昔、セガから発売された『グレイテストナイン』(セガサターン)というゲームがあり、オリジナルのチームにオリジナルの選手を作って登録して遊んだのがとても面白かった記憶があります。
それと同じような機能を持つソフトを探しています。

箇条書きにさせていただきますと、
・オリジナルチームがある
・自チームの選手は実在のプロ選手を一切含まずにオリジナル選手だけでのプレイが可能
・選手を一人一人エディットできる
・パワプロ、やきゅつく以外のソフト
・プレイステーション2かゲームキューブのソフト(多少古くても構いません)

上記に当てはまる物をご存知でしたら、ぜひお願い致します。

A 回答 (1件)

「激闘プロ野球水島新司オールスターズVSプロ野球」

こちらはSEGAより2003年9月11日にPS2、GCで発売となった野球ゲームです。(詳細は参考URLへ)

オリジナルチームに関しては未確認ですが、
おそらくエディトでチーム作成あたりはできるのではないでしょうか?
操作はグレテストナインの進化型といえると思います(若干難しいかも)。
とりあえず、探されている条件のすべてを満たしていると思います。

参考URL:http://sega.jp/ps2/gekitou/
    • 0
この回答へのお礼

公式HPにはチーム全員が架空の選手でプレイできるかどうかが書かれてないので何とも言えませんが、参考にしてみます。
ありがとうございました。