プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部屋を無印系でまとめると、雰囲気がカタくなってしまいます。今現在、ソファーベッドが欲しいのですが、また、無印を買ってしまうとますます息苦しくなります。そこで、無印くらいのレベルで他にありませんか?ソファーベッド…。よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

お勧めします。


輸入家具のアクタス。

カラフルでユニークなデザインの家具を
多く扱っているので、
「無印系の、よくいえば無駄のない、悪くいえばつまらないデザインが好きじゃないのです。」
という向きにはいいと思います。

ただ、値段が、無印良品よりもだいぶ高めに
なってしまいます。
(アクタスの)ベーシックな製品は
値段も品質も中堅どころのようですが、
いちぶのユニークなデザイナーの作品は、
とても高い…と思う。

ウィンドーショッピングするには楽しい
お店です。スタイル・ブックも美しいです。

公式HPのURLを書いておきます。

参考URL:http://www.actus-shop.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HP見てみました。ありがとうございます。こーゆー感じなんだよな~~。求めてたのは!今度、店に行ってみます。ホントにありがとうございました。値が張るかもって??問題はそこだな…。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

無印良品のソファー類は、あまり評判が良くないようです。


(雑誌の批評、インターネット掲示板上の意見など)

本当に満足のいく品質なのかどうか入念にチェックされることをお勧めします。


私も無印良品のさまざまな製品を買っていますが、
あのブランドの製品は、必ずしも良質であるとは
いえないと思います。安価な製品は値段相応の品質でしかない場合がほとんど(当たり前ですが)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

品質については気になるところでした。なるほど、あの値段ならば、少々の質は我慢しないといけないかもしれませんね。ありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

東急ハンズなんか、いかがですか?


予算もかなり低価格で、色はベージュ、赤、なんか、
あったような気がします。
    • good
    • 2

私もソファー自体は無印系でいいと思います。


カバーやクッションで遊んでみては?

ベットカバーは全体と対照的な色を選ぶと
部屋の印象もぐっと変わります。
そうするとベット周りの小物の色もベットカバーに合わせると
ちょっとした寝室コーナーになります。
無印系だと白紺黒が多いですが思いきって
黄色なんていかがでしょう?
しかもはっきりした色合いの。
ランプシェードやベッド下のちいちゃいマット、
それにクッションや枕カバーも色を揃えるとある程度
共通性が出てきますのでそれなりにまとまると思います。

部屋が小さい所にソファーベッドを置くなら
部屋のあちこちにワンポイントカラーを置くのも手だと思います。

byカラーコーディネーターのお姉さん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、やっぱり無印系ですか…。あまり、ものを置きたくないのです。無印系の、よくいえば無駄のない、悪くいえばつまらないデザインが好きじゃないのです。個人的なワガママですみません…。回答どーもでした。でも、無印かなぁ~~~。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

その無印のソファーベッドでいいんじゃないですか。


カバーだけ他のものにしたらいいと思いますよ。
お部屋が無印だらけなら、柄のあるカバーがいいと思います。
ソファーベッドは面積が大きいですから、カバーを取り替えるだけでお部屋の印象が変わるから、楽しいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!