PCホラーゲームのお勧め教えて下さい。まだPCゲームはdoom3しかやったことありません。ジャンルは何でもいいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

painkillerとかは?



参考URL:http://www.4gamer.net/news.php?url=/DataContents …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお! めちゃオモシロそう!ありがとうございます

お礼日時:2005/07/02 23:34

ホラー系のゲーム自体があまり無いですけどね^^;



個人的にはNo2の方同様、アリス・イン・ナイトメアを挙げさせてもらいます。
アローン・イン・ザ・ダークも思い当たったのですが、
今のPCで動作するかどうか分からないです。(PC9801系のみだったような気が・・・。)

あとは、ブレア・ウィッチ等、映画を元にした作品等や、
タイプ・オブ・ザ・デッド等のコンシューマの移植物でしょうか。

過激表現の作品であれば、アメゲを中心に結構あるんですけどね。


スリルを味わうと言う点では、
スプリンターセルやシーフのように隠密行動系の作品も良いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!(^o^)丿

お礼日時:2005/07/02 23:38

「アリス イン ナイトメア」はいかがでしょう。


ルイス・キャロルの名作「不思議の国のアリス」をホラー仕立てにしたアクションゲームです。
凝った演出と、高難度でありながら不条理ではないステージ構成で、私はかなり楽しめました。

参考URL:http://www.japan.ea.com/alice/main.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。面白そうだし、価格が安い(^o^)丿 やります

お礼日時:2005/07/02 23:37

かなりダークな感じのスプリンターセル風ステルスアクションです。

終盤のとあるマップはホラー・テイスト満載です。

参考URL:http://www1.plala.or.jp/seiryu/Preview/Thief/Thi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イカス!こうゆうのも好き!ありがとうございます

お礼日時:2005/07/02 23:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q面白いホラーゲームや、ホラー実況動画を教えて下さい。

面白いホラーゲームや、ホラー実況動画を教えて下さい。

Aベストアンサー

ホラーゲームとは、PS4でしょうか?
でしたら個人的にOUT LASTやbiohazard7が面白かったです。

QPCゲームでホラー系ゲーム

こんばんは。漠然とした質問なのかもしれませんがお知恵をお貸しください。パソコンを新調したため、このたびPCゲームに目を向けている次第です。

そこで、ホラー系ゲームについてお勧めの品などありましたらお教えくださらないでしょうか。

私がチェックしたのは
・FEAR
・コンデムド
・ペインキラー
・DOOM シリーズ

です。
それ以外にPCゲームで面白いホラーゲームなどありましたらお教えください。

FPSが得意なので、そればっかりプレイしていますが
ジャンルはそこまで問いません。できれば自分が操作するタイプで(ノベルゲームなどは苦手でして)
視覚的恐怖が好きなので、3Dだとうれしいです。

参考までにパソコンは
Intel Core2 duo 3.16GHz
メモリ 4GB
グラボ GeForce 9800GT

漠然としていますが、お暇な方いらしましたらお教えくださいませ。

Aベストアンサー

・サイレントヒルシリーズ
国内ではPC版の販売がありませんが海外ではPC版があります。
海外版でも3と4は日本語字幕が選択できました。

Q外人に日本のホラーゲームをやらせてみたという動画

ようつべ?で「外人に和ホラーゲーやらせてみた反応」みたいな動画があったのですが、
あれでやってるゲームはなんていう名前なのでしょうか?
零シリーズだと思うのですが、
あんな現代のような家のステージってありましたっけ?
覚えているシーンが、

・謎の電話が鳴って悲鳴が聞こえる?
・鏡を見ると霊が映る
・床下みたいなところに潜ると蜘蛛のような四つん這いの霊が襲ってくる

写真を撮っていたので零シリーズだと予測しましたが全シリーズをやってはいないので詳しくないです。知っている人がいたら情報をお願いします。

Aベストアンサー

はい、零シリーズの作品で合ってます。

零シリーズ3作目の

零 ~刺青(しせい)の聲(こえ)~

です。
主人公は夜眠っている時に見る夢の中で悪霊の徘徊する屋敷を捜索し、
起きている昼間に、その夢の謎を解くために色々行動するという
感じでゲームが進みます。

ゲームが進行していくにつれ、悪夢の中だけだった霊による怪奇現象が、
昼間の自宅の中でも現れるようになるという演出が恐怖感を煽ります。

QDOOM95のように無料で遊べるゲーム

教えてGOOで「DOOM95」というゲームをやって
はまってしまいました。
DOOM95と同じようなジャンルで無料もしくはシェアウェアといった形でウィンドウズXPで遊べるゲームありませんか?

Aベストアンサー

WADファイルを片っ端から落としてみるのはどうでしょう。
http://www.geocities.jp/aonobb/wad.html


あとマルチ限定ですが
ハンゲームにスペシャルフォースという
対戦専用FPSがあります。
http://sf.hangame.co.jp/os_index.asp

Qグロくないホラーゲームを探しています

ホラーゲームをやろうと思っているんですけど
探してみると 
サイレン サイレントヒル
というグロイだけのホラーゲームしかでてきません><
ホラー=グロっていうのは個人的にはぜんぜんちがうものなので
やろうとも思いません・・・(実況動画は面白かったですけど
真のホラーというものがやってみたいです

ハードはなんでもいいですので
グロくない本当のホラーゲームを教えてください!

Aベストアンサー

クロックタワーゴーストヘッド
ミステリー要素が強く心理に訴える心地よい怖さがあります。
怖いもの見たさで飽きず最後までプレーできました。
筋の通ったマルチエンディングなので何度もプレーできます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89

QPSP又はDSでお勧めのホラーゲーム

PSPかDSで、お勧めのホラーゲームを教えて下さい。
舞台は日本でもOKですが、出来たら海外の方がより良いです。

デッドヘッドフレッド・サイレントヒルゼロはプレイ済み、
ナナシノゲエムは操作がしにくくてあきらめました。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

DSなら王道ですが「バイオハザード デットリーサイレンス」がいいと思います。ただ、難易度がかなり高めなので挫折してしまう可能性もありますが…。
PSPは「かまいたちの夜2」、「流行り神」あたりがおススメですね。

QおすすめPCホラーゲーム

最近ホラーゲームにハマってるんですが、今持ってるPS3のホラーゲームなどをやり尽くしてしまったので、PCのホラーゲームおすすめあったら教えてください。

PCのスペックはバトルフィールド3ができるくらいです。
ちなみにAlain wakeはPCでも出てるんですか?

Aベストアンサー

Alan Wakeは現在セール中ですね。
http://store.steampowered.com/sub/15407/

今日の深夜までなので欲しいのなら急ぎましょうw

あと、PCのホラーゲーで有名なのはAmnesia: The Dark Descentですかね?
http://store.steampowered.com/app/57300/

日本語化もあるのでお勧めです。

FPSが好きならF.E.A.R. シリーズも有名ですね。
http://store.steampowered.com/sub/12359/

S.T.A.L.K.E.R.やBioShockシリーズも有名です。
http://store.steampowered.com/app/4500/
http://store.steampowered.com/app/7670/

こちらも両方とも日本語化があります。

あーそういや、Killing FloorやL4Dなんかも有名ですかね?
http://store.steampowered.com/app/1250

これも日本語化があります。

ADVは色々持ってるけど遊んでないので面白いのって紹介しにくいな~w
Steam眺めてるだけでも結構あるので探してみては?

サマーセールは今日が最終日なのでお急ぎを。

あー、一つだけ不思議なホラーゲームを紹介しておきましょう。

「The Path」赤ずきんちゃんを題材にしたと思われるゲーム。
http://store.steampowered.com/app/27000

メタスコア79とまあまあ高め。
元々日本語に対応してるっぽい。
http://gyuntor.seesaa.net/article/290297797.html

よいSteamライフをw

Alan Wakeは現在セール中ですね。
http://store.steampowered.com/sub/15407/

今日の深夜までなので欲しいのなら急ぎましょうw

あと、PCのホラーゲーで有名なのはAmnesia: The Dark Descentですかね?
http://store.steampowered.com/app/57300/

日本語化もあるのでお勧めです。

FPSが好きならF.E.A.R. シリーズも有名ですね。
http://store.steampowered.com/sub/12359/

S.T.A.L.K.E.R.やBioShockシリーズも有名です。
http://store.steampowered.com/app/4500/
http://store.steampowered.com/app/7670/

...続きを読む

Qホラーの18禁ゲーム お勧め教えてください。

PCの18禁ソフトで、ホラー、ミステリーなど怖い要素を含んだゲームがあったら教えてください、キラークイーンみたいなゲームが好みです。

Aベストアンサー

昔、クトゥルー神話を題材にした「ネクロノミコン」っていう18禁のアドベンチャーゲームがありました。
おどろおどろしい雰囲気も良くて、エロゲー侮れんって思いました。
その分エロ要素は少なめでしたけどね。


WIN版って出てたかな・・・?

Qプレステのホラーゲーム

先日友人からプレステを譲ってもらったのですが、プレステのソフトを一つも持っていません。今までプレステを持っていなかったのでプレステのゲームはほとんど知りません。プレステのホラーゲームといえばバイオハザードしか知らないのですが、ホラーゲームが好きなので、怖いホラーゲーム等教えてください。それと、できればちょっとHなゲームや恋シュミ等も教えてくれたらうれしいです。

Aベストアンサー

ANo1の方が挙げられている
「サイレントヒル」、
「クロックタワー2」
「トワイライトシンドローム」
「ダークメサイア」
「エコーナイト」
あたりでしょうか。
個人的お勧めは「夕闇通り探検隊」です。

QPS2お勧めの怖いホラーゲーム

アマゾンのレビューで色々みてきましたけど
どれも怖くみえて決められません・・・

SIREN系、クロックタワー系以外で怖いゲーム教えてください。
グロとかよりも、お化け屋敷のような怖さを求めてます、よろしくお願いします

Aベストアンサー

サイレントヒル。
1~3とゼロはグロかも。
4だとお化け屋敷系の怖さ。

PS2ではないがお化け屋敷系の怖さだとDSのナナシノゲエムが一番それに近い気がする。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報