プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

落札者さんがドコモ携帯アドレスで連絡いただいたのですが

私のプロバイダからの返信メールでは下記エラーで返ってくるのですがどうすればよろしいでしょうか?

Subject: Returned mail: see transcript for details

----- Transcript of session follows -----
... while talking to ******.docomo.ne.jp.:
>>> RCPT To:<*******@docomo.ne.jp>
<<< 550 Unknown user *******@docomo.ne.jp
*50 *.1.* <*******@docomo.ne.jp>... User unknown

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

love_nekoさんがお礼で「プライベートアドレスなので」と書いてありますが、

私も同じで携帯アドレスを教えるのは抵抗があります。

私ならまず評価欄から連絡をします。
携帯アドレスを登録したときに、ヤフーからのメールは受信しているはずですから、
相手が評価がついたらメールを受け取る設定にしていれば
評価欄から連絡すれば気付くと思いますよ。

ちなみに以前同じことがあって、ヤフーに連絡しましたが
落札者とよく話し合って~とかいうテンプレ回答しか来なくて
全然役立ちませんでした。
もしそれで待ってみても連絡が取れなければ落札者都合で削除をするか、
携帯から送ってみるかどちらかではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。回答ありがとうございます。結局評価コメントで連絡し返事待ちです。良いアドバイスを本当にありがとうございました。でもどう読んだら2枚1000円になるのかまったくわからないのですよ(;_;)

きっと相手の方が「メール制限受信」を設定しているのでは?

よくあるのは「携帯以外のメール拒否」か「ドメイン指定受信(自分で設定した[@~]しか受信しない)」に設定しているのでは?
love_nekoさんが携帯を持っていれば、それから送るのが得策ではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

携帯からだと届くのですか!(びっくり!)うーん、私の携帯アドレスはプライベートアドレスなので友人しか知らないのですがヤフーメールでもエラーになるようでしたら携帯から送ってみます。回答ありがとうございました!

そのアドレスが無効か、PCアドレスが拒否されています。

もしかしたら、特定のフリーアドレスのみの拒否かもしれないので、別のメールアドレスや携帯電話から送信してみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私のプロバイダアドレスのメールなのですが違うヤフーメールなどから送ってみます。ご親切にありがとうございました。

向こうがインターネットからの受信を拒否設定にしているのでは?

受信可アドレスに登録してもらわなければいけないんですが、どうやって連絡しましょうね....

携帯からメールするか、オークション管理者に連絡してみてはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます。拒否設定なのですか・・・時々携帯アドレスはエラーで戻ってくることがあるのですがそういう設定をなさっているのでしょうね。評価1桁さんなんですが困ってます・・・回答勉強になりました。ありがとうございました!