子持ちの主婦です。3ヶ月ほど前から担当してもらった歯科医を好きになってしまいました。
一度お茶にでも誘ってお話ししたい!なんて思い始めて、毎日先生のことばかり
想っては、ため息をついてます。
直接誘うなんて、機会がないので、最後の診察のときに、手紙渡そうかな、
なんて考えてます。
左手に指輪をしてないようなので、独身かなと、思ってたのですが、
今週、来週と休暇中。と、いうことは、これって、結婚休暇かな!と・・・。
自分が結婚してることをさしおいて、なんか、悲しくて。
これって、ただの現実逃避!?とか考え始めると、すごく落ち込んでしまいます。
情けなくて。
でも、結婚以来、人に恋するなんて初めてで、自分でもびっくりしてるんです。
どうしよう
やっぱり、手紙は渡すべきなのでしょうか?
誘ってもいいのでしょうか?
今度の診察のときに指輪は確認するけど・・・確認したところで
結局悩みは尽きないです・・

A 回答 (15件中11~15件)

はじめまして。

私も子持ちの主婦です。

気持ちはわかりますが、それはやっちゃダメです。

それに、落ち着いて現実的に考えてみましょう。
お相手は歯医者の先生ということですが、
yu22miさんが惹かれるくらいだからきっと
魅力的で誠実そうな方なのでしょう。
そんな方が、患者さんである既婚女性からの
お茶の誘いに乗るでしょうか?

仮にOKしてもらったとして、
「ただお茶を飲むだけ」で済むでしょうか?
それで満足しますか?
ヤバイ方向にまっしぐらって気がしませんか?

恋心を持つのは結構ですけど、行動に移すとなると厄介です。
個人的に付き合うのは止めて、あくまで先生と患者として、
「ほのかな想い」を楽しむ......
これしかないでしょう。

診察終わっても、ブラッシングを習うとか、
歯石を取りにいく位はできますよね。
歯のためにも良いし、一石二鳥ですよ。
    • 0

はじめまして。

質問を拝見してみたまま、思ったままを言いますが。
やはり、1番さんの言う通りあまり行動しない方がいいと思います。
かといって、もやもやを取ることはできないのですが。
ご主人と上手くいってないのですか?
一般論として不倫を勧めることはどうしてもできないので
こんな回答しかできません。

でも、決めるのはあなたですから。
自分の中で決着をつけてください。
えいやぁ~って思いに勝つか負けるか。^^
    • 0

結婚していても、素敵な人を見ればいいなあと思うのは自然なことだと思います。

でも、考えて見てください。
貴女は結婚しているのです。
ご主人と子供さんがおられるのです。
もし、ご主人が他の女性にそんな気持ちを抱いているとしたら貴女はどう思うと思いますか?
もう少し理性を働かせて下さい。
えらそうなことをいってすいませんが、常に自分がそうされたらどうかな?と考えて下さい。
    • 0

私は別に手紙くらいならば渡してもよいかもしれませんが、内容にもよると思います。

yu22miさんはすでに旦那さんとお子さまをお持ちなのですよね。ということは当然「理性・一般常識」がある上での行動と考えてもよろしいですよね。
厳しい言い方になるかもしれませんが、お茶まで誘うと少し行きすぎてしまう危険性があると思います。「初めはお茶だけだったんですけれど」とか言って不倫に走ってしまう例をいくつも聞いたことがあります。私的には最後の診察の日に
「治療してくださってありがとうございました。私は先生が好きでした」程度の文にしてきっぱり「患者と先生の関係」と割り切って元の生活に戻った方がいいと思います。そのうち今のご主人やお子さんに気づかれ信頼を失う危険性があります。
よき思い出とするわけには行きませんか?
    • 0

ハッキリ言って手紙は渡すべきではないでしょう。

既婚者でも恋心を抱くのは悪いことではないと思いますが離婚するつもりがないのならそれ以上の行動に移すべきではないでしょう。
一時的な感情で行動して、もしうまく付き合うことができたとして最初はお互い遊びのつもりでもどちらかが本気になったらどうしますか?
離婚してご主人と子供さんを捨てられますか?
もしそれでも構わないのなら手紙を渡すのも良いかと思いますが。

もし離婚する気がないのなら心の中にとどめておく方が賢明でしょう。
振り回される相手の方もいい迷惑だと思います。

お気持ちはよくわかりますが後々のこともよく考えて行動してください。
厳しい回答になってしまいましたがあなたのためを思ってのアドバイスです。
気を悪くされたらごめんなさいね。
    • 0