コートのポケットが破れているのですが、修繕店に頼もうとしたところ、5千円くらい、
しかも2週間くらいかかると言われました。
もっと安くできるところはないでしょうか?
ちなみに私は不器用で修繕できません。
私は新宿と練馬近辺が普段の行動エリアです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

もう既に何店か聞いてみられましたか?。

もし一軒しか聞いてなかったら出来るだけ沢山のお店に問い合わせてみてください。店によって驚くほど値段の差があります。クリーニング店でリフォームを請け負っているところも沢山あります。
私は以前ファスナーが壊れて直して貰おうと思ったのですが、一番高いところで3500円と言われましたが、探して結局1200円で済みました。タウンページなどで片っ端から問い合わせてみると、かなり差があることがすぐ判ると思いますよ。
でも、こういうこと全部やって、それでも最低料金が五千円・・・と言うことだったら、ごめんなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
私もかたっぱしからタウンページなどで問い合わせてみることにします。
一件しか行ってないので。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/17 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q破れたTシャツを修理したい

子供のお気に入りのTシャツが洗濯機の中で何かにひっかかったのか、1センチほど破けてしまいました。
お店かカタログかで、そういうのをふせる(裏から布みたいなのをはって目立たなくするだけ?)ようなグッズを見たことがあるようなのですが、いざ探すと見つかりません。
 どこにいけばあるのでしょうか。

Aベストアンサー

¥100ショップにツギ当て布(アイロンで接着)があります(が、Tシャツでは目立つ色ばかり)

あとはゼッケン用のニット地も裏が接着できますので代用可能です

しかし、透けたり、その部分のシワの寄り方が不自然で気づかれないかとビクビクしました~他人には気にならないのかもしれないですが…そういう状態になります

Qシーツが破れてしまいました

敷き布団をすっぽりくるむタイプ(布団カバーっていうのかな?)のシーツがとうとう破れてしまいました。
何度も洗濯しては使っていたので、全体的に生地が薄くなってしまって、縫ってもまた別なところが破れると思います。

新しいのを買おうと思ったのですが、布団のサイズがちょっと普通のと違うらしく、どこにも売っていません。
ネットでさがすと1件だけ、オーダーのような感じで作ってくれるところがありましたが、値段が7000円くらいします・・・。

自分で作ろうかとも思っていますが、ミシンがなくてもできると思いますか?
サイズは150cm×190cmくらいです。
ベッドのように厚みはなく、ぺったんこです。

なにかいい方法はないでしょうか・・・。

Aベストアンサー

布団カバーに7000円も出せませんよね!
手縫いで作れば。がんばれ! 
ファスナーを縫い付けるのは大変だから、三辺だけ縫って、残りの側(たて)は両端だけ少し縫って、あとひもを二か所ばかり縫い付けたらいいですよ。ひもも、共布だと面倒だから、手芸屋さんで平織りのひもを買ってくればかんたんです。

手抜きした方法としては、160×390センチぐらいの布を買って来て二つに折り、カバー付きの安全ピンで適当にとめて使う。布が大きすぎたら一緒に折り込む。

あとアドバイスとしては、包み込むタイプのカバーはひんぱんに洗わず、その上からシーツを一枚敷いて寝たらいかが? シーツならこまめに洗って破れても補充しやすいし。
それから、東急ハンズみたいなところだとサイズにもバリエーションがあると思うんですが。数センチの誤差ならたいして気にならないし、小さくないなら妥協するという手もありませね。

Q網戸の破れを直す方法

タイトル通りなのですが、網戸の真中位に、親指程度の破れがあります。ガムテープを貼っても段々はがれてくるし、自分ではどうしたら良いか分かりません。

 目立たなくする方法、或いは根本的に直す方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

初めまして わたくし大阪在住のものです
わたくしどもも猫の爪と自分のタバコの火でよく網戸に穴をあけてしまいます  笑。勿論張り替えれば綺麗になるのですが勿体無いですのでセロテープの幅広(5cm程度)市価198円程度を穴の大きさより一センチ程度大きく切り両方が貼ると剥がれてきにくいです。張る前には網戸を中性洗剤で綺麗にして乾かしておくと粘着効果もあり穴と穴との破けた部分が両面からくっ付きますので少なくても穴に隙間が出来ることは御座いません(虫も入らないです)
一度お試し下さいませ

Q野球帽のつばの縁の破れ

黄色い野球帽を洗濯機で洗ったら、つばの縁がところどころ破れて、白い生地がところどころ見えています。洗濯ネットで洗えば良かったと後悔しています。いわゆる「擦り切れた野球帽」という感じです。

さて、修繕方法がないか、いろいろ考えたのですが、

黄色い油性マジックで白い生地に書き込む

が正解と思うのですが、当たっていますでしょうか。

Aベストアンサー

うーん

私もタイトルを見て、「マジックで塗れば」と思いました(笑)

擦り切れた部分のほつれば広がらないように、接着剤など
で保護してからのほうが良いかと。

Qこたつ布団が破れました

子供がハサミを使って紙を切っていたら、ついでにこたつ布団(敷き布団)も「ジョキジョキ」と切ってしまいました。
買い換えるのは勿体ないような気がするのですが、こたつ布団なので共布もなく、裏から似たような布を当てて縫うことも出来ません。
上から布を当てて縫えば良いような気がするのですが、大きく切れてるのでちょっと恥ずかしいです。
裁縫の知識が乏しいため「上から布を当てる」というのも、破れた部分よりちょっと大きめの布でまつり縫いかなぁ????くらいに思っています。

こういう破れを目だたなくする方法をご存じの方、いませんか?

かけはぎという手もあるらしいのですが、お高いという噂だし、こたつ布団なんてやってくれるのでしょうか?
だったら買い換えた方が早いのかなぁ、でも勿体ないし。ということで、ダメ元で質問させていただきます。

Aベストアンサー

う~ん?どんな状態かイマイチ分かりにくいですけど、生地まで切って穴があいている状態ではないのですよね。ならば接着芯(と言ったと思います)買ってきて、破れた生地の大きさに合わせて切り、内側に入れます。このとき接着剤が付いている方を外側に向けて、あとはきっちり隙間がないように合わせてアイロンをします。応急処置的な方法ですが、これなら縫い目が見えるわけでもないし十分だと思います。

※接着芯とは不織布に接着剤がついたもの。洋裁をするときに形を整えるときなどに使います。たとえばジャケットを縫う場合、襟や前身ごろの見返しに使うことで、布地の強度を増します。そんなに高くもないし、手縫いする面倒も省けると思います。

まぁ、私の知識も高校が家政科だったのでそのレベルです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報