鳥取に住んでいるのですが、いつも友達と「どこいこっか?」といっては、迷っています。ちなみに私は東部です。派手なとこでなくても、自然のきれいなとこでも小さな隠れスポットでもかまわないので、ぜひ教えてください。あと島根でいいとこあればお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私は去年まで鳥取で学生をしていて鳥取市に住んでいましたが、若者向けのスポットは。

。。正直いってありません(笑)

鳥取に都会のようなものを求めるのは間違いだと思うので、やはり自然が綺麗なところがメインになると思います。自然が綺麗なところ=車でしかいけないところ、となってしまいます。
私は学生時代ドライブが好きでしたので、いろんなところに行きました。昔はローソンが鳥取にはなかったので、津山(国道53号を南下)へ行って『からあげくん』を買いにいったり、吉牛もなかったので姫路(国道29号を南下)に食べにいったりと。。。(なつかしい)
話題がそれてしまいましたね。鳥取に来てよかったと思うのは、星空の凄さ!全国の市で一番きれいに星が見えるのが鳥取市らしいです。だから戸倉峠とか佐治村などの山に登って周りにあまりライトがないところで星空を見ると感動すると思います。運がよければ流れ星が見れるかも!
あとは大山のすそにある蒜山(ひるぜん)高原!小さな遊園地がありますが、あまり期待しないほうが(笑)。。。動物が好きであれば牛と戯れるのもいいかも。
ドライブとかが好きでなければ、湖山街道沿いでカラオケやゲーセンに行くしかないかもしれmせんね。夏の海水浴は白兎海岸だと混むので、兵庫県の東浜海岸をおすすめします。あとは、三朝温泉の露天風呂でしょうか?昼だと恥ずかしいと思うので夜に行かれることをお勧めいたします。
鳥取県東部には今現在遊園地はありません。しかし8年ぐらい前には遊園地がありました。その遊園地がどこにあるか探してみてはどうでしょうか?意外なところにあるので難しいかもしれませんね。数年前に行ったのですが、誰もいないはずなのに観覧車が回っていて、私たちが近づいたら止まりました。これって怪奇現象?って思いましたからね。。。(どうも風が強くて観覧車がゆれただけのようです)。ちなみに遊園地の名前はプレーランドと言います。ドライブがてら探してみてください(笑)。。。(もし知っていたらごめんなさい)
島根でおすすめは、ワイナリーかな?出雲はワインが有名なので、無料で試飲ができます。私のようにお酒の飲めない人は葡萄ジュースもあります。おみやげコーナーでも試食できるからタダでいろいろ食べれておとくかも(笑)出雲大社もせっかくだから行ってみるのもいいですね。島根県の左上の岬(名前忘れました)は、行かないほうがいいと思います。ほんと何もありませんので(笑)

terioさんがどのような趣味があるのかわかりませんので、鳥取県東部の観光案内のホームページを載せておきます。

参考URL:http://www.east.tottori.tottori.jp/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます。教えてくれたところ聞いたことはあるのですが、行ったことはなくて。今度行ってみようと思います。ちなみにプレーランドはかなり前に人気がなくなりつぶれてしまいました・・・。

お礼日時:2001/10/13 14:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q埼玉県北部、東部でいい整形外科があったら教えてください。

1ヶ月半くらい前に、まな板を足の親指に落としてしまい(情けない…)、病院で骨にひびが入っていると診断されました。先生は「そのままでいいんじゃないの?」とそっけない返事。湿布も頂けませんでした。その後第一関節が曲がらないんです!最初に行った病院が評判悪いらしく、先生の態度も?と思う所があったので2度と行きたくありません。いい病院があったら教えて下さい。

Aベストアンサー

以下の評判が良いです。電話で「足の指の骨・関節
の治療ができますか?」と聞いてみてください。

[森整形外科]
整・形・内
埼玉県鴻巣市八幡田531
048-596-6611
JR高崎線鴻巣駅からタクシーで10分

[藤野医院]
整・外・内・小・麻・リハビリ
埼玉県南埼玉郡白岡町大字高岩字野中990-1
0480-93-3711
JR新白岡駅から徒歩10分

Q千葉西部、東京東部にある和食のお店を教えてください。

母の還暦にお祝いに使う、落ち着いた和食のお店を探しています。松戸から車で行く予定なので、柏方面にするか、東京方面に行くか、という感じです。(もちろん、松戸にあれば一番いいんですけど…)

条件としては
(1)テーブルまたは掘りごたつ席(足の悪い祖母がいるため)
(2)できれば個室がある(子供が小さいので)
(3)車で行ける(駐車場付き、または近くにパーキングがある)
(4)人数は8人前後

条件がたくさんありますが、いいお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください!

Aベストアンサー

#3です。
HPはあまり上品ではありませんね。
磯太郎奥戸店は、居酒屋というよりは、むしろ「高級」という言葉がつきそうな割烹料理店です。
会席のコースだと、一人当たり5千円から1万円くらいの予算でしょうか。
法事の際の会食とか、ちょっと気取った食事に使います。
おかみさんや仲居さんも本格的な和服を着ています。
入り口に鎧兜が置いてあったりして、センスはちょっと疑問符がつきますが、
上質な店内ですので、予算の割には高級感が漂います。
予算が予算だけに、やかましい客はいません。
何しろ駅から遠いので、わざわざ来る客しかいません。
会食のほかは、大人のカップルが客層の中心です。
(姉妹店の磯じまんは居酒屋ですけど)

もう少し松戸に近いところで、柴又の川甚なんかもいいかもしれません。

参考URL:http://www.kawajin.co.jp/

Q静岡県東部でブライダルの産毛剃り

ご覧いただきまして、ありがとうございます。

10月下旬に結婚式を控え、静岡県沼津市~三島市辺りで、ブライダル用に産毛剃りをしてくださるところを
探しています。
結婚の為に大阪から静岡に来て、まだ一年なので、周辺のお店などもサッパリ分かりません。
彼に聞いても彼も長岡の方の出身で、子供の頃から地元の理髪店(店員さんは男性ばかり)に行っているらしく、
今住んでいる地域で女性のいる理髪店は知らないとの事。
結婚式をするホテルは関東方面なので、産毛剃りだけの為にホテルの理髪店に行くのは、あまりにも遠いです。

可能であれば女性のお客さんが他にもいらっしゃるようなお店が良いのですが、無理でしたら女性の技術者の方が
いらっしゃり、他の男性客とは別の場所で施術してくださるお店であれば結構です。
良いお店がありましたら、ご紹介ください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ご婚約おめでとうございます。
私は、みしまプラザホテルで披露宴を行いましたので、ホテル内の美容院で産毛剃りを行いました。
今もホテル内にあるかは??ですが、ホテル付近にはあるはずです。美容院はホテルとは独立した施設ですので一般の方でも使えるはずですので、見つからないようでしたら相談してみてはいかがでしょうか?
でも結婚式場に入っている美容院だと大体の所ができるんではないでしょうか?

ヴィーナス美容院 みしまプラザホテル店 055-972-2655

おまけですが、その支店たちです。全部披露宴会場を持っている場所ですので、どこでも産毛剃りはできると思いますよ。
ヴィーナス美容室ブケ東海三島店 055-977-7117
ヴィーナス美容室東急ホテル店 055-962-5045

Q広島市内から島根県に旅行したい

今週末、出雲大社方面に行きたいと思っています。
先月広島に越してきたばかりなので、中国地方の渋滞情報や時間などがまったくわかりません。
行き先は、出雲大社とゲゲゲのきたろうゆかりの場所を訪ねたいと思っています。
日帰りできるのであれば日帰り、無理なら玉造温泉に泊まりたいのですが、おすすめのルートや旅館、移動にかかる時間を教えて下さい。
その他にもこれはぜひ!というような場所や食べ物、お土産などもありましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

広島からならば,米子―境―松江―出雲の順に回るのがいいと思います。

広島―米子は中国道と米子道で約4時間。
米子で高速を降りると,そのまま431号線に乗って境まで入れます。
米子―境は30分ほど。
高速から境まで,文字通り「一本道」。

境に入って突き当たりの港沿いを回れば境駅。
境港駅前に水木しげるロードです。
防波堤沿いやフェリーターミナルなど,無料駐車場あります。
妖怪の被り物での記念写真は確実に抑えておきましょう。
ちなみに食事は,突き当たりを回ってすぐにある「峰(みね)」がお勧め。海鮮料理です。

境からは,大根島,あるいは境水道を通って島根半島経由で松江。
境―松江はどちらを通っても約30分ぐらいでしょうか。

松江から,431号か9号をまわって出雲入り。
島根ワイナリーがある431号がお勧めですが,玉造は9号線沿いです。
松江―出雲は約1時間。
出雲大社に行ったら,帰りは9号線を使って,八重垣神社,熊野来社の三社参りが通です。

どこを走っても,平日は渋滞はありません。
休日は多少混みますが,動かなくなったりはしません。
遅くとも制限速度で流れます。

朝早く出てスムーズにいけば日帰りも出来ますが,不案内な事や疲労を考えると,泊まりがいいでしょう。

広島からならば,米子―境―松江―出雲の順に回るのがいいと思います。

広島―米子は中国道と米子道で約4時間。
米子で高速を降りると,そのまま431号線に乗って境まで入れます。
米子―境は30分ほど。
高速から境まで,文字通り「一本道」。

境に入って突き当たりの港沿いを回れば境駅。
境港駅前に水木しげるロードです。
防波堤沿いやフェリーターミナルなど,無料駐車場あります。
妖怪の被り物での記念写真は確実に抑えておきましょう。
ちなみに食事は,突き当たりを回ってすぐにある「峰(みね)」が...続きを読む

Q名古屋市東部の安いネットカフェ・マンガ喫茶

名古屋市東部周辺で、安いネットカフェ・マンガ喫茶を教えて下さい。条件は以下で。宜しくお願い致します。

・場所は、名古屋市東部(守山区、千種区、名東区、昭和区、瑞穂区、天白区、南区、緑区)+日進市、長久手町の範囲内で、出来れば天白区・名東区(又はその周辺)がベストです。

・時間は30分~1時間程度で350円以内(350円以上であればネットは利用できませんが時間をつぶす用途としてはファミレスのドリンクバー等がありますので)。

・ネットカフェ等フリードリンク付で個室があればベストですが、静かな環境であればつい立でも可。

Aベストアンサー

参考サイト
http://www.cafeman.jp/htm/23.htm
http://www.asahi-net.or.jp/~iy9k-mry/manga/
http://www1.ttcn.ne.jp/~kawasemi/mangazenkoku/tokai/aichi.htm
http://www.mangakissa.info/index.php

塩釜口のWeb&ComicCafe Click!Click!に行ったことがあります。
お値段は普通でしたが
禁煙席でもひどくたばこくさかったです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報