アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年あたりからゴキブリが発生し始めて、今年も来るぞと思っていたら、ゴキブリに似た、しかし今まで見た事のない虫が毎日出現しています。
体長は2~3mm。黒くて触角があります。ゴキブリみたいな羽は無いようで体が4つ位の節に分かれています。背中の首部分に白~クリーム色の線(紋)があります。動きはゴキブリ並みにすばやいんです。見かける場所はキッチンと繋がった居間の絨毯の上、お風呂場の天井、浴槽の中、脱衣場と水まわりのあるところです。
ゴキブリの幼虫かなとも思いますが、こんな事は初めてです。もしかして来たる大発生の予兆かとビクビクしています。
因みに去年は夏場毎日1匹ずつ出てきてました。冬場にもポツリポツリと出現していました。
どなたかこの虫の正体を教えて下さい。

A 回答 (4件)

これでしょうか……(二度と見たくないほどカワイイ画像です)



参考URL:http://www.dainippon-tosho.co.jp/i/030215/3.html
    • good
    • 44
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
まさしくこれです。間違いないです。コノヤロー!!!
孵化直後ですか。まだ出てきそうですね。
大きくなあれって書いてありますよ!
応援しちゃってますよ!!
まだ小さいと思って甘く見ちゃいけませんね。
去年スゴイ数の成虫を見ましたから。
早速駆除に取りかかります。
撃退してやるぞー。

お礼日時:2005/06/28 15:14

ゆうべ外食のとある店で、壁にいました。


ゴキブリのごく若いやつですね。
そいつは、腹の節のひとつが透けてる感じでした。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
孵化直後のゴキブリだと判明しました。
cubics様の行かれたお店、要注意かも‥。
まだ成虫の形にはなっていなくてナリもチビなのでちょっとかわいく思ってしまってました。

お礼日時:2005/06/28 15:19

その虫は、ゴキブリの子供だとおもいます。


前住んでいたアパートに、文章とそっくりなムシが結構でました。ウチも居間でもでました。
夏にはフツーのゴキブリも出ました。
建物自体にゴキブリがすんでいると思います。(やな思いをさせてスミマセン…)
なので、おうちにスキマがあればどこでも出てしまいます。
ゴキブリが住みやすい環境の建物ってのがあるのですね。
ウチは、キッチンまわりにゴキブリのフンもありました。
とにかく、ワタシはゴキブリの出そうなトコ(キッチン排水溝の管の周りとか)を100均で売ってるパテでふさぎました。
ゴキブリのフンも減ったし、(フンは結構目安になります!)親分もでなくなりました。
とにかく進入を防ぐのがいちばんですよ!
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ゴキブリ一家と同居しているわけですね。(恐‥)
人数は断然ゴキブリの方が多いはずだからどっちが居候かわからないかも‥。
パテですか。素人でも上手くぬれるのかな?
のん気な事は言ってられませんね。早速やってみます。
チビだと思って甘く見てると親が続々出てきそう。

お礼日時:2005/06/28 15:08

 こんにちは。



 それってやっぱりゴキブリじゃないですか? 家でも時々見かけますよ、白い線の入ったやつ。

 名前は「クロゴキブリ」で、子供のやつは真黒な体色に、2本の白い横じまがあります。

 下記のサイトに特徴が載っていますが、写真が載っているので、気持ち悪ければ開けない方が…

http://www.shiroari.net/goki.htm

参考URL:http://www.shiroari.net/goki.htm
    • good
    • 7
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
紹介いただいたURLに同じ姿はありませんでしたが、
No.3.retoros様の参考URLにございました。
やはりゴキブリだったのですね。家に出るのは白い縞1本に見えたのですが、ほんの産まれた直後なのかもしれません。
いろいろな種類のゴキブリの写真を見ているうちに、気持ち悪さより「なるほどゴキブリってこういう姿なんだ」と観察するほど凝視するようになってしまいました。
もちろん、本物はいつ見てもギョッとしますが。

お礼日時:2005/06/28 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています