アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CANONのデジカメEOS20DでISO100,絞り22、レンズ28-70の2.8で蛍を撮影したのですが真っ白になって蛍が写りません。
蛍は源氏蛍、午後8時半過ぎ、周囲はまっくらです。
理想は蛍の光が尾を引いている写真を撮りたいんですが
感度、露出、開放時間などぜひ教えてください。どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

シャッタースピードはいくつですか?一度何も考えずプログラムモードでシャッタースピードを1分くらいにしてみてください。

しかもファインダーは閉じていないと後ろからの光が入ってしまいうまく写りません。
全国写真コンクールにホタルの写真で入賞した人の話ですが、ホタルを撮影する際の注意として、全体の景色を撮ろうとしてもかなり難しいそうです。ホタルが飛びそうなところに一点集中して撮らないとまず綺麗には取れないと言ってました。
とんかく試しに一度プログラムモードで撮ってみて、それから絞りなどを調整してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答誠にありがとうございました。今夜か明日試してみます。

お礼日時:2005/06/28 15:16

No.2です。

私も興味が有ったので他のQ&Aを検索してみました。参考にして下さい。

htpp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1435594

htpp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=895168
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も検索してみたのですが写真ばっかりで肝心な撮影データに出会えませんでした。ゆっくり写真とデーターを見比べて参考にしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/29 09:16

ご参考に。



http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=576707

他にも最近同様な質問があり、詳しい回答がいくつか入っていたと思います。いろいろなカテゴリで検索してみて下さい。

参考URL:http://www.oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=576 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!