痔になりやすい生活習慣とは?

自分で調べれば分かるような事かもしれませんが、
土地勘もなくまったく目安がつかないのでこちらで質問させて頂きます。

この夏、奥多摩(西奥多摩郡の神戸岩)へキャンプに行きます。
横浜から車で行くのですが、ドライバーは16号線は混むしサンデードライバーが多くて運転しづらいから、16号を使わないで行くと言っています。
本人もどうやって行くか調べると言っていますが、同乗者全員が初めての奥多摩なので、効率的な行きかたを見つけられるか分かりません…。

そこで、ご存知の方に以下2つについてアドバイスを頂きたいと思っております。

1.16号を使わない横浜→奥多摩へのルートと大体の所要時間
2.参考までに、16号を使った場合の横浜→奥多摩のルートと大体の所要時間

いずれか1つ分かる方でももちろん結構です。
どうぞよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ポイントとしては、



1) 横浜のどちらにお住まいか~多摩地区にどうアプローチするのが最適な場所か?
(16号 or 町田街道経由がよい場所か、
それとも東名、第3京浜、首都高などで一旦23区内に出て、環八等から中央道へ進んだほうが良いか?)

2) 八王子をどうバイパスするか?
(No.1さん仰るように、市内はこみます。16号バイパスの手もありますし、市内の西(西八王子、高尾方面)から五日市経由で越える手もあります。
また八王子インターからであれば、市内はバイパスして、411号(滝山街道)などで、秋川・青梅方面に出る事が容易です)

という2点かと思います。

もし1)で、より海側にお住まいの場合、都内に出て環八等から中央道に流れ、八王子ICから青梅・奥多摩方面というルートも検討に値するかと思います。
(環八等の込み具合にもよりますが、16号ルートと同等の時間と考えてよいかもしれません)

また、お金に糸目さえつけなければ(!?)、極力高速を使う以下のルートもあります;
東名・首都高等→首都高5号→外環→関越道→圏央道青梅IC→奥多摩
16号も込みますが、青梅から先も道が少なく込むため、青梅ICからは極力裏道(できれば軍畑(いくさばた)で青梅街道に合流する道)を使うと、渋滞知らずでいけるかもしれません。
時間的には、首都高等の込み方にも寄りますが、空いていれば、本牧あたりから青梅ICまでは2時間以内、青梅ICから目的地までは45分といったところではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。
16号と高速は極力避けたいので、第三京浜で都内に出て環八→中央道のルートが行きやすそうです。
青梅から先も渋滞を避けたいので裏道を教えて頂いてとても助かりました。
Chuck_GOOさんのアドバイスを参考に、自分たちでもよく調べてみますね。
詳しいご説明ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/04 09:39

出発時間にもよりますが、早朝横浜インターを基点に16号をひたすら下り、神戸岩までですと、およそ2時間くらいかな?八王子インターから約40分はかかるでしょう。

もう一つは町田街道を利用して、甲州街道を横切り、楢原街道を利用、武蔵五日市駅を目標にします(時間的には大差は無いとは思います。)。もし往くときは
私なら、町田街道コースを走ります。八王子の街中を通るのは、車線がやや面倒な所があるものですから。ちなみに、神戸岩から30分のところに住んでいます。去年中山駅近くに友人がいたので時々走りましたが、日曜午後1時半に自宅をでて、中山に着くのが3時半過ぎでした(16号バイパス利用)、町田街道は、利用していません。平日夕方5時半に出て、町田街道を利用した時は、8時に中山に着きました。大体2時間~3時間を見ればどうにかなるのかな?でも夏場はさらにプラスαがあるでしょう。多少なり参考になれば幸いです。神戸周辺の川の水温は割と低めです。天候によっては水に入るのに勇気が必要な場合もありますからご注意下さい。参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

道路の状況も教えて頂いてとても参考になりました。
7月の週末ですので、3時間は見積もって余裕を見て出ます。
神戸岩は上流に住宅がないから水が綺麗だと聞きました。
楽しみにしています。貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/28 17:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q都内から奥多摩方面へのアクセス@土曜日

明日、奥多摩方面へ車で行く事になりました。
普段まったく車事情に詳しくないので、質問させてください。

都内から奥多摩方面へのアクセスに関しては、高速の場合
中央道~圏央道のルートと、首都高~中央道のルートがあると
なんとなく分かったのですが・・・。

現在高速料金が安くなったので、事情が変わって
混雑具合も違うのかと思い質問させていただきました。

早朝には出る予定なのですが、一番渋滞に巻き込まれないようにするにはどのルートがおすすめでしょうか?
一般道のほうがいいのでしょうか・・・。
(普通の方なら知っているような道路情報なども全く分からないので
 恥ずかしい質問をしていたら申し訳ありません。)

ちなみに出発地は世田谷区です。
そのあたりの道路事情にお詳しい方、お知恵をお貸しいただける方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

世田谷ですと永福か調布から高速に乗りますが、金額が変わる程度で時間は大して変わりません。(八王子で降りる方法と圏央道で日の出まで行く方法があります)

<ETC料金>
1.950円 永福⇒日の出(八王子を6時前に通過の場合)
2.1150円 永福⇒日の出(八王子を8時に通過の場合)
3.750円 調布⇒日の出(八王子を6時前に通過)
4.950円 調布⇒日の出(八王子を8時に通過)
5.300円 調布⇒八王子(八王子を6時前に出)
6.400円 調布⇒八王子(八王子を8時に出)

上記料金を参考に。早朝に出発できるなら『3』が楽で料金のバランスも良く道も気にせずに済みますのでいいですよ。遅い時間なら八王子から圏央道の八王子JCTまでも混みますから、八王子で降りても日の出で降りてもさほど変わりません。出発時間に応じて選択してみて下さい。どうしても安くしたいなら八王子を朝6時前がポイントです。

<参考までに>調布から乗って八王子で降りた場合のルート
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=35/40/58.402&el=139/17/30.128&scl=1000000&stx=139/39/11.497&sty=35/38/22.127&edx=139/3/2.057&edy=35/47/22.313&mx1=139/37/57.223&my1=35/39/8.740&mx2=139/36/29.564&my2=35/39/19.470&mx3=139/16/6.821&my3=35/43/21.348&mx4=139/15/36.154&my4=35/44/7.651&chg=1

世田谷ですと永福か調布から高速に乗りますが、金額が変わる程度で時間は大して変わりません。(八王子で降りる方法と圏央道で日の出まで行く方法があります)

<ETC料金>
1.950円 永福⇒日の出(八王子を6時前に通過の場合)
2.1150円 永福⇒日の出(八王子を8時に通過の場合)
3.750円 調布⇒日の出(八王子を6時前に通過)
4.950円 調布⇒日の出(八王子を8時に通過)
5.300円 調布⇒八王子(八王子を6時前に出)
6.400円 調布⇒八王子(八王子を8時に出)

上記料金を参考に。...続きを読む

Q横浜から日帰り or 1泊で行ける観光地

転勤族です。
昨年より横浜市に住み始めたので、関東を中心にできるだけ観光したいと思っています。(40代夫婦2名)

日帰りか、1泊で行けるおススメ観光地を教えてください。
(景勝地・寺院仏閣・テーマパーク・食べ物の美味しい土地・特産品のある土地…ジャンルは何でも問いません。 交通機関は、自家用車でも電車バスなどでも構いません。)

ちなみに今まで行ったところ(横浜市内以外で)
・箱根 ・鎌倉 ・河口湖 ・伊豆半島 ・水戸偕楽園 ・真鶴 ・東京(月島もんじゃ、浅草、明治神宮、NHK、相田みつを美術館) ・日光東照宮と華厳の滝 ・内房 ・三浦半島 ・浜松、浜名湖、西湖  ・ディズニーランド 

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

横浜に住んでいました。
当方が一泊旅行で行ったところで、まだ挙がっていないところを載せておきます。(全部車利用です。)
秩父(火祭りで有名ですが新緑の季節も良いです。)
湯河原(落ち着きます。お隣の伊豆山温泉もお勧め。)
潮来・鹿島(菖蒲まつりの頃がベスト。潮来花嫁さんも見れます。)
清里・八ヶ岳(夏場はお勧め。ペンションの嫌いな人は、湯村温泉あたりで宿をとるのも良いかも。)
草津・伊香保(一泊でも行けますが、見どころが多いのでできれば二泊したいところ)
軽井沢・渋温泉・戸隠(遠いように感じますが、意外に一泊でも行けます)
別所温泉
霧降高原
那須高原
会津(私達は東山温泉に泊まりました)

日帰り旅行は、北は佐野薬師、笠間稲荷、西は甲府、石和、東はアクアライン経由で成田、千倉(今ならイチゴ狩りが盛んだと思います)、南は三崎、熱海あたりまで行きました。県内でも七沢温泉とか近場ですが、良かったですよ。

Qラテン系ってどこの国の人のことですか?

よく、明るくて陽気なタイプの人のことをラテン系とかラテン気質とか言いますよね。
私は「ラテン系」ってずっと何となく中南米(ブラジルとか?)とイタリア人のことだと思っていたのですが、
先日ここでフランス人もラテン系に入ることを知り、
ラテン系っていったいどこの国の人を指すのだろうと不思議になりました。
(フランス人はステレオタイプのラテン系というイメージではないので……)

はてなのキーワードでは
『イタリア・スペイン・フランスなどの南欧州の文化や人種を指す。
昔、スペインやポルトガルの植民地だった地域も含めて、ラテン系と称されることが多い。』
とあったのですが、具体的な国名はどこになりますか?

ご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

正確ではないかもしれませんが、ラテン系言語を主に使用している国かな、と個人的に思いました。

ヨーロッパは基本的にゲルマン系、スラブ系、ラテン系の3つの言語で大雑把に分けることができます。(いずれにせよ、もともとはラテン語からの派生だと思いますけど。)
で、その内ラテン系に入るのが、フランス、スペイン、イタリア、ポルトガル、ルーマニアetc・・・になります。

これらの国、特にスペイン、ポルトガルは新大陸(アメリカ)への植民も盛んだったので、言語も含めた文化が、今でも中南米でしっかりと根付いてることから、これらの地域も「ラテン系」と言われているのでしょうね。
(ブラジルはポルトガル語が公用語、またその他の中南米のほとんどの国ではスペイン語が公用語です。)

Q8月25日に奥多摩に日帰り旅行に行きます 「日原鍾乳洞」と「奥多摩湖の浮き

汲W月25日に奥多摩に日帰り旅行に行くのですが。
「日原鍾乳洞」と「奥多摩湖の浮き橋」は是非見たいと思っております。
奥多摩駅からバスで移動の予定なのですが、バスの時刻表を
見ると本数が少なくて少し不安です。
奥多摩は道的にタクシーは使えないと聞いたのですが…
本当でしょうか?
予定としては10時半頃奥多摩駅に到着予定なのですが
鍾乳洞と奥多摩湖はどっちの方を先に行った方が良いとかも、
ありましたら教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

こんにちは。
 
日原鍾乳洞は午前中に行かれた方が良いでしょう。
タクシーでも行く事は可能ですが道路が狭い為、
所要時間はバスと変らないと思います。
バスは土曜日と休日は日原鍾乳洞行きません。
手前の東日原止まりとなります。
東日原から徒歩で20分程度です。
奥多摩駅を11時のバスを利用すると鍾乳洞に12時頃到着します。
1時間ほど鍾乳洞を見て13時30分のバスで奥多摩駅に
戻れます。
バスの時間は西東京バスのHPを見ましたが、バス乗り場で
もう一度再確認を!

こちらに鍾乳洞の入場割引券が有ります。
印刷してお持ちになると良いでしょう。
http://www.nippara.com/nippara/waribiki.files/waribikiframepage.htm

Q対人恐怖症が治った人のおすすめ治療方法

対人恐怖症(医者によっては社会不安障害とも言うと思います)が治った、または改善された人に質問です。

どのような方法で対人恐怖症、社会不安障害を克服できたのですか?
自力でも他力でも治療方法を教えてください。

私は対人恐怖症や社会不安障害と診断されてきました。
安定剤を飲んでも一向に対人恐怖症の症状は良くならず、辛酸を舐めています。なぜ自分だけがこんなに苦しまなければならないのか、産まれてきた意味を見いだせません。
ほんとうにきついです! 同じ対人恐怖症で苦しんだことがある人ならよくわかると思います。
この世から人間がいなくなることはあり得ません。自分の対人恐怖症が治ることがない限り、一生この苦しみは続くと思います。

でも、世の中には対人恐怖症、社会不安障害が良くなって、楽しい人生を送れるようになった人もいると思います。
そういう対人恐怖症克服の先輩たちはどんな方法で、どんな心構えで症状を治していったのが知りたいです。

治った病院や施設、機関や、こういう考えで克服できたなど悩める私に教えてください。

Aベストアンサー

こん**は!
対人恐怖症(社会不安障害)を克服できた人間です。
今は自分で言うのも何ですが、なかなか充実して楽しいですよ。
充実していると、雪だるま式にどんどん楽しいですね。
対人恐怖症で苦しんでいたときは、やっぱり雪だるま式に転落して恐怖だけがふくれあがっていましたが(笑)。
まあ、悪化する方が圧倒的にスピードが速いので、良くなるためには一度自分のおかれた社会不安障害という状況を受け入れてください。昔のまだ悩んでいなかった頃の自分と比較してはいけないです。

社会不安障害と言われたのなら、自力で治そうとするとジレンマに陥って落ち込んでしまうので、専門家の力を借りてください。
自分の問題なので、独力で治そうとする意志と決意は必要ですが、焦ったり不安に陥ったときに、よけい不安や症状を強化してしまう恐れがあるので、ぜひ力を借りてみてください。

安定剤を自分も飲んできましたが、まったく効果が出なかったです。
治すにはもっと根本からやらないといけないです。

自分が対人恐怖症が治ったのは、そういう信頼できる実力が高い心理療法士のお世話になったからです。
無意識レベルに対人恐怖症の原因がへばりついているから、どんなに意識で努力しても、なかなかうまくいかなかったですよね? 無意識(意識下)にどうしようもないマイナスの感情や不安が鬱積して、反射神経回路に対人恐怖症が入り込んでいました。
神経症がどんなに努力をして気合いを入れても、しょせんは表面上をなぞるだけで、意識下には届かないです。だからジレンマに入り込んで、落ち込んでうつ状態になったり、気力が続かなくなります。
理由があって対人恐怖症を発症しているのですが、実は恐怖というのは人間を守るために必要な行為ですよね。
恐怖感、警戒感ゼロの生き物は生きていくことができません。
だから、あってしかるべきなのですが、問題はそれが行き過ぎていることに神経症の問題があります。
恐怖や警戒感、自意識がそこまでなってしまったことには、必ず理由があります。僕にもそのルーツ分析をして、ちゃんと発見しました。
それはイジメだったり、友人に裏切られたとか、からかわれて人間不信になったとか、親や学校の先生に自分の気持ちを踏みにじられたとか、愛情不足だったとか過干渉だったとか、人それぞれ理由があると思います。
そういうことが積み重なって対人的な恐怖が起きるので、そこを処理していかないと難しいです。

それで、自分がやった心理療法で、無意識(意識下)レベルから原因を破壊していくことをしました。トラウマ処理ですね。岩波英知先生という人なんですが、希代のスゴ腕なのですごい深い無意識をのぞける状態に誘導してもらって暗示やルーツ分析をしていきました。
他にも認知療法的なことをやったりしたんですが、つまり無意識にある「原因」を「原因」ではなくすることをして、僕は社会不安障害が治りました。文字数の制限があるので詳しくかけないですが、対人恐怖症が起こる回路をなくしていくという方法でした。
根本から治していく方法がどちらにしてもいいですよ。
可能なことですから、頑張ってください!

参考URL:http://www.mind-artist.com/

こん**は!
対人恐怖症(社会不安障害)を克服できた人間です。
今は自分で言うのも何ですが、なかなか充実して楽しいですよ。
充実していると、雪だるま式にどんどん楽しいですね。
対人恐怖症で苦しんでいたときは、やっぱり雪だるま式に転落して恐怖だけがふくれあがっていましたが(笑)。
まあ、悪化する方が圧倒的にスピードが速いので、良くなるためには一度自分のおかれた社会不安障害という状況を受け入れてください。昔のまだ悩んでいなかった頃の自分と比較してはいけないです。

社会不安障...続きを読む

Q睡眠中、毎日夢を見るのは異常ですか?

最近三か月ほどほぼ、毎晩夢を見ます。
20代・女です。

昔は夢を見ない(覚えていない?)睡眠が多く朝もスッキリ目覚めていたのですが、
最近はほぼ毎日100%何らかの夢を見て、あまり寝た気がせず朝ぼんやりと眼が覚め、寝足りず二度寝が多いです。

夢を見るのは睡眠が浅いからだとよく言いますよね。
晩きっちり寝ているにも関わらず(時間的には10時間ぐらい寝ている)昼間仕事中にどうしても眠くなります。やはり睡眠が浅いのでしょうか?

夢の内容を覚えていることも多く、中でもよく見るのは「ゾンビや怪物に追いかけられる夢」「仕事の夢」「元彼の夢」です。

夢を見ずに深く眠りたいのですが、どうすればいいでしょうか?
私は何かの病気なんでしょうか?困っています。
詳しい方がいれば回答お願いします(__)

Aベストアンサー

こんちは。

一般的な睡眠時間は6~9時間と言われてます。けど、統計を取って一番割合の多いのが6~9時間というだけ。
睡眠時間が6時間未満の方もいますし(ナポレオンは2時間だったらしい)、9時間以上(アインシュタインは12時間以上)の場合も有り、人それぞれ異なります。

基本的に、睡眠時間が長くなるってことは、
睡眠の質に問題有るか、日中 脳に過剰なダメージを与えているか、っていわれてます。

睡眠時 深い眠り(=ノンレム睡眠)と浅い眠り(=レム睡眠)を1.5時間周期で繰り返しているそうです。
レム睡眠時は、脳が起きている時と同程度に活発な状態で、この時間に”夢”を見るそうです。

夢を見ない方は、レム睡眠が少ないのか、または覚えていないのかのどちらかかと。

何かに追いかけられる夢って、精神的に追い詰められているときに見ること多いそうです。
仕事の夢を見ているくらいですから、過度のストレスが掛かっているでしょうに。

寝すぎると脳の回転鈍るのも確かかと。

(1)手軽に直したいなら、病院での治療。安定剤か睡眠剤が処方。
(2)睡眠の質を上げる。睡眠に適した環境を作る。寝る前のぬるま湯でリラックス、沈静作用のあるハーブを使用。枕・布団を自分の体に合ったものを使う(枕Drっていうらしい)。
(3)仕事が順調になるよう、技術の向上

見直したら、「・・・そうです」ばっかりの文章でした。日本語ヘタクソですみません

こんちは。

一般的な睡眠時間は6~9時間と言われてます。けど、統計を取って一番割合の多いのが6~9時間というだけ。
睡眠時間が6時間未満の方もいますし(ナポレオンは2時間だったらしい)、9時間以上(アインシュタインは12時間以上)の場合も有り、人それぞれ異なります。

基本的に、睡眠時間が長くなるってことは、
睡眠の質に問題有るか、日中 脳に過剰なダメージを与えているか、っていわれてます。

睡眠時 深い眠り(=ノンレム睡眠)と浅い眠り(=レム睡眠)を1.5時間周期で繰り返している...続きを読む

Q横浜駅から電車一本で行けるところ

GWにどこかへ行こうと考えています。
僕は横浜住みなので、横浜駅から一本で行ける距離が知りたくて質問いたしました。

例えば、横浜駅から成田のほうまで行ける、みたいな、感じでお答えしていただければと思います。

Aベストアンサー

GWなら特急「はまかいじ」があるから、松本まで一本で行けますね(笑)

まあ、湘南新宿ラインで宇都宮行って餃子とか、東急~副都心線で川越
とかが正解なんじゃないですかね?


人気Q&Aランキング