プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日Jサテライトリーグ草津-仙台戦で、コーナーキックからリスタートする前に、場所取り中に守備側選手に非紳士的行為でイエローが出されました。(ペナルティエリア内)
これって、インプレー中じゃないのでPKではないですよね?
サンスポがPKじゃないかって書いていました。
http://www.sanspo.com/tohoku/top/th200506/th2005 …
第14条 ペナルティーキック
直接フリーキックを与える10項目の反則のひとつを、自分のペナルティーエリアの中でボールがインプレー中に犯したとき、相手チームにペナルティーキックを与える。

詳しい方、補足してください。

A 回答 (2件)

・ボールが動いた段階で「インプレー」になるので、この状況でPKはありえません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。インプレーにはなってないですね。納得しました。

お礼日時:2005/06/27 22:51

PKじゃないですね。


この記事が間違ってる。
記者がインプレートだと勘違いしたのかと思ったら、「リスタートの準備中に」ってちゃんと書いてあるし。
なんだかネットニュースが盛況になるのはいいんですが、記者のレベルが最近下がってきてる気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!