コンテンツアドバイザーの無効にするを、有効のするに切り替えたいが、どうしても上手くいきません!!
とりあえず応急処置としては、「設定」をクリックしてパスワードを入力後、無効にする」をクリックすると再びパスワード入力指示が出ます、そこにパスワードを入力し始めて「無効にする」が「有効にする」に切り替わります。接続の度に、この手順をしないと、ホームもお気に入りも表示されません。どうして!!神様教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

神様じゃないですが


これ(↓)のことじゃありませんか?

私は神様ではないので、問題の状況がもう少し詳しくつかめないと、判断がつきにくいのですが。。。
コンテンツアドバイザーを利用したいけれど、有効にするとページが表示されなくなる。IEを立ち上げたあとで無効にする→有効にするの操作をしないとページが表示されない。
という症状ですか?
IEのバージョン・コンテンツアドバイザを使用しだしてすぐに症状が始まったのか・IEを立ち上げた直後のページ(ホーム)には何と表示されるか・等を補足していただけると助かります。

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スゴイ!!本当に神様がいた!!ていう感じです。
何ヶ月も、いじくって、悩んで、ストレスを溜めていたのが一変に解消しました。
私の説明で一発で適合したURLを教えてくれて本当にスゴイです。感謝!感謝!!
本当に有難うございました。

お礼日時:2001/10/08 19:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q"コンテンツ"という言葉の意味について教えていただけないでしょうか?

最初、"コンテンツ"という言葉は映像や音楽などの創作物のことをさすと思っていたのですが、調べてみるとOKWaveのようなコミュニティサイトも指すことがわかりました。
いまいち、コンテンツが何を定義しているのか分からないのですが、どなたか教えていただけないでしょうか?
その言葉の原義などももしよろしければ教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします_ _

Aベストアンサー

英語のcontent を引いてみられたら分かると思いますが
要は"中身" のことですね。(^^)
冷蔵庫の中身 から 学習内容 から
脂肪の含量などにまで、いろいろな中身に使われる単語です。
別の意味で "満足" というのもあります。
中身が充実していると満足するんでしょうね。(^^)

QCCleaner の実行で登録しているIDやパスワード無効になる。

CCleaner の実行で登録しているIDやパスワード無効になる。
登録しているIDやパスワード無効にならない設定の仕方を教えて下さい。
当方は全くの初心者です。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

IDやパスワードが"無効"になっている訳ではないですよ。
"入力しなくてもよくなっていた"だけです。

CCleanerを使用すれば、標準設定ではこの"入力しなくてもいい"状態が解除されます。
質問者が望んでいるそーならない設定もありますが、個人的にはさっくり消してしまった方がいいかと思います。でも設定の場所を一応言っておくと、"cookie"オプションになります。

ただこう言ってはなんですが、この手のシステムを操作するソフトは、設定の内容が分からない"全くの初心者"であれば、利用される事は避けた方がよいと思われます。
何かの拍子にシステムが起動しなくなる事もありえますし、そうなった時の対処も出来ないと思いますし。

Qコンテンツについて

コンテンツの意味がわからなくて困っています。静止画像、動画像、デジタル音楽などはデジタルコンテンツですよね?コンテンツって何ですか?
あと、HPに記述されている無断転載禁止、無断使用禁止、無断複製禁止、無断転用禁止の違いって何ですか?お願いします。

Aベストアンサー

英語のスペルではcontents、まさにHP上で表示されている内容のことです。まとめていうとHP上で、貴方が見ているものは全てコンテンツです。その中の静止画、動画、音楽等全てのものを指します。ただ、そういうコンテンツは個人あるいは法人が作成したものですから無断使用、複製、転用は禁止されていることが多いです。例えば、HP上の静止画像はコピー、貼り付けで簡単にword等に貼り付けることが可能です。音楽でも音楽や動画ファイル(mp3やmpegファイル)は自分のパソコンにdownloadすることができます。要するに著作権の問題が発生するため無断使用、複製、転用を禁止しています。第三者に公開しないで自分だけで楽しむのであれば何ら問題はありません。

Qパスワード有効期限が切れた

宜しくお願いします。
OSは2000です。自宅のノートPCなのですがADSL無事開通しましてホットしましてそのままにしておいたのが不幸の始まりです。家内からパスワードきれて接続できない旨の電話がありました。たしか ”いいえ”で新しいパスワードを拒否していたと思います。
PCをしていると本当にいろいろなことがありその度ごとに過去ログを調べ勉強させていただておりますがそれに該当するものが見当りませんでしたので知つていらつしやる方是非とも教示ください。大変困っています。いま私は明日まで仕事ですので返事は遅れると思います。悪しからずお願いします。

Aベストアンサー

奥様がおっしゃるパスワードが切れたというのは、Win2000へログオンする際のパスワードだと思われます。
プロバイダーの場合は、パスワードの期限が切れることはなく、アカウント自体を無効にされることは思います。使用料を滞納などしていなければアカウントを無効にされることはないと思います。
さて、Win2000へのログインパスワードは、パスワードを無期限に設定していなければ、初期設定で42日で変更を要求されます。その14日前には「変えてください」という旨の警告が出ます。
対処方法は、
(1)administratorの権限でログインし、マイコンピュータを右クリック、「管理」を選択。
(2)ローカル ユーザーとグループをダブルクリック、ユーザーをクリックし、右側に表示される奥様が使用しているアカウントで右クリックし、プロパティを選択。
(3)「パスワードを無期限にする」にチェックを入れ、「OK」を押せば完了です。
これで解決すればいいのですが。

Qコンテンツアドバイザでの閲覧制限について

コンテンツアドバイザを利用してサイトの閲覧制限が
できることを知り、早速設定してみたのですが・・・。

お気に入りやショートカットから特定サイトに接続
する場合はたしかにコンテンツアドバイザが働いてくれます。
しかしyahooなどのポータルサイトから特定サイトを
検索すれば普通に閲覧できてしまいます。

これって普通なんでしょうか?
普通だとしたらあまり意味のない機能だと思いますけど、
コンテンツアドバイザで制限されてる皆さんは
どのようにされてるのかぜひ教えてください。

Aベストアンサー

同じページにもかかわらず、お気に入りからだと制限されてもURL直打ちやリンクサイトからだと表示できるということですか? それは有り得ないんでWindowsが壊れているとか、そういうレベルの話なんですが。それとも単に異なるページの話なんでしょうかね。

コンテンツアドバイザの仕様はご存知ですかね? これはあくまでもそのページの製作者側が、うちのページはセックス描写あり・暴力描写無しとかを一定のルールで宣言しているページに対してのみ有効な機能です。そういう宣言を確認してIE側が表示する/しないを判断します。
でそのルールに則ってきちんと宣言しているページは日本ではあまりありませんので、全く意味のない機能です。元々この規格そのものが欧米発のものなので欧米の18禁サイトなどはひょっとしたらフィルタリングできるのかもしれませんが。別に何の法的義務もないし、一々そんなことやってないんじゃないんですかね。

子供に見せたくないとかでフィルタリング行っている人はもっと別のサービスを利用していると思います。方法は様々ですが、コンテンツアドバイザ的な手法は殆ど意味がないので、もっと自主的にこのページはいけない、このページはOKというフィルタリングを行った結果を自社内のデータベースに溜め込んでおいて、そのサービスの利用者はそのフィルタリングの結果のみを閲覧するというような感じです。無料で行っているところもありますが、有料のサービスを利用したほうが良いと思います。

同じページにもかかわらず、お気に入りからだと制限されてもURL直打ちやリンクサイトからだと表示できるということですか? それは有り得ないんでWindowsが壊れているとか、そういうレベルの話なんですが。それとも単に異なるページの話なんでしょうかね。

コンテンツアドバイザの仕様はご存知ですかね? これはあくまでもそのページの製作者側が、うちのページはセックス描写あり・暴力描写無しとかを一定のルールで宣言しているページに対してのみ有効な機能です。そういう宣言を確認してIE側が表示する/し...続きを読む

QIEから.htpasswdのパスワード保存を有効にするには?

IEからHPを見るとき、
.htpasswdで掛かったサイトを見るとき、一度パスワードを
保存しないとその後も保存できなくなりました。
家からいつもリンクするサイトなので保存したいと思いますが、
出来ません。クッキーを全部なくしてみたり、セキュリティ設定などを
かえてみましたが、出来ませでした。
保存を有効にするにはどうすれば良いでしょうか。
参考に、IE6.0でWindowsMEを使っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 初めまして。
一応プログラマをしている者です。
前置きは、無しでオペレーションだけを書き込みますので
出来なかったり判らなかったら、再度質問してください。

1:インターネットオプションを開く。
 ・デスクトップ上のIEアイコン右クリック
 ・ブラウザ表示の時に「ツール」→「インターネットオプション」をクリック
2:コンテンツタグをクリック
3:個人情報の「オートコンプリート」をクリック

上記を行って頂ければ設定できますよ。

では、失礼します。

Qコンテンツ長って何ですか??

SetContentlengthメソッドがきちんと動作するかの実験を行っているのですが、
setしてgetすればいいのかと思っていたところ、うまくいきませんでした。
(getしたところー1とでました)
簡単に考えていたのですが、そもそも”コンテンツ長”事態がなんなのかわかっていません。
googleで調べてみたんですが、setContentLengthを調べても”コンテンツ長を設定します”と書いてあるだけで、詳しくわかりませんでした。コンテンツ長で調べたところ、同じページばかりが引っかかり、やはりわかりませんでした。
本も同じようなもので、意味が分からなくて困っています。
唯一あるページに「コンテンツ長を設定することでサーバーからクライアントの接続を制限できます」と書いてあったのがもっとも詳しかったのですが、
それ以上の説明はなく、よけいに混乱してしまいました。

1.コンテンツ長って何ですか?
2.コンテンツ長をsetしてgetしたいのですが、どのようにプログラムしたらよいでしょうか。

Aベストアンサー

setContentLengthはHTTPのContent-Lengthヘッダの値を指定するためのものです。
コンテンツ長は送られてくるコンテンツのバイト長(ヘッダを除く)を表したものです。
HTMLなどをリクエストするとHTMLファイルのサイズがセットされたりします。

>どうやって確認すればよいのでしょうか??
ブラウザとサーブレットのやりとりを、パケットキャプチャを利用して生のデータを見るか、またはTelnet等で直接HTTPリクエストを送るなりして確認すればいいです。

QJavascriptを有効にしたつもりなのに、無効になっています

ブラウザにIEを使っています。
Javascriptが必要なページが全く表示されないので、
調べて有効にしてみたつもりなのですが、
相変わらず表示されなかったり、「無効になっています」と出たりして困っています。
ツール→インターネットオプション→セキュリティ→レベルのカスタマイズの
「Javaアプレットのスクリプト」「アクティブスクリプト」
「スクリプトによる貼り付け処理の許可」は有効にしてあるのですが、
他にすることがあるのでしょうか?
尚、FireFOXでは正常に表示されます。

また、ActiveXも実行を許可しているはずなのに、ブログ等を開くと
>「次のいずれかの理由により1つまたはそれ以上のActiveXコントロールを表示できませんでした:
>1)現在のセキュリティ設定により、ActiveXコントロールの実行が禁止されている。
>2)ある1つのコントロールの発行者をブロックしている。
>これによりページが正しく表示されない場合があります。
と出てしまいます。
こちらもやはり、FireFOXでは問題なく(警告もなく)表示されるので
IEの設定がどこか間違っているのだと思いますが…。
ちなみにActiveXの設定変更は、http://www.isok.jp/comp/config/windows/activex.htm
に従って行いました。

アドバイス等いただけると助かります。よろしくお願いします。

ブラウザにIEを使っています。
Javascriptが必要なページが全く表示されないので、
調べて有効にしてみたつもりなのですが、
相変わらず表示されなかったり、「無効になっています」と出たりして困っています。
ツール→インターネットオプション→セキュリティ→レベルのカスタマイズの
「Javaアプレットのスクリプト」「アクティブスクリプト」
「スクリプトによる貼り付け処理の許可」は有効にしてあるのですが、
他にすることがあるのでしょうか?
尚、FireFOXでは正常に表示されます。

また、ActiveX...続きを読む

Aベストアンサー

1)IEの拡張ツールバーが規制している場合があります。
表示>ツールバーにて、チェックが入っているツールバーを無効にする。
(ツール>アドオンの管理からも無効にできます)

2)1でダメなら、インターネットオプション>詳細設定タブにて「サードパーティー製のブラウザ拡張を有効にする」のチェックを外してOK、IE再起動

3)セキュリティソフトを無効にする

あとはIE初期化ぐらいかな・・・

Qコンテンツはソフトウェアですか?

今晩は。

ソフトウェアの意味を調べていたら、映像や音楽などのコンテンツも、ソフトウェアに含まれるとありました。

ということは、AVI、MP4、MP3、WAVEなどのデータ一つ一つもソフトウェアに含まれるのでしょうか?

いまいちピンときません。

Aベストアンサー

ソフトウェアってあいまいな定義なので、音楽や映像のデータがソフトウェアに含まれるかと問われれば、答えはイエスです。ただ、コンテンツなのかデータなのかは内容にもより、はっきりしません。これはある意味、定義だけの問題でしょう。

もっと混乱する話をすると、コンテンツはソフトウェアだけとは限りませんよ。ディズニーランドのショーもコンテンツであり、京都の観光にとっては名所旧跡もコンテンツであると言えるでしょう。こうしたものをどう組み合わせて売っていくかも、ソフトウェアの一種と考えられそうです。

Qインターネットに接続 毎回プロバイダの認証IDと認証パスワード入力を求められる

質問の通りです。
OS Windows 8 HP製

フレッツ光ネクスト ファミリータイプに新規契約しました。

まずPCを起動すると、ネットに繋がってない状態で立ち上がります。

写真の画面になりますが、ネットは見れません。

ここで、「NEW ブロードバンド接続」(自分で設定しました)をクリックすると、プロバイダの認証IDと認証パスワード入力を求められるので、そこで入力すると、ネットにつながります。

しかし、起動する度にこれをしないといけないので、非常にめんどくさいです。

設定方法わかる方、どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

それを解決するために、有線ルーター、無線LANルーターがあります。
このルーターに、IDとパスワードを覚えさせ
ルーターがパソコンの代わりに接続してくれます。
なので、電源が入っているとネットにつながっている状態です。
有線ルーターだと3~4000円位であります。
無線LANでも10000円以内でありますよ。
無線LANだと、スマホやタブレット、ゲーム機等Wifi接続できます。
何台でも接続できます。

あと、有線でも無線でもLANケーブルでテレビのLAN端子へつなげれば
dボタンのデーター放送で、番組参加できますね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報