先ほど部屋へ迷い込んできた“奴”(ごめんなさい、字であっても
書きたくないのです・・・)を新聞紙で叩いて気絶させ
掃除機で吸い込んだのですが、そのような場合、“奴”はちゃんと
死んでいるのでしょうか?

以前何かで、掃除機で吸い込まれた場合“人間に換算すると東京から
横浜辺りまで一瞬にして飛ばされるようなものなので、ダニなどは
まず死んでしまう”と聞いたことがあるのですが、本当なのでしょうか?
そして“奴”にも当てはまるのでしょうか?このままだと掃除機から
“奴”が這い出てくる夢を見てうなされそうです。

どなたかご教授ください!!
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

出てくる可能性大です。

掃除機のタイプにもよりますが一般的な
掃除機では逆流防止弁がついてても、奴の体は油ギッシュなので
つるっっと抜け出て来れます。
水を吸い込んでもタイプの掃除機なら大丈夫でしょうが・・・

で、ごめんなさい・・やな事いいますけど。。。
奴はその程度では死にません。それに死んだとしてもお腹に卵を
はらんだまま死んだ場合、、、孵化しますよ。
母体を食べて子供が出てくるそうです。
ですから、早急にゴミパックの中に駆除スプレーをかけて
完全に息の根を止めましょう!!そうすれば、万が一生まれてきた
としても、すぐ死にます。

で、がんばってゴミに出してしまいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答をありがとうございます。

やっぱりだめなのですね・・・・・
吸い込むときに、ホースのあちこちに体をぶつけていたようなので、
もしかしたら・・・と淡い期待を抱いていたのですが。

しかももし死んでたとしても子供に出てこられてはたまりません。
ちょっともったいないけど、今日の安眠のために紙パックは交換して、
明日のゴミの日に出すことにします。

あと1時間くらいしたらだんなが帰ってくると思うので、
迎えに行くついでに武器を買ってきて、処分します。

何でこの世にあんな奴がいるのでしょうね!!
まったく嫌になってしまいます。

━・━━・━━・━━・━━・━━・━━・━━・━━・━━・━━・━━・━
pco1633さんへのお礼の欄を借りて、すばやく回答&アドバイスを下さった
皆様にお礼を申し上げます。

本当にありがとうございました。

aya-p
━・━━・━━・━━・━━・━━・━━・━━・━━・━━・━━・━━・━

>新聞紙で叩いて気絶させ

気絶ですよね。死んでないんですよね?

昔一度あの黒い奴を掃除機で吸ったことがあります。
気絶させる勇気も無くてそのまま吸ったんですが、しばらくしたら歩いてました。
古い掃除機なので今のはどうかわかりませんが、掃除機で吸うのではなく確実に死んでもらう方法を考えたほうがいいと思いますよ!

No.1の方がおっしゃるように今の掃除機の性能に期待しています。
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答をありがとうございます。

しばらくしたら吸った奴が歩いてたんですか・・・
うちの掃除機はわたしが学生時代(かれこれ7年ほど前)に買ったもののため、
出てくるかもしれないですね。

とりあえずだんながまだ帰ってこないので、掃除機の吸い込み口を
ビニール袋で包んでガムテープでぐるぐる巻きにしてみました。
すでに脱出されていないことを祈るのみです。
だんなが帰ってきたら速攻コンビニに奴を退治する武器を買いに行ってきます!

ホースをはずして、内部に駆除スプレーを噴射する手もあるようです。

参考URL:http://www-kobayashi.ctrl.titech.ac.jp/members/t …
    • 0
この回答へのお礼

そういう手もあるのですね!

ただ、現在乳児がいて鳥を飼っているためなるべくスプレーは
使いたくなかったため、その手の武器をうちに用意してないのです(涙)
これからは小さ目のスプレーを用意しておかなくてはいけませんね。

すばやいアドバイスをありがとうございました。

生きているか死んでいるかはわかりませんが、生きていたとしても、掃除機にはゴミの逆流防止弁の機構がついているので、”奴”は出て来れないはずですよ。

たぶん・・・

気になるならゴミパックをすぐにポイしましょう。
(開ける時勇気が要りますががんばって下さい)
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね~
ごみパックをすぐにポイするのがいちばん確実な方法だとは
思っているのですが、実は、昨日交換したばっかりなのです・・・・・
なんだかもったいない気がして・・・

でも交換したほうが確実なんですよね。
だんなが帰ってきたら、ちょっともったいないけど平安な眠りのために
紙パックを交換してもらうことにします。

掃除機にはちゃんとごみの逆流防止弁がついていたとは、知りませんでした。
でも考えてみたら、それが付いてなかったら掃除機を移動したときとかに
ごみが戻ってきちゃって大変ですものね。

すばやいアドバイス、本当にありがとうございました。