プロが教えるわが家の防犯対策術!

誰か国旗について教えてください。白と緑の横のストライプ地の上に、大きな赤いライオンのような絵が入ってる国旗です。いくら調べても出てきません。何卒、ご回答お願いします。

A 回答 (5件)

 外務省のページで探してみましたが,ありませんでした。


 もしかするとアフガニスタンのどの政権についても日本は承認をしていないとのことで,そのどこかが使っているのかも知れませんね。お力になれず,すみません。
    • good
    • 0

国旗では探す事ができませんでしたが、ルクセンブルクの船籍を表す旗がおっしゃっている条件にあってるような感じです。

ただし白と緑のストライプじゃなく白と青ですが・・・中央に赤い大きなライオンのような絵はあります。
    • good
    • 0

緑色の国旗はイスラム教の国だと思われますが、二色ストライプの国旗は見当たりません。

あなたが見たのは国旗ではなく略章か国旗を模したデザインではありませんか。下のURLで再度調べてください。

参考URL:http://www.mofa.go.jp/mofaj/world/kokki/
    • good
    • 0

たぶんこれだと思うのですが、


ウェールズの国旗(だった?)みたいですよ。
参考にどうぞ。

参考URL:http://www1.sphere.ne.jp/ozz/WhatisWalesJP.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dickzickさん、まさにこの国旗です。本当にありがとうございました。娘のインターナショナル学校で生徒による国籍別パレードがあり、どうしてもこの旗の国を探すことができませんでした。本当にすっきりしました。

お礼日時:2001/10/08 23:45

Merlionさん、こんばんは



外務省の世界の国旗一覧表を一通り見てみましたが
該当する物は見付かりませんが、もう一度ご自身の
目で確かめてみてください。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/world/kokki/index.html

参考URL:http://www.mofa.go.jp/mofaj/world/kokki/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!