はじめまして。

今週から台北へ3泊4日で旅行に行きます。

はじめてなので、もし詳しい方がいらしたらぜひ教えて下さい。
今のシーズン、服装はどんなものを持っていけばいいですか?
ガイドブックなどにはあいまいにしか書いていないので
ちょっと不安です。半袖で大丈夫ですか?

それから、1日でいけるお勧めスポットがあれば
教えてください。
女性だけでいくなら!と男性だけでいくなら!の
両方知ってる方、そんな情報もお待ちしています。

よろしくおねがいします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

台湾の人の意見ですのでかなり、良いアドバイスになると思います。


服装は半袖で大丈夫だそうです。ですが、少し薄めの長袖を持っていくと良いそうです。今は日本より、暖かいそうです。
お勧めは、“夜市”と呼ばれているところです。夜やっているところで、屋台またその他の買い物もできるそうです。夜市というのは、いくつかあるそうです。
とりあえず、看板とかはないそうなので、“夜市”と漢字で書けば、伝わります。“士林夜市”というのが一番良いのでは?という意見でした。
あとは、昼なら“西門町”がお勧めです。ここも食べ物や買い物にはいいそうです。
観光では、“中正紀念堂”とかも良いということです。
これらは、すべて台北市にあるものです。台北からは1日あれば、台湾のどこへでも行けるそうですよ。
漢字で書けばかなりのことは伝わりますのでもし、言葉に困ったときは、紙に書くとか、英語でもだいたいは伝わるそうですよ。
    • good
    • 0

はじめまして



当方も14日から台湾に行きます。(パックツアー)
H10.9末にも行きましたが、半袖でした。
今回も半袖の予定です。但し、前の方も云われていますが長袖を一枚用意します。

下記HPが参考になれば

楽しい旅行になりますように・・・

参考URL:http://www13.u-page.so-net.ne.jp/ra3/naokis/
    • good
    • 0

映画のロケ地など如何でしょうか。

淡水とか綺麗で有名ですよ。「非情城市」とか。あと「多桑」って映画面白いです。http://www.bsqr.net/asian/gallery/gallery-3.html
暑いだけでなく日ざしがとても強いので女性でしたら長袖も考えておいた方がいいです。
以外と忘れがちですがほんの56年前まで台湾は日本でしたので、お爺さんお婆さんの世代は日本語が話せます。
    • good
    • 0

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「地球の歩き方:気候情報」
さらに気予報サイトには、以下のようなものがありますが、参考になりますでしょうか?

WNI Cyber Weather World「空港の天気」
http://www.wni.co.jp/cww/docs/airport.html
「世界の天気」http://www.wni.co.jp/cww/docs/world.html
ハレックスブレイン・お天気総合情報「世界の天気」 http://www.halex.co.jp/
LYCOS ウェザーセンター http://www.lycos.co.jp/weather/world/
CNN.co.jp http://www.cnn.co.jp/
USA TODAY Travel Guide http://www.usatoday.com/life/travel/ltfront.htm
「地球の歩き方-天気」http://www.arukikata.co.jp/news/weather/
YAHOO!Weather http://weather.yahoo.com/
INTELLICAST http://www.intellicast.com/
Rain or Shine http://www.rainorshine.com/
World Climate: Weather rainfall and temperature data 
http://www.worldclimate.com/
Travelforecast.com
http://www.travelforecast.com/
Travel&Weather http://www.citydeskuk.co.uk/travel/travel1.htm

これらで直近の天気を調べられては如何でしょうか?

http://202.221.200.4/htmls/CityInfoWalk.jhtml?co …台湾&cityname=台北&selection=kankokyoku
(台北)
TOPページで「台湾 旅行 情報」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.arukikata.co.jp/country/TW_travel.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q12月に母と旅行。国内でおすすめは?

初めまして、今年の12月の平日に母と女二人で2泊3日くらいで国内or海外で旅行を考えています。

あまり時間がないので難しいかもですが、年末に母に楽しい思い出をプレゼント出来たらと思っています。

以下の条件で、国内だとどこがおすすめでしょうか?(ちなみに母は体力的にはすごく元気で可愛いもの、きれいなものがとても好きです)

・兵庫県在住
・予算は一人5万前後
・運転免許なし
・体験・観光重視

見どころやおすすめの理由なども教えて頂けると嬉しいです!
旅行に素人なので、おすすめの旅行会社やツアー、比較の仕方なども知りたいです。

よろしくお願い致します!(><)

Aベストアンサー

こんにちは(^^)/思い出に残る旅のおススメです。

飛騨の小京都「高山」と北アルプスの絶景に出逢う
「新穂高ロープウェイ」、日本の原風景、世界遺産「白川郷」の旅(笑)

1日目、ちょっと早いですが、朝7時30分くらいまでに大阪駅へ。
そこから直行バスで一気に飛騨高山を目指します。

http://www.nouhibus.co.jp/new/exp_bus_osaka.html

高山へ近づくにつれて北アルプスの山並みがお二人を迎えてくれます。
13:02 に終点、高山濃飛バスセンターで下車したら、
そのまま古い町並み「さんまち」を散策しましょう。

飛騨高山は、伝統を守り継ぐ軒の深いしっとりとした落ちついた町並みと、
甘くないみたらし団子、飛騨牛串焼きを始めとする食べ歩きや、かわいい
雑貨など、旅の楽しみがいっぱい詰まった、上質な大人の癒し空間。
歩き疲れたら和カフェでほっこりするのもいいでしょう。

http://giftgift.sakura.ne.jp/

1日目のお泊りはスパホテルアルピナ飛騨高山はどうでしょう?

http://www.spa-hotel-alpina.com/

カジュアルなタウンホテルですが、最上階に露天風呂付き大浴場があり、
また出来てあまり経ってないのでキレイです。
【直前割】人気の朝食700円OFF☆食べ放題は約30種♪プランなら
ひとり当たり6000円です。

こちらにお泊りの際の夕食はぜひここへ行きましょう。
何を食べても外しません。

http://www.hidasekiyu.com/htm/hidamino_odekake/shop/odekake/taberu/hakkakutei/index.htm

2日目はいよいよ新穂高へ。3000m級の山々に囲まれた、雄大な
北アルプスの絶景に逢いに行きましょう。まずは駅前からバスで移動。

http://www.nouhibus.co.jp/jikoku_pdf/2012-0401noriai.pdf

バスを降りたら国内唯一の2階建てロープウェイで、
あっという間に雲上の大パノラマ真っただ中です。

http://www.okuhi.jp/Rop/FRTop.html

上まで上がると結構寒いと思うのでお気をつけください。
寒いので長時間はいられません(笑)
早めに高山へ戻って温泉で温まりましょう。

宿は高山グリーンホテルの「天領閣」をおすすめします。

http://www.takayama-gh.com/index.html

高山は街中に温泉が湧いています。
ここはホテルの気軽さと温泉旅館の良さを併せ持った宿です。
大きなお土産処「飛騨物産館」も併設されています。

予約の際は出来るだけ上層階北側の部屋をお願いしてみましょう。
高層建築の少ない高山の街並みが、北アルプスをバックに広がります。

夕食は和食の飛騨味覚会席もしくは中華のコースがいいと思いますが、
そのあたりはお好みで。朝食は和食と和洋バイキングがありますが、
バイキングは2会場あり、9Fの会場の方が落ちつけます。
ちなみに天領閣洋室ツイン、飛騨牛味覚会席プランなら
ひとり当たり13000円です。

夜は館内の居酒屋で軽くお酒などいただくのもいいでしょう。
ホテルの館内にある居酒屋とあなどれない内容です。

3日目は世界遺産、白川郷へ行きましょう。
朝8:50か9:50、駅隣接の濃飛バスセンターから出発です。

http://www.nouhibus.co.jp/new/shirakawago%20_kanazawa.html

白川郷に着いたら、すぐそばから展望台へのシャトルバスが出ています。
日本の原風景、合掌造り集落・・・。時にはこんな旅もいいものです。

帰りは白川郷13:00発のバスに乗れば大丈夫です。

ただただ繰り返す日常を飛び出して、
のんびりゆったり旅行するなら絶好の旅になるはず。

きっとまた行きたいと思う旅になります。
ちなみに私は飛騨路にハマってしまって、
今度8回目の高山旅行に行くことにしています。
夏になったら信州上高地や、乗鞍へも簡単にアクセスできます。
とてもきれいなところです。日本にもこんなところがあったのか・・・と。

もしちょっとでも「いいかも…」と思ったなら、
12lilyさんも飛騨高山にハマってみませんか?(笑)
お母様にもきっと喜んでいただけると思います。

長くなりついでにザックリとした旅費について・・・

交通費 18000円、ロープウェイ 5600円
宿泊(二日分) 19000円、昼食代(三日分) 3000円
1日目の夕食代 4000円

合計49600円、飲物を買ったりして50000円程でしょうか?
お土産代やおこづかいは別になりますが、ほぼ予算通りで大丈夫です。

どこへ行くか、どんな旅になるか、選択肢は無限大です。
お二人の旅が楽しいものになることを願っています

おまけ:こんなバスもあります。 http://www.upon.co.jp/tour/hida/bus.html

※このプランは旅行会社を通さず、自分で予約するものです。
  旅行会社を通すよりも安く行けるはずです。
 ちょっと面倒に思えるかも知れませんが、各予約はすべて
  張り付けたURLからできるので、もしこのプランを参考にするときは
 がんばってみてください。
 (大阪-高山以外のバスは予約はいりません。高山駅隣接の
  濃飛バスセンターのきっぷ売場で買えます)

ほんと長くなってごめんなさい^^;

こんにちは(^^)/思い出に残る旅のおススメです。

飛騨の小京都「高山」と北アルプスの絶景に出逢う
「新穂高ロープウェイ」、日本の原風景、世界遺産「白川郷」の旅(笑)

1日目、ちょっと早いですが、朝7時30分くらいまでに大阪駅へ。
そこから直行バスで一気に飛騨高山を目指します。

http://www.nouhibus.co.jp/new/exp_bus_osaka.html

高山へ近づくにつれて北アルプスの山並みがお二人を迎えてくれます。
13:02 に終点、高山濃飛バスセンターで下車したら、
そのまま古い町並み「さんまち」を散策し...続きを読む

Q台北のネットカフェ

 おせわになっております。明日から台湾に旅行に行く予定です。ですが、旅行中にメールのチェック・返信をしなければならない可能性があります。
 台北市内台北駅付近に泊まる予定ですが、ヤフーのフリーメールを使っているのですが、台北市内に日本語のメールの送受信が可能なネットカフェなどご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。

Aベストアンサー

この台北駅激近のホテルの紹介文に日本語入力出来るネットカフェのお店についてもありますので

ぜひ読んで見てください!!そしてこのサイトはとても便利で情報もたくさんなのでぜひ台北に行く際にはフル活用してみて下さい!!

参考URL:http://www.taipeinavi.com/hotel/hotel.php?id=55

Qおすすめの一人旅の場所(国内旅行)

私は旅行が好きです。旅が好きな方は、どういう場所へ行っているのでしょうか?

国内旅行限定で、特に、一人旅におすすめの場所、お気に入りの場所があれば教えてください。

個人的には、瀬戸内海のしまなみ海道、沖縄の竹富島、岩手県の遠野などが良かったです。温泉も好きです。

Aベストアンサー

>旅が好きな方は、どういう場所へ行っているのでしょうか?

夏の北海道
秋の北海道
冬の北海道
夏の九州

一番よかったのは冬の北海道です。

>一人旅におすすめの場所

一人旅の旅人が多い北海道

>お気に入りの場所

日本海に浮かぶ利尻富士に沈む夕陽を
一人ぼんやりと眺められるサロベツ原野

Q初アメリカ、ぜひアドバイスを!

7/18~8/9、初めてアメリカに行きます。
NYからLAまでのアメリカ横断します。
何かと不安なのですが、何でもかまいません。
コレを持って行くとよいとか、アレをするとよいとか、些細なことでもかまいません。
ぜひ、アドバイスを下さい。

Aベストアンサー

動物の飛び出しにはご注意を。
シカなどはユーターンします。
ゆえに
ステアリングでかわすよりも
フルブレーキが最善の策です。

Q旅行が好きです。 国内で冬の季節におすすめの観光地はどこがありますか? ただし、温泉は好きではありま

旅行が好きです。
国内で冬の季節におすすめの観光地はどこがありますか?
ただし、温泉は好きではありません。
美しい景色が楽しめるところを教えて下さい。

Aベストアンサー

伊豆大島。
椿の花が咲いて、椿祭りをやってます。

冬の金沢。
牡蠣とか、カニとか、おいしいものがたくさんありますよ。

蔵王。
樹氷も見られるし、景色がきれいです。

Q台北の中正国際空港でのトランジット

9月の中旬くらいに、日本発台北経由でベトナムのハノイに行きます。中正国際空港には夜の7時頃に着いて、次の日の朝の8時頃に出発します。
出国してホテルに泊まってしまうと、出入国税やタクシー代、ホテル代で1万円以上かかってしまいそうなので、なんとか空港内で過ごせないものかと思っています。
旅行代理店に空港が24時間開いているのか聞いたところ、分からないと言われ困っています。
最近、台北の空港でトランジットされた方がいれば情報をおねがいします。

Aベストアンサー

私もお盆に台北経由でハノイにいってきましたよ。

空港からは、エアポートバスを利用して、ゲストハウス(ユースホステルの様な所で、シャワー・トイレ共同の個室)に泊まったので、出入国税をぬいて、1000元(約3500円)以下で済みました。ホテルの値段はピンキリなので、いろいろ選択があるとは思いますが、私はトランジットで寝るだけと割り切っていたので(でも個室が欲しい)1泊400元でした。

出発の日は、台北駅の横にある国光バスのバス停から朝5時15分ごろのバスで空港に向かい、6時位には到着しましたので、タクシーを使用しなくても間に合うと思います。タクシーを使用すると1200元位(約4000円)かかるようです。

国光バスは5時ごろが始発で15~20分間隔でバスはあるようです。大有バスというバスは5時前からあるようですが、市内のバス停をいくつかまわっていくのでちょっと時間がかかるようです。宿泊するホテルによってエアポートバスの選択が出てくると思います。
以前、旅行代理店に方に中正国際空港は24時間ではないと言われたので空港に泊まったことはありませんが、泊まれるとしても台湾はどこも冷房がきついので寒さ対策をしておいたほうが良いと思います。

何度か台湾経由でハノイに行っていますが、私は台北の食事や雰囲気も味わいたいので、あえて空港外に出るようにしています。私も年末にまた台湾経由でハノイに行く予定です!!
旅行楽しんできてくださいね。

私もお盆に台北経由でハノイにいってきましたよ。

空港からは、エアポートバスを利用して、ゲストハウス(ユースホステルの様な所で、シャワー・トイレ共同の個室)に泊まったので、出入国税をぬいて、1000元(約3500円)以下で済みました。ホテルの値段はピンキリなので、いろいろ選択があるとは思いますが、私はトランジットで寝るだけと割り切っていたので(でも個室が欲しい)1泊400元でした。

出発の日は、台北駅の横にある国光バスのバス停から朝5時15分ごろのバスで空港に向かい、6...続きを読む

Q子連れのおすすめ国内旅行を教えてください。

子連れのおすすめ国内旅行を教えてください。

主人の勤め先から、勤続20年の記念に5万円の旅行券を頂いたので、お金を足して、来月(7月末)に家族で旅行に行こうと思っているのですが、なかなか旅行先が決まりません。家族は主人、私、長男(小4)、次男(年中)、3男(年少)です。主人と私は、あまり人ごみが好きではないので、北海道や沖縄(離島)等、自然をのんびり満喫したいのですが、そういった場所は、子供たちは好まないのと、海や山のアクティビティー等は、年齢的に次男と3男が参加できないものが多くて困っています。せっかく行っても子供たちが楽しめないのは可哀想ですし・・。子供も、下の2人と長男の年齢差があるので、長男の希望に合わせると、チビたちには無理だったり・・。
長男は、北海道や沖縄より東京(キッザニアやポケモンセンター等)に行きたい!と言っています。

子供たちも大人も楽しめるおすすめの国内の旅行先があれば教えてください。

ちなみに、出発先は中国地方で2泊3日くらいを予定しています。

Aベストアンサー

沖縄、良いと思いますけどね。
オススメは八重山方面ですね。

由布島の水牛車なんかは小さいお子さんでも大喜びですよ。
西表島の仲間川のクルーズとか。
小4の男の子も沖縄のきれいな海が初めてなら、絶対変わりますよ。
珊瑚礁の透き通る海をぜひ見せてあげてください。

竹富島もお子さんには過ごしやすいですね。
波照間島の西浜の夕焼けもぜひ見せてあげたいです。

そりゃポケモンセンターよりも絶対に良い思い出になると思いますよ。

うちは子供が6歳と2歳の時に、石垣島→竹富島→西表島と4泊ぐらいで旅をしました。
はっきりは覚えていないみたいですが、やっぱり「沖縄に行ったことがある」というのは
うれしいみたいですね。
たまにその時の写真見せるとすごく話が弾みますよ。
「また行きたい!」って言われてちょっと困ってますが(^^;

Q台北でレストランの予約

台北にはじめていきます。
たくさんのおいしいものがあるようですが、
せっかくだから予約しようと思ってます。
でも中国語ができません。
こんな私でも予約する手段はあるでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

台北ならお店によっては英語か日本語を話す人がいることもありますよ。
日本から予約をする場合は、e-mailアドレスがあればメールで、なければ電話かFAXになりますね。

Qおすすめの国内旅行の行き先を教えてください

9月の三連休に2泊3日もしくは3泊4日で旅行を考えています。
東京都内からの出発です。9月後半に国内でおすすめの
旅行先があったら教えてください。
移動は電車でも飛行機でもレンタカーでも可能です。
ただ連休中ということでどこも混むとは思うんですが
あまりにも混むところはちょっと避けたいです。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

9月下旬ならまだ暑いところは暑いでしょうから、北海道はいかがですか。

函館はイカも最盛期、漁り火も津軽海峡に入ってきてよく見えると思います。湯の川温泉で漁り火を見ながら露天風呂につかるも良し、函館山からの夜景や西部地区の異国情緒溢れる街並みを楽しむも良し。
空港が市街地に隣接していますので、移動に時間を取られることもありませんし、路面電車と徒歩で主な観光スポットは回れます。

観光客は多くありませんし(みんな旭川の旭山動物園をめざすようでして)、いたとしても集中するのはほんの一部です。そこから数十メートル離れると素晴らしい景色を独占できますよ。

Q初・台北について

12/28~1/1まで台湾旅行に行きます。
初めての台湾ですが、特典航空券を使うため個人旅行です
とりあえずガイドブックや台北ナビを参考に
日程を考えてみました

12/28 14時半台湾着 ホテル(凱旋大飯店)チェックイン後
    夕食・お茶を買いに行く

12/29 午前 九イ分(電車+バス利用) 
    午後 迪化街、西門、龍山寺(観光・買い物)

12/30 午前 忠烈祠・故宮博物館 
    午後 淡水 夜 士林夜市

12/31 ホテル移動(君悦大飯店) 永康街・台北101
    夜はホテルから花火見物

1/1  朝チェックアウト空港へ

こんな感じで考えてみたのですが、スケジュール的にはどうでしょうか?
大晦日の台北101の展望台は入れないとも聞いたので
それならば淡水は行かずに、3日目に101へ行こうかと思っています
大晦日は夕方ホテルに戻って来るには、徒歩のみでしょうか?

中国語も喋れず初めての場所なので、ちょっと不安
皆さんのアドバイスよろしくお願いします

Aベストアンサー

こんばんは。何人で行くのですか?個人旅行ということで一人ですか?まぁ、初めてとのことですので12/29は一日、九分で過ごすのが良いと思います。
初めて行かれるとのことですから絶対に迷うと思います。
西門街、龍山寺は初日にホテルにチェックインしてからブラブラ散歩がてら行き、その後、どこかに夕食に行くのがベターかと思います。
私はいつも台北駅の近くのホテルに泊まりますが、チェックインしてその後、いつも龍山寺に散歩に出かけます。帰りには西門街にも寄ります。
大晦日に滞在したことがないので状況はわかりませんが、知り合いから聞いたらかなり混雑するようですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報