プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドシロウトな質問ですみません。シンガーソングライターを使って自作曲に伴奏をつけました。この出来上がった伴奏を生ギターやドラム音やベースなどほんまものの楽器のようにすることって可能なんですか?思いついたメロディーにシンガーソングライターで伴奏を付け、それをまるでほんまものの演奏のように変える。メロディーを自分の歌声に変えて録音する。そんなことができないのでしょうか?

A 回答 (2件)

ご質問がちょっと理解できないのですが、今はどういう音なんですか?


ちゃんと伴奏にはなってるんですよね。
その音を本物のような音源で鳴らすだけでOKです。
ただ、手弾きのようなニュアンスを出すのはかなり加工しないといけませんよ。
ちなみにメロディを声にするのはミキサーなどを使ってメロディ音をオフにして声をダビングするだけでOKです。

この回答への補足

シンガーソングライター4,0Liteを使っています。伴奏は出来上がっていていますが音源がゲームの音のようなデジタル音です。それを本当のギターやピアノの音にしたいのです。音源をこのソフトに取り入れるのですか?具体的にはどうやればいいのでしょう?そして「メロディを声にするのはミキサーなどを使ってメロディ音をオフにして声をダビングするだけでOKです。」とありますが、これってヤマハのサウンドスケッチャーでできますか?

補足日時:2005/06/29 00:00
    • good
    • 0

こんにちは。


バージョンはいくつですか?
8.0ならオーディオ機能が付いていますので
ボーカルや生音を録音して編集することが可能ですが
バージョンがそれより低いタイプは
ボーカルなどの録音は出来ません。

参考URL:http://www.ssw.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!