現在、ImacとThinkpad1200を所有してます。名古屋メタリックにてADSLをたのしんでましたが、それぞれのマシンにて快適にインターネットをできるようにと、Accton SMC7004BRを購入しましたが、設定に困っています。
 Windowsでは設定画面にはいけるものの、「WANのタイプ」が「動的IPアドレス」になったまま変更できません。「PPPOE」にしたいのですが、右にあるタグが「変更しています」になったまま、クリックしても反応しません。
 Macについては設定画面にも入れません。
 どなたか経験されている方、少しでも何かご存知の方、知識を貸してください。

A 回答 (1件)

AcctonではOSによってファームウエアが違うようですよね。


念のため、最新のファームウエアにしてみて下さい。
http://www.accton.co.jp/services/broad.html
ログインしてからでないと設定できないのは、ご存じですよね?
リセットボタンでリセットしても状態は変わりませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWANからルーターを設定する方法(ACCAの富士通モデム)

2カ所の離れた地点でいま,サーバーを立ち上げるために奮闘しています。
いろいろと,設定を変えたりしながらやっているのですが,いちいち現地に行かないとルーターのNATなどを設定できないので不便さを感じています。

ルーターの設定画面に,WANから設定を可能にするオプションがあるので,これを利用すれば,遠隔地から操作できるのだろうと思うのですが,
ブラウザからどのようなコマンドで(URL)ログインすればいいのか,わかる方教えていただけないでしょうか。

機種はアッカネットワークスの富士通モデムです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>ですが,このあと,どうやって操作すればよいのでしょう?

?やhelpなどでコマンドが出てきませんか?

Telnetだとブラウザを使って設定するのと違ってコマンドで指定を行います。
このコマンドはルータごとに違いますのでルータの詳細なマニュアルを探すしかないかと思います。

QSVIIIのPPPoE設定

ADSLモデムのSVIIIをwii等のゲームに接続したいと思っています。
今まで自宅のPCはPPPoEをPC側に設定する広域帯で接続していました。
でもそれではゲーム機を接続できないらしいので、調べた所、
このモデムにはルータやPPPoE機能が備わっているらしいので、
広域帯で接続する必要はないらしくルータ側にPPPoEの設定
(広域帯を使わないインターネット接続)をしたいのですが、
現時点で広域帯を削除してしまうと、インターネットができなくなるので、
SVIIIのルータ、PPPoEの設定方法を教えていただきたいです。

Aベストアンサー

まず、wiiはオプションを購入していなければ、無線LAN経由でなければ接続できません。
したがって以下の説明は、あなたが無線ルータを所有しておらず、有線で接続を希望、さらにwiiオプションのLANカードを装着していて、さらにSV3のLANコネクタはひとつしかないので、PCと分配するための「イーサネットハブ」という部品を装着し、さらにすべてがLANケーブルで配線済みであるることが前提です。
詳しくはNTT西日本のサポートで確認願います。

1.プロバイダの契約情報(接続ユーザ名やパスワード)を準備。
2.広帯域接続を削除
3.ローカルエリア接続でIPアドレスが192.168.1.なんとかになっていることを確認。
4.IEを起動し、アドレスバーに「192.168.1.1」を入力しエンターキーを押す。
5.SV3の初期設定が始まるはずなので、説明書のとおりプロバイダ情報を入力し、最後に機器を再起動。
6.数分後PPPランプが緑点灯すれば正常です。

QPPPoE接続設定

私の友人からPCの相談をよくされPCを見る時があります。
友人はNTTのADSLで、プロバイダはDIONのようです。WindowsXP。
私のPCはWindowsXPでヤフーBBなので、ネットワーク接続ではローカルエリア接続があるくらいです。でも友人は広帯域のところにもプロバイダの名前のアイコンがあります。
これはどうしてですか?
NTTの場合は、ローカルエリア接続と広帯域にあるプロバイダ名の両方ともIPアドレスの設定をするのですか?
もし固定でIPアドレスを指定した場合、ローカルエリア接続と広帯域にあるプロバイダ名の方とではどちらのIPアドレスが優先になるのですか?
ネット障害がおきるとよく見るipconfig/allでは、どちらのIPアドレスが取得できているのを見るのでしょうか?
ちょっとその辺が知識不足で、誰か解説をお願いします。

Aベストアンサー

Yahooの場合は、ADSLモデムに接続した装置は、正規に契約されている装置とみなして、接続設定します、
ですからPCを替えたりすると、前の情報を持っているので正当な装置ではないとみなし接続を拒否することがあります(前の情報がリセットされるまで待てば接続できます)

Yahoo以外は、接続認証を行わないと接続できません、その認証をPPPoEで行います

フレッツADSLの場合、フレッツ網へはYahooと同様にモデムを接続するだけで接続されます
しかし、それだけではプロバイダへは接続されません、プロバイダへ接続するための操作が必要になります
友人のプロバイダ名のアイコンに登録されている操作です

Q接続の設定はこのままで良いのでしょうか?

パソコンに疎い私(女)ですが、よろしくご指南ください。

使用しているOSはWindowsMeのIE6.0です。
DIONのダイヤルアップ回線から同じくDIONのADSL(12M)回線に変更して
半年が経ちますが、さっき、何気なく【ツール】→【インターネットオプション】の
接続タブを開いてみると、「ダイヤルアップと仮想プライベートネットワークの設定(N)」
の項目のところが「DIONコミコミ(アナログ/ISDN)(既定)」になっているのに
気付いたのですが、…私はこのままで良いのでしょうか?
確かに、半年前はDIONのコミコミプランという料金プランでしたが、ADSLに
変更したのだからここの表記は「DION ADSL」とか何とかになっていないと
いけないのでは?という疑問が湧き、どうしたものかと思っています。
今日気付くまでは特に何も接続に不都合はなく、今も快適です。
何かこのあたりをいじって自分で設定などしなければならないのでしょうか?
というか、したほうが良いのでしょうか?…やり方がわからないのですが(涙)。
「このままでいいんですよ」というならばそれはそれでホッとしますし…。
ちなみに、【コントロールパネル】から【ダイヤルアップネットワーク】を開いてみると、
「新しい接続」と「DIONコミコミ(アナログ/ISDN)」のアイコンしかありません。

説明が下手でわかりにくいと思いますが、どなたか解る方、教えてください。
よろしくお願いします。

パソコンに疎い私(女)ですが、よろしくご指南ください。

使用しているOSはWindowsMeのIE6.0です。
DIONのダイヤルアップ回線から同じくDIONのADSL(12M)回線に変更して
半年が経ちますが、さっき、何気なく【ツール】→【インターネットオプション】の
接続タブを開いてみると、「ダイヤルアップと仮想プライベートネットワークの設定(N)」
の項目のところが「DIONコミコミ(アナログ/ISDN)(既定)」になっているのに
気付いたのですが、…私はこのままで良いの...続きを読む

Aベストアンサー

もし、まだダイヤルアップの設定を消去せずに、これをご覧になられたら・・・

もし、多分ないんですが、万が一、ダイヤルアップでの接続になっていたら、
ダイヤルアップネットワークのところで、新しい接続、というところをWクリックし、新規に作成すれば大丈夫です。
そしてここかなんかでルーターの設定を改めて説明しますので、それから設定すればいいかと思います。

ランプついてるってことは、大丈夫と思いますけど★

音信不通にならんことを願います!!(笑

Q他人が使っていたPCで無線ラン接続した場合、設定は以前の接続のままですか

またお世話になります。
以前、IP電話使用のモデムで無線ラン接続したいと
質問した者です。
お蔭様で、今、このように上手く接続できているのですが
疑問がわいてきました。
(現在は、デスクトップPC(XP)は未接続(グラフィックボード故障のため修理中)、ノートPC(98SE)のみ無線ラン接続中です)
私のノートPC(98SE)として使っていたものを、実家に持ってきて
無線ラン接続しているのですが
インターネットに接続する際のパスワードやサーバーアドレス?みたいな
各種設定をすることなく接続できてしまったので
私が使っていたままの設定になっているのではないかと心配になりました。
上手く説明できないのですが、伝わりますでしょうか。
試しに、http://web.setup/で設定内容を確認しようとしたところ
ネットワークパスワードの入力画面が出て
管理者:admin パスワード:以前私が使っていたときの管理者パスワード
を入力しても、再入力画面になってしまいエラーになってしまいます。
同じく、実家のPC(XP)で設定していた入力をしても同じでエラーとなってしまいます。
無線ランの設定にあたり、最初うまくネットにつながらず、
付属のヘルプで調べたところ、TCP/IPが3つあった為だったようで
(内訳:1:ダイアルアップ接続時使用していたもの
    2:私が使用していた有線のADSLで使用していたもの
    3:今回無線にして追加されたもの)
上記1、2を削除して再実行して下さいとあったので削除してあります。
削除して、うまくネット接続はできました。
これを行ったために、画面に入れないのでしょうか。
他の方の質問で、知らないうちに他人の回線にアクセスしているというのも
あったので、どこにつながっているのか、不安です。
ちなみに、DNSサーバー:192.168.0.1
IP自動設定アドレス:192.168.0.3となっています。
宜しくお願い致します。

またお世話になります。
以前、IP電話使用のモデムで無線ラン接続したいと
質問した者です。
お蔭様で、今、このように上手く接続できているのですが
疑問がわいてきました。
(現在は、デスクトップPC(XP)は未接続(グラフィックボード故障のため修理中)、ノートPC(98SE)のみ無線ラン接続中です)
私のノートPC(98SE)として使っていたものを、実家に持ってきて
無線ラン接続しているのですが
インターネットに接続する際のパスワードやサーバーアドレス?みたいな
各種設定を...続きを読む

Aベストアンサー

AOSSで設定されたのならそれで無線ルーターとパソコンは
暗号化通信を行っているので他人の回線にアクセスしてると言う事はありません。
それに一般的にダイアルアップで無い限り回線使用時にパスワードを求められることはありません。
IPアドレスが変わるのもルーターがDHCP機能を使って振り分けているだけなので問題ないです。

ルータにログインできなくて確認できないのは残念です。
特に変更していなければ説明書に書いてある初期値で入れるはずなんですが・・
どうしても入れないならルーターをリセットさせるしかないです。
最初からまた設定しないといけないですけど・・・


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報