卓球について教えてほしいことがあるんです。
ラリーをしている時にラケットを持ってる手にボールが当たって 
相手のコートの中にはいってもこれはいいんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

子供が卓球クラブに入っていてルールブックを持っているのですが、「ラケット」とは「手首よりも先」を指すそうです。


したがって、手のひらでもok。
ただ、手首の先でもラケットの裏面でラバーを張っていない木の部分で返した場合は、認められないと書いてあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

axanさん ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/11 15:03

 審判に見つからなければOKと,元卓球部員が言っています。

真偽はわかりません。
 他のスポーツにもいっぱいありますよね。ちょっとそんなことで,点を取られるのは非常に悔しいけれど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
、(*’▽’)ノ))) ♪

お礼日時:2001/10/09 22:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報