win3.1ゲーム フリーセルの入手方法
古いマシン Win3.1を時々ワープロ,エクセルで使用しています
そして時々ゲームもしています。

無いのです,フリーセルのゲームが,HDの容量不足時に消し去ったのでした!
最近はまっています!!
Win98は家族がインターネットで使用しており
自由になるのが Win3.1マシンのみです。
何とかインストールしたいのですが・・

A 回答 (2件)

>フリーセルはTeX for WindowsでWin32sを入れるときにインストールされました

の意味が分かりません

分かりにくかったですね。Win32s(Win3.1で一部の32ビットアプリケーションを動かすのに必要なプログラム、だったような)をインストールするとき、Win32sのセットアップファイルにいっしょに含まれていて、同時にインストールされた、ということです(かえって分かりにくい?)。

もしかしたら、TeXforWindowsに付いていたWin32sがたまたまフリーセルが入っているタイプのもので、他の経路から入手したWin32sのセットアップには入っていないかもしれません。
    • 0

Win3.1をサブマシンに入れて遊んでいます(だから経験者ということで)。

私の場合、フリーセルはTeX for WindowsでWin32sを入れるときにインストールされました。Win32sの動作確認のためのアプリ、という位置付けでした。Win32sのセットアップファイルに含まれているかもしれません。

余談ですが、このTeX for Windows、Windows2000でも動きます。XPになると無理かもしれませんが...。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます
しかし
>フリーセルはTeX for WindowsでWin32sを入れるときにインストールされました
の意味が分かりません

なおOSのFDは行き方知らずで,HDのバックアップファイルについては,HD容量不足時に削除しました。
よろしくお願いします。