今まで、何度も何度も相談に乗ってくださった方々ありがとうございました。
彼が私の母の葬儀に来てくれなくて悲しくなって
私が手術したときも来てくれなくて。。。。
寂しいとき辛いときに居てくれないなんて彼じゃない!って別れを告げたのですが
先週、あまりに寂しくて辛くて、新幹線で駆けつけてもう一度チャンスを下さいと
お願いしたんですが、結局1週間続いただけでした。
最終的には、今朝彼から
「もっといろんなことを自由にやりたい。
それによってあなたに辛い思いをさせたくない。
別れるとか冷却期間を置くとか、今の僕に言う権利はないと
思っているから、あなたの思うとおりに従います。」
とメールが来て、決断をしました。
涙が止まりません。
死ぬほど辛いです。
せっかく決断したのにバカですね。。。。。私。

A 回答 (3件)

今は行動に心がついていってないのよん



いつか最後まで頑張って自分のこと誉めて上げようと思う日が来るのさぁ
でもね,最後に少しだけ彼の人の心が動いたと想わない?
そのことは少し救いにならないかな?
彼は自分のための人生を選んだ
あなたはできる限りのことをした
生きるステージが違っただけなの

頑張った心の渇きを癒すためにいまは泣くことかな?
いまの涙が誰かの前で笑うときに活きてくるよ
頑張ったじぶんを恥じることはないの

そんなあなたをどこか出来てみてくれる人に逢えるさぁ
*雨上がりの空には,虹が出る*
    • good
    • 0

rubrubさん元気を出してください。

他人事で申し訳ありませんが、私的には
よい経験をされたと思います。多分関係を続けてもrubrubさんがきっともっと傷ついたことだと思うからです。
お母様の葬儀に来てくれなかったことが悲しいというお気持ちがあるあなたならばもっと素敵な方と巡り会えると思います。今のお気持ちを大事になさって新たな恋をしてください。頑張ってくださいね。
きっとあなたは優しくお強い方です。
    • good
    • 0

過去のご質問、読みました。

彼への複雑な想い、理解できるような気がします。
でも、rubrubさんの決断は、正しいと思います。もう少しだけ悲しんだら、次は、あなた自身を、過去から解放してあげませんか。
ひどい言い方ですね、ごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q辛くて辛くてたまらなくて。

 こんにちは。私にはずっと思いを寄せていた方がいました。けれど社内恋愛なのでずっと思いを寄せているだけで実りません。会うたびに辛く辛くて死にそうでした。あっている時間中辛くて辛くて、報われない恋心が裂かれるようで、本当に誰かに殺された方がましだと思うほどでした。
 愛する気持ちはありました。けれど片思いのまま、彼には気持ちも伝えてあったのに実らず、かと言って嫌いでもないようで、蛇の生殺しのようでした。辛かったです。死んだ方がマシでした。心が裂かれるようでした。
 今日、気持ちに終止符を打ちました。哀しくて、切なくて、空虚な感じです。けれど終われました。
 今はとても辛いです。辛くて辛くてたまりません。皆様、どのようにこんな時期を乗り越えてこられましたか?どんなことでも構いません。言葉をください。

Aベストアンサー

こんばんは^^
お疲れさま、頑張りましたね。ツライ気持ちや、死にそうな気持ちや、生殺しのような気持ちももうこれで終わりですよ。終われたんですもの。あなたはちゃんと前を向いて、ひとつの結論を出せたじゃないですか。そのことについて、もう今以上考えたりしなくていいんですよ?
今は自分の気の済むように、落ち込んだり、泣きたい時には泣いたり、虚しくて何も出来ずにいてもいいんです。
乗り越えようと頑張らなくてもいいんですよ?
今は精一杯、頑張った自分を解放してあげて下さい。ムリに何かをしようと思わず、悲しかったら泣いて、それでいいんです。頑張ったんだから。あなたは自分に出来る事したんだから、今はお休みしていいんです。
そうして少し、他の事を考える余裕が出来たのなら、その時に何かしてみましょう。とりあえず頭に浮かんだこと、ボーっとしたりがむしゃらに何かに打ち込んだり、それはその時考えましょう。
こんな時くらい、甘えちゃいましょうよ。
そうやって元気になれる自分もいるかもしれない、気がついたら何かしたいと思えるようになったら、あなたはそれだけで少し前に進めるんですから。今は自分に優しい自分でいてあげて。頑張った恋の、気持ちの供養の時。しばらくして立ち上がる元気が出たら、次は前に進めますよ。

こんばんは^^
お疲れさま、頑張りましたね。ツライ気持ちや、死にそうな気持ちや、生殺しのような気持ちももうこれで終わりですよ。終われたんですもの。あなたはちゃんと前を向いて、ひとつの結論を出せたじゃないですか。そのことについて、もう今以上考えたりしなくていいんですよ?
今は自分の気の済むように、落ち込んだり、泣きたい時には泣いたり、虚しくて何も出来ずにいてもいいんです。
乗り越えようと頑張らなくてもいいんですよ?
今は精一杯、頑張った自分を解放してあげて下さい。ムリに何か...続きを読む

Qもう辛くて辛くて・・・

3回目の相談になります。
ずっと、自分が片思いしている人の事を相談してきたのですが・・・もう彼の冷たい態度に耐えられなくなってしまいました。彼は職場の先輩で、前は1番仲良しで、1番の理解者で、お互いの事をとても信用しあっていました。彼のお陰で2年間、この過酷な職場で仕事を続ける事ができました。

前の相談の時に近い事も書いたのですが、彼は職人さんなのもあってか、もともと社交的なタイプではないし、かなりの気分屋さんですが、今現在、私以外の人には話し方も、接し方も優しいんです。私に対しては1月くらいから冷たくなってきて、最近は気分が落ち込むくらいキツイです。
2週間前までは、からかわれる事もあったのですが・・・。そんな短期間に嫌われることってあるんでしょうか?それなのに全然嫌いになれないし・・・なんだか出口のない迷路にいるみたいです。どうしたら、自分自身がいろんな事に対して前向きになれるのでしょうか?
彼と話が出来れば一番いいのですが・・。今、現状は無理な状態です。説明がうまくできなくてすみません。
なにか良い意見があれば教えて下さい。お願いします。

3回目の相談になります。
ずっと、自分が片思いしている人の事を相談してきたのですが・・・もう彼の冷たい態度に耐えられなくなってしまいました。彼は職場の先輩で、前は1番仲良しで、1番の理解者で、お互いの事をとても信用しあっていました。彼のお陰で2年間、この過酷な職場で仕事を続ける事ができました。

前の相談の時に近い事も書いたのですが、彼は職人さんなのもあってか、もともと社交的なタイプではないし、かなりの気分屋さんですが、今現在、私以外の人には話し方も、接し方も優しいんです...続きを読む

Aベストアンサー

聞けるなら聞いた方が良いかもしれません。
私は聞かずに1年半強、苦痛の生活を味わいました。
相手は学校の先生です。多分質問者様の想い人の方の性格とほぼ一緒です(気分屋で社交性が微妙で威圧的)。
それまではやはり質問者様と同じで色々励ましてくれ、助けてくれ、声かけてくれていたんですが、ある日から原因不明の無視が続き、私も避ける様にしたら(でも好きである努力はし、極力明るく過ごしていた)今度は遭遇率が上がり、終いには命(と言ったら大袈裟なんですが;)を救われ、それで自然と仲直り(?)しました。
しかし、トラウマになってしまい、結局避け続けて卒業しました。

私の場合、個人見解では無意識に毒舌家の本領を本人に対して発揮してしまったか、友達との会話で出して聞かれたか、或いは別のモノに対しての発言を自分と聞き違えて、それで気分を損ねてしまったのか。
しかし男友達は「退屈しのぎにからかったか、お前に気があって意地悪してその気があるか試してみたか、お前が男子生徒か他の男の先生と仲良くしてて嫉妬するような事してムカついたから気を引きたくてやったかのどれか。助けられてなかったらウザくなってしまったという線もあった」と言われましたが真相は解りません。
私自身も、彼がLikeなのかLoveなのか未だハッキリしません。嫌いかもしれませんしそうでないかもしれません。
ただもう、あんな状態に戻るのは嫌で、仲直り(?)後も避けてしまったという感じです。

話が出来ない状況なのであれば…。
お辛いとは思いますが押してダメなら退(引)いてみる。
暫く距離を置いて様子を見るしか無いかもしれません。それと質問者様、自閉的になるとこの状況辛いと思うのでなるべく気の合う友達と仲良く過ごして気を紛らわせて下さい。

他のお友達にそれとなく聞いて貰う事とか出来ませんか(私の場合、全く畑違いの先生だったので先生と近い友達が少なく、居たとしても苦手な人が多く嫌がられた;)?

あと失礼ですが今までの質問(OKWEBや教えてgoo等)を見られている可能性は無いですか?

どうか、はやく解決できると良いですね…。

聞けるなら聞いた方が良いかもしれません。
私は聞かずに1年半強、苦痛の生活を味わいました。
相手は学校の先生です。多分質問者様の想い人の方の性格とほぼ一緒です(気分屋で社交性が微妙で威圧的)。
それまではやはり質問者様と同じで色々励ましてくれ、助けてくれ、声かけてくれていたんですが、ある日から原因不明の無視が続き、私も避ける様にしたら(でも好きである努力はし、極力明るく過ごしていた)今度は遭遇率が上がり、終いには命(と言ったら大袈裟なんですが;)を救われ、それで自然と仲直り(?)しま...続きを読む

Q好きな人に彼女が。よくある事でしょうが辛くて辛くて。

私は、ある店舗内で営業活動、彼は本社から来るその見回りという間柄でした。
今年の3月からの担当の方で、約週に一度の来店でしたが徐々に楽しくお話が出来る間柄となりました。1度、面談と称し、近くのお店へその男性の車で出向き昼食をともにした事もあります。なんというか武士のような男らしい方でした。

そして先月をもって私が、辞職となり、最後に「もう会えないんですか?毎週会っていたのに、もう会えなくなるなんて嫌です」「会うって食事とか?それならいいけど、暇になったら電話してみて・・」と、つれない遣り取りでした。

翌日、転勤族の彼へ「ずっとお慕いしていました。出来れば次の赴任先に付いていきたい」という旨のメールを送ったところ、「驚きました。うれしいですが、愛する彼女がいますので浮気はできません。いろいろありましたが感謝の気持ちでいっぱいです」との返事でした。

ちょっと極端だったかも知れませんが、それ位の内容を送らないと返事が来ないのではないか、又、さっさと私の胸のうちを知らせたいという思いがあったのです。

私としては言いたい事は伝え、彼の中で、知らず知らずにそれが熟成する事もあるのではないか、又、本当は彼女など居ないのではないか、といった希望も全く無い訳ではありません。ただ、時間と供に忘れていけるのならそれに越した事は無かろうとも。

自分でもただのオッチョコチョイかなと思わなくもないです。でも似たような御経験をされた方、好きな人に恋人がいるところから始まって、恋愛を成就された方、また今後私が取るべき行動、等、ご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。私自身、しばらく連絡はしません。それだけは決めています。

私は、ある店舗内で営業活動、彼は本社から来るその見回りという間柄でした。
今年の3月からの担当の方で、約週に一度の来店でしたが徐々に楽しくお話が出来る間柄となりました。1度、面談と称し、近くのお店へその男性の車で出向き昼食をともにした事もあります。なんというか武士のような男らしい方でした。

そして先月をもって私が、辞職となり、最後に「もう会えないんですか?毎週会っていたのに、もう会えなくなるなんて嫌です」「会うって食事とか?それならいいけど、暇になったら電話してみて・・...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。serevukatudouさんは真っ直ぐな方なんですね。
勇気を出して告白して、振られてしまっても、
色々いい方に考えてしまったり、なかなか気持ちが冷めないことはよくありますね。
そんな急に冷めるものでもないですし、分かります、その気持ち。

ここからは私の考え方ですが、時間が経てば必ずいい思い出に変わっていくので、それを静かに待たれれば良いのではと思います。
私は好きな人との出会いは「成就」だけが幸せとは思いません。相手の方も「感謝の気持ちでいっぱいです。」と言ってくださっているのですし、恋人にはなれなかったけど良い印象を持っていてくれた、それだけでもいいではないですか。(^^)
彼女が居たとしたら、それは辛いことかもしれませんが、辛いと思うのは自分のモノにならないからであって、本当に相手の事を想っていらっしゃるのなら、ちょっと寂しいですが、相手の人が「愛する人」と相思相愛で幸せでいられることを喜ぶのも一つの想いではないかな~と思います。

>知らず知らずにそれが熟成する事もあるのではないか、
>本当は彼女など居ないのではないか

断られても、どこかで期待もやっぱり少しはしてしまいますよネ。告白したことをキッカケにこちらのことを意識し始めて好きになってくれないかな~とか考えたりしませんか? 私はそう思ったこともありました。我ながら、なんて都合のいい想像をと思いますが。(^^;
 ちょっとキツイ言い方になります、ごめんなさいね。彼女が居る・居ない、噂では居ない…はあまり関係ないように思います。どちらにしてもserevukatudouさんが振られたことに変わりはありません。もし彼女が居なかったとしても、傷つかないような言い方で断ってくれたのかもしれません。居ないのに「居る」と言ったのであれば、なおさら望みは薄いと思います。少しの優しさでもいい意味に捉えたくなるのはよく分かりますが、その方はきっと優しいんでしょうね。でも断られている以上、「いい仕事仲間」以上のものはあまり無いように思います。

これも一つの経験として、時間が経つのを静かに待ちましょう。願っていたような展開にはならなかったけど、彼はserevukatudouさんの告白に傷つけないようにちゃんと答えてくれました。なら、今度はserevukatudouさんの番ではないですか? 彼が接しにくくならないように、接してあげましょう。
 私が思うその後の行動は…。

●仕事上で会った時は今までと変わらない態度で接すること。
(もし逆の立場なら、そうしてくれた方が相手も接しやすいと思いませんか?)
●ご自身も決めておられるように、連絡はしないこと。
●もし彼が困っていることがあったら、下心ナシで助けてあげられる人でいること。

告白して気恥ずかしい思いもあって、どうしても意識してしまうかもしれませんが、うまくいかなかった後は告白した側の態度ひとつで、向こうの気持ちも変わると思います。(気持ちが変わるというのは、好きになってくれるということではありません。相手が気遣うことのないように…の配慮です。)

勇気を出して、よく頑張られましたね。次に好きな人が現れたときの為にも、いい経験になると思いますヨ。人を好きになる時間を与えてくれて告白にもちゃんと答えてくれた相手の人に感謝して、「余計な気遣いは要らないヨ。」って接してあげましょうネ。それ以上の展開は期待せず、お互いがギクシャクしなくていいように…頑張って下さい。(^^)

はじめまして。serevukatudouさんは真っ直ぐな方なんですね。
勇気を出して告白して、振られてしまっても、
色々いい方に考えてしまったり、なかなか気持ちが冷めないことはよくありますね。
そんな急に冷めるものでもないですし、分かります、その気持ち。

ここからは私の考え方ですが、時間が経てば必ずいい思い出に変わっていくので、それを静かに待たれれば良いのではと思います。
私は好きな人との出会いは「成就」だけが幸せとは思いません。相手の方も「感謝の気持ちでいっぱいです。」と言ってくだ...続きを読む

Q重たい失恋をしました。この一年で二回目。辛くて苦しくてやりきれなくて。

重たい失恋をしました。この一年で二回目。辛くて苦しくてやりきれなくて。
必死に失恋から立ち直って恋してもまた都合のいい男として使い捨てのコンタクトレンズのように捨てられる未来しか思い描けない。 もう限界だよ。こんな気持ちとどう立ち向かったらいいのかな。誰かアドバイスください。お願いします。だ

Aベストアンサー

お気持ち解ります。その辛くて苦しい思いは絶対に忘れないでほしいと思います。アドバイスをするとしたら少し理屈で考えて相手を選んでも良いのかもしれません。同じようなタイプの人を選ばないようにしていくほうがあなたの体も心もここまで疲れ果てないと思います。

Q辛くて辛くて・・・一人ぽっち

くだらない事で彼氏と喧嘩した相談をしました。何だか自然消滅になるのが気持ち悪く、試しに「まだ着信拒否してるのかな・・・?」という感じで連絡をしました。すると拒否は解除してありました。
何度かメールをし、私は別れるつもりだったのですが仲直りする方向になりました。
しかし、電話で話し合いをするとまたもや衝突・・・。彼は一方的に私を攻め、酷い言葉で罵られました。
しまいには「お兄ちゃんと付き合えば」と言われ、カッとして私から「終わりにしよう」と言いました。
二人泣く泣く最後は電話を切ったのですが、私はここで素直にならなきゃと思い、再び電話をしました。
深夜だったので繋がらなかったのですが、今日返事が来て、和解しようと努力しました。
が、彼は譲る気配なし・・・。仲直りしたくても彼は一歩も歩み寄ってくれなく、最後は「もう無理。」と言われました。
自分がどれだけ彼のことが好きだったのか思い知らされました。辛くて辛くて、散々泣きました。
最近私の周りの大好きな人が3人も消え(転職などで)絶望的です。どんな辛いことがあっても、彼のお陰で救われていたのだと痛感します。
家に帰ると母が私の大好物を作って待っててくれました。これから先出会いがあるにしても、今の現状が辛いです・・・。甘ったれですね。自業自得です。未練がましい自分ももう嫌です・・・

くだらない事で彼氏と喧嘩した相談をしました。何だか自然消滅になるのが気持ち悪く、試しに「まだ着信拒否してるのかな・・・?」という感じで連絡をしました。すると拒否は解除してありました。
何度かメールをし、私は別れるつもりだったのですが仲直りする方向になりました。
しかし、電話で話し合いをするとまたもや衝突・・・。彼は一方的に私を攻め、酷い言葉で罵られました。
しまいには「お兄ちゃんと付き合えば」と言われ、カッとして私から「終わりにしよう」と言いました。
二人泣く泣く最後は電...続きを読む

Aベストアンサー

大事な人に去られるお気持ち、どれほど心細く、また御自身を責めずにおられないことかとお察しします。

相手の方がおっしゃった「お兄ちゃんと付きあえば?」という意味の深さを考えてごらんになりましたか。
それは決してやけくそで浴びせた“できもしないこと”“憎まれ口”ではないと思いますよ。

「大好きな人が3人も消え『絶望的』」
「辛いことがあっても彼のお陰で」
「母が大好物を作って待って」
これらの文からふと感じたことですが、もしやあなたは無意識に、家族や友人恋人など“好きな人、頼ってもいいと思った人にはべったり全ての辛さ重さを預けて”しまうところがないでしょうか?
つまらないこと、小さなことでも何でも相手に、どう思う?とか私の気持ちを聞いて!と渡してしまっていませんでしたか。

どんなに愛情があってあなたに頼って欲しいと自ら願っている人にも、限界というものがあります。
体力が衰えてきたり、他のところで精神的に参っていたりする時には、どんなに一番大事なあなたを支えてあげたいと思っていても根気が続かないこともあります。
それでも愛情があるから頑張ってきたのに、その頑張りを判ってくれず、愛情があるなら当然とでもいうように次々と消費していくように見えたら、どうでしょう。
自分が愛されることだけを求めているように見えたら、どうでしょう。

それに耐えられるのは、肉親ぐらいのものです。
いや、肉親でもそこまで愛してくれる家族は少ないかもしれません。
だから「お兄ちゃんに」と言われてしまったのでは…と思うのです。

でも、甘ったれと御自分で気がついたのなら大丈夫。
彼の事は、あなたを支えきれる力がない人だったのだと思って開放してあげるのも良し。やりなおすのも良し。

これからは、何もかも預けるのではなく、「一緒に背負っていく」「私が支えていく」「感謝している」という愛を、ちゃんと相手に伝わるように表現すれば良いだけです。
愛情というものは、もらってきた分だけ人に与えられるようになるものですから。

大事な人に去られるお気持ち、どれほど心細く、また御自身を責めずにおられないことかとお察しします。

相手の方がおっしゃった「お兄ちゃんと付きあえば?」という意味の深さを考えてごらんになりましたか。
それは決してやけくそで浴びせた“できもしないこと”“憎まれ口”ではないと思いますよ。

「大好きな人が3人も消え『絶望的』」
「辛いことがあっても彼のお陰で」
「母が大好物を作って待って」
これらの文からふと感じたことですが、もしやあなたは無意識に、家族や友人恋人など“好きな人、頼っ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報