プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方関西です。
何チャンネルか忘れたのですが、夕方6~7時にやっているニュースで
最近出来た人口浜に、コアジサシが巣を作るようになったが、
人が自由に出入りできるために、雛や卵をさらって
食べるなどの被害が出ている、という嘆かわしいニュースが流れていました。
最後に、監視などのボランティアを募ると流れたのですが
この人口浜がどこの浜なのか覚えていらっしゃるかたいませんか?

A 回答 (1件)

そのニュース、私も見ていました。


どこだったっけ?・・・・・
茨城県の鳥インフルエンザの方の記憶が強く残ってしまったので、正確に思い出せませんでした。
検索すると、下記の場所かなと・・・・

参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050623-00000 …

この回答への補足

補足にてテレビ局からの返事を書こうかと思ったのですが、まだ返事が来る様子がないので、申し訳ないですが締め切らせていただこうかと思います。
ありがとうございました。

補足日時:2005/07/04 00:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鳥インフルエンザのニュースは怖くて見られません。
感染を防ぐためとはいえ、健康かもしれない鶏を
殺すなんて見るに耐えません。
すごく辛い方法で殺されるんですよね。
人間だと手厚く治療されるのに…。
挙げて下さったURLの場所だと思います。
もうちょっと距離が近ければボランティアに行けるのですが
ちょっと遠めなので、連休でないと行けないかも知れません。
ここに質問してから、ニュース番組がABCテレビの「ゆう」という番組だったのを
思い出したので、メールで問い合わせてみました。
返事が返ってきましたら、補足として連絡させていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/27 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!