皆さんは好意を寄せられた異性が、自分の好み(特に顔や外見)と合わない場合、告白されたら付き合いますか?断りますか?

 私はここ1年に何人かの男性からアプローチされましたが、皆性格が嫌いで、断ってきました。
 でも、最近食事に誘われた人は、とても優しく性格は結構いいかな?・・と思いますが、(失礼ですが)あまり好みの顔立ちとはいえず、かっこいいとはいえません。
 私自身異性は「性格重視」と思っていましたが、この男性にアプローチされて、実際のところ悩んでいます。結局私はどこかで「外見も重視」していたんだ・・・ということに気付いたのです。
 皆さん、率直なご意見を聞かせてください。
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

嫌い 家」に関するQ&A: 嫌いな政治家は誰?

A 回答 (15件中1~10件)

本当に好きになる時って、性格とか顔とか関係ないと思うけど。


好きという気持ちはあっというまに自分の気持ちに入り込んでしまうのもだよ。
考えているうちは多分好きになれないと思う、なんとなくから始まる関係も
あると思うけどね。
私も最近あったな、顔はもろにタイプ、性格もいいけど好きにはなれなかった。
あまり完璧すぎるとそれだけで満足してしまう。
自分にとってなにがいい恋なのか、はやくみつけていい恋いをして下さい。
    • good
    • 0

断る!!絶対。


だって好きでもない人とつき合うことはとても辛いことですよ。
ほんと。(実体験。)
毎日自己嫌悪と、嫌な気持のローテ-ション。。。
相手に悪いから別れようか。。。でも。。。みたいな。
私はその人とはもう別れたけど、今でも自己嫌悪にかられます。
きっとその人のことをとても傷つけたことでしょう。
私の言っていることはあなたの質問と少しずれてしまっている気がしますが、
その気もないのに、ありそうな態度をとることは
相手を傷つけてしまうし、自分も傷ついてしまいますよ??
    • good
    • 0

わたしも自分の好みの外見ではなかった人に告られてつきあいはじめました。


たしかにほかの人をみるとかっこいーなーと思うことがありますが、やっぱり話してて楽しいのが一番。わたしのことわかってくれる人が一番。
いきなり付き合うのに抵抗があるなら、「あなたのこともう少し知りたいから1ヶ月おためしで付き合ってみてもいい?」といってみては?あなたに好意を寄せている人ならそれでも納得してくれるはず。それはいやだという人なら相手のこと考えてないのでやめておいたほうがよいと思います。
見た目よりもぜったい性格だとおもいます。わたしは。逆にかっこいいほうが浮気とかされそうで心配にもなるし。
    • good
    • 0

私も現在付き合ってる彼は私の好みの顔ではありません。

知り合ってから付き合うまでメールや会ったりして話をするうちに全く気にならなくっていきました。
一緒にいると安心するし気が楽なんです。
付き合う時は顔がいいのも一つの基準なんだろうけど自分が一緒にいて安心できるのが一番だと思う。そう思えるようになったら顔の事は気にならなくなると思うよ。
    • good
    • 0

こんばんは。

kohitsujiさん。
お断りした、何人かの男性の性格、お嫌いだということですけれど、どんなところでしょうか?
お食事か何か、ご一緒したのですか? お仕事かな?

その、最近食事に誘われた方の性格は優しいのですね。その方からアプローチを受けたのでしたら、
お付き合いしてみては…?

kohitsujiさんは、どの男性も、好きになれるかどうかわからなくて、お断りしているんだと思います。
なぜその方とのお付き合いをすすめるか、といえば、
性格がよいということは、そばにいて、苦じゃない、ってことになりませんか?
好きになるきっかけ、あると思うんですよ。

kohitsujiさんが男性に望んでいるのが、外見なのか、性格なのか、両方なのか、
もしかしたら、もっと別な部分ということもあります。自覚していないこととか。
付き合って、わかることもありますよ。
それから、kohitsujiさんは現在、お付き合いしている方がいない、としてお話しさせて
いただきますけど…。
もしそうだとしたら、慌てず、好みの方が現れるまで待ってもいいのかもしれませんね。それではー。
    • good
    • 0

誰だって、性格も優しさも同程度なら、かっこいいほうを選ぶと思いますよ。

ただ、そのかっこいいという基準が人それぞれ違うし、完璧な男性なんていないからどこかで妥協してる部分ってあると思うのです。
私も以前、ほとんどストーカーのように追いかけられ、しょうがなく一回かぎりのつもりでデートした男性がいます。顔は私の最も嫌いなタイプでした。
その男性とキスするのさえ、嫌なぐらい生理的にだめなタイプだったのに、つきあいだしてからは顔のこと体型のこと気にならなくなったんです。
要するに、「自分がその人といて幸せっ」て思えたらいいのではないでしょうか?「顔がかっこよくて、連れて歩いてるとみんながうらやむから優越感」でもいいし、「この人といると心が満たされるから・・幸せ」でもいいわけです。ちなみに私は主人をとてもかっこいいと思いますが、友人いわく、全然そう思わないって(笑)
結局は自己満足なんですね
    • good
    • 0

私も同じ事で悩んだことあります。

外見で断るなんて、悪い気がして・・・出も結局うまくはいきませんでしたね。今は外見も含めて相手のパーソナリティだと思ってます。逆を考えてみて下さい。いくら顔が好みでも、性格が合わなければダメなのでしょう?それをアリとするなら、逆があってもおかしくないと思います。

彼のが意見で悩んでいるのは、彼の内面に、まだ具体化できない、あなたと会わない部分がある事への言い訳かも知れませんよ。あなたの心が向かない方向へ、無理に持っていくことはないと思います。実際、今の彼は全く私の好みのが意見ではありませんが(笑)、すごくうまく言っています。そう言うものだと思いますよ。

彼とのことに踏ん切りがつかないのは、きっと他になにか原因があるんじゃないかな。自分に正直でいることが一番だと思います。
    • good
    • 0

私の友達の話です。


彼女は、お見合い結婚なのですが、写真を見た時に絶対嫌だと思って断ったのですが、「会うだけでいいから」と何度も言われ、仕方なく会ったそうです。それが、その日のうちに気が合って、あっという間に結婚してしまいました。でも、友人たちには結婚式まで彼を紹介するどころか写真さえ見せてくれませんでした。電話でも「全然かっこよくないから・・・。」と(本気で)言ってました。
式当日に初めて彼に会ったのですが、確かに彼女の好み(背が高くスラッとしたスポーツマン)とはほど遠い彼でしたが、彼女は彼の横で少しはずかしそうに、でも、幸せいっぱいの笑顔でした。今は二人の子供に恵まれ幸せそうです。
「外見」が気になるのは別に悪いことではないと思います。ただ、「外見」だけで判断するのは良くないと思いますが、あなたはそうではないと思います。人を好きになるのっていろんな要素があると思うんですよね。それに「好み」も変わることもあるし。あとは、「許容範囲」の問題になるのかな~。全てが好き!というわけにはなかなかいかないでしょ。友達の場合は「外見」を上回る何かがあったのでしょう。
一度しか会ったことがない人であれば、第一印象として「あまり好みではない外見」を上回るものが無かったということですよね。もう少しその人のことを知りたいと思ったのなら、何度か会ううちに印象が変わるかもしれないし、これ以上会わないとしても、それはそれで彼とは縁がなかったということで良いと思います。
    • good
    • 0

ボランティアじゃあるまいし外見重視が悪なわけじゃないのよん


合う顔合わない顔ってあってもしょうがないんじゃないかな
でもどうしようと思ってるってことは
好きになりたいなって気持ちもあるんじゃないかな
なんかあなた自身とても素敵な性格の人みたいね(^^)

て・・・ayumiも性格売りなんでネットとかで勝手に美人を想像して
オファーしてくださる方には心を込めてダメージアップキャンペーンを行って
そんでもいいって言ってくれた方だけに逢うよん
勝手に夢を持って思ってたのと違うとか言われてもね~
だからayumi自身は男は性格重視
彼自身も自分のことにかかわらず内面重視な人がタイプです
そう言う人はいろんなことに対して本質的なやさしさをもってるので
人をみる時の最低限の基準ですね

そうね。もうすこしお付き合いしてみたらどうかな
相手のことをよく知らないからってこともあるんじゃないかな?
その人の対しての情報が少なく知らない時は
表面上からみるのは普通のことよん あんまじぶんを責めないでね
    • good
    • 0

私も性格重視なほうです。

でも、外見をまったく意識しないわけではありません。たぶん、人を好きになるときは、性格だけとか外見だけとかで好きになることは難しいんじゃないのかなぁなんて思います。

外見も性格もそうですが、何度か会ううちに印象が違ってきます。顔は変わらないものだろうと思うけど、おそらく表情のせいだったり、性格とのリンクだったりで印象が変わってくるのだと思います。芸能人でもそうですが、実際の芸能人の性格なんてわからないし、あくまでもブラウン管ごしに見る性格だったり外見だったりしますが、なんとなく顔はきれいだけど好きじゃないとか、顔はかっこいいけど、どうもいやなタイプだとかありませんか?
あと、人の外見の話ではないけど、料理はおいしそうに盛り付けをされているほうが食欲をそそるものだし、いくら味がよくても見た目が悪ければ食べようと思えないかもしれません。たとえば食わず嫌いとかってありますよね。私は食わず嫌いで、海老が食べられないんですけど、見た目のその様子からいろんなことを感じるし、よくわからないものだから、不安になることもあるかもしれません。これは見た目がまずくてもおいしい!そう確信をもてれば大丈夫だろうと思います。彼のことも、見た目が好みじゃなくてもこの人は素敵な人だ!と思えれば、特に問題を感じないかもしれませんが、そこまで思えるほどその選択への自信がないというか、判断材料が足りないのかもしれません。

人には五感があります。性格も外見も重視することは悪いことではないし、むしろ、外見はどうしても好きになれないけどとりあえずつきあおう、というよりは誠実な感じがするなぁと私は思います。いろんな感じ方をして、「好きだ」そう思える人とおつきあいをするほうがしあわせだろうと思います。好きだと思えるまで、じっくり、マイペースで考えて返事をしてもいいんじゃないかなぁって思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q髪が顔にあたるとかゆいんです

こんにちは。
タイトル通り髪が顔にあたるとかゆいんです。。。あたらなくてもかゆいときがあります。頬からあごにかけてです。
昔は全くそんなことなかったのですが最近ひどいです。
大人ニキビができていて髪も原因なのでしょうか?
あと私はとても乾燥肌でこれもかゆい原因なのでしょうか?
かゆいまでいくと敏感肌なんでしょうか?
これからスキンケアの商品を買おうと思ってるんで参考に教えてください!!

Aベストアンサー

私はスタイリング剤でにきびになります。
また、髪はひらひらしているから、埃や汚れがついていたりして、それがニキビの原因になることも。
あごのあたりは要注意です。
巻き髪だったりレイヤーだったり、まとめ髪でもルーズが基本の昨今。あごの辺りはよく髪があたりますからね。
私はヘアスタイルによっては、耳の下や裏、うなじにニキビができたり……orz

また、乾燥していると顔がかゆくなっちゃいますね。
保湿もしっかりしてあげてください。
クリームが苦手とのことですので、オイルフリーの美容液などはどうでしょうか?
ソフィーナのリペアプログラムは、かなりしっかり保湿してくれて、乾燥しにくくなりますよ。
また、クリームなんですが、私が大人ニキビを克服したクリームがあります。ちふれのエッセンシャルクリームです。
最近は使っていませんが、面白半分で(何せ1,050円ですから・笑)使って以来、ニキビができにくくなりました。
すごくさらっとしたクリームですが、保湿はしっかりしているので、興味があれば。
スーパーのお客様感謝デーや特別招待会の割引対象になっていたりもしますので、そういうときにお試し気分で買ってみては?

私はスタイリング剤でにきびになります。
また、髪はひらひらしているから、埃や汚れがついていたりして、それがニキビの原因になることも。
あごのあたりは要注意です。
巻き髪だったりレイヤーだったり、まとめ髪でもルーズが基本の昨今。あごの辺りはよく髪があたりますからね。
私はヘアスタイルによっては、耳の下や裏、うなじにニキビができたり……orz

また、乾燥していると顔がかゆくなっちゃいますね。
保湿もしっかりしてあげてください。
クリームが苦手とのことですので、オイルフリーの美容液...続きを読む

Q「外見重視」という生き方について

特に悩みすぎて八方塞がりになっているというわけではないのですが、ここに書き込むことでヒントがもらえるかもしれないと思い、試しに投稿してみることにしました。

私は大変面食いで、外見の美しい女性が好みです。外見で好みだと思わなければ絶対に恋愛感情は出しません。一番見るのは顔ですが、体のラインとか胸の大きさとかも相当気になります。性格についてはある程度自分と合えば問題ないと思っている程度です。

これだけの条件に合う人はなかなかいなくて、うまく会えて、交際の交渉をしてもOKしてもらえなかったりしてきました。友人からはいろいろと反対意見のような言葉をもらいました。「初めて付き合うなら好みの娘よりあんまりかわいくない娘にして慣れた方がいい」「そんなに条件のそろう人はいない」「精神年齢が低い」等です。

夢を見ていないで現実を見ろという意味なのだと思います。しかし私はそんなに軽い気持ちで交際したくはないし、どんな考え方をしようとしても条件に合わない人に対しては恋愛感情が出せないので、どっちにしろ私にはこの生き方しかないと思えてきました。

そんな時、私の条件に驚くほど一致する、理想的な人に出会えて、実際に付き合うことができてしまいました。自分の生き方を変えなくて良かったと思えて、大変幸せな時期が過ごせました。しかし、彼女とは長く続かず、現在は別れて連絡もとれなくなっている状況です。再び同じ課題で苦しむことになりました。

長くなってすみません、ここからが本題です。
現在気になっている女性がいて、でももっといい人が現れるのではないかと思ってしまい、前に進めないでいます。気になっている人がいるのに存在しない誰かと比べてしまうのは現実的ではないとは思うのですが、考え方は変えられません。一度理想的な人と付き合っている経験があるので、そういう状況を期待してしまっている部分があるのだと思います。もっといい人が現れたらそっちがいいと思ってしまいます。

別にきりがないわけではありません。これだけの条件がそろっていれば付き合ってみたくなる、という線のようなものは確実に存在します。ただ相当高望みになります。

私のような考え方をして理想の女性と付き合うことができて、幸せになることは、可能か不可能かで言えば、可能の範囲内だと思います。世界にはオリンピック選手という集団がいます。彼らは相当な高望みをして立派に生きていると思います。舞台は全然違いますが、私も望むだけではなく、精一杯自分を磨いているつもりです。

でも最近、精神年齢が低いと言われるような気がして、そういうことを口にできなくなってきました。それでも考え方や生き方は全く変えるつもりはありません。ただ時々少し不安になります。私の考え方は幼いと思いますか?

いろんな意見を言っていただけたら幸いです。

特に悩みすぎて八方塞がりになっているというわけではないのですが、ここに書き込むことでヒントがもらえるかもしれないと思い、試しに投稿してみることにしました。

私は大変面食いで、外見の美しい女性が好みです。外見で好みだと思わなければ絶対に恋愛感情は出しません。一番見るのは顔ですが、体のラインとか胸の大きさとかも相当気になります。性格についてはある程度自分と合えば問題ないと思っている程度です。

これだけの条件に合う人はなかなかいなくて、うまく会えて、交際の交渉をしてもOKして...続きを読む

Aベストアンサー

理想は高ければ高い方がいいでしょう。
現在気になってる女性よりも、あなたの理想に合致した女性はきっと現れますよ。
気になる程度で収まる女性より、燦然と輝く高嶺の花を目指したらいかがですか?

>私の考え方は幼いと思いますか?

精神年齢は高くても低くても大きなお世話でしょう。
少なくとも、精神年齢が低い人をバカにする人の方が、人間性に問題があるのではないでしょうか。

>ただ時々少し不安になります。

不安は誰しも持っているものですから、気にすることもないでしょう。
不安の無い人などいませんから。

顔が良くて体のラインが整っていて胸が大きい女性なんていっぱいいますから、
容易に妥協する必要など全くないのではないでしょうか。
100%理想に合致するまで付き合うことはないですよ。

Q顔中がかゆい!(見た目はなんともないのに)

とにかく顔の全てが猛烈にかゆいのです。1週間前くらいから。
段々ひどくなっています。
おでこもこめかみも鼻の周りもアゴも全部かゆいです。夜は保冷剤で冷やしながら寝ていましたが、昨日はついにそれでも夜中かゆさで目が覚めてしまい、しばらく眠れませんでした。
よくわからないのですが、一番かゆいのは目のまわりのような気もします。
目のタマというよりは目のフチ(まつげの生え際)や、まぶたと眉毛の間くらい・泣。
2週間前は目と目の回りだけが異常にかゆかったので、眼科に行きました。「黄砂が原因のアレルギー性結膜炎」と言われ、リボスチンとフルメトロンと眼軟膏(チューブ入り)を貰いました。目薬はもうすぐ使い終わります。いったん良くなったように感じたのですが、こんどは目+顔中がかゆくなりました。
もう黄砂は飛んでないですよね?
しかも、目もかゆいけど、顔がかゆいのもつらいし、皮膚科と眼科どちらに行けばよいのかも分かりません・泣
花粉症ですが今までこのような症状になったことはなかったし、化粧品も変えていません。生理中でもありません。
一体これはなんでしょうか!?
どうしたらよくなるのでしょうか??
お願いします。夜ぐっすり眠りたい…・泣

とにかく顔の全てが猛烈にかゆいのです。1週間前くらいから。
段々ひどくなっています。
おでこもこめかみも鼻の周りもアゴも全部かゆいです。夜は保冷剤で冷やしながら寝ていましたが、昨日はついにそれでも夜中かゆさで目が覚めてしまい、しばらく眠れませんでした。
よくわからないのですが、一番かゆいのは目のまわりのような気もします。
目のタマというよりは目のフチ(まつげの生え際)や、まぶたと眉毛の間くらい・泣。
2週間前は目と目の回りだけが異常にかゆかったので、眼科に行きました。「黄...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは
私も今の時期 顔や目がメチャ痒くなります。
花粉や黄砂が原因だと思いますよ
で 眼科や皮膚科は内服薬はだしてくれないところが多いのです。
内科を受診して抗アレルギー剤を処方してもらいましょう。
私はクラリチンレディタブ錠(塩野義)を内科でだしてもらってます。1日1錠で顔や目のかゆみも楽になってます。
内科で花粉症の薬だしてもらえるか確認してから受診してください。
 あと私は除菌の食器洗剤が部屋にあるだけでも顔がかゆいです。

Q外見重視で男性を選ぶ女性は

「外見重視で男性を選ぶ女性は程度が低い」と聞いたのですが・・・・。
そうだと思われますか? 

Aベストアンサー

こんにちは。

アメリカの大学で以下のような実験がなされました(詳細は忘れましたので、簡単に書きます)。

10人位の女学生に彼女達の知らない男子学生10人位の写真を見せ(他の情報は与えない)、『この中の誰と結婚したいか?』と質問したところ、みんな数名の決まった男子学生を選びました。

写真の男子学生達の精子を調べたところ、以下のような結果がでました。

女子学生に選ばれた男子学生の精子は、選ばれなかった学生の精子に比べ
1、形が整っている
2、活発に動いている
3、濃度は共に同じ
というものでした。

上の実験とは別に、人種、宗教、国籍等に関わりなく多種多様な男性に好みを聞いたところ、殆どの男性が胸の小さな女性より大きな女性が好みだと答え、ブロンドの女性はブロンドではない女性より人気がありました。
男性に人気のあった女性のタイプは共に、『より妊娠しやすい』との共通点がある、との事でした。

男女がひかれ合うのは子孫を残す為であり、男性は自分の、女性はより良い子孫を残そうとする本能がその根本にあるとされています。

また、(自分にとって)好ましい体臭を持っている人は、(自分と)遺伝子が遠いと認識され選ばれる確率が高まってきます。

女性が男性を(またはその逆)選ぶ基準として、外見は全ての要素ではありませんが、大切な要素である事は事実だと思います。

ハンサム(美人)な男性(女性)はそうではない人に比べ外見で優勢遺伝しやすい事を相手に伝えているとも言えるのです。

もちろん現代社会において、その事を全面に出すのは好ましくないとされてますし、子供の出来やすさが現在どれ程重要であるかは意見の分かれるところだと思います。

しかし、内面の状況も外見に現われてくるわけで、人間の魅力とは総合的なものだと思いますが。

ですので、「外見重視で男性を選ぶ女性は程度が低い」と言う人は、自分がもてないのを相手の程度のせいにして、自分を納得させようという言い訳だと思います。

ただ、私も決してハンサムではないので、、、これを読んだ方怒らないでね、私もそう聞いただけで、、、(と言い逃れ)

こんにちは。

アメリカの大学で以下のような実験がなされました(詳細は忘れましたので、簡単に書きます)。

10人位の女学生に彼女達の知らない男子学生10人位の写真を見せ(他の情報は与えない)、『この中の誰と結婚したいか?』と質問したところ、みんな数名の決まった男子学生を選びました。

写真の男子学生達の精子を調べたところ、以下のような結果がでました。

女子学生に選ばれた男子学生の精子は、選ばれなかった学生の精子に比べ
1、形が整っている
2、活発に動いている
3、濃度...続きを読む

Q顔がかゆい!助けてください。

顔が非常にかゆいです。一ヶ月ぐらい前から。
自分は高3男なのですが、顔のこめかみや、にきびのところがかゆいです。

ニキビがないU-ZONEもかゆくなります。首のところとかも・・・。
かゆいときはデキモノがあるんですがかゆくなくなると無くなります。(にきびがないところ)
今日汗をたくさんかいたら顔中かゆくなりました・・・。(少し経ったら治まったけど)

これは花粉なのか、使っている洗顔料が悪いのかわかりません。
ちなみに洗顔料はロゼッタ洗顔パスタっていうのをつかっています、
硫黄がはいっているということで、顔をかゆくしているのでしょうか?

なにかアドバイスがあったらよろしくおねがいします!
かゆくてしょうがないです・・・。

Aベストアンサー

#2です。

ぬるま湯だけで何十回も流せば石けんなしでOKです。

どうしても油分が気になるようなら、指先で石けんを触る程度の少量で鼻のまわりだけこすれば十分だと思います。現在の段階では油の取りすぎなのでこれ以上石けんで油を取る必要はないです。

1日、2日はぬるま湯だけでやってみてください。

首の方までかゆくなるというのは ロゼッタ・・は体質的に合ってないのだとおもいます。

ニキビの原因も、体内に原因があると思いますので…食生活などを考えた方がいいかもしれません。

プラス 枕カバーや掛け布団の顔に触れる部分を清潔にすると嘘のようにニキビが良くなる場合もあります。

Qなんだかんだいって女性も外見重視じゃない?

何度か体重変動繰り返して感じるのですが、
やはり痩せた方が圧倒的に女性の引きが高くなります(モテ度UPします)。

女性は、外見はあまり気にしないとか、ちょっと太ってる位の方が好きとか言う人たくさんいますが、優先順位が1番じゃないだけで、それらは嘘に近いと思います。

女性はオナニーしてる癖にしないって言うような嘘つきが多いように感じます。
それらの嘘と同様で、やっぱなんだかんだ女性も外見重視じゃないでしょうか?

Aベストアンサー

何だかんだ言わなくても外見重視だと思います。

同じ性格ならば不細工よりも男前がいいです。

第一印象などはどうしても外見でしか判断できないのもありますが、外見は大事です。

誰もが振り向く男前でなくても身嗜みに気を遣っていたり、清潔感がある人には好感が持てます。

ただ個人の趣味嗜好もありますから男前や美女だけがモテるわけではないと思います。

私はガリガリに痩せている人が苦手なのでガリガリよりは少しふくよかな人が好きです。

男性も女性も外見重視なのは一緒ですよ。

Q顔がかゆい!!皮もぼろぼろむけます・・・

数日前からすごく顔がかゆくてボロボロ皮もむけます。皮膚科に行ったほうがいいんでしょうか?
ちなみに腕とかもかゆいんです。
太陽アレルギーとかの可能性はありますか?

Aベストアンサー

こんにちは。いろいろな理由が考えられると思いますよ。
私が経験したのは、冬に肌が極度に乾燥してしまって同じような症状が出ました。なので、しっかり保湿したら治りました。
一番よいのは、早めに皮膚科の先生に相談することです。素人では分からないことってあると思うので…どうぞお大事に。。。

Q--- 好みの外見って大切? ---

--- 好みの外見って大切? ---

こんにちは、高校2年生の女子です。

突然ですが、相手の好みの外見に合わせるって、どう思いますか?
私の好きな人はショートカットが好きです。
元彼女のことは、ベリーショートになったのを見て可愛いなと思って、気になり始めたみたいです。
でもそういう話を聞くと…ショートカットなら誰でもいいのか!って思ってしまいます。
ショートにするのは全然良くて、むしろその人がロングが好きだとしてもショートにするかというのは悩んでいたと思うのですが…
逆にショートはしないで、内面を好きになってもらいたいなとか思ってしまいます…
それって難しいことだと思いますか?
というか、外見を相手の好みに合わせて好きになってもらったとして… そういう気持ちって長続きすると思いますか?

よろしくお願いしますm(_)m

Aベストアンサー

男って案外、好みのタイプの女性から好意を寄せられるとひょいっと心が移ってしまうことだってありますよ。
だから浮気が多いのです。

かと言って、あなたが無理に彼のタイプになろうと努力することはありません。あなたにはあなたらしさがあるんだし。そこを伸ばしていけばいいのでは??

結局外見をどれだけ頑張っても、彼の完璧な理想とは異なるのでしょうし、そんなことで見捨てられた時、残るのは「何のために私頑張ったんだろう」っていう虚しさだけじゃないですか?

お互いにお互いの全てを好きになれるようにお付き合い続けていってください。
心と心が通う仲って素敵だなって思いますよ。

Q最近、目や顔がかゆい!!

スギ花粉の時期が過ぎてホッとしていたのもつかの間。
なんだか最近、目は無性にかゆいし、顔もチリチリとかゆいんです。
また別の花粉の時期なんでしょうか?それとも紫外線のせい??何かご存知の方、情報を下さい。

また、同じ症状の方、いらしたら対処法とか教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

花粉症の代表選手といえばスギですが、花粉は年中とんでいます。

私もイネ科のアレルギーです。

参考URL:http://www.kyowa.co.jp/kahun/calendar/index.html

Q外見が好みで無い場合・・・

はじめまして。

当方、30代半ばで付き合って約1ヶ月の彼女がおります。

本当に素直な子で色々と気遣いができ、まだ短い付き合いなのでギクシャクする事もありますが一緒にいて「自分と合うな」と感じる事ができる女性です。

当方は今まで、良いことなのか悪い事なのか分かりませんが、いわゆる「外見から入っていく」タイプでした。
別に「かわいい」「綺麗」を意識する面食いでは決してなく、「自分の好みの外見か」どうかという事なんですが。

実は、彼女は自分の好みの外見ではなく、初めて「性格」から感情が芽生えていった女性です。

彼女も自分に対して大きな好意を表現してくれるので、この女性とずっとお付き合いしていければな・・とお付き合いをはじめたのですが・・・


ですが、どうしても外見が好みでない事が最近気になりはじめてしまって・・・
自分に良くしてくれる彼女なのに、こんな事を思ってしまう自分は最低だと思っています。
こんな気持ちで彼女に接するのが本当に申し訳なくて。

実は彼女は少々ポッチャリ体系です。
度合いが難しいですが、誰が見ても少々ポッチャリかな?というところです。

このような事を書くとポッチャリ体系の方には申し訳ないのですが、自分が普通体系もしくは細めなので普通体系の女性にどうしても考えが行ってしまいます。

できればダイエット等にチャレンジしてもらってちょっと減量してもらえると凄いうれしいのですが、それを口にするのも気が引けてしまって。

色々と普通に御洒落をする人なので体系もそれなりに気にしているとは思うのですが・・・。
普段接する中であまりそのような意識はないように見えてしまいます。

どうすれば当たり障り無く、ちょっとダイエットを意識してもらえるか?
また、「外見から入った」のではなく「性格から入った」方の御意見でその後の気持ちの移り変わり等の体験談などお聞かせ頂ければ幸いです。

性格は本当に良い女性で当方の事も気にかけてくれて、すばらしいと思える女性です。
自分がこのような考えを持ってしまう事が最低だと言う事も分かっています。

ですので、「だったら別れろ」等の御意見ではなく、できれば今後良い方向に向かっていける前向きな御意見を頂ければ幸いです。

どうぞよろしくお願いします。

はじめまして。

当方、30代半ばで付き合って約1ヶ月の彼女がおります。

本当に素直な子で色々と気遣いができ、まだ短い付き合いなのでギクシャクする事もありますが一緒にいて「自分と合うな」と感じる事ができる女性です。

当方は今まで、良いことなのか悪い事なのか分かりませんが、いわゆる「外見から入っていく」タイプでした。
別に「かわいい」「綺麗」を意識する面食いでは決してなく、「自分の好みの外見か」どうかという事なんですが。

実は、彼女は自分の好みの外見ではなく、初めて「性格」から感...続きを読む

Aベストアンサー

また来ました。


彼女さん、ご質問者様に惚れてるなら絶対に努力してくれると思います。

友人の男性が、本当にご質問様みたいにいつもは外見から入るけど、中身が好きで付き合いだしました。

男性はいつも彼女や周囲に
「今まで外見で付き合ってきたけど、本当に今回は中身が好きなんだ」
と言い、彼女は自分が少しぽっちゃりなのを自覚していたのもあり、ダイエットをして少しでも痩せたら男性は
「痩せてかわいくなったね」
といつも言ってました。

女は体型に敏感な生き物です。彼女さんもぽっちゃりだというのは気付いてるはずです。
そして好きな男には弱いと思います。。
中身は完璧だから痩せたら可愛いんだろうなーとか見てみたいなーて言ったら、彼の為に痩せようとすると思いますよ(^-^)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報