子持ちの主婦です。3ヶ月ほど前から担当してもらった歯科医を好きになってしまいました。
一度お茶にでも誘ってお話ししたい!なんて思い始めて、毎日先生のことばかり
想っては、ため息をついてます。
直接誘うなんて、機会がないので、最後の診察のときに、手紙渡そうかな、
なんて考えてます。
左手に指輪をしてないようなので、独身かなと、思ってたのですが、
今週、来週と休暇中。と、いうことは、これって、結婚休暇かな!と・・・。
自分が結婚してることをさしおいて、なんか、悲しくて。
これって、ただの現実逃避!?とか考え始めると、すごく落ち込んでしまいます。
情けなくて。
でも、結婚以来、人に恋するなんて初めてで、自分でもびっくりしてるんです。
どうしよう
やっぱり、手紙は渡すべきなのでしょうか?
誘ってもいいのでしょうか?
今度の診察のときに指輪は確認するけど・・・確認したところで
結局悩みは尽きないです・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中11~15件)

はじめまして。


私も子持ちの主婦です。

気持ちはわかりますが、それはやっちゃダメです。

それに、落ち着いて現実的に考えてみましょう。
お相手は歯医者の先生ということですが、
yu22miさんが惹かれるくらいだからきっと
魅力的で誠実そうな方なのでしょう。
そんな方が、患者さんである既婚女性からの
お茶の誘いに乗るでしょうか?

仮にOKしてもらったとして、
「ただお茶を飲むだけ」で済むでしょうか?
それで満足しますか?
ヤバイ方向にまっしぐらって気がしませんか?

恋心を持つのは結構ですけど、行動に移すとなると厄介です。
個人的に付き合うのは止めて、あくまで先生と患者として、
「ほのかな想い」を楽しむ......
これしかないでしょう。

診察終わっても、ブラッシングを習うとか、
歯石を取りにいく位はできますよね。
歯のためにも良いし、一石二鳥ですよ。
    • good
    • 0

はじめまして。


質問を拝見してみたまま、思ったままを言いますが。
やはり、1番さんの言う通りあまり行動しない方がいいと思います。
かといって、もやもやを取ることはできないのですが。
ご主人と上手くいってないのですか?
一般論として不倫を勧めることはどうしてもできないので
こんな回答しかできません。

でも、決めるのはあなたですから。
自分の中で決着をつけてください。
えいやぁ~って思いに勝つか負けるか。^^
    • good
    • 0

結婚していても、素敵な人を見ればいいなあと思うのは自然なことだと思います。


でも、考えて見てください。
貴女は結婚しているのです。
ご主人と子供さんがおられるのです。
もし、ご主人が他の女性にそんな気持ちを抱いているとしたら貴女はどう思うと思いますか?
もう少し理性を働かせて下さい。
えらそうなことをいってすいませんが、常に自分がそうされたらどうかな?と考えて下さい。
    • good
    • 0

私は別に手紙くらいならば渡してもよいかもしれませんが、内容にもよると思います。

yu22miさんはすでに旦那さんとお子さまをお持ちなのですよね。ということは当然「理性・一般常識」がある上での行動と考えてもよろしいですよね。
厳しい言い方になるかもしれませんが、お茶まで誘うと少し行きすぎてしまう危険性があると思います。「初めはお茶だけだったんですけれど」とか言って不倫に走ってしまう例をいくつも聞いたことがあります。私的には最後の診察の日に
「治療してくださってありがとうございました。私は先生が好きでした」程度の文にしてきっぱり「患者と先生の関係」と割り切って元の生活に戻った方がいいと思います。そのうち今のご主人やお子さんに気づかれ信頼を失う危険性があります。
よき思い出とするわけには行きませんか?
    • good
    • 0

ハッキリ言って手紙は渡すべきではないでしょう。



既婚者でも恋心を抱くのは悪いことではないと思いますが離婚するつもりがないのならそれ以上の行動に移すべきではないでしょう。
一時的な感情で行動して、もしうまく付き合うことができたとして最初はお互い遊びのつもりでもどちらかが本気になったらどうしますか?
離婚してご主人と子供さんを捨てられますか?
もしそれでも構わないのなら手紙を渡すのも良いかと思いますが。

もし離婚する気がないのなら心の中にとどめておく方が賢明でしょう。
振り回される相手の方もいい迷惑だと思います。

お気持ちはよくわかりますが後々のこともよく考えて行動してください。
厳しい回答になってしまいましたがあなたのためを思ってのアドバイスです。
気を悪くされたらごめんなさいね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q主婦と生活社から出されてるカピバラさんカレンダー

主婦と生活社から販売されてるカピバラさんの画像について教えて下さい。
キャラクターカレンダーはいつも使い勝手が悪いものが多く、今回数年ぶりにカピバラさんにはまりカレンダーが欲しいと思いました。
その中で、後悔したくないので画像(可愛いのや新鮮なの)や使い勝手がいいもの(スケジュールが分かりやすいとか)を見て購入したいと考えてます。

カピバラさんのカレンダーを調べたところ3種類あることが判明しました。ひとつがオフィシャルHPにあって画像とレビューなどもアマゾンなどで確認済みです。あと2つが主婦と生活社から販売されてる2種類なんですが、これはもう発売してるのにもかかわらず画像やレビューを見つけることが出来ません。(主婦と生活社はアマゾンで表紙画像と1つのレビューだけは見れ、卓上と壁掛けがあるそうです)

主婦と生活社の方を冒険で買って使い勝手が悪かったら来年一年後悔したくないし、色々調べたらこちらはページ数が多いのが魅力に感じます。
もし画像をお持ちのサイトや詳細をご存知でしたら教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

カピバラさん主婦と生活社(壁掛け)

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4391140985/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_1?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=4391140977&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=0VN53ND4NXSHR6C9KNB2
(卓上)
http://www.amazon.co.jp/2012-%E3%82%AB%E3%83%94%E3%83%90%E3%83%A9%E3%81%95%E3%82%93%E5%8D%93%E4%B8%8A%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC-%E4%B8%BB%E5%A9%A6%E3%81%A8%E7%94%9F%E6%B4%BB%E7%A4%BE/dp/4391140977

主婦と生活社から販売されてるカピバラさんの画像について教えて下さい。
キャラクターカレンダーはいつも使い勝手が悪いものが多く、今回数年ぶりにカピバラさんにはまりカレンダーが欲しいと思いました。
その中で、後悔したくないので画像(可愛いのや新鮮なの)や使い勝手がいいもの(スケジュールが分かりやすいとか)を見て購入したいと考えてます。

カピバラさんのカレンダーを調べたところ3種類あることが判明しました。ひとつがオフィシャルHPにあって画像とレビューなどもアマゾンなどで確認済みで...続きを読む

Aベストアンサー

出版サイドが許可し、発売元や販売会社が公表している画像以外を、部外者である個人や企業がサイトに公表することは「著作権の侵害」となりますが?

まもなく通報により閉鎖となるサイトを教えてください、と聞いているようなものです。

公表されている表紙絵などから購買意欲を誘っているので、是非とも買ってお確かめください。

Q彼氏に振られそうです。 そろそろ私に愛想尽きるかなと思います。 私と彼は現在大学生で、高校から続

彼氏に振られそうです。
そろそろ私に愛想尽きるかなと思います。


私と彼は現在大学生で、高校から続いていて、付き合って3年半くらいになります。

付き合ってからは会えないことが多くなり、ここ2年半ほどは遠距離で半年以上会えないこともありました。

それでも毎日連絡をとっていたし、特に不満もなく、仲良くやっていました。


しかし、最近になって私の方が彼をすこし鬱陶しく思うようになってしまいました。いわゆる倦怠期ってやつだと思います。

1度は別れを切り出しましたが、そのままつづいていて、ちょっと気まづいかんじになってしまいました。

度々でてしまう私の素っ気ない態度に彼も疲れてきてしまっているように感じます。


別れようとちゃんともう1度言うべきでしょうか?

それとも彼の気持ちに整理がついて、彼から別れを切り出すまでこのままでいるべきでしょうか?

私は正直もうどっちでもいい気がしてきてしまっています。
ふと好きだと思うこともあるけど、イライラしてしまうことの方がずっと多いです。

それに1度別れるという選択肢を挙げたためか、何かあると別れようかと考えるようになってしまいました。

彼氏に振られそうです。
そろそろ私に愛想尽きるかなと思います。


私と彼は現在大学生で、高校から続いていて、付き合って3年半くらいになります。

付き合ってからは会えないことが多くなり、ここ2年半ほどは遠距離で半年以上会えないこともありました。

それでも毎日連絡をとっていたし、特に不満もなく、仲良くやっていました。


しかし、最近になって私の方が彼をすこし鬱陶しく思うようになってしまいました。いわゆる倦怠期ってやつだと思います。

1度は別れを切り出しましたが、そのままつづいていて...続きを読む

Aベストアンサー

うしろまえ様、こんにちは

No.2さんのおっしゃるふたまたも、おもしろい手段ではありますね。
いい方法かもしませんが、私は、もう少し手前のところをアドバイスしてみます。

その前に現状を確認しますと
・私の方が彼をすこし鬱陶しく思うようになった
・1度は別れを切り出しましたがうやむやになった。その後気まずい関係で継続
・私の素っ気ない態度に彼も疲れてきてしまっているように感じる
そして、
・別れようとちゃんともう1度言うべきか
・彼から別れを切り出すまでこのままでいるべきか
ということのようですが。
これを見ると別れたいのは、うしろまえ様のほうであって、彼氏から別れたいと言っている様子はないですよ。
単に質問文に書いてないだけかもしれませんが、あくまで質問文を尊重するなら、ふられそうなのは彼氏であって、うしろまえ様ではないのではないでしょうか。違うのでしょうか。

いずれにせよ、まずはうしろまえ様の気持ちですね。本当に別れたいのでしょうか?
>ふと好きだと思うこともあるけど、イライラしてしまうことの方がずっと多いです。

なんか、どっちつかずですよね。
別れたいような別れたくないような。
自分からは会えて切り出したくなく、彼にばっさり切ってほしい。
そんなふうに見えますよ。

であれば・・・つまり、自分からは切り出すほどのモチベーションがないなら。
今のまま付き合っていてはどうでしょうか。
場合によっては、他の男性と軽く付き合うのもありでしょう。

そうしていて、彼からふられればやむを得ない。
案外、彼の良さが見えてきて、別れたくないとなれば、もう一度彼と仲直り。
ゆるい感じですが、そんな曖昧な状況が、うしろまえ様には合っているように、わたしは感じました。

いかがでしょうか?

うしろまえ様、こんにちは

No.2さんのおっしゃるふたまたも、おもしろい手段ではありますね。
いい方法かもしませんが、私は、もう少し手前のところをアドバイスしてみます。

その前に現状を確認しますと
・私の方が彼をすこし鬱陶しく思うようになった
・1度は別れを切り出しましたがうやむやになった。その後気まずい関係で継続
・私の素っ気ない態度に彼も疲れてきてしまっているように感じる
そして、
・別れようとちゃんともう1度言うべきか
・彼から別れを切り出すまでこのままでいるべきか
ということの...続きを読む

Q結婚1年の主婦です。主人のコトなのですが、佐々木希ちゃんが好きなコトを

結婚1年の主婦です。主人のコトなのですが、佐々木希ちゃんが好きなコトを私に隠しています。半年前に、PCに希ちゃんの画像を沢山保存してあるのを私は知っているんだって詰め寄ったらようやく白状しました。(それまでは、PC画像の件を伏せて問い詰めても佐々木希自体を知らないって言ってました)でも今は好きじゃないし、最近可愛くないと言っていました。それが先日、携帯に希ちゃんの画像を保存しているのを発見したので、本人にまだ希ちゃんが好きなんだね~って聞いたところ、全然好きじゃないと言うのです(私が携帯画像を見たコトは内緒です)。何故私に隠すのでしょうか?不思議でなりません。

Aベストアンサー

基本的には、どうでも良いコトじゃないですかね?

亭主がテレビに出てくるタレントや女子アナとか見て「いい女だな」って言って、いちいち夫婦ゲンカしてる様な感じです。
妻側だって「嵐の○○クン、カワイイ!」って言ってるのと同じ様なモノでしょ?

いくらご主人が希ちゃんを好きでも、実害は無いんだし、希ちゃんはご主人を好きなワケもないんだから・・・。

問題は、すぐにバレる些細なウソを言うコトですね。
基本的には、ご主人の性格に原因があると思います。

まず精神的にやや未熟な傾向かと。
具体的には、小さな子供がバレバレなのにウソをつき通すとか、異性に関してだと、中学・高校生くらいの男子が、エロ本とかAVなどを隠す心理と類似でしょう。
成長と共に、多少、そういう部分もオープンになっていくのですが、ご主人の場合、結婚される年齢の割に、そういう部分のオープンさが少し不足している様です。
まあこれから改善していくと思いますヨ。

またPCに多数の画像データを保存している点から考えると、蒐集癖があって、コレクターでも、コレクションを見せて自慢したいタイプと、逆に誰かに見せることを嫌い、密かな楽しみとするライプがいます。
後者は、やや危ないマニア的な要素があり、ご主人は後者のタイプの可能性は有りますね。

とは言え、少女のヌード画像をこっそり集めてるとか、そういうのは犯罪などに発展する可能性も危惧されますけど、希ちゃんの画像くらいなら、それほど心配することは無いと思います。

質問者様とか外部要因も多少は考えられますヨ。
例えばご主人様が質問者様を極度のヤキモチ妬きなどと思ってたら、正直に言いにくいのかも知れません。
過去、ご主人の母親にエロ本を見てるところを見つかって、こっぴどく怒られた経験がトラウマ的になり、自分の嗜好などを離せない可能性なども有ります。

基本的には、どうでも良いコトじゃないですかね?

亭主がテレビに出てくるタレントや女子アナとか見て「いい女だな」って言って、いちいち夫婦ゲンカしてる様な感じです。
妻側だって「嵐の○○クン、カワイイ!」って言ってるのと同じ様なモノでしょ?

いくらご主人が希ちゃんを好きでも、実害は無いんだし、希ちゃんはご主人を好きなワケもないんだから・・・。

問題は、すぐにバレる些細なウソを言うコトですね。
基本的には、ご主人の性格に原因があると思います。

まず精神的にやや未熟な傾向か...続きを読む

Q振られた彼氏に最後に手紙を渡そうと思うのですが…

ここ何日か質問させて頂いている者です。今週頭に10年同棲していた彼に振られ、復縁を願っていたのですが、やはり彼の気持ちは固く別れることになりそうです。
別れ話が出てから2度会って話したのですが、お互い興奮してしまい(私が泣き、彼が困るという形です…)先送りになる状態が続いています。落ち着いてから再度話し合いをということになっているのですが、時間をおいてもまた同じようになると思います。
ツラくて悲しくてまだこの状態が信じられないけど、これ以上彼のことを困らせたくないので、次に会ったときに笑ってサヨナラを言おうと決めました。
ただ話し合いのときにはいつも動揺と興奮のあまり、彼に伝えたいことの半分も言えていません。別れる原因となったことの謝罪と反省とありがとうということだけでも伝えたく、別れ際に手紙を渡そうと思っているのですがどう思いますか?
本当は最後に会ったときに言えればと思うのですが、またパニックを起こしてしまったら確実に嫌われてしまうと思うんです。復縁したい気持ちは正直ありますが、もちろんそのことは書きません。こんなことを書くといいのではとのアドバイスと共に、意見を頂ければ幸いです。

ここ何日か質問させて頂いている者です。今週頭に10年同棲していた彼に振られ、復縁を願っていたのですが、やはり彼の気持ちは固く別れることになりそうです。
別れ話が出てから2度会って話したのですが、お互い興奮してしまい(私が泣き、彼が困るという形です…)先送りになる状態が続いています。落ち着いてから再度話し合いをということになっているのですが、時間をおいてもまた同じようになると思います。
ツラくて悲しくてまだこの状態が信じられないけど、これ以上彼のことを困らせたくないので、次に会...続きを読む

Aベストアンサー

手紙は、自分が言いたいこと全て書き綴ってOKだと思います。
手紙を渡した結果、良いことがあるとかじゃなく
言いたいことを全て手紙に吐いて、自分がスッキリするためにです。

私も同じようなことをしました^^;メールでですが。。
自分がスッキリするためと、区切りをきっちりつけるために。
私の場合、内容は 
今まで本当に好きでした。
楽しい日々をありがとう。
別れるのは、私からの最後のプレゼントや!しっかり受け取れ!w
だだこねず身を引くんだから、絶対に幸せになってや~。
私はそれ以上に幸せになってやるwこれが精一杯の強がり。
どこかで偶然、会ったりしたら声ぐらいはかけてな^^
と、いう感じの前向きなメールをしました。
結果、1ヶ月半後、彼から復縁したいという連絡がきました。
けど、あの時のメールが私にとっては区切りだったので
復縁は拒否しました。
今では、その彼とは良い友達です^^

Q拡張子aiの画像データをphotoshopで編集できますか

学校の行事で使用する画像データの加工を頼まれました。私はグラフィックのプロでもなんでもない普通の主婦なのですが、たまたまphotoshop エレメントが自宅にあったものでお引き受けした次第なのです。すでにある画像を大きさを変えたり、組み合わせを変えるだけの作業なのですが、photoshopでできるでしょうか。ためしに選択した範囲をコピーしてみようと思ったのですが、ピクセルが選択されていませんというエラーメッセージが出てきます。何か方策があれば教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

>ピクセルが選択されていませんというエラーメッセージが出てきます
作業しようとしているレイヤーが選択されていない可能性があります。
[レイヤー]の作業ボックスで変形したいオブジェクトを含むレイヤーを選択するか
いっそのこと画像を統合し、レイヤーを1枚にしてしまうか。
そうすればフォトショップ上での切り貼りレイアウトができるでしょう。

念のため追記しておきますと
フォトショップはレイアウトするのは苦手なアプリケーションです。
写真の大きさを変えたり、合成したり、色味を変えたりする方が得意です。
レイアウトは「イラストレーター」の得意分野ですね。

Q5年付き合った彼女と別れました。 婚約指輪も渡しました。 音信不通になり2ヵ月がたちます。 悪いのは

5年付き合った彼女と別れました。
婚約指輪も渡しました。
音信不通になり2ヵ月がたちます。
悪いのは私です。彼女は実家暮らしです
土下座をしに行こうと考えております。

Aベストアンサー

なんで2か月もほっとくの?
ちょっと時間がたちすぎてない?

何をして怒らせたのかわかりませんが、はやくいっておいで。
元のさやに戻れたらいいですね。
頑張って。(^_^;)

Q画像サイズの変更

読んでもらえばわかりますが、あまりパソコンには詳しくない主婦です(^_^;)

デジカメ画像をファイルに貼り付ける際、とても大きなサイズででてくるため、小さくしようと「リサイズ」で5%まで小さくしたところ画質まで荒くなってしまいました。
あろうことか それを上書き保存してしまい一番いい写真が台無しに・・・(ToT)

これを元のサイズ・・・というか画質を元に復元する簡単な方法はないでしょうか?

「リサイズ」って大きさだけの変更じゃないんですか?

画質はそのままで、表示される大きさだけの変更ってどうすればいいのでしょうか?

主婦にもわかるように優しい回答 よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

#1です。
無反応とのことですが「スキャン」ボタン押下後に、ボタン名が「キャンセル」に変化しておりますでしょうか。
このアプリはとても優秀なのですが、ドライブの選択と「スキャン」ボタン押下に少々癖があるようで、ドライブを再度指定して「スキャン」ボタンをゆっくり(?)押してあげないとスキャンが始まらないといった現象は私も確認しておりますので再度お試し下さい。
もしも「キャンセル」に変化しているにも係わらず全くの無反応、又はクラスタスキャンを促すウインドウが開かないということであれば、残念ながらお力添えもここまでのようです。

先日試された体験版でまだドライブの内容が表示されるようでしたら、そちらを購入なさる方が賢明と思います。

Q手紙を渡したその後

 以前質問した件のその後です。 
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4007684.html

 通勤電車で気になる女性に手紙を渡し、1ヶ月。
車両はずっと変えたままです。
先日、電車の窓越しからその方を見かけました。
(その方は途中から乗ってくるのです。)
それが今まで通りの乗車位置で並んでいたのです。
もう気にしていないのかなと安心しました。

 今思うと一方的に手紙を渡してメールくださいというのも難しいなと。
ここは何もなかったかのように車両を戻してみてはどうかなと。
そこで相手が気づけば「この前は突然スミマセンでした。」
と話してみるのはどうでしょうか?

嫌な気持ちはしないけど、知らない人にメールはどうかと思っていたら
という少ない期待が残っているのです。

 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

せっかく前の質問で振り切っているのですから、未練がましいことは止めた方がいいと思います。

彼女はあなたが車両をずらしてもいいと言ったからこそ、そこの車両にとどまっていると考えられませんか?
それなりの正しいやり方でアプローチをしてきた人だからこそ、多少は信じているのでしょう。
たまたま都合で同じ車両に乗り合わせたのならまだしも、またアプローチをするとなると、あなたは「うそつき」になってしまいますよ?

それこそストーカーと思われてしまいます。

彼女が本当にあなたのことを気にしているのなら、彼女の方が車内を探すでしょう。
それでも見つからず、会いたいのであればメールするはずです。

QPC立ち上げ時、変な画像

PCを立ち上げると毎回、画面の右下に、「主婦ウフウフフ」と書いた画像が出ます、たぶんアダルト系のだと思うのですか、これってウイルスなのでしょうか、

あまりPCに精通してませんので、恐くてアダルトサイトには行った事がありません、
PCの使用はインターネットとメール、Gyaoを見る位です、メールには時々アダルト系の迷惑メールが届きますが開いた事はありません、

この画像を消すにはPCを初期化しないと駄目なのでしようか、他に良い方法があれば教えて下さい、

PC・Windows7
I E・8
※ウイルスバスター クラウドが入っています

Aベストアンサー

でなかった日付けまで、システムの復元で戻します。

Qバスの運転手さんに手紙渡したいです!

バスの運転手さんに一目惚れしました。以前も質問して、毎日の楽しみにしておこうって思っていましたが日に日に気持ちが大きくなって切ないです(-_-;)何回か見かけましたが、話すきっかけもないし顔覚えてもらおうにも1ヶ月に2、3度しかその方のバスに乗れないので、思い切って手紙書いたんです。渡せるかは私の勇気と極力仕事の邪魔にならないような状況が揃えばですが…文章はこんな感じです。
はじめまして。突然こんなお手紙渡してしまいすみません。
以前見かけてから、お話してみたくてお手紙かきました。
お仕事の邪魔をするような方法で本当にごめんなさい。もし迷惑でなければ一度メールいただけたら、うれしいです。
大丈夫ですかね?渡すとしたらやっぱりバス降りる時ですよね?ちなみに私25歳相手の方は20代後半~30代前半位です。既婚者かも知れませんが(;_;)それとも知らない人からいきなり手紙貰っても迷惑ですかね…

Aベストアンサー

私の祖父もバスの運転手でした
祖父は運転中に一番嬉かったことは
ご苦労様とか ありがとうとか 
おはようございます とバスを降りる時に
声をかけてもらったことだそうです
最初は彼の顔を見ず 声かけをして 最後に降りるようにして下さい
運転手は最後に降りる人を必ず見て確認します まずは あなたの事を覚えてもらう事が第一です

だんだん 慣れてきたら 乗客が少ない時などに  
いつもご苦労さま とか 今日は道がすいていますね 
とか 言って最後に降りるようにしたら どうでしょう
乗客ではなく 好感の持てる女性とみてくれとおもいます

いきなり 他に」乗客がいる中で手紙を渡すと 
その事に気がとられてうっかり事故を起こすかも知れません 彼は仕事中です
それに この女性は男性いつも手紙を出しているのかと誤解されるかもしれません

手紙の内容が少し暗いように思えます
ご苦労様という ねぎらいの言葉と運転中の良い所をほめて
迷惑でなければ メ-ルください とあっさりした感じの内容ではどうですか

あと 手紙と一緒に白い手袋を渡すと喜ばれるかもしれません
他の乗客がいることを考えて 受け取りやすい工夫も考えるといいですね
頑張ってください
 

私の祖父もバスの運転手でした
祖父は運転中に一番嬉かったことは
ご苦労様とか ありがとうとか 
おはようございます とバスを降りる時に
声をかけてもらったことだそうです
最初は彼の顔を見ず 声かけをして 最後に降りるようにして下さい
運転手は最後に降りる人を必ず見て確認します まずは あなたの事を覚えてもらう事が第一です

だんだん 慣れてきたら 乗客が少ない時などに  
いつもご苦労さま とか 今日は道がすいていますね 
とか 言って最後に降りるようにしたら どうでしょう
乗客では...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報