アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時々なんですが、仕事中に肛門のまわりがヒリヒリして真っ赤に晴れ上がってしまうことがあります。
これは病気ではなくて、単なる擦り切れって感じなんですが、夏場はあせもかくのでヒリヒリがたまりません。
何かいい方法はないでしょうか?

A 回答 (6件)

私も同じ経験しました。


私の場合は、

肛門を清潔に洗い、ハーブのオイル『化粧品店にあります」をぬっています。

早く、良くなりますように。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私以外にもそういう方がいたみたいで、なんか、
自分だけじゃないんだ、と安心しました。
とりあえず、今はオロナイン塗ってます。

お礼日時:2005/06/27 20:53

ご心配のことと思います。

普段は肛門部をしっかりウオシュレットで洗浄し、入浴時も丁寧に洗われてしっかり乾燥させるようにして見ましょう。くれぐれもお大事にされてください。
    • good
    • 4

座薫が効きます。


どんな仕事の方か存じませんが、スチームの座浴ではなくて、乾式の座薫がいいと思います。あまり売っていないので、下記のサイトを参考になさってみてください。一度お試しあれです。

参考URL:http://www.lovecosmetic.net/labo/hie/yomogi.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/01 20:46

こんにちは。


肛門がひりひりするということですが、前日の夜や仕事へ行く日の朝、からだを洗うときに洗いすぎているということはないでしょうか?

場所が場所だけにきれいにしておきたいですが、ガーゼ等を使いお湯でやさしく洗うのが良いらしいです。からだを洗うタオルみたいなのでごしごししたり、石鹸をつけすぎると皮膚が負けたり乾燥したりしてひりひりすることがあるそうです。

オロナインは確かに良さそうですね。私は前にベビーパウダーを使ったことがあります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/01 20:45

仕事中だけということなら、ストレスが考えられます。

ストレスならオロナインを塗ってもよくなりません。
心療内科や精神科などを受診してカウンセリングされてはいかがでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ストレスで、肛門のまわりが擦り切れるようなことが
あるんでしょうか?
そりゃ、今の仕事に全くストレスがないとはいいませんが
あくまで、物理的な話なんで・・・。

お礼日時:2005/06/27 21:49

 バイクのレースの時などはオロナイン軟膏やグリセリンを欠の周りに塗ってスリ剥けを防ぎます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
とりあえず、何が原因でこうなってしまうのかそれが知りたいです・・・。私の何が一体悪いのか・・。

お礼日時:2005/06/27 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!