プロが教えるわが家の防犯対策術!

を探しています。
昨日PS2買って(遅w) 釣りとかいいなーと思って探してます。あまり難しくなく気楽にできるようなのを探してます。よろしくお願いします。もちろんPS2のソフトでお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちわ!



釣りゲーさっぱりな自分ですが(なら答えるな)、釣りゲー自体が結構マイナーなジャンルという事もあり、タイトルの知識だけでもご提供出来ればと書き込んでます。

ワイルドな釣りが楽しみたいなら「ゲットバス バトル」
http://sega.jp/ps2/getbassb/

静かな釣りを楽しみたいなら「Fish Eyes 3」(↓参考URL)などは如何でしょうか?

どちらも今作は未プレイですが、前作とかはやった事あります。
ゲットバスの方はゲーセンで有名でした。ゲーセンではロッドが物理的に引かれたりして、本当にバスとやりあってるような臨場感で興奮出来ました。DC版ではコントローラでしかやってないですけど、それでも結構楽しかったです。出自がゲーセンという事もあり、とっつき易さと入れ食いの爽快感は一番では無いでしょうか?

FishEyesはPS版の2作目をやりました。ビジュアルは実写取り込みらしくとても綺麗でしたが、そもそも私自身がじっとしとくゲームが苦手なのと、なんか延々と変わり映えしない画面をみせられていると眠くなるというか、「環境ソフト?」って感じで速攻止めました。
付けてるエサが悪いから中々釣れないのか、長々と待つのがリアルさをかもし出すゲームなのか分からなかったんですね。
ただ結構人気のシリーズみたいですので、釣りの何たるかを知ってる人には面白いのかもしれません。

以上、一度も本当の釣りをした事が無い人間の紹介でした!ご参考になれば幸いです

参考URL:http://www.mmv-i.net/game/ps2/fisheyes3/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ、自分はまったりやりたいのでFishEyes3に惹かれました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/05 09:12

PS2用ソフトとのことでしたら、『バスランディング3 つりコン2+同梱版』はどうでしょうか。


釣りゲーム専用のコントローラーが同梱されていますので、少々お値段は高めですが、そのぶん楽しめると思いますよ。(参考URLをご覧になってみてくださいね。)

RPG風の釣りゲーム『川のぬし釣り ワンダフルジャーニー』なんてものも発売されていますよ。(こちらも参考URLをご覧になってみてくださいね。)

少しでも質問者さんの参考になったのであれば幸いです。

参考URL:http://basslanding3.sega.jp/,http://www.mmv-i.ne …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほど参考になりました。

お礼日時:2005/07/02 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!