10月の終わりにでるモーニング娘の新曲はよっすぃ~がメインらしいです。そこでよっすぃ~がメインになっちゃた魅力を皆さんはなんだと思うか、教えてください。別によっすぃ~ファンの人じゃなくてもいいんで、よっし~についてこう思うみたいになんでもいいんでどんどん皆さんのよっすぃ~に対する見方を教えてください。別にここがよっすぃ~のメインには反対っていう意見でも全然いいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

質問者さんはもしかして「こんな奴のどこがいいんじゃ」と不思議に思ってる派ですか? 私も少し前まではそうでした。

つんくが「天才的美少女」と誉めるほど可愛いとも思えないし(たぬき顔)、きどっていて、ダンスとか手を抜いてるし、口を開けば結構きついことを言う、やな子だなあって。きついことって言うのは、例えば、自分のプッチモニ加入が決まったとき、「先に加護ちゃんと梨華ちゃんがタンポポに決まったので、自分はどのユニットにも入れないのではと不安だったけど、入れて良かった」と、何度も何度も言っているんです。その時点でどのユニットにも入れてなかった辻ちゃんへの当てつけみたいで、ひどいなって思いました。

でも、最近、彼女が、見かけほどクールでもなく小賢しくもないというのがわかって、それでなんか好感が持てるようになりました。つまり、ダンスは手を抜いているのではなく単に下手だっただけ(最近うまくなったことにより発覚)。発言にも悪意はなく、他人の心まで深く考えずに思ったままを発言してるだけ。ポーカーフェイスなのは、きどっているのではなくボケっとしているだけ。それがわかってきたら、何か、外見とギャップがあって面白い子じゃんって思うようになりました。そう言えば、ASAYANで、モー娘。合格が決まって、親に初めて報告する場面で、石川母娘は涙、涙だったのに、吉澤母娘は、「受かっちゃったー」「うそでしょー」なんて、あっけらかんとしたノリだったんですよねー。
    • good
    • 0

発言する前に言っておこうと思いますが、僕はよっすぃ~ファンです。



どうも、最近情報が入って来るのが遅くてこのことを今知りました。
もう、興奮状態です。絶対に聞きたい。何より、プロモ見たい!!

で、魅力でしたっけ?
よっすぃ~の魅力は、しゃべらないときとしゃべるときのギャップ!
って言うのかなぁ・・・。初めから「この子はいい!」って思ってたので・・・。
ASAYANのオーディションのときから。
30人くらいに絞られたときから「この子!」って思ってました。
笑わないときはポスターに最適♪
笑っているときはそれはそれで最高♪
実は、しゃべらせるとものすごく楽しい。
オーディション当初では絶対に分からないはずなのに・・・。
すいません。僕の独断と偏見でしたm(__)m
    • good
    • 0

吉澤かわいいですよね~。

モー娘の中では吉澤と飯田が好きです。
吉澤はオーディションの時にはわりと静かでクールな感じでしたけど、最近はテレビで積極的にしゃべっていると思います。
最初とはだいぶ印象が変わってきましたね。
本当はよく話す子だったのかも??
吉澤の魅力はやっぱりあのきれいな顔でしょうか。
ゴマキがセンターだった頃は、モー娘でテレビにでていてもゴマキの発言が多かったので、吉澤や石川はあまり目立たなくてもったいないと思っていました。
吉澤も石川ももっと前に出れば人気がでるはずと思っていたら、センターになったり写真集を出したりしているので、私としてはとても嬉しいです。
    • good
    • 0

こんにちは。

maruru01です。
吉澤ひとみのメインは前作である程度予想出来ました。最近のモー娘。は、脱ゴマキ化と多様化と若返りにあるようなので、次は吉澤か加護あたりだろうと思ってました。
さて、吉澤の魅力というか売りは、"男っぽさ"ですね。最近のTVなどを見ていると結構無理やりっぽいなあと思いますが。もともとこの男っぽさ路線は保田あたりが担うはずだったのに、なんか変な過剰お色気路線にいってしまった(笑)。
ただ、吉澤は美少女系なので、どちらかというと少年っぽさになりますね。でも、最近発売された写真集ではあまりこの少年っぽさが出てなかったような・・・
今回の新曲では、メンバーの3人(もちろん含吉澤)が男役ということなので、戦略的には吉澤を売ろうということなのでしょう。
とりあえず、はやく新曲のプロモを見てみたいと思います。
ちなみに、これで石川に対するメンバーの風あたりも少しは弱まるかな。
最後に、私は安倍なつみと加護亜依のファンです。
では。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q 積分の問題です。y=x^2ー3xとy=-2x+2に囲まれた面積を求め

 積分の問題です。y=x^2ー3xとy=-2x+2に囲まれた面積を求めよ。です
-∫(-1~2)(x^2-x-2)dx=-[x^3/3-x^2/2ー2x](-1~2)で間違いないですね。
とすると
-{(8/3-2-4)-(-1/3-1/2+4)}となって答えが回答になる9/2にならないのですがどこが間違っているのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。
-{(8/3-2-4)-(-1/3-1/2+2)}
=-(8/3-2-4+1/3+1/2-2)
=-(9/3-8+1/2)
=-(3-8+1/2)
=-(-5+1/2)
=-(-9/2)
=9/2

計算違い。

Qかおりんとよっすぃ~の戦い

よっすぃ~は、かおりんが脱退するまでに、かおりんに勝つことができると思いますか?

身長で。

Aベストアンサー

よっすぃ~は、もう身長が止まっちゃっているように見えます。18歳で止まる子もいますからね。
最近は横に広がっているみたいで、ちょっと心配です。

私は、よっすぃ~、嫌いではないですよ。

Q「歌う」が「う・と・-」は音便ですか?

はじめまして、よろしくお願いします。
音楽の先生から「蛍に光」の2番の最後の「さきくとばかり【うとう】なり」は「う・と・う」と発音するのではなく、「う・と・-」と最後を伸ばして歌うものだと教えられました。
昔の古めかしい歌詞はこのように歌うと聞きました。

1.このような「歌う」が「うとー」になるのは、音便ですか。
2.歌でこのようケースがほかにもあったら教えて欲しいです。できたらたくさん教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
1.これは音便とは言いません。
先生のおっしゃる「昔の古めかしい歌」とは「文語で書かれた歌詞」のことで、こういうものは、「歌う(歴史的仮名遣いでは、うたふ)」という言葉を朗読、朗詠、歌唱するときは「う・と・-」と最後を伸ばして歌うものです。先生のおっしゃる通りです。
すなわち、文語調の歌の「あう(歴史的仮名遣いでは、あふ)」や「おう(おふ)」は「お・-」と「お」を伸ばして歌います。
「うたう(うたふ)」⇒「う・と・-」
「におう(にほふ)」⇒「に・お・-」
「さすらう(さすらふ)」⇒「さ・す・ろ・-」など。
これを「う・た・う」とか「う・と・う」と歌うと文語の格調が損なわれます。
ただ、格調とは無関係のヤクザ風アンチャンがそのように歌うとかえっておかしいかもしれません(「北帰行」で小林旭が「さ・す・ら・う」と歌っています)。
次の参考URLで京大OBが三高寮歌紅萌ゆるを歌っています。
「匂う(ふ)」「伝う(ふ)」「思う(ふ)」などは、みな「お・-」と歌っています(歌い方はへたくそですが)。
http://music.geocities.jp/yoshidaryou21/audio/audio04.html

先生のおっしゃることは正しいと思います。
格調高い文語調の歌詞は、伝統的な歌い方で歌うべきだと思います。
(ただし格調の低い文語マガイの歌詞や品のない歌い方の歌手はその限りにあらず)

2.このようなケースをたくさん知りたい・・・音楽カテゴリーでお尋ねになったら、もっと出てくるかもしれません。

なお、歌詞に「歌う」が「うとう」となっていたら、これは「う・と・-」と歌ってくださいということでしょう。
「うとう」の最後の「う」は新仮名遣いのオ列長音の「う」のつもりです。
「おはよう」の「う」と同じです。誰も「お・は・よ・う」とは発音しません。「おはよー」です。
楽譜の歌詞のオ列長音の書き方に問題があるかもしれません。

こんにちは。
1.これは音便とは言いません。
先生のおっしゃる「昔の古めかしい歌」とは「文語で書かれた歌詞」のことで、こういうものは、「歌う(歴史的仮名遣いでは、うたふ)」という言葉を朗読、朗詠、歌唱するときは「う・と・-」と最後を伸ばして歌うものです。先生のおっしゃる通りです。
すなわち、文語調の歌の「あう(歴史的仮名遣いでは、あふ)」や「おう(おふ)」は「お・-」と「お」を伸ばして歌います。
「うたう(うたふ)」⇒「う・と・-」
「におう(にほふ)」⇒「に・お・-」
「...続きを読む

Q押切もえちゃんが関西テレビのよ~いドンで着ていた黄色いワンピのメーカー

押切もえちゃんが関西テレビのよ~いドンで着ていた黄色いワンピのメーカーご存知の方おしえてください★♪v(*-^*)ゞ^;*・゜☆

Aベストアンサー

直接の回答ではないので、申し訳ないのですが、押切もえさんはアメーバでブログを書かれています。時々コメントに書かれた質問に答えられているようなので、コメントで質問をしたら、もしかしたら教えてもらえるかもしれません。
参考にしてみて下さい。

ちなみに、"黄色","ワンピース"で検索したら、以下のような記事が見つかりました。
「いいとも~!!」♪
http://ameblo.jp/moemode/entry-10202844794.html
モエクン英検です♪
http://ameblo.jp/moemode/entry-10090383042.html

参考URL:http://ameblo.jp/moemode/

Q秀丸エディタで、「-」や「ー」を文字の前に追加したい。

秀丸エディタを使って「-」や「ー」などの文字を、すべての行の前に追加するにはどのようにすればいいのでしょうか?

例えば、「-」や「ー」などの記号をすべての行の前に追加したい場合、

1121
1121

などを

ー1121(全角)
-1121(半角)

のようにしたいです。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

正規表現を使います。私はあまり得意ではありませんが、知っているものを紹介します。

考え方は行末の改行コードに着目します。改行コードの次が『-』や『ー』になればよいわけですから、メニューバーの検索→置換で置換代やログボックスを表示させ、検索に『\n』、置換に『\n-』と入力します。次に正規表現にチェックが入っている事を確認して、全置換をクリックすると1行目を除く各行頭に『-』が挿入されます。

1行目だけは入らないので手で入力します。正規表現にチェックが入っていないとうまく置換されませんから注意が必要です。

参考になれば幸いです。

Q今夜の『えみぃ~GO!』

今夜の『えみぃ~GO!』にゲストで出ていた天地真理。

途中から見たのですが、白いスーツ姿に乗ってる、首のない、むくんだ顔。
パッと見には、「どこのオバちゃん?」

天地真理だった。
それにしても、なんていう姿。
異様にむくんだ顔、どこか悪いの?

それに・・・
顔ひきつってる、この人。
浮きまくってる。
スタジオの空気に全然溶け込んでない。

番組の最後には、恒例の、全国お取り寄せ珍味を試食する。

そこで、天地真理は(体調不良を裏付けるように)、上沼のいく度もの試食要請に断固拒否。

「私はちょっと・・」

スタジオが凍りつく。
だってあなた、そういう番組構成と判ってて出演してるんでしょ?


何事もなかったように他のゲストは談笑しながら試食。
きっと心の中では凍り付いてるんだろうな。

上沼の苦々しい表情が画面に映る(後でおしおき?)。

あれは一体なに?
何が、あったのでしょう?

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E5%9C%B0%E7%9C%9F%E7%90%86
ファンが可哀相ですね。

Q(2X-2)2乗ー2X(X-7)=20 の解答

(2X-2)2乗ー2X(X-7)=20
4X2乗-8X+4-2X2乗+14X=20
2X2乗+6X=16

ここから先が計算できません。どうやら平方根を使うらしいのですが・・・。解法をご存知の方、解説していただけますでしょうか?

Aベストアンサー

x^2とかくとxの二乗のという意味になります。

2x^2+6x-16=0
2(x^2+3x-8)=0

あとは二次方程式の解の公式
http://hooktail.sub.jp/mathInPhys/kainokoshiki/
を使いましょう

ちなみに二次方程式が因数分解出来る場合は解の公式を使わずにとくことができます。
x^2-4x+4=0 の場合
(x-2)^2=0に変形できますのでx=2とわかります
以下を参考に
http://ja.wikibooks.org/wiki/%E5%88%9D%E7%AD%89%E6%95%B0%E5%AD%A6%E5%85%AC%E5%BC%8F%E9%9B%86/%E5%B1%95%E9%96%8B%E5%85%AC%E5%BC%8F

Q『4時ですよ~だ』に出ていた女性タレントさん。

かなり昔のテレビ番組ですが、『4時ですよ~だ』というのがありました。
それに出ていた女性タレントさんで、コーナーとコーナーの間に出てきて、
色々な募集とかの告知等をやっていた漫才師(多分)のコンビ名が知りた
いのです。
ひょっとしたら漫才師じゃないかもしれません。だとしたらその人個人の
名前が知りたいのです。確か、551の豚まんのコマーシャルにも出ていた
ような気がします。(これはあんまり自信ありません)
あ、『メンバメイコボルスミ11』ではないのです。別のコンビ(個人?)
なんです。
他のテレビ番組では見かけた事ない人でした。というか、『4時ですよ~だ』
が終わってからは見かけた事がありません。
どなたか覚えている方はいらっしゃいませんか。喉元まで出掛かっているよう
な感じで思い出せずにとても気持ち悪いのです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

aquarium さん、こんばんは~☆♪

私も hana432 さんが言われております、元吉本興業の
漫才師『ピンクダック』(ミチ&レイコ)だと思います。

551の蓬莱のCMにも出演されておりました。

詳細は、下記URLの『ピンクダック』の項をご参照願います。

http://lande.jinkan.kyoto-u.ac.jp/~tanuki/geinin2.html

残念ながら、早くにコンビを解散されましたが、奈良美知(ミチ)さんは、
吉本興業に復帰されているそうです。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

Q秀丸エディタで「-」や「ー」を文字の後に追加したい。

秀丸エディタを使って「-」や「ー」などの文字を、英数字の行の後に追加するにはどのようにすればいいのでしょうか?

例えば、「-」や「ー」などの記号を英数字の後ろに追加したい場合、

1121
1121

などを

1121ー(全角スペース)
1121-(半角スペース)

のようにしたいです。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「すべての行」に空行は含まれるのでしょうか。
空行にも-(スペース)をつけたいときは、左記の置換ダイアログで「検索」を
(^.*$)
とすればいいです。空行は無視したいときは、
(^.+$)
としてください。「置換」の文字列は先の回答と同じです。

QNEWSの新曲

NEWSの新曲がバレンタインデーに出ると聞いた気がしたのですが、噂だったのでしょうか?
ジャニーズはいつもワットに1位を取らせないためにぶつけてくるという噂を聞いて今回も小池徹平くんがかわいそうだなぁと思っていたのですが、NEWSのCDが出ていないとわかった時はもしかして小池くんに勝てないと思ってずらしてきたのではないかと思ってしまいました。
ところで、小池くんは1位を取れたのでしょうか?
ジャニーズは(ジャニーズだけではないかもしれませんが。)、1位をとるためにずらしてくると聞いたのですが誰になら勝てるのでしょうか?
誰には勝てないのでしょうか?
どのグループも大体1位になっていてどれだけファンがいるの?と思ってしまいます。

Aベストアンサー

NEWSの新曲は、3月21日発売予定のようです。
バレンタインデーに発売と言う噂は聞いたことないです。
といっても、ジャニーズのどなたかファンではないので。ジャニーズのファンの方なら何かしら知っている方がいるかもしれませんけど・・・。

http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/3307838/s/

http://ja.wikipedia.org/wiki/NEWS_%28%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%BA%29

小池さんのソロデビューは、昨年末から年明け???には決まっていたようですし、NEWSの復活も確か同じ時期にくらいでしたよね、発表されたのが。なので、それからレコーディングなり色々やることもあるでしょうし、今回はWaT(小池さん)がどうとか1位を取れないかもとかではないような気がします。

もし同日発売にしたとしても、もともとのファン数と今回はNEWSの復帰作ということで、発売日をずらさなくても1位を取れたのではないかと思います。言い方が悪いですが、相手がNEWSでなくても小池さんの1位は正直無理ではないかと思っていました。

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200701/gt2007011002.html


>小池くんは1位を取れたのでしょうか?
小池徹平さんはオリコン初登場2位でした。
因みに同じ週の1位はEXILEの「道」だったようです。
オリコンのHPで確認してみてください。

http://www.oricon.co.jp/


1位を取るために発売日をずらすというのは、KinKi Kidsに限ってはデビューからの1位記録がずっと続いていますので大いにあり得ると思いますが、他のジャニーズのアーティストに限ってはあまり考えていないような気もします。

>どのグループも大体1位になっていてどれだけファンがいるの?と思ってしまいます。

本当に私もそう思います。でもそれだけジャニーズのファンの圧倒的数、そして購入数は他の大物アーティストでもかなわないところがあるのではないでしょうか。あと事務所自体の力みたいなもの!?が裏で働いているのでは・・・。
Mステには同系のアーティスト(w-inds.やLeadなど)を出演させないというようなことがあるようですし、そのw-inds.の橘慶太さんが出演したときも条件付?の出演でしたし。
個人的なことを言わせていただくと、それにはとても不快感を覚えます。そこまでして何になるのか、どんな意味があるのかと。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q149816019
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2286477.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2096666.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1269684.html

以上、私の感じ方や考えですので、あくまでも参考程度にしていただければなと思います。
分かりづらい文章、間違いなどありましたら申し訳ありません。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%BA%E4%BA%8B%E5%8B%99%E6%89%80

NEWSの新曲は、3月21日発売予定のようです。
バレンタインデーに発売と言う噂は聞いたことないです。
といっても、ジャニーズのどなたかファンではないので。ジャニーズのファンの方なら何かしら知っている方がいるかもしれませんけど・・・。

http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/3307838/s/

http://ja.wikipedia.org/wiki/NEWS_%28%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%BA%29

小池さんのソロデビューは、昨年末から年明け???には決まっていたようですし、NEWSの復活も確か同じ時期にくらいで...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報