子持ちの主婦です。3ヶ月ほど前から担当してもらった歯科医を好きになってしまいました。
一度お茶にでも誘ってお話ししたい!なんて思い始めて、毎日先生のことばかり
想っては、ため息をついてます。
直接誘うなんて、機会がないので、最後の診察のときに、手紙渡そうかな、
なんて考えてます。
左手に指輪をしてないようなので、独身かなと、思ってたのですが、
今週、来週と休暇中。と、いうことは、これって、結婚休暇かな!と・・・。
自分が結婚してることをさしおいて、なんか、悲しくて。
これって、ただの現実逃避!?とか考え始めると、すごく落ち込んでしまいます。
情けなくて。
でも、結婚以来、人に恋するなんて初めてで、自分でもびっくりしてるんです。
どうしよう
やっぱり、手紙は渡すべきなのでしょうか?
誘ってもいいのでしょうか?
今度の診察のときに指輪は確認するけど・・・確認したところで
結局悩みは尽きないです・・

A 回答 (15件中1~10件)

ayumiはただの反対じゃないつもりだったんだけど(^^)


”置いて帰れる恋にもできるよ”って言いたかったのよん

友達で婚外恋愛をしてるひとたくさんいます
寝るとこまでいった関係でもお昼間デートするだけでも
ある意味理性がないと恋にとどめておくことはできないことだから
ayumiには出来そうもないことだなあと思ってますよん
あなたが指輪を確かめようとしたのは
潜在意識の中であきらめる理由を探そうとしてたからでもあるのかな?
お医者さんなら治療が終わった後軽いお礼の品を渡したりするのは
珍しいことじゃないよね それに手紙を添えるなら自然だし・・・
年賀状やり取りしてる人ayumiにもいるよん

あなたの想いだから怒りはしないさぁ
ちょっとお茶にでも誘ってみてはダメなのかしら?
あなたならばそのとき何かの答えを見つけられるような気がしますよん

これを恋心に留めたいならば・・・そのことを考えて見たらどうだろう?
    • good
    • 0

2度目の投稿です。



その後、少し落ち着かれたようですね。良かったです。

治療が終わったらもう会う機会もないのですね。
だから余計思いがつのっているのかもしれませんね。

治療が終わった時点でアクションを起こすより、その後
しばらく自分の気持ちをみつめてみるのもいいかもしれ
ませんね。たとえば1ケ月とか・・・。

それでも、なお忘れられないのなら、そのとき改めて
・・・でもいいかもしれません。

別に不倫をしたいと思ってるわけじゃない・・・yu22miさん
の気持ち、私にはよくわかる気がします。

「それから始まる不倫だってある」という批判を受けるか
もしれないけど、「それだけで終わる想いもある」とも
言えると思いますし。うまくいえないんですけど。

今は、ご自分の気持ちを大事にしてあげてください。
それくらい許されると思いますよ。
悩むことができるのも、裏返せば幸せなことなのだ
と思います。そういう気持ちになれたのですから。
私に言えるのは、これくらいですけど・・・。

私はyu22miさんの気持ちが理解できますよ。
あまり落ち込まないようにしてくださいね。
    • good
    • 0

結婚していても、人を好きになることは、もちろん


あるのではないでしょうか?
でも、問題はその気持ちをどうするか・・・なんです
よねぇ。
まさに、そこでyu22miさんは悩んでいらっしゃるの
だと思うのですけど。

倫理観や道徳観、また家族はどうするの?という話
になれば、もちろん、そんなのすぐに打ち消してし
まいなさいということになるのかもしれませんが。

私は、人のそういう気持ちを少しは大事にしても
いいのではないかと思ってしまいます。

ただ、もし打ち明けてしまった場合、相手には全く
その気がなければ、気まずくなってしまって、もう
そこに患者として通うことすらできなくなるわけで
・・・。だったら、患者として、時々先生のお顔を見
に行く方が幸せかもとも思うし。まさに、同じ立場
になった気持ちで悩んでみたのですが・・・。

1回のお茶でも・・・というお気持ちも理解できる気
がします。

全然なんともない異性友達の観光案内などには、
なんでもなく付き合う私ですが、ちょっと気に
なっている人だと誘えなかったりする・・・それ
ってなぜ?と思ってしまうのですが・・・。決して
変な下心(笑)をもっているわけではないのですが
やはり、罪悪感が襲ってきてしまうんですよねぇ。
たとえば、友達と一緒に街を歩くのと変わりない
はずなのに。なぜ、だめなんだろう??

しかし、その一歩を踏み出していいものかどうか。
その後の心配をされている多くの方の回答ももちろん
理解できますが、今は、yu22miさんのほのかな恋心を
大事にされてもいいのではないかな・・・と思っています。

伝えずに自分の中で大切にしまっておくのか(実はこれ
が一番美しく保っておける方法なんですけど)、1回
くらい一緒に楽しく過ごしてもらう時間を作ってもら
うのか(でもこれって難しそうですよねぇ)・・・。

そのくらいの気持ちも許されないものなのだろうか?と
考えてしまうのです。

なんだか、私自身が悩んでしまって・・・(^^;)
全然、解決方法になっていなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの厳しいご意見頂いて、それぞれに御礼を書こうとしている間に
時が経っています・・・申し訳ありません

hiyokochanさま、ありがとうございます。ちょっと救われた気分です。
毎日、自分を責めつつ、この思いも大切にしたい、とまだ悩んでるのは事実です。
でも、自分の中で、すこしウエットなものからドライなものに変えつつあります。
普通の歯科医院の歯医者さんではなく、大きい病院の歯科医なのです。
だから、特定の私の治療が終わって、忘れようと思えばできるのですよ。虫歯で通うことは有り得ないので。そこですよね。分かれ道。また怒られるかもしれませんが、もうすこし考えさせてください。不倫に走るとかじゃなくて。うまく言えないんですけど。

お礼日時:2001/10/11 22:19

 初めまして。


「恋は盲目」と言いますがそれだけでは解決できない問題だと思います。
あなたは、お子さんも旦那さんもいらっしゃる、ごく普通の主婦ですよね。
どんな形であれ接触を持ってしまったら最悪の事態になる可能性がある事を
覚悟の上で手紙を渡すんでしょうね。
非常識を「仕方ない」と片付けてしまう事は、勘違いも甚だしいと思います。
ご自分の立場と責任を良くお考えになってから行動した方が良いですよ。

では、失礼します。
    • good
    • 0

みなさん辛口の反対意見ばっかりですけど、確かに常識で考えればいけない事なんですけど、恋ってやっぱり自分も回りも見えなくなって、止められないものなんですよ。

そう言えるのは私も似たような状況にいるからだと思いますが・・・。私は同じ職場の人を好きになり思いを告げてしまいました。yu22miさんも、先の事なんか考えずにただ思いを伝えたい、会ってお話したいって思ってるんだと思います。でも少しずつ願いが叶っていくともっとその先が欲しくなってきます。私ははっきり言って旦那に罪悪感はないのですが、周りの目が怖いです。みんな結婚してる分際で恋愛するなんて非常識だっていいますもんね。片思いなら賛成の人もいますけど。yu22miの場合、相手が歯医者サンなので会わなければそのうち忘れてしまうと思うんです。でも恋心を忘れたくないため思いはなかなか消せないでしょう。
お手紙をわたす事についてですが、診察室でわたすのはどうかなって思います。他にうまい方法考えてください。なんかその後が気になりますね、メル友になれたらいろいろ相談できるんですがどうしたらいいんでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですか。rabilunaさんも既婚者でいらっしゃるのですね。
「なんで?この気持ちは何?」と、ずっと自問自答の日々です。
でも最近、すこし気持ちをウエットなものからドライなものに変えつつあります。
手紙の件ですが、感謝の気持ちをメインに書き換えました。「好きでした」
の一言は残していますが・・・。う~ん・・・郵便で送る事にします・・多分・・

お礼日時:2001/10/11 22:31

仕事中に告白されたり、そう言う行動取られるのって、結構迷惑です。

あなたが仕事をしていてそういうことされたら、どう思われます?

しかも患者さんからそんなコトされたら、頭から拒絶するわけにも行かないし、かといって受け入れるのも、普通の神経をした人だったら考えると思いますよ。

あなたの思いを満たそうとするばかりの気持ちしか見えませんが、相手のお医者様の迷惑、考えたことあります?
    • good
    • 0

私もみなさん同様にあまり行動は起こさず、心の中だけの恋にした方がいいと思います。


仮にその相手の方といい感じになれたとします。
そしたらいずれは今の旦那さんとは一緒にいられなくなりますよね?子供はどうなるんですか?一番辛いのは子供ですよ。(私がそうだったので。)
    • good
    • 0

あなたはその想いを外において帰れるのかな?


そうね,お茶を飲むだけで済ませられるなら
結婚した人は他の男性とお茶も食事もいけないなんてことはないと思うよん

んで,あなたはどうして指輪を確かめてるんだろう?
ほのかな恋心を楽しむだけなら独身でも妻帯者でも関係ないよね
それ以上を望むから?自分の心の矛盾にもうきがついてるよね

誘いたいならあっけらかんと“先生!デートしてください!”って
誰かがいても誘えるかな?
家庭のあるあなた自身が同じことをされてたらどう?
指輪があるかチェックされていきなり奥さんが好きですと手紙を貰う・・・
ほのかな恋心で済むかな?不倫ドラマの始まりみたいだよね~
逆にあっけらかんと
奥さんちょっとお茶のみましょうかといわれて昼間にお茶を飲むだけ
これだと本当に淡い恋心を楽しむだけかもね
勿論お互いにその意志がないと難しいけど

始めたいの?どこまでを望むの?何をなやむの?
恋心を恋心のままにしておく方法だってあるのよん

恋をすることはあるさぁ。その先にあるものあなたは見ているのかな?
    • good
    • 0

手紙を渡すのって、家族を捨てる覚悟でって事ですか?


そうではなく、ただ、恋した気持ちをどうにかしたいって事なら、渡しちゃダメだと思います。自分から種を蒔いたら、ダメでしょ~。やっぱり。
一度治療が終わってから、考えられたらいかがですか?
歯医者さんなら、定期的に通えるし、歯石を取りに来ましたって感じで、痛くなくても行けますよね。
素敵な先生に担当していただいて、ラッキー!くらいで終わりませんか?
手紙を渡して、どうなりたいのでしょう?
もし、何か行動を起こしたいなら、治療が終わってからお礼にと言って、受付に置いてもらえるようなフラワーアレンジメントやみなさんでお茶受けにと言ってお菓子を渡したり、それくらいじゃないと、ちょっと大丈夫かなって他人事ながら心配してしまいます。
    • good
    • 0

先生に会えることがしあわせ、もしも、それ以上を望むとしたら・・・



あなたの生活に「先生との恋」をプラスして失うものは何もない?
しあわせだけが手に入るような結果にすることができるのなら、誘ってもいいと思います。壊れてしまうしあわせがないのなら。なくしてしまうかもしれない大切なものがないのなら。不倫は誰だって、はじめは軽い気持ちではじめるようです。恋って小さなきっかけで生まれるし、人を好きになることでしあわせもあるけど、傷つくことももちろんあるし、自分だけの問題ではなく、誰かを傷つけてしまうこともあります。

大切なものはいつだって、なくしてから気づくことが多いし、後悔は何かをしたあとにしかないもので、行動をする前に「後悔すること」はないみたいです。

「今」に変化を加えることで、いいことも悪いことも、変わることのすべてを、あなたは受け入れなくてはいけません。後悔の少ない選択を。あなたにとって、今何が一番大切で、何を守りたいのか・・・考えてみてください。

大きな家に住みたいなぁと夢を見ることもあるかと思います。海外旅行がしたいなぁとか、いろんな憧れはいつだってありますよね。でも現実的に実現不可能なら、いいなあと思うだけで終わりにします。恋も同じじゃないかな。生活を壊してしまわない程度の恋心なら、しあわせなんじゃないのかな。もしも、先生を誘って、先生が誘いに応じてくれたとします。それがはじめはお茶だけのつもりが、意外に進展してしまったとします。あなたの旦那さんにそれがばれた時、旦那さんは先生を訴えて慰謝料を取ることもできますし、先生が結婚していたら、あなたが先生の奥さんから慰謝料を取られることもあります。旦那さんに離婚をせまられ、慰謝料の請求もされたり、もしもそうなったときに「あの時、あそこで思いとどまっていたら・・・」なんて後悔しても戻れないから、よく考えてみるほうがいいと思います。事故はいつだって「こんなつもりじゃなかった」と思う時に起こりますから、なるべく慎重なほうがいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ