昔、セガから発売された『グレイテストナイン』(セガサターン)というゲームがあり、オリジナルのチームにオリジナルの選手を作って登録して遊んだのがとても面白かった記憶があります。
それと同じような機能を持つソフトを探しています。

箇条書きにさせていただきますと、
・オリジナルチームがある
・自チームの選手は実在のプロ選手を一切含まずにオリジナル選手だけでのプレイが可能
・選手を一人一人エディットできる
・パワプロ、やきゅつく以外のソフト
・プレイステーション2かゲームキューブのソフト(多少古くても構いません)

上記に当てはまる物をご存知でしたら、ぜひお願い致します。

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A 回答 (1件)

「激闘プロ野球水島新司オールスターズVSプロ野球」


こちらはSEGAより2003年9月11日にPS2、GCで発売となった野球ゲームです。(詳細は参考URLへ)

オリジナルチームに関しては未確認ですが、
おそらくエディトでチーム作成あたりはできるのではないでしょうか?
操作はグレテストナインの進化型といえると思います(若干難しいかも)。
とりあえず、探されている条件のすべてを満たしていると思います。

参考URL:http://sega.jp/ps2/gekitou/
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この回答へのお礼

公式HPにはチーム全員が架空の選手でプレイできるかどうかが書かれてないので何とも言えませんが、参考にしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/03 13:32

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こんばんは。
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こんにちは。That-s_funkyです。

>サクセスで作った11の選手は10で使えますか?

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case WM_CREATE:
 GetClientRect(hWnd, &rc);
 EditL = CreateWindow(
 TEXT("EDIT") , NULL ,
 WS_CHILD | WS_VISIBLE | WS_HSCROLL | WS_VSCROLL |
 ES_AUTOHSCROLL | ES_AUTOVSCROLL |
 ES_LEFT | ES_MULTILINE ,
 0 , 0 , rc.right / 2 , rc.bottom , hWnd , (HMENU)1 ,
 ((LPCREATESTRUCT)(lParam))->hInstance , NULL);

 EditR = CreateWindow(
 TEXT("EDIT") , NULL ,
 WS_CHILD | WS_VISIBLE | WS_HSCROLL | WS_VSCROLL |
 ES_AUTOHSCROLL | ES_AUTOVSCROLL |
 ES_LEFT | ES_MULTILINE ,
 rc.left / 2 , 0 , rc.right , rc.bottom , hWnd , (HMENU)2 ,
 ((LPCREATESTRUCT)(lParam))->hInstance , NULL);
 return FALSE;
とすると、1つのエディットしか表示されません。
また、
case WM_SIZE:
 GetClientRect(edit, &rc);
MoveWindow(edit, rc.left, rc.top,
rc.right, rc.bottom, TRUE);
として、ウィンドウサイズが変更された時に
どちらのエディットもクライアント領域にあわせたつもりなのですが、
サイズ変更で左側のエディットがスクロールバーの幅の分だけ
縮小されてしまいます。

どこをどのように直したらよろしいのでしょうか?
宜しくお願いします。
#Win98 & VC++6.0 & SDK で作成しています。

case WM_CREATE:
 GetClientRect(hWnd, &rc);
 EditL = CreateWindow(
 TEXT("EDIT") , NULL ,
 WS_CHILD | WS_VISIBLE | WS_HSCROLL | WS_VSCROLL |
 ES_AUTOHSCROLL | ES_AUTOVSCROLL |
 ES_LEFT | ES_MULTILINE ,
 0 , 0 , rc.right / 2 , rc.bottom , hWnd , (HMENU)1 ,
 ((LPCREATESTRUCT)(lParam))->hInstance , NULL);

 EditR = CreateWindow(
 TEXT("EDIT") , NULL ,
 WS_CHILD | WS_VISIBLE | WS_HSCROLL | WS_VSCROLL |
 ES_AUTOHSCROLL | ES_AUTOVSCROLL |
 ES_LEFT | E...続きを読む

Aベストアンサー

CreateWindow()、MoveWindow()とも右側のEditを操作するときに幅の指定が間違っていますね。

サイズと位置の指定は、左上の座標と、ウィンドウの幅と高さを指定する必要があります。

しかし、rewindさんのソースは両方ともrc.rightを指定しています。これでは、親ウィンドウのクライアント領域と同じ幅のエディットとなってしまい、垂直スクロールバーは見えなくなってしまいます。

なので幅を指定する際に、rc.right/2としましょう。


あとアドバイス。
VC++に付属しているSpy++というツールを使ってみましょう。
今回のようなことはすぐに原因が見つけられるはずです。

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Aベストアンサー

DSの「やきゅつく2」ですが

私の場合、ペナント優勝だけで190回です。
優勝を逃した年もありますからつまり、それ以上の年数続けられるということです。
ただし、年数表示は99年でとまっています。

資金も999億9999万円でカウンターストップしていますがたまに赤字になっても表示がこれより下がらないのでもっと上まで計算されているのでしょう。

選手は引退しても数年後に何事もなかったようにドラフト候補として登場してきます。


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