何年か前にやっていた、三谷幸喜脚本で浜ちゃん主演のドラマ「竜馬におまかせ!」が、すごく面白かったのでもう一度みたいです。どこか手に入るところはありませんか?

A 回答 (2件)

関東地方に在住ですが、DVD化を待つより再放送されるのを待った方が良いと思います。

たしか2,3回はされたと思います。午後3時か4時の枠で。またきっと再放送すると思います。私もあのドラマ大すきでした。待ちましょう!~あえるときがくる~と思います。(主題歌フレンドシップより)
    • good
    • 0

おはようございます。

面白いものと聞き私見てみたかったのですが、今のところDVD化される予定は無いようですね・・。その代わりというか、下のサイトでお願いしていたらいずれなるかもしれないですね。あとは、CSやBSの情報をこまめにチェックですかね・・・?
あんまり役立たずですみません。

参考URL:http://www.tanomi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそくリクエストしてみました。いつかDVD化されるといいなあ。。。本当に面白い作品なのでみんなに見てもらいたいです。

お礼日時:2005/06/28 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q7,8年前の再放送でダウンタウンの浜田さんが出てたドラマ

7,8年位前に時代劇が再放送であってて、
そのドラマにダウンタウンの浜田さんが出ておられたのですがそのドラマのタイトルを知っていらっしゃる方おられますか?
私の記憶だと内藤高志さんも出ておられたような…。
それと原作はマンガじゃありませんでしたか?
あとビデオになってますかねぇ。
今になってすごく見たくなってしまいました。
おもしろかった。

Aベストアンサー

「竜馬におまかせ!」でしようか。
7,8年位前に再放送というので、自信がないのですが…。

竜馬におまかせ!は1996年の4月10日から6月26日まで日本テレビ系で放送された時代劇で、浜田雅功さんが主役で坂本龍馬役をやりました。内藤さんは勝海舟役で、脚本は三谷幸喜さんです。

この作品に原作はなかった気がします。

あとビデオ化、DVD化はしていません。

Q三谷幸喜が脚本したドラマのビデオがないような・・

私は三谷幸喜作品がすきなんですが。有名どころ(古畑とか王様レストラン?)はよく見ますが、低視聴率だったという「総理とよばないで」とか飯島直子や石橋貴明が出演していた恋愛ものの(名前を知らない)あれは、見たことがないのです。
ビデオ化はされているのでしょうか?
また、皆さんが好きな三谷作品があったら教えてください。結構見落としているものがありそうなので。

Aベストアンサー

TUTAYAオンライン調べでは「総理と呼ばないで」も「今夜、宇宙の片隅で」もビデオ化されているようですよ。

Qダウンタウンの浜ちゃん主演のドラマについて

ダウンタウンの浜ちゃん主演の幕末ドラマ(確か浜ちゃんは坂本竜馬役だったはず)のタイトルとそのテーマソングが知りたいです。知っている方よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「竜馬におまかせ!」だと思います。
テーマソングはH Jungle With tの「FRIENDSHIP」です。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%9C%E9%A6%AC%E3%81%AB%E3%81%8A%E3%81%BE%E3%81%8B%E3%81%9B!

Q「今夜、宇宙の片隅で」三谷幸喜・・・

三谷幸喜脚本の「今夜、宇宙の片隅で」が大好きで
ど~しても見たいんですが、レンタル店でも中々見かけません。
どうしたら見る事が可能でしょうか?
何でも結構です。どなたか教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

…ビデオでしかリリースされていませんので、
まだビデオも在庫しているレンタル店を探してみるしかありませんね。

Q坂本龍馬が主人公のビデオ

坂本龍馬が主人公のビデオでお勧めのビデオタイトル教えてください。

Aベストアンサー

桂三枝が創作落語として発表、その後小説化・映画化した「ゴルフ夜明け前」は如何ですか?
坂本竜馬を渡瀬恒彦が、近藤勇を原作者の桂三枝自身が演じた怪作です。
切合いではなく、ゴルフをもっていして幕末の動乱を治めようと奮闘?する姿が面白く、
また史実もきっちりはいっていて楽しみながらも感心することしきりです。

ちなみにおおもとの落語は、文化庁の賞も貰っております。

Q三谷幸喜のお薦め作品を教えて下さい。

先日、「みんなのいえ」の映画を見に行って来ました。
そしたら、すっかり三谷ワールドにハマってしまいました。
実は、私は「古畑」や「王様のレストラン」など、まだ一度も見た事がないのです。そこで、早速三谷作品を見ようと思ったのですが、何から見たらいいのかとても迷ってます。そこで、皆さんのお薦め三谷作品を教えて下さい。

Aベストアンサー

NO.5のmayuriです。
三谷さんはもともと、舞台が先のはずです。
そして、TVの最初は「やっぱり猫がすき」のはずです。
映画は「ラジヲの時間」が1本目、今回のは2本目のようですよ。
朝日新聞のエッセイはまだ本にはなってないと思います。

・・はずです。や・・・と思います。なんていう書き方で申し訳ありません。
私も彼の作品の大ファンですが、テレビなどのメディアから得ている情報だけなのでこんな書き方になってしまいました。
彼の作品はもとより、なんともあの彼自身の独特な発言や行動は、全て大好きです。
一家に一台タイプですよね。・・・失礼。

Q竜馬役、誰がイメージにあいますか?

竜馬役、誰がイメージにあいますか?


龍馬伝が始まりましたが、それに関連した質問です!!過去にいろんな俳優が坂本竜馬役を演じています。ドラマ全般をあまり見ない私ですら、ダウンタウン浜田さん、江口洋介さん、がやったなぁ、と思い出しました。 ここで質問なんですが、 今までで一番、竜馬のイメージにあった俳優は誰ですか?

Aベストアンサー

浜ちゃんと市川染吾郎です。
生まれてから数回竜馬ドラマやってるけど、連ドラの「竜馬におまかせ」と単発04年の「竜馬がゆく」しかイメージ無いです。

Q三谷幸喜と西村雅彦

こんにちわ。
三谷幸喜さんも西村雅彦さんも大好きなのですが、最近三谷作品に西村さんが全然出演していないですよね。
コレってなにか理由があるんですか?
ケンカでもしているのでしょうか?

お芝居は見たことないので、ドラマとか映画の三谷作品しか知らないのですが、三谷さんのドラマに出てる西村さんが大好きなんです。

どなたか事情を知っている方、教えてください。

Aベストアンサー

母が何かの雑誌で読んだという話ですが、
芝居に関する意見の相違で喧嘩したという噂です。
真実はわかりませんが、古畑が二度と見られないのは、
いやだぁーーーっ!

Q日テレのドラマの再放送

日テレってドラマの再放送をなかなかやらないと思いませんか?なんででしょう?
もう一度見たいドラマがいっぱいあるのに。
(買ったり借りたりすればいいんだけど出費してまでは~)
そう思うのは私だけですか?

Aベストアンサー

再放送して欲しいと思っているオバちゃんです。

関西では夕方「火サス」の再放送や「エンタの神様」の再放送をしてますし、日祭日は「ミナミの帝王」をよくやっているのです。

なぜ再放送しないのかな?
以前は金曜の4時台はやってたんですが・・・

視聴率取れそうな「ごくせん」なんかはやってた記憶が・・。

再放送希望は「昨日、悲別で・・」「竜馬におまかせ」「リミット」「すいか」「僕の魔法使い」など・・。

やはり視聴率の関係かな?

Q三谷幸喜作品の中に出てくる・・・・

「古畑任三郎」シリーズ、「王様のレストラン」等々、いくつかの三谷作品でもう何回も見ているのですが、どうしてもモヤモヤしていることがあります。

「赤い洗面器のオトコ」

の話です。上記のドラマ以外でも常に使われているネタなのですが、繰り返し何度も耳にしているわりには、一向にオチを聞いた事がないのです。私がたまたま聞き逃しているのでしょうか? それともまだオチは出ていないのでしょうか? 何か知っている方、どうか教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#3です^^
全部のってるのがありました*
私は「古畑任三郎パート2」以降しか
見ていませんでした><

参考URL:http://homepage3.nifty.com/belleequipe/akaisenmenki.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報