけると振り返ってまで見てしまいます。

そこで質問なのですが、私は普段「顔が可愛い」とか「綺麗になった」とか男性や女性からチラホラ言われます。

でも振り返ってまで見られたりジロジロみられたりはされた事がありません。
そして彼氏からは「普通レベル。皆お世辞だよ」って言われます。

やはり彼氏が言っている事が本当の事で、皆はお世辞というか社交辞令で可愛いとか言うのでしょうか?

おなじ人から言われるならまだしも、全然違う人(男女共に)から可愛いとか言われるので不思議に思います。

なぜそこまでして皆お世辞を言うのか・・・。
私が「可愛いって言って!」というオーラでもだしているのでしょうか・・・。

でも確かに皆から可愛いといわれている人なら街中歩けば視線を感じるよねーと思います。

皆さんはどんなときに社交辞令又はお世辞で可愛いって言いますか?

ちなみに私は自分が可愛いと思った人以外はお世辞でも言いません。

すっごく、くだらない質問なんですけど・・・お願いします。


街中とかで人とすれ違う時に可愛い子やきれいな子だったら男性、女性問わずジロジロみたり、チラチラみたりなりしてしまうと思うのです。

実際私も可愛い子とか見かけると振り返ってまで見てしまいます。

そこで質問なのですが、私は普段「顔が可愛い」とか「綺麗になった」とか男性や女性からチラホラ言われます。

でも振り返ってまで見られたりジロジロみられたりはされた事がありません。
そして彼氏からは「普通レベル。皆お世辞だ...続きを読む

Aベストアンサー

話が途切れたときとか、「私全然かわいくないから~・・・ウダウダ・・・」ってトークが始まったとき。そのくらいですかね。
あとは、「中の上くらいにはかわいいかな?」って思ったら流れで言うかもしれません。
本気でかわいいと思ってる人にはほぼ言いません。

Q和モダンでおしゃれな家具を探しています

引越し先で家具家電を一新したいのですがモダンで木を主調とした家具を探しています。

http://aflat.jp/ ここは割と理想に近いのですがアジアンテイストが少し強すぎる感じがします。

特にデスクは大きめで理想的な物が中々見つかりません。

みなさんのおすすめのメーカーやショップはありませんか?ぜひ教えていただきたいです。

Aベストアンサー

IDECはいかがでしょうか?
http://www.aidec.jp/catalog/productDetail.jsp?id=610&pos=2
いろんなシリーズがありますが、このURLにあるテーブルだと、
洋風にもモダン和風にもとてもよくマッチします。
正規のお店で買うと、机の広さや脚の高さをオーダーできます。
椅子も合わせるととても素敵になります。
http://www.aidec.jp/catalog/productList.jsp?condition=category&key=5&offset=96&limit=24
いろんなシリーズがありますが、71・81・92などにすると、
ダイニングがとてもお洒落になると思います。
これも、脚の高さや座面の材質をオーダーできます。

あるいは、飛騨産業はいかがでしょうか?

素敵な家具に出会いますように。

Q2部屋間のサーキュレーターの使い方について。

エアコンのある部屋から隣の部屋にサーキュレーターを使って冷気を送り込みたいです。
いろいろ置き場所を試しているのですが、なかなか隣の部屋まで冷えません。
そこで疑問なのですが、
サーキュレーターは、涼しい部屋から暑い部屋に風を送るのと、暑い部屋から涼しい部屋へ風を送るのと、どちらの向きに置く方が効率がよいのでしょうか?
またその場合、部屋と部屋の境にサーキュレーターを置くのと、(暑い、もしくは涼しい)部屋の一番奥から隣の部屋に向けて風を送るのと、どちらが効率がよいでしょうか?

Aベストアンサー

 すでに手元にサーキュレーターがあるのなら実験をしてみるのが一番手っ取り早いと思いますよ。
 もし私がするとしたら、エアコンのない部屋の一番奥からある部屋の天井に向けて風を送ります。そうすると、ない部屋の圧力が下がって下に溜まった冷気がある部屋から流れこんできます。それを続けていると冷気の循環が始まって、数十分後には温度の平均化ができてると思います。サーキュレーターは暖房や冷房の反対側に置くのが基本です。部屋の仕切りに鴨居があったりなどする場合にはまた別の配置や複数設置になるかもしれませんが。

Qチープでおしゃれな家具屋さん

東京都内または近郊で安くておしゃれな家具を取り扱っているお店を探しています。インテリア雑貨がいっしょに置いてあるところだったらよりベストです。ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!
東京都内でしたら「fran fran」はご存知ですか?
新宿駅南口に、結構大きなお店を構えています。
チェーンなので、横浜なんかにもありますが、とてもセンスが良く、お洒落な家具や雑貨を扱っています!
シンプルでデザインがとてもお洒落です。…でも、ちょっと高価いんですよね…。(^_^;)
URLは↓です。

http://www.francfranc.com/

それから、アジアン雑貨がお好きなら、「The cenozoic」をオススメします!
こちらもチェーン店ですので、新宿、下北沢、吉祥寺などなどあちこちにあります。
すっごくセンスが良くって落ち着いた雑貨や食器に、インテリアになりそうなプチ観葉植物、値段が安くて雰囲気抜群の家具がありますよ!!
URLは↓になります。

http://www.cenozo.com/

後は…横浜まで出てもOKということであれば、「ワールドポーターズ」まで足を伸ばしてみてください。
京浜急行の桜木町で降りればすぐです。
大きなデパート(?)なのですが、1フロア全体が「雑貨&家具」になっていますので、見応え十分です!!
お手頃なものから高いイタリア家具まで揃ってますよ~。

横浜までOKでしたら、ランドマークタワーに「in the room」というお店も入っています。
シックで落ち着いた家具なのですが、ちと高いですね…。(^_^;)

こんにちは!
東京都内でしたら「fran fran」はご存知ですか?
新宿駅南口に、結構大きなお店を構えています。
チェーンなので、横浜なんかにもありますが、とてもセンスが良く、お洒落な家具や雑貨を扱っています!
シンプルでデザインがとてもお洒落です。…でも、ちょっと高価いんですよね…。(^_^;)
URLは↓です。

http://www.francfranc.com/

それから、アジアン雑貨がお好きなら、「The cenozoic」をオススメします!
こちらもチェーン店ですので、新宿、下北沢、吉祥寺などなどあちこちにあります...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報