ネットワークオペレーションセンターを業務委託できる
会社があったらおしえていただきたいのですが?

A 回答 (1件)

NTやLinuxなどのリモートメンテナンスや、コールセンターであればアウトソーシングしている会社を知っています。



URLはありません。競合他社からの参入など激しい業界なので・・・

メールでお答えしますので興味ありましたら、メールして下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアンティークの腕時計、TRIMONT 17JEWELSについて

祖母が第2次大戦の頃に身につけていた古い腕時計があります。
18Kで出来ている事、スイス製である事から多少の価値はあるものなのではないだろうかと思い、おそらくメーカー名であろう文字盤に書かれている「TRIMONT」と「17JEWELS」というキーワードで色々調べてみたのですが情報がありません。

骨董商に持っていくのも手ですが、素人をまともに相手してもらえるかどうか不安なのでもしもご存知の方、いらしゃいましたらお教えください。

Aベストアンサー

こんばんは

さすがにそこまで古いものは判る人がいるでしょうか
検索しても出てこないようですね
17JEWELSは機械に17石の石が使われているということです
これはその頃だと天然石が使われているかな?
ほぼ100%ルビーのはずです
たまにサファイヤも使われますけどね

お住まいは東京方面ですか?
ジャックロードとかだと見てくれるかもしれません
http://www2.jackroad.co.jp/index.html

それと表記が18Kですか?
もしかすると貼りかな・・・ちょっと見てみないとなんとも言えませんけど

ご参考までに

Qプロバイダのネットワーク管理の業務

プロバイダのネットワーク管理の業務

プロバイダは契約ユーザーすべてのネットワーク(他サイトのPASS&ID)の監視・管理ができますか?できるとすれば、故意的にですか?

ネットワーク管理者はどのくらいの人数でユーザーのインターネット管理しているのでしょうか?

Aベストアンサー

プロバイダのネットワーク管理の仕事をしていました。
あと、コールセンターでも働いていました。

ネットワーク管理、というか、ネットワークの監視のことでしょうか。
監視をする人は24時間体制で交代するのですが、
IDPWなんか見る機会がありませんよ。権限もありません。
なぜなら、個人個人のネットワークを監視するわけではなく、
プロバイダ全体のネットワークがよどみなく提供できているか見る仕事ですから、
個人や法人のIDPWなんか見る必要が無いんです。



ただし、個人や法人と接点のある、コールセンターでは話は別。
必要に応じて開示する必要があったりするからです。

端的に言えば、何気ない操作では表示されません。
普通の業務で見られる範囲はせいぜい住所や名前、年齢くらいですね。
ただし権限のある人間ならば表示されます。
一般社員では無理ですが、権限のある人間から許可を得た場合にはIDPWは表示可能です。

ただし、権限があろうとなかろうと、ユーザーの情報を利用、
閲覧するには業務上などの正当な理由が必要です。
(これは契約の約款にも書いてあるはずです。)

そして、そのアクセスしたログというのは記録され、
不正な利用を社員がした場合、そしてお客様から訴えられた場合、
会社はサクッとログを調べて社員を法の裁きのもとへ突き出しますよ。



また、権限があれば確認できる、とお答えしましたが、
これは実はかなりアバウトでありまして、
全国的に数人だけでその権限をもっているところもあれば、
係長クラス以上にすべてその権限があったりもします。
もちろん、誰も閲覧できない、というところもあるでしょう。

プロバイダのネットワーク管理の仕事をしていました。
あと、コールセンターでも働いていました。

ネットワーク管理、というか、ネットワークの監視のことでしょうか。
監視をする人は24時間体制で交代するのですが、
IDPWなんか見る機会がありませんよ。権限もありません。
なぜなら、個人個人のネットワークを監視するわけではなく、
プロバイダ全体のネットワークがよどみなく提供できているか見る仕事ですから、
個人や法人のIDPWなんか見る必要が無いんです。



ただし、個人や法人と接点のある、コールセ...続きを読む

Q【OM-X】という薬?

知人の奥さんが【OM-X】という薬?を服用しているそうで
何か解からず知人が私に調べて欲しいと依頼して来ました
ので教えて下さい。写真が添付できないので残念解かり辛
いと思いますが、全体が緑の箱で中国語っぽい説明書きと
英語で説明?が書かれています。小さく顔写真があり、
名前が【Dr.IICHIROH OHHIRA】でサイン&印鑑。
英語記載を書き出しますと OM-X a culture of LACTIC ACID BACTERIA is a NATURALLY FERMENTED mixture 7 species of wild fruits and 4 types of plants 省略
OM-X has been awarded THE BEST HEALTH FOOD by the JAPANESE DAIRY AND FOOD ASSOCIATION in 1991 省略
Thus it makes OM-X a special supplement for good health.長く続くもので途中を省略致しましたが、この文
が書いてあります。60soft gels(weight:0.6g/softgel)
と表記してあるので60カプセル入りだと思います。

質問は、1何に効く薬?なのか。2、値段はいくらか?
3、どこで売っているのか?
以上長くなりましたがよろしくお願い致します。m(__)m

知人の奥さんが【OM-X】という薬?を服用しているそうで
何か解からず知人が私に調べて欲しいと依頼して来ました
ので教えて下さい。写真が添付できないので残念解かり辛
いと思いますが、全体が緑の箱で中国語っぽい説明書きと
英語で説明?が書かれています。小さく顔写真があり、
名前が【Dr.IICHIROH OHHIRA】でサイン&印鑑。
英語記載を書き出しますと OM-X a culture of LACTIC ACID BACTERIA is a NATURALLY FERMENTED mixture 7 species of wild fruits and 4 types of plants 省略
OM-X has been...続きを読む

Aベストアンサー

株式会社 バイオバンクのホームページがあります。スーパー乳酸菌が含まれた健康食品のようですね。

参考URL:http://www.omx.co.jp/jp/index.html,http://www.omx.co.jp/chinzan/

Q基幹業務ネットワーク(VPN)

基幹業務(販売管理)ネットワークを検討しています。
栃木県内に本社・拠点1、東京・埼玉に拠点1つづつで、本社にはSQLサーバを導入予定です。
当初インターネットVPNを検討したのですが、NTT基地局から6km程離れている拠点があり、断念しました。
(そもそも基幹業務にインターネットVPNで良いのか?
という疑問もあるのですが‥)
現在、ArcstarのIP-VPNを検討しています。
回線速度としては、本社は最低512KB(出来れば1~2MB)、拠点は最低128KB(出来れば512KB)
が希望です。
そこでご質問です。
(1)IP-VPN以外にご推奨の方法があるでしょうか。
(2)遠隔地の為、ハードウェア以外はリモートメンテナンス
 での対応を考えています。 IP-VPNでは可能でし ょうか。可能でしたら方法を教えて下さい。
(3)IP-VPNの説明の中で、メガデータネッツ網を利用
 するという表現がありました。 よく判らないので
 教えて下さい。
(4)回線速度を補完する意味でMetaFrameの利用
 はどうかな?と安易に考えているのですが、今ケース
 では有効でしょうか
 拠点では伝票入力・請求書発行・各種画面問合せを行な います。

 長々となりましたが、宜しくお願い致します。 
 

基幹業務(販売管理)ネットワークを検討しています。
栃木県内に本社・拠点1、東京・埼玉に拠点1つづつで、本社にはSQLサーバを導入予定です。
当初インターネットVPNを検討したのですが、NTT基地局から6km程離れている拠点があり、断念しました。
(そもそも基幹業務にインターネットVPNで良いのか?
という疑問もあるのですが‥)
現在、ArcstarのIP-VPNを検討しています。
回線速度としては、本社は最低512KB(出来れば1~2MB)、拠点は最低128KB(出来れば...続きを読む

Aベストアンサー

営業所十数か所にてインターネットVPNで接続しています。支店等の大きなところは、広域LAN接続サービスです。

栃木県内に本社・拠点1、東京・埼玉に拠点1つづつで、本社にはSQLサーバを導入予定です。
>当初インターネットVPNを検討したのですが、NTT基地局から6km程離れている拠点があり、断念しました。
Bフレッツはどうでしたか?安定した速度と距離に対応するならBフレッツの方がいいと思います。契約はファミリーでもベーシックでもOK!

>(そもそも基幹業務にインターネットVPNで良いのか?
という疑問もあるのですが‥)
>拠点では伝票入力・請求書発行・各種画面問合せを行ないます。
伝票入力というのは受注ですか?受注拠点だと途中インターネットの混雑ぐあいにレスポンスが左右されたり、インターネット障害によって切断の可能性のあるインターネットVPNは、不向きかもしれません。実際私の会社でも受注拠点ではインターネットVPNは使用していません。スループットもBフレッツ100を利用しても1M出たり出なかったりという拠点もありこればっかりはやってみないとわかりません。
ただ、下記の古河電工のVPNルーターのような機器を使えば、アクセス回線からの冗長構成が取れますから、多少リスクは軽減できます。
http://www.furukawa.co.jp/fitelnet/f/spec_1001000.html

かなり信頼性が必要ということになると、実際の選択肢としては、IP-VPNか広域イーサネットサービスかということになります。

>現在、ArcstarのIP-VPNを検討しています。
>回線速度としては、本社は最低512KB(出来れば1~2MB)、拠点は最低128KB(出来れば512KB)

そこでご質問です。
>(1)IP-VPN以外にご推奨の方法があるでしょうか。
広域イーサネットサービスですね。パワードコムが最安。ただ希望の帯域よりサービス品目が上なので利用料が割高になります。
その分、接続機器がシンプルですみますので、IP-VPNの場合とどう考えるかでしょう!

接続機器例
広域イーサネットサービス
 L3スイッチ、BBルーター(場合によってはL2スイッチも可能)

IP-VPN(メガデータネッツ利用の場合)
 ATM-TA+ルーター

ATM-TAは、NECがメガデータネッツ用に30万円台のアクセス機器を販売しています。

>(2)遠隔地の為、ハードウェア以外はリモートメンテナンスでの対応を考えています。
IP-VPN、広域イーサなら可能です。
Windows Terminal Service でもいいですし、
メタフレームでもいいし、PcAnywhere等のリモート操作ツールを購入すればいいでしょう!

>(3)IP-VPNの説明の中で、メガデータネッツ網を利用するという表現がありました。 よく判らないので教えて下さい。
アクセス回線としてメガデータネッツを利用するということです。希望の帯域だとArcstarの足回りとしては、コストが安く済みます(ただし回線分のみは)。
通信機器も含めたトータルコストを計算して、他サービスと比較してみてください!

>(4)回線速度を補完する意味でMetaFrameの利用はどうかな?と安易に考えているのですが、今ケース
では有効でしょうか
アプリがWEBアプリなのか?クライアントサーバーなのか?わかりませんが、メタフレームでは、データが結果的に圧縮されて送受信されますので、かなり有効です。
当然、メタフレームの構築コスト、保守コストがかかりますから、帯域確保にかかるお金(毎月の運用コスト)と比較することになります。

回線業者またはSIerは、何社呼んでますか?仮に業者が決まっているとしても、必ず比較をするべきです。

参考URL:http://www.furukawa.co.jp/fitelnet/f/spec_1001000.html

営業所十数か所にてインターネットVPNで接続しています。支店等の大きなところは、広域LAN接続サービスです。

栃木県内に本社・拠点1、東京・埼玉に拠点1つづつで、本社にはSQLサーバを導入予定です。
>当初インターネットVPNを検討したのですが、NTT基地局から6km程離れている拠点があり、断念しました。
Bフレッツはどうでしたか?安定した速度と距離に対応するならBフレッツの方がいいと思います。契約はファミリーでもベーシックでもOK!

>(そもそも基幹業務にインターネットVPN...続きを読む

QMinecraft エラーについて

Minecraftに、Red Power MOD を入れようと試行錯誤(どれをダウンロードすればよいかわからず…)していると、間違えていろいろ消してしまいました…orz
その後、Minecraftを起動すると、エラーメッセージが出てきました。

内容は…
『Forge Mod Loader has found a problem with your minecraft installation
The mods and versions listed below could not be found
IC2 : any
The file 'ForgeModLoader-client-0.log' contains more information』
…とのことです。

意味はさっぱりわかりませんが、Minecraftをプレイできないのは辛いので、解決方法を教えていただけるとありがたいです。
必要であればできる限りのことはします!

回答よろしくお願いします…m(_ _)m


◯PC情報
・Minecraft 1.5.2(新ランチャー)
・Forge 7.8.0.686
・Windows
・MOD 多い

Minecraftに、Red Power MOD を入れようと試行錯誤(どれをダウンロードすればよいかわからず…)していると、間違えていろいろ消してしまいました…orz
その後、Minecraftを起動すると、エラーメッセージが出てきました。

内容は…
『Forge Mod Loader has found a problem with your minecraft installation
The mods and versions listed below could not be found
IC2 : any
The file 'ForgeModLoader-client-0.log' contains more information』
...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ

エラー内容を要約すると、
「問題を見つけました。
下にリストされたmodsとバージョンはIC2と分かりませんでした。
ファイル「ForgeModLoaderクライアント-0.log」はより多くの情報を含んでいます。」

一番手っ取り早いのはデータの差し替えですね。
バックアップデータがあれば、
minecraftのフォルダごと変えてしまえば問題ありません。

念のため.minecraft内のsavesフォルダは、
別途、コピーしといた方がいいです。

もし、データが無ければ最悪の場合、
前提Modから入れ直しをしなければならないかもしれません。
面倒かもしれませんがバックアップはMod追加時、
または、毎プレイ後に細かく取るようにしましょう。

何か追加情報あれば、
記載のほどお願いします。

では、参考までに。

Qコールセンター業務への適性

Skype等のソフトウェアフォン群の代表組みは
既に可能になっているのでしょうか?

Aベストアンサー

すいません。代表を組むという言葉で何をしたいかですが、以下のURLにあるように業務用電話システムを予め構築しておいてからそれにスカイプ機能を持たせることは可能のようです。

http://www.skype.com/intl/ja/business/skype-connect/

Qminecraft Macユーザーの方へ

minecraftのテクスチャをデフォルトから新たに変更したいのですが、上手くいきません。

手順はライブラリ→Application Support→minecraft→texture packs→テクスチャ(jolicraft_3.zip)を導入。
次にminecraftを立ち上げ、mods and texture packsをクリックし、select texture packに、先ほどの(jolicraft_3.zip)が追加されていましたが、サムネの画像がモノクロに表示されていてopen texture pack folderをクリックし、doneを押しても適用されません。

どなたか、解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら回答願います。

余談ですが、配布先から何度かzipファイルをダウンロードし直していますが、変化はありませんでした。

Aベストアンサー

自分も同じく白黒状態になり困っていました。

まず自分の場合は、ダウンロードするとzipが自動解凍されていたので、何を思ったのか圧縮し直してtexture packsに入れた結果、サムネが白黒になっていました。

色々と検索し、ブラウザのsafariの設定によって、自動解凍されていることがわかりました。
設定の変更は、safariの環境設定で「ダウンロード後、''安全な''ファイルを開く」のチェックを外すことでできます。それから、textureをダウンロードすると、zipファイルのままダウンロードが完了することができ、そのままtexture packsに導入したら、成功しました。

白黒に至る経過が違うと思いますので、なんともいえないのですが、参考になれば幸いです。

Qネットワークと共有センターのファイル共有とは?

家庭でWindowsVistaを使ってます。
今日何気に、ネットワークと共有センターをみてみたら、「共有と探索」の「ネットワーク探索」と「ファイル共有」が有効になってました。
「ファイル共有」の詳細をみたら、「ファイル共有が有効の場合、このコンピューターで共有しているファイルとプリンターは、ネットワーク上のユーザーからアクセス可能になります。」とありました。

ここでいう、ネットワーク上のユーザーとはなんですか?
ずーっと、家庭内で使ってるパソコンやプリンタどうしだと思ってたのですが、インターネットの向こうの第三者ってことはないですよね。
マカーフィのインターネットセキュリティでファイアーウォールは有効になってるので、今まで、第三者にファイル等見られてたってことはないですよね。
不安になったので、わかりやすくおしえていただけますか?
パソコン歴は長いですが、めんどくさいことは回避してきたので…。

Aベストアンサー

ネットワークと単に言う場合は繋がってる全てのネットワーク
ですから、インターネットに接続しているPCと家庭内LANで
繋がっているマシン、およびインターネット上まで含めたものを
指すことになります。実際は共有フォルダを指定しなければ
ドロップボックスぐらいしか共有状態になっていませんし
ルータがあるならそこから家庭内LAN部分にまで侵入されること
は滅多にありませんので、特に心配はありません。

ただ、スパイウェアやバックドアなどの不正ソフトによって
勝手に通信が行われるという可能性はゼロではないので、
セキュリティソフトおよびOSやルータ側のセキュリティ機能で
ガードはしておくべきでしょう。

ローカルネットワークと表現された場合は家庭内だとか会社内
だとかのローカルIPアドレスで通信を行う端末までを指します。

Qminecraftが起動できない

今の今までmainecraftは正常に動作してたのですが
最近アップデートがあって、そのアップデートを実行してから下のようなエラーが出て
ゲームが起動しなくなってしまいました



Minecraft has crashed!
----------------------

Minecraft has stopped running because it encountered a problem.

If you wish to report this, please copy this entire text and email it to support@mojang.com.
Please include a description of what you did when the error occured.



--- BEGIN ERROR REPORT a1dce528 --------
Generated 11/05/29 18:26

Minecraft: Minecraft Beta 1.5_01
OS: Windows 7 (amd64) version 6.1
Java: 1.6.0_25, Sun Microsystems Inc.
VM: Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM (mixed mode), Sun Microsystems Inc.
LWJGL: 2.4.2
OpenGL: GeForce GTX 460/PCI/SSE2 version 4.1.0, NVIDIA Corporation

java.nio.BufferOverflowException
at java.nio.DirectByteBuffer.put(Unknown Source)
at java.nio.ByteBuffer.put(Unknown Source)
at ip.a(SourceFile:178)
at ip.a(SourceFile:84)
at net.minecraft.client.Minecraft.w(SourceFile:384)
at net.minecraft.client.Minecraft.a(SourceFile:299)
at net.minecraft.client.Minecraft.run(SourceFile:658)
at java.lang.Thread.run(Unknown Source)
--- END ERROR REPORT 6304c60e ----------

ダウングレードを試してみたりいろいろやってみたのですが(というかダウングレードが成功したかもわからないのですが)
上手くいきません・・・

誰か原因のわかる方いましたら教えてくれませんか?

今の今までmainecraftは正常に動作してたのですが
最近アップデートがあって、そのアップデートを実行してから下のようなエラーが出て
ゲームが起動しなくなってしまいました



Minecraft has crashed!
----------------------

Minecraft has stopped running because it encountered a problem.

If you wish to report this, please copy this entire text and email it to support@mojang.com.
Please include a description of what you did when the error occured.



--- BEGIN ...続きを読む

Aベストアンサー

こっちで質問した方が良い方法教えてくれると思うぞ?
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game/1306564799/l50

Q会社のネットワークの抜け道

来週からフリーのインターネットメール(ヤフーメイル・ホットメイル等)が会社で使えなくなることになりました。
会社のメールアドレスを私用に使うのがいやなので、今までヤフーメイル等を使っていたのですが、何か抜け道はないものでしょうか?

社内ネットワークは結構厳しく管理されていて、占いや転職のサイトもみることができません。

Aベストアンサー

状況が良く分からないのですが、
>社内ネットワークは結構厳しく管理されていて、占いや転職のサイトもみることができません。
これは、他のサイトは見れるということですか?
それとも社内LANの社内ページしか見れないということですか?
>会社のメールアドレスを私用に使うのがいやなので、今までヤフーメイル等を使っていたのですが、何か抜け道はないものでしょうか?

上の状況が分からないのでなんともいえませんが
1、他のサイトが見れる場合
  この場合は見たいサイトが見れないのでは無くて
  見るとネットワーク管理者にばれるから警告を受ける  ということでしょうか?
  この場合は、社員数にもよりますが全てのネットログ  を見るのは不可能ですからNetlogに検索ワードをかま  してヒットさせているだけだと思います。
   
2、もしそうならポート8080系を監視しているわけではないですから、WEB(goo.yahoo.msn)を検索させているだけでしょう。SMTPとPOP3をWSにコピーしてメールソフトで
yahooメールとかを打てば引っかからないのではないかな
3、心配ならスニファーを仕掛けてネット管理者の動きを把握して監視していないポートを調べてPNP系のBBStoolを使えばやり取りを外部とできます。

見付かった場合は
貴方に「臨時円満退職」と「逆退職金」が申請されますから、覚悟の上でやってください。ローカルIPでもMACと同時に登録されますので、目を付けられると24時間監視されます。SPYPOD系のTOOLを社内で入れていれば全ての動作を監視できますので注意です。
 

状況が良く分からないのですが、
>社内ネットワークは結構厳しく管理されていて、占いや転職のサイトもみることができません。
これは、他のサイトは見れるということですか?
それとも社内LANの社内ページしか見れないということですか?
>会社のメールアドレスを私用に使うのがいやなので、今までヤフーメイル等を使っていたのですが、何か抜け道はないものでしょうか?

上の状況が分からないのでなんともいえませんが
1、他のサイトが見れる場合
  この場合は見たいサイトが見れないのでは無くて...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報