プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セルスターのSKY-155GRを使用しています。
DCコードでつないで使用しています。
最近内蔵バッテリーの電池容量が少なくなってきた
せいか、エンジンを切ってしばらくすると
ピピッ!ピピッ!とレーナビの電源をいれたときに
なるピピッ!という音が常になるようになりました。
エンジンをかけ、電気が供給されると通常の動作を
します。
メーカーに問い合わせたところ、内蔵バッテリーが
少なくなってきている為の警告音で、警告音を
鳴らすにも電池を使うので、鳴らしてリセット、
警告音、リセットという風になっているとのこと。
充電すれば問題ないとの回答で、他の機種でも
そのような仕様になっているとのことですが、
セルスターのレーナビを使っている皆さん、
そのようなことありましたか?
また、メーカー保証で点検してもらったほうがいいでしょうか・・?回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

直接的な質問に対しての回答になっていませんが、


DCコードの差し込み口内にあるヒューズを
一度確認してみてはいかがでしょか?
(私は、SKY-230を使用していますが、以前充電がうまくいかなかく
ブザーばかり鳴っていた時はこれが原因でした。)
    • good
    • 0

内蔵バッテリを使わない(外部電源のみ使用する)スイッチが側面についていたように思いますが、それだと具合が悪いのですか?



普通はDCコードを使用する場合、上記のように設定されていると思うので、あまり事例報告はあがらないのではないかという気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!