専門家に聞いた!繰り返す痔の原因は!? >>

Windows Media Player 10 (Windows XP 用)でネット上の画像(映画の予告編など)を見ようとすると、音は出るのですが画像が出ません。
1Mのファイルになると画面が真っ暗のままで、それ以下だと画像が途切れ途切れで動きません。
コンピューターに関して全くの無知ですので、どうしていいのかが分かりません。
どなたかご存知のかた、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ネット上の動画の場合、通信速度とパソコンの能力によって再生される動画に影響を受けます。


通信速度が遅いと、ダウンロードしてから再生する動画と違い、随時データをサーバーから定期的に細切れで受け取りますので、遅いと紙芝居や、コマ落ちしたり、音声だけや、音声と映像のずれが生じたりします。
パソコンの処理が遅いとこれまた表示に時間がかかったり、再生に苦しんだりもしますが、コンピューターには詳しくないが、WinXPを使用とあるので、スペック的には問題ないと推測します。

1Mファイル以下で、画像が途切れ途切れとなると、やはり、通信速度の影響が考えられますが、通信速度は妥当でしょうか?

以下のどれにあなたの環境が当てはまりますか?
1.ADSL回線で、1Mサービスを利用
2.ADSL回線で、8M以上のサービスを利用
3.ADSL回線で、CTV-NETサービスを利用
4.ADSL回線で、光通信サービスを利用
5.ADSL回線で、ケーブル通信サービスを利用


また、契約コースの回線スピードと実際の通信速度は変わりますので、参考URLにて「goo スピードテスト」で ネット接続の回線速度を測定してみてください。
その値で、どの程度の速度が出ているかが判ります。

参考URL:http://speedtest.goo.ne.jp/flash.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング