アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジタルカメラとかビデオカメラの映像をライン入力でもうひとつのデジタルカメラにつなげ録画できるようなデジカメはありませんか?ビデオカメラ同士なら一つがレンズの役割でもう一つがそれを記録とかできますよね?そういうことができるデジカメを探しています(録画するほうの)。できるだけ最新のデジカメでそういう機能をもつものがありましたらぜひ教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

panasonicのd-snapシリーズ、AV35とAV100だと付属品のクレードルを使えば外部からの入力を動画で録画できますね。

ACアダプタ使わなくても動くかは書いてないですけど。

参考URL:http://panasonic.jp/d-snap/
    • 0

#1です。

ちょっと補足します。

#2さんのおっしゃるとおり,ライン入力をサポートしたデジカメはありますね。情報不足でゴメンなさい。

デジカメの写真のデータは500万画素とかでも普通ですが,テレビカメラの画像は35万画素程度だといわれています。つまり,写真は細かいところまで写る,動画は細かいところまで写らないけど動きが写る,という特徴があることになります。
    • 0

テレビの信号はNTSC方式(ヨーロッパなどではPAL)です。

デジカメの画像をTVに出力できるのは,内部でNTSC信号(やPAL信号)に変換して出力しているからです。そのための変換回路を持っています。しかし,外部の映像をデジタルデータにするためには画像をチャプチャする回路が必要になります。デジカメにはNTSC信号を受け取るための回路は用意されていません。NTSC信号をキャプチャするのは結構たいへんな仕事なので,今後もデジカメにキャプチャ回路が搭載されるとも思えません。だから,デジカメでTVやビデオの録画はできません。せいぜいできるのは,他のデジカメで撮影した写真をメモリーカード経由で見ることくらいです(出来ない場合もあります)。
    • 0
この回答へのお礼

早急なお返事ありがとうございました.
私は機械のことにはかなりうとくそれほどに大変なこととは思っていませんでした.このような機能を持つデジカメがなさそうということに納得できました.ありがとうございます!