はじめまして、質問させて下さい。
私には学生の時から好きな子がいます。
当時はお互い彼女彼氏がいたの、バイトの仲間内で遊びに行くだけの友達でした。
お互い社会人になってからもちょくちょく連絡とりあっていて、飲みに行ったりもしてお互いの近況報告なんぞをしたりしてます。
このまま思いを伝えず、また他の女のこと付き合うのもいやなので押せ押せモードに入ったのですが、メールの返信は遅くて、内容が非常に微妙です。メール大好きそうなのにな~
自分でも今がつがつ行ってるのは分かるので、これがいけないのかなぁとも思っています。
何年もの間、友達だった男性が突然言い寄ってきたらどう思いますか?引きますか?
恋愛経験豊富な女の娘だし、そろそろ告白されるんじゃないかと警戒しているようにも見えます。
このまま押しつづけていいのものでしょうか?今まで自分は引くことを知らなかったですが(笑
会社の後輩なんかは「悩む前に行動するのが○○さんじゃないですか!」などというんですが...
ほんとはのんびり行きたいのですが、別の女のこ(会社の後輩)からラブラブ名メールが来るので悩んでいます。私に彼女いないこと知ってるし、結構かわいいし。
他に好きな娘がいるから無理!って断るべきなんでしょうか?

なんか?だらけのまとまりの無い文章でごめんなさい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちわ。



>何年のもの間、友達だった男性が突然言い寄ってきたらどう思いますか?

うーん、それはその彼女がkurukuruさんのことをどう思ってきたかってことが一番大きいのではないでしょうか。友達付き合いできたといっても、もしかしたら少しは好きという気持ちを持って接してきたかもしれないし(お互い彼女彼氏がいても)、それとも本当に仲間として接してきたのかもしれないし。内容が非常に微妙ということは、良いとも悪いともとれないってことですか?それはつまり、彼女があいまいに流しているということになるのではないでしょうか。きっと今までの関係を崩したくなくてそう答えているのだと思ってしまいます。もしまだはっきりと思いを伝えてないのであったら、伝えてその反応で判断したほうが良いと思います。あまりはっきりと状況がつかめていないので、アドバイスになっていないかもしれないのですが・・・もしそうだったら聞き流してください。それと、会社の後輩さんからアタックを受けているようですが、彼女に思いを残したままその後輩さんにいっても、きっと心になにか残ったようですっきりしないと思いますよ。はっきりと自分の気持ちに決着をつけたほうが新しい恋にも踏み出せるのでは!と思います!!引くことを知らないのだったら、まずはやっぱり押してみなきゃ!!気持ちを伝えなければ始まらないですよ~!!
では、健闘を祈ります(^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の関係を崩したくないというのもあって悩んでいます。
微妙と言うのはおっしゃる通り良くも悪くも取れないんですよ><後人おししてほしそうにも見えるんですが困らせても行けないいしと躊躇してしまいます、私もまだまだ勉強不足のようです。
が、やはり今回ははっきりさせようと思います。最初から楽なほうに行ったら今までと同じですし。
いつになるかわかりませんが結果が出たら報告します!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/09 00:25

参考になるかどうかわかりませんが・・。


私事ですが、独身の時は男友達がたくさんいました。やはり中には途中から私に好意を持ってくれて、押してくる人もいました。
でも、正直微妙なんですよ。今まで、友達として見ていた人からそうされると・・。嬉しいような、困っちゃうような。
確かに、そろそろ告白されるんじゃないかと警戒する事もありました。
ある程度アピールされると、自分は相手の事をどう思っているのか自分で考えはじめました。でも、いつまでもアピールだけで、はっきりと告白されるわけでもなく時間が過ぎていくと、だんだん面倒になってしまったりして・・。
 彼女とは、今まで友達として付き合ってきたのだから、彼女もあなたの事は多からずとも知っていますよね。
だったらある程度のところで、はっきりした気持ちを伝えてみたらどうでしょうか? 彼女はもしかしたら、あなたの気持ちをどう受け取ってよいのか迷っているかもしれないですし。  頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

こんにちは.aikoといいます


押して押して押して.一ヶ月位押して.押して.ちょっと引く
これです!
押して押してでちょっと引く!
これで行けます!
押すって言うのは彼女の意見もすべてを肯定する事も含めます。
それで.1.5ヶ月間なるべく会う努力をしてから.急にさめてように装ってください。
これは私の友人のモテお君に教わったテクニックです。
もうひとりの女の子は一応友達としてKEEPしてください
GOOD LUCK!
    • good
    • 0

押して押してダメだったらそのときに次の事を考えりゃ良いじゃん・・・


僕は今日これから告白しに行きます、何にもしないより動いた結果が全てだよ・・・もしダメでも諦めるか諦めないかは告白してから考えてみれば・・・
色々考えずに自分が一番したい事からすべきでは、
つらいけど頑張って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、がんばります。動いた結果が全てって言葉いいですよね。仕事でいつも後輩に言ってるはずなのに自分では出来てないみたいです。
いままで面と向かって告白したのは中学生の時しかないのでかなり緊張してます。
yamachannnさんもがんばって下さい!

お礼日時:2001/10/09 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバイトの後輩とラブホに入る夢を見ました。 別に好きなわけじゃないし、そこまで話したこともないのに、な

バイトの後輩とラブホに入る夢を見ました。
別に好きなわけじゃないし、そこまで話したこともないのに、なぜでしょう??

Aベストアンサー

夢を見ている時も疲れている時があります。絶対に気にしないで下さい。(余計なお世話かもしれませんが)夢見占い等も絶対しないで下さい。後付け、こじつけの自己暗示にかかってしまうのは馬鹿馬鹿しいです。

Q恋人と食事に行ったとき、大皿に盛った料理をお互いのお皿に取り分けるのは。。。.

恋人と食事に行ったとき、大皿に盛った料理を
お互いのお皿に取り分けるのは、
男性ですか?
それとも女性ですか?
店員は女性側に大きいスプーンなどを置きますが。。。

Aベストアンサー

女性です。
あまり考えた事なかったのですが、
今よーく考えてみたら、そのお料理を食べたくて頼んだ人の方が取り分けている気がします。
おー! 来た来た^^ って真っ先に飛びついた方というか・・・(笑

自然の流れで、お料理が来てもしばらく手を出さない彼氏だったら彼女が取り分けてあげるとか、、でいいんじゃないかな?

でも店員さんがいかにも女性に分けてね・・ て感じで置いていったら、私が分けてあげるかな??

Qお互いにがんばっていくのは無理でしょうか?

久しぶりに質問させていただきます。
年末に元彼から言われて復活しました。
そのときに「また前のようにならないようにがんばるから」と言われたので
「がんばるなんてそう長くは続かないからやめよう」と言ったのですが
どうしてもがんばると言うので復活することにしました。

復活して2ヶ月ほど経ったときにいつもより大きなケンカをしてしまい
彼のがんばりに甘えてた部分もあり、ひどいことを言ってしまいました。
それから彼がこの先の二人について悩むようになってしまいました。
ケンカというのは私がわがままを言って最後にがんばってる彼に対して
「がんばってないじゃないか!」って言ってしまったのです。
それから彼は「がんばって付き合っていくのはやっぱり違うと思う」と
言うようになって会っていません。連絡もあまりしなくなりました。
このケンカで私は反省しましたし、これから直していこうと思ってます。
それを彼に伝えるとこの先私と付き合っていって結婚に至った場合、
とても不安だと言うのです。

私は彼に対して、時間を与えたつもりなんです。
彼のがんばりをみようと思いました。
しかし今度私ががんばると言っているのにそれを見ずに
結論をだそうと彼はしてるのです。
私は「こっちがこうしたんだから、そっちもこうしろ」という
つもりはないんですが、彼とやっていこうと思った直後なので
もう少し待って欲しいのです。

彼はもう私と付き合っていってはくれないでしょうか?
もし、このまま付き合っていくとしてもお互いがんばっていくのは
難しいことなのでしょうか?

久しぶりに質問させていただきます。
年末に元彼から言われて復活しました。
そのときに「また前のようにならないようにがんばるから」と言われたので
「がんばるなんてそう長くは続かないからやめよう」と言ったのですが
どうしてもがんばると言うので復活することにしました。

復活して2ヶ月ほど経ったときにいつもより大きなケンカをしてしまい
彼のがんばりに甘えてた部分もあり、ひどいことを言ってしまいました。
それから彼がこの先の二人について悩むようになってしまいました。
ケンカという...続きを読む

Aベストアンサー

michiringさん、こんにちは。
最初、がんばっていく、という意味が分からなかったのですが、
>がんばるというのは自分のいけないところを直していこうと言う意味なんです。
彼に合せようとか、彼のわがままをすべて受け入れようとかそういうんじゃ
ないんです。

ということなんですよね。
だったら、がんばることは、二人にとっても必要なことだと思います。
それは、相手が彼じゃなくても、です。
世の中のどんなカップルも、そういう意味では、「がんばって」いると思いますよ♪

>ケンカというのは私がわがままを言って最後にがんばってる彼に対して
「がんばってないじゃないか!」って言ってしまったのです。
それから彼は「がんばって付き合っていくのはやっぱり違うと思う」と
言うようになって会っていません。連絡もあまりしなくなりました。

ここのところね・・・彼ね、彼なりに「がんばって」いたのを
あなたからすると、それほどでもなかったので、「がんばってないじゃないか!」って
言っちゃったんですよね。
それで、彼はどうもムクレちゃったみたいですね。
「俺だって、こんなに、がんばってきたのに・・!!
 それを、全然michiringは認めてくれないんだ・・・!!」って
彼、ちょっとすねちゃったんだと思います。

>彼はもう私と付き合っていってはくれないでしょうか?
もし、このまま付き合っていくとしてもお互いがんばっていくのは
難しいことなのでしょうか?

そんなことは、ないと思いますよ。
最初に書いたように、どんなカップルだって、お互いの悪いところを直して
お互い、もっといい関係を目指して「がんばって」いくものだと思いますし。
その意味では、私だって現在「がんばり中」ですよ。そんなものです!!
それに、がんばらなければ、意味がないと思います。
お互い「今のままでいいわ、努力するものダルイ」なんて思ってしまったら
向上しなくなっちゃいますものね。

だから、がんばることは、それでいいけど、今回は彼がすねちゃったので
そのフォローをちゃんとしてあげればいいと思います。

「この間は、ごめんなさいね・・!!私も言い過ぎちゃったことは謝る。
 ○○(彼氏)も、私のために、一生懸命がんばってくれてるんだよね。それは認めるよ!!
 だから、私もまた、○○と一緒にがんばっていきたいんだ。一緒にがんばろうよね!!」

・・・って感じで、彼の気持ちを立てつつ、またがんばっていきたい、という気持ちをアピールすればいいと思います。
まだ、すぐには彼もウンと言わないかも知れませんが、彼が大事な人なら、ここで頑張るべき!!

大丈夫。相手を好きなら、相手が本当に大事で、必要としている人だったら
がんばれるはずだと思いますよ。
彼と一緒に、これからも向上しあえるカップルを目指してくださいね!!
がんばってください。

michiringさん、こんにちは。
最初、がんばっていく、という意味が分からなかったのですが、
>がんばるというのは自分のいけないところを直していこうと言う意味なんです。
彼に合せようとか、彼のわがままをすべて受け入れようとかそういうんじゃ
ないんです。

ということなんですよね。
だったら、がんばることは、二人にとっても必要なことだと思います。
それは、相手が彼じゃなくても、です。
世の中のどんなカップルも、そういう意味では、「がんばって」いると思いますよ♪

>ケンカという...続きを読む

Qお互いを全然知らない同士の初デートで!

私は36歳♂、相手は28歳♀です。出会いパーティで知り合ったのですが、その時に話をした時間はトータルで5分程度でした。相手からメルアドをもらいましたので連絡をとり、食事(夜)の約束をしました。
そこでお聞きしたいのが、どのようなところに行けば女性はうれしいものでしょうか?おしゃれな居酒屋?フレンチレストラン?ファミレス?
やはり雰囲気の良いお店がいいでしょうか?夜景の見えるダイニングレストランって、初デートにはおかしいですか?個室はやっぱりまずいですか?久しぶりのデートなのでどこがいいか迷っています。助言宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

やっぱりムードのある間接照明の利いたオシャレな居酒屋で
個室は必須でしょうね。
デートですし、他の人の目も時間も気にせずに
お互いのことを良く知り合えると思います。

「いいお店知ってるんだ。さすがオトナの男の人は違うな~」
と思われるようにリサーチしてください!

Q女156cm・男172cm、お互いから見てどれぐらいの目線に見えますか

女156cm・男172cm、お互いから見てどれぐらいの目線に見えますか?

変な質問でスミマセン…(+o+)
向かいあったり、抱きしめたり、キスしたりする時、
お互いがこの身長だと、どれぐらいの感じに見えたり、
どれぐらいの位置?の感じになるのかな…と。


女性からと男性からと、どちらでもいいので、(もちろん両方でも)
おわかりになる方がいらっしゃったら、教えてください!m(__)m

Aベストアンサー

私156センチ、彼171センチです。tei_momoさんと近いですね。

向かい合うと私がちょっと上目遣いになって彼がちょっとうつむき気味になるくらいです。
キスするときは私が背伸びしたり彼がちょっとかがんだりするくらいかな?
抱きつくと私の目が彼の肩くらいですね。

適度な身長差だと思います。
お役に立てれば幸いです


人気Q&Aランキング

おすすめ情報