アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野球、サッカー、相撲、プロレス、柔道、ボクシング、総合系格闘技、K1、ゴルフ、水泳、テニス、バレーボール、モータースポーツ、陸上、ウインタースポーツ、競馬

以上の各スポーツにおいて、あなた自身の基準で選手を一人選ぶとしたら、はたして誰になるのでしょうか?
「そのスポーツの象徴といえる選手」「最高に素晴らしい選手」「好きな選手」「印象に残る選手」など、選ぶ基準は何でもいいんで、各ジャンルから一人ずつ選んで下さい(一人に絞りきれなかったら複数でも可)。
ただし興味のないジャンルや、誰を選んでいいのか分からないジャンルがあれば、そこはパスしても構いません。
ちなみに僕ですが、

野球 ⇒ 清原和博
サッカー ⇒ マラドーナ
相撲 ⇒ 千代の富士
プロレス ⇒ アントニオ猪木
柔道 ⇒ 吉田秀彦
ボクシング ⇒ マイクタイソン
総合系格闘技(PRIDEなど) ⇒ ヒクソン・グレイシー
K1 ⇒ アンディ・フグ
ゴルフ ⇒ タイガーウッズ
水泳 ⇒ 北島康介
テニス ⇒ マッケンロー
バレーボール ⇒ 斉藤真由美(今のメグカナとは比較にならない程かわいかった、というのが理由)
モータースポーツ全般 ⇒ アイルトン・セナ
陸上競技全般 ⇒ 瀬古利彦
ウインタースポーツ全般 ⇒ 原田雅彦
競馬(馬でも騎手でも) ⇒ オグリキャップ

※なお、これはアンケートなので、僕や先に回答した人とかぶっても全然かまいませんので、あなたのご意見をどうぞ。

A 回答 (14件中1~10件)

おもしろいアンケートですね!


私は、
野球 ⇒ 長嶋茂雄
サッカー ⇒ ジダン
相撲 ⇒ 千代の富士と北の湖
プロレス ⇒ アントニオ猪木
柔道 ⇒ 山下泰裕とヤワラちゃん
ボクシング ⇒ マイクタイソン
総合系格闘技(PRIDEなど) ⇒ 桜庭和志
K1 ⇒ アンディ・フグ
ゴルフ ⇒ タイガーウッズと青木功
水泳 ⇒ 北島康介
テニス ⇒ 分かりません
バレーボール ⇒ ハイマン
モータースポーツ全般 ⇒ アイルトン・セナとアラン・プロスト
陸上競技全般 ⇒ 高橋尚子
ウインタースポーツ全般 ⇒ 伊藤みどり
競馬(馬でも騎手でも) ⇒ 武豊
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答感謝です。
やっぱり野球は長嶋茂雄ですか。
「PRIDE=桜庭和志」とお思いなんでしょうね。僕もこの前の桜庭の試合を見ましたが、彼にはもうひと花さかせてほしいですね。
ハイマン…思い出しました… 絶頂期の時のアクシデントでしたから、セナやフグの時と同じようにニュースで知った時は僕もショックでした。

お礼日時:2005/06/28 16:54

野球 ⇒ 王貞治 


サッカー ⇒ ペレ
相撲 ⇒ 雷電為右衛門
プロレス ⇒ ジャイアント馬場
柔道 ⇒ 山下泰裕
ボクシング ⇒ マイクタイソン
総合系格闘技(PRIDEなど) ⇒ 桜庭
K1 ⇒ 曙
ゴルフ ⇒ ジャックニクラウス
水泳 ⇒ ?
テニス ⇒ ピート・サンプラス マルチな・ナブラチロワ 
バレーボール ⇒ ? 
モータースポーツ全般 ⇒ ライコネン
陸上競技全般 ⇒ 室伏なんとか
ウインタースポーツ全般 ⇒ ?
競馬(馬でも騎手でも) ⇒ ナリタブライアン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝です。
やっぱりPRIDEは桜庭ですか。ペレとか雷電といった名前を挙げられてるのも渋いですね。

お礼日時:2005/06/29 00:36

面白そうなので、回答します。



野球 ⇒ 王貞治
サッカー ⇒ リネカー、ジェラード(最高です)
相撲 ⇒ 若貴兄弟(今、世間を騒がせてますが・・・)
プロレス ⇒ 初代タイガーマスク
柔道 ⇒ 古賀稔彦
ボクシング ⇒ マイク・タイソン
総合系格闘技(PRIDEなど) ⇒ 桜庭和志
K1 ⇒ アンディ・フグ、角田さん
ゴルフ ⇒ 横峯さくら
水泳 ⇒ 北島康介、岩崎恭子
テニス ⇒ シャラポワ
バレーボール ⇒ 益子直美、三橋栄三郎(渋すぎ)、木村沙織
モータースポーツ全般 ⇒ セナ
陸上競技全般 ⇒ 宗兄弟
ウインタースポーツ全般 ⇒ サーシャ・コーエン
競馬(馬でも騎手でも) ⇒ 武豊

と、こんな感じです。
(ん~、一人に選びきれない・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝です。桜庭に三票目ですね。
三橋栄三郎は思い出しました。川合や熊田の陰に隠れて地味な存在だったと思うんですが、のちに何かスキャンダルでワイドショーネタになった記憶があります。

お礼日時:2005/06/29 00:40

一人ってのが難しいですね  うーん、うーん


野球 ⇒ 王貞治  
野茂とかイチローとかも考えましたがこの方の記録は凄すぎます ライバルと言える人がいないくらい飛び抜けた記録です

サッカー ⇒ カズ
高校中退し単身ブラジルに渡りついには名門サントスのウィングとして活躍しブラジルでも3本の指に入るウィングとして評価された先駆者
Jスタート時、彼のパフォーマンスには魅了されました

相撲 ⇒ 双葉山
相撲はほとんど知りませんが、連勝記録を評価しました

プロレス ⇒ 初代タイガーマスク(佐山聡)
初めて見たときはあの空中殺法に見とれました
まさに漫画のような動きでプロレスに興味のなかった私の価値観を壊してくれました

柔道 ⇒ 小川直也
高校に入って初めて柔道と出会い柔道歴わずか3年ちょっとの19才で世界一になった
まさに化け物  もし他の選手のように幼い頃からやっていれば・・・

ボクシング ⇒ モハメド・アリ
ヘビー級の歴史で最強はアリかタイソンかいまだにわかりませんがアリはとてつもなく強く、そしてタイソンと違い心も強かった

総合系格闘技(PRIDEなど) ⇒ ミルコ・クロコップ
対テロ特殊部隊の教官にして総合で不利な打撃系にもかかわらずTOPクラスの強さ
そしてあの凄惨なクロアチア内戦をくぐり抜けてきた本物の戦争経験者
ルールで守られたぬるい格闘技というスポーツ選手とは違う怖さを感じます

K1 ⇒ ジェロム。レ・バンナ
あのパワーは見ていて引き込まれますね
フィリオ選手をKOしたシーンは圧巻です

ゴルフ ⇒ タイガーウッズ
これは文句なくタイガーですね

水泳 ⇒ イアン・ソープ
水泳でまさか複数の種目で金を取るような化け物がでるとは思わなかった

テニス ⇒ ハンチュコワ
マッケンローも好きですがこの娘の妖精のようなかわいさにやられました
シャラポワよりカワイイと思います
http://www.slowakije.net/images/sport/hantuchova …

バレーボール ⇒ まったくわかりません・・・

モータースポーツ全般 ⇒ アイルトン・セナ
私もセナですね
セナ・プロスト・マンセルの時代はF1にハマってました
今のシューマッハもセナと比べると小粒な感じ思えます

陸上競技全般 ⇒ カール・ルイス
100だけでなく200も幅跳びもこなす、まさにスーパーマン
金メダル9個獲得は圧巻です
モスクワオリンピックボイコットがなければ12.3個あったかもしれませんね

ウインタースポーツ全般 ⇒ 荻原健司
W杯個人総合3連覇、五輪と世界選手権で6個の金メダル
日本ではマイナー競技なので評価が低いですが国民栄誉賞クラスの成績です
フィンランドとノルウェーに行ったときにはほとんどの人が荻原兄弟を知ってました

競馬(馬でも騎手でも) ⇒ トウカイテイオー
悲劇の名馬にして伝説の復活劇の主役
トウカイテイオーの引退と共に競馬は止めました
他のどんな馬を見ても興味がわかないから

追加させてください
バスケット ⇒ マイケル・ジョーダン
まさに神です
マジック・ジョンソンと初めて組んだドリームチームはまさに夢の競演でした
一度引退した後、メジャーに挑戦した夢をあきらめない姿勢もあこがれます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝です。初代タイガーマスクも人気ですね~
ルイスとかソープも言われるとおりスーパースターですね。
バスケットも加えようかと思ったんですけど、ジョーダンか田臥勇太に票が集中するのではと思ったので…

お礼日時:2005/06/29 00:44

野球 ⇒ サチェル・ペイジ(黒人リーグの速球投手。

白人選手の速球がチェンジアップに見えたとか)
サッカー ⇒ ディエゴ・マラドーナ(神の子)
相撲 ⇒ 双葉山(69連勝)
プロレス ⇒ ルー・テーズ(936連勝)
柔道 ⇒ 木村政彦(三倍努力)
ボクシング ⇒ シュガー・レイ・ロビンソン(史上最強の呼び声も高い、近代ボクシングの父)
総合系格闘技(PRIDEなど) ⇒ ヒクソン・グレイシー(やっぱりこの人)
K1 ⇒ ピーター・アーツ(得意技は肘なのに肘なしのK1であの強さ)
ゴルフ ⇒ よく知りません
水泳 ⇒ 古橋広之進(フジヤマのトビウオ)
テニス ⇒ ビヨン・ボルグ(コナーズは闘志、ボルグは機械、マッケンローは芸術家)
バレーボール ⇒ 東洋の魔女(東京オリンピック)
モータースポーツ全般 ⇒ アイルトン・セナ(やはり音速の貴公子)
陸上競技全般 ⇒ セルゲイ・ブブカ(鳥人)
ウインタースポーツ全般 ⇒ よく知りません
競馬(馬でも騎手でも) ⇒ シンザン(五冠馬)

ついでに

登山 ⇒ ラインホルト・メスナー(エベレスト無酸素単独登頂、8000メートル級14峰完全制覇。鉄人)
卓球 ⇒ ヤン=オベ・ワルドナー(20年近く世界のトップクラスで活躍。97年世界選手権ではオールストレート勝ちで優勝)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝です。
双葉山、ルーテーズ、木村政彦、シュガーレイなど、伝説と神話をつくった選手を推しておられるみたいですね。

お礼日時:2005/06/29 00:46

野球⇒進藤達哉


サッカー⇒小倉隆史
相撲⇒水戸泉
プロレス⇒?
柔道⇒野村忠宏
ボクシング⇒?
総合系格闘技(PRIDEなど)⇒?
K1⇒アンディ・フグ
ゴルフ⇒タイガーウッズ
水泳⇒山本貴司
テニス⇒アガシ
バレーボール⇒中垣内祐一
モータースポーツ全般⇒日野のトラック
陸上競技全般⇒谷口浩美
ウインタースポーツ全般⇒宮平秀治
競馬(馬でも騎手でも)⇒佐々木竹見
番外
卓球⇒松下浩二(オリンピック四度出場)
競輪⇒長塚智広(競輪より株が)
体操⇒鹿島丈博
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝です。
進藤達哉、水戸泉など、バイプレーヤー的存在を推しておられるみたいですね。
野村忠宏や山本貴司もアテネでは大活躍だったのに、谷亮子や北島康介の陰に隠れた感がありましたね。

お礼日時:2005/06/29 00:49

皆さんのを見ると心が揺らぐので見ずに回答します!!



野球 ⇒ 新垣渚
一目見て恋に落ちました!王さんもイチロー選手も沢村投手も抑えて彼です
サッカー ⇒ 平山蒼太
高校サッカー選手権が彼の独壇場のように感じるほどでした
でもカーンがだいすきなんだよなぁ(悩)
相撲 ⇒ 若貴兄弟
こんななっちゃったけど…やっぱ印象に残ります
プロレス ⇒ ジャイアント馬場
棺桶が作れなかった、足が16文なかったエピソードで一番印象に残っています
柔道 ⇒ 野村忠宏
前人未到の三連覇☆なのに帰りはエコノミー…
総合系格闘技(PRIDEなど) ⇒ ミルコ・クロコップ
頑張れ知事!!
K1 ⇒ アンディ・フグ
父の影響で…
ゴルフ ⇒ 丸山茂樹
なんだかんだ言ってこの人が一番すごい日本人選手だと思ってます
水泳 ⇒ イアン・ソープ
北島選手も捨てがたい…です。最後まで悩みました。
テニス ⇒ 杉山愛
シャラポワと迷いました(笑)
モータースポーツ全般 ⇒ アイルトン・セナ
初めて見たF1が彼の死でした…
それから調べていくうちにすごい人だと分かりました競馬(馬でも騎手でも) ⇒ 竹豊
もう理由なしにすごい人だと思ってます!

番外
卓球 ⇒ 福原愛
可愛くなりましたね、彼女。それに中々賢いと思います。
スケート ⇒ 清水選手
実際見たら速い速い!!!感動しました。
バスケット ⇒ マイケル・ジョーダン
神だと思ってます

なんだか抽象的でスミマセン
しかし偉大なアスリートはたくさんいるもので悩みました。
野球やサッカーは特にです 

この回答への補足

>スケート ⇒ 清水選手

これは番外じゃなくても、「ウインタースポーツ全般」に加わりますね。

補足日時:2005/06/29 01:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝です。
僕も平山相太は紙面をにぎわせてたんで「凄い高校生が出て来たもんだ!」と思ってましたね。
紹介された中では丸山茂樹、杉山愛もいましたね。
総合系格闘技はミルコに二票目ですか、彼は完全に「総合格闘家」になってしまった感がありますが、K1ni戻ってきてほしいと思ってるのは僕だけでしょうか…

お礼日時:2005/06/29 01:08

野球 ⇒ イチロー


サッカー ⇒ ティエリ・アンリ
相撲 ⇒ 千代の富士
プロレス ⇒ ?
柔道 ⇒ 古賀稔彦
ボクシング ⇒ マイクタイソン
総合系格闘技(PRIDEなど) ⇒ ?
K1 ⇒ ?
ゴルフ ⇒ 青木功
水泳 ⇒ イアン・ソープ
テニス ⇒ 伊達公子
バレーボール ⇒ ?
モータースポーツ全般 ⇒ モントーヤ
陸上競技全般 ⇒ カール・ルイス
ウインタースポーツ全般 ⇒ 木村なんとか(公って字がつく人)
競馬(馬でも騎手でも) ⇒ エアグルーヴ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古賀稔彦、伊達公子もいましたね。回答感謝です。

>ウインタースポーツ全般 ⇒ 木村なんとか(公って字がつく人)

木村公宣だったと思います。

お礼日時:2005/07/01 17:33

野球 ⇒ 山本マサ/岩瀬仁紀/山崎武司/中村武志


サッカー ⇒ バティストゥータ/オーウェン
相撲 ⇒ 小錦
プロレス ⇒ 前田明
柔道 ⇒ 篠原信一
ボクシング ⇒ 白井義男
総合系格闘技(PRIDEなど) ⇒ 藤田
K1 ⇒ アーネスト・ホースト
ゴルフ ⇒ パス
水泳 ⇒ 木原 光知子
テニス ⇒ ボリス・ベッカー/マイケル・チャン/アンドレ・アガシ
バレーボール ⇒ 益子直美
モータースポーツ全般 ⇒ ジャッキー・スチュワート/ネルソン・ピケ/中嶋悟
陸上競技全般 ⇒ セルゲイ・ブブカ
ウインタースポーツ全般 ⇒ 上村愛子
競馬(馬でも騎手でも) ⇒ 武幸四郎/アンバーシャダイ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝です。

>野球 ⇒ 山本マサ/岩瀬仁紀/山崎武司/中村武志

中日ファンというのがバレバレですね(笑)
それからANo.5さんも回答されてますが、ブブカの評価も高いんですね。

お礼日時:2005/07/01 17:36

野球 ⇒ ゴジラ松井


サッカー ⇒ 中山隊長
相撲 ⇒ 舞の海
プロレス ⇒ 力道山
柔道 ⇒ 井上康生
ボクシング ⇒ 辰吉丈一郎
総合系格闘技(PRIDEなど) ⇒ 高田?(出て来いやー!!の人です)
K1 ⇒ フランシスコ・フィリオ
ゴルフ ⇒ ジャンボ尾崎
水泳 ⇒ 柴田亜衣
テニス ⇒ シャラポワ
バレーボール ⇒ 竹下?(セッターの人です)
モータースポーツ全般 ⇒ バレンティーノ・ロッシ
陸上競技全般 ⇒ 高橋尚子
ウインタースポーツ全般 ⇒ 荻原健司
競馬(馬でも騎手でも) ⇒ 武豊
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝です。
ゴン中山、辰吉、ジャンボ尾崎といったところも日本スポーツ界を代表する顔ですね。
去年アテネでの柴田亜衣はバルセロナの岩崎恭子のようなインパクトを僕も感じました。

お礼日時:2005/07/01 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!