高校1年の女です。
普段あまり洋楽を聞かないんですが、
最近「邦楽だけじゃなくて洋楽も聴いてみたいなぁ」って思ってるんです。
でも、洋楽についての知識がまったくないので、
どういうアーティストがいるかもよく知らないし、
どれが自分の好みの曲か・・・とか、まったくわからないので
洋楽でおすすめの曲、アーティストを教えてください!!

ちなみに・・・参考までに
私が好きな日本人アーティストは・・・
男性→ミスチル、ポルノグラフティー、GLAY、ゆず、19
女性→宇多田ヒカル、浜崎あゆみ、ELT、aiko、MISIA
などなど・・・・。

あと、今まで聞いたことのある洋楽で「いいな」と思って印象に残ってるのは
・アルマゲドンの曲(タイトル忘れました・・・)
・ジョンレノン(世紀末の詩っていうドラマで流れてて感動したヤツです)
↑ビートルズも好きです。
・バックストリートボーイズの曲(これもタイトル忘れました・・・・)

なんか、まったく参考にならなそうですね、すみません・・・(*_*)

いい曲ありましたらよろしくお願いします・・・(笑)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

そうですね。


バックストリートボーイズが好きとのことですので、
’NSYNC(インシンク)はどうでしょうか?
系統が同じで歌がうまいですよ。
また、ちょっとタイプは違いますが、WESTLIFEはどうでしょう?
とってもきれいな歌声を披露してくれます。

ところで、バックストリートボーイズは10/17にベストアルバムを出すみたいなので
早速買ってみたらいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バックストリートボーイズのアルバム買いました!!
ってか、今も聞いてます。笑。
ありがとうございました!!

お礼日時:2001/11/03 22:44

No.1のmatthew98です。


バックストリートボーイズのベストを買ったんですか?
いいですね。わたしも買おうかと思っていましたが、
DVDが12月に出るんでそっちを買うことにします!
また、westlifeも11月にアルバムを出すので
聞いてみてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

westlifeですか。チェックしときます☆
ありがとうございました!!

お礼日時:2001/11/04 00:34

映画「アルマゲドン」のテーマ曲は、


"MISS A THING" / AEROSMITH(エアロスミス)
です。
この曲はすばらしいバラードですが、エアロスミスは基本的にロックです。
系統は違うかもしれませんが、一度聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エアロスミスはやっぱりロックなんですか・・・。
っというか、ビジュアルはあきらかにロックって感じですもんね。
エアロスミスのほかの曲も聞いてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/04 00:30

大体好みが近いようなので参考までに回答させていただきます。


バックストリートボーイズの曲は、たぶんI want it that wayでしょう。
日本人アーティストから類推するに、スタンダード&バラード系が好きそうですね。

UsherとかENYA、CRAIG DAVIDとかどうでしょう?
JENNIFER LOPES、MARIAH CAREYの人気アーティストも無難です。

さて、どこからエアチェックするか、ですが(レンタルCDは高くかかるので)、私はスカイパーフェクTVからチェックしています。
以前はST.GIGAでした。
前者はCS、後者はBSのデジタル放送です。

自分自身を振り返ってみると、高校生時代はいろんな人の意見を聞きながら、自分の人生を通した音楽指向が決まっていく大切な時期でした。
自分なりの音楽シーンを様々な思い出の中に織り込んで行って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エンヤは何度か聞いた事あります!!
いろいろ教えてくださいましてありがとうございました!!
参考になりました!!

お礼日時:2001/11/04 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今朝のとくダネで歌ったELTの持田香織さん、一体どうしたんですか?

今朝、フジテレビのとくダネ!にELTが出演し、
「Time goes by」を唄ったのですが、
持田さんの声が聴くに絶えないほどだったのです。

高音は全く伸びがなく、表情もとても苦しそうでした。
音程もかなりズレていました。

一体どうしちゃったのですか?
持田さんに何かあったのですか?
とても好きな歌なので、残念です。

Aベストアンサー

ELTがデビューして以来、ずっとELTファンのものですが、
のどを痛めた説は色々あります。
1)2004年から2005年のcommonツアーでのどを痛め、気管支炎にかか   り、そこから、調子が悪くなった。このツアーはelt史上、最
  も長いロングツアーでした。
2)タバコと酒。しかし、これは有力ではないと思われます。
  酒は少々のむが、タバコは吸わないと持田さん本人が言ってます。
3)年齢を重ねていく上で、思うような声が出なくなった。その結果、  自分の思うようなパフォーマンスができなくなり、そのストレス
  でどんどん悪化。ネットでは批判されたりして、苦悩を感じたの
  でしょう。
4)酷使してきたのどに2006年ごろ、とうとうガタが来た。

特ダネの「Time goes by」ですが、2006年ごろに比べれば、いい方で
す。今回は原曲に近い形で歌っていました。昔の歌い方で歌うことができない持田さんにとってはすごくきつかったはずです。だからと言っ
て、番組の趣旨から、アコバージョンにするなどしてごまかすことが
できなかったのではないかと考えられます。

>>高音は全く伸びがなく、表情もとても苦しそうでした。
2006年ごろから昔の歌を歌う場合、高音に伸びがないのは毎度のこと。このつらい表情はライブではよくやります。

  

ELTがデビューして以来、ずっとELTファンのものですが、
のどを痛めた説は色々あります。
1)2004年から2005年のcommonツアーでのどを痛め、気管支炎にかか   り、そこから、調子が悪くなった。このツアーはelt史上、最
  も長いロングツアーでした。
2)タバコと酒。しかし、これは有力ではないと思われます。
  酒は少々のむが、タバコは吸わないと持田さん本人が言ってます。
3)年齢を重ねていく上で、思うような声が出なくなった。その結果、  自分の思うようなパフォーマンスができなくな...続きを読む

Qジョンレノンのイマジンという曲に最近感動しました。 同じような曲を知っている方、どんなアーティストで

ジョンレノンのイマジンという曲に最近感動しました。
同じような曲を知っている方、どんなアーティストでもいいので教えてください。

Aベストアンサー

なるほど。歌詞ですか。

だとすれば、人類愛みたいな歌ってことですね。
それなら結構あります。

We Are The World/USA for AFRICA
https://www.youtube.com/watch?v=6OeXIXw3QEw

Do They Know It's Christmas?/BAND AID
https://www.youtube.com/watch?v=bjQzJAKxTrE
言わずと知れた有名曲2つ。アフリカの飢餓救済の為のチャリティープロジェクトで
イギリスとアメリカから生まれた曲です。

All you need is love/The Beatles
https://www.youtube.com/watch?v=t5ze_e4R9QY
こちらはビートルズ時代にジョンが作った曲。
全世界に向けて愛を歌っています。

この手のチャリティーに積極的だったマイケルから2つ。
Heal The World
https://www.youtube.com/watch?v=BWf-eARnf6U
より良い世界を作ろう、そのまんまの歌詞です。

Man in The Mirror
https://www.youtube.com/watch?v=PivWY9wn5ps
鏡の中の男=自分に、世界を変えるために行動を起こせと呼びかける歌詞です。

パッと思いつく範囲だとこんな感じ。

なるほど。歌詞ですか。

だとすれば、人類愛みたいな歌ってことですね。
それなら結構あります。

We Are The World/USA for AFRICA
https://www.youtube.com/watch?v=6OeXIXw3QEw

Do They Know It's Christmas?/BAND AID
https://www.youtube.com/watch?v=bjQzJAKxTrE
言わずと知れた有名曲2つ。アフリカの飢餓救済の為のチャリティープロジェクトで
イギリスとアメリカから生まれた曲です。

All you need is love/The Beatles
https://www.youtube.com/watch?v=t5ze_e4R9QY
こちらはビートルズ時代にジョン...続きを読む

QラルクのtetsuさんとELTの持田かおりさん

ラルクのtetsuさんとELTの持田香織さんが前付き合ってたのは本当ですか?もし付き合ってたとして、今も続いてるんでしょうか?

Aベストアンサー

てっちゃんとモッチーの昔のことはみなさんがおっしゃってるとおりで…

さて、「Fe」がのってるものですがELTの「4 FORCE」というアルバムです。
ジャケットはモッチーがイチゴシャーベット?を食べてるアルバムで、一番後ろのページの「kaori's thanks to...」の一番最初に載ってますよ。
ちなみにそれ以前に発売された「eternity」等には「Fe」は入ってません。

てっちゃんは今は別の人と付き合ってるとききました。

Q曲もアーティスト名もわからない・・・(洋楽の女性アーティスト)

FMを聴いてて、ふとある曲を思い出したのですが、
どうしてもいつ誰が歌っていたのか思い出せません。

FMで流れていた曲は、ポーラ・コールの「I don't wanna wait」です。
なので、知りたい曲は恐らく2000年前後の曲ではないかと思ってます。

他に手がかりとしましては、
・女性
・アップテンポで声に格別癖が無い
(Sixpence None The Richerの「kiss me」みたいな感じでしょうか…)
・普通のPOPS(HipHopではない)
・ブリトニーやジェニロペみたいな感じではない
・メジャーアーティストでなく、恐らく1発系
・映画か何かのCMで流れいたかもしれない…
・サビの入りは「たったったっらっら~」で一区切りで、ブリッジも印象的です。

全く上手く表現できなくて申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

思いついたのは
Natalie Imbruglia _ Torn

http://www.hmv.co.jp/product/detail/715462
http://www.neowing.co.jp/JWAVE/detailview.html?KEY=BVCP-6116

#もう少し情報がほしい

QELTの持田香織

少し前に友人がELTの持田香織はヘビースモーカだ、と言っていたのですが、本当なんですか?私にはどうも信じられません。あんなに歌が上手いのに

Aベストアンサー

本当か嘘か???

参考URL:http://www.alpha-net.ne.jp/users2/cbp61760/ura/ura82.html

Q70年代洋楽、この曲の曲名・アーティストは?

多分70年代にヒットした、アイドルバンドだったような気がします。
今日某所で有線で耳にした懐かしい曲です。

合ってるかどうかわかりませんが
「I don't wanna wait to Sunday♪Sunday is just so far away」のような歌いだしで、「Monday~♪ Tuesday~♪」と歌詞は続いていきます。

「日曜日まで君に合うことを我慢することはできない」という意味の歌でした。

この曲のタイトルとアーティスト、分かる方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

今晩は
懐かしいですね。
バスターの「すてきなサンデー」だと思います。↓

http://tatsumih.de-blog.jp/tatsubo/2006/02/bustersunday_afcd.html

参考URL:http://www.bmgjapan.com/_artist/item.php?item=4536

QELT 持田香織 顔

さきほどもELTの質問をしたあとで申し訳ありませんが、ELTの持田香織さんは端正な顔立ちのうちに入るのでしょうか、入ると思う人も入らないと思うひともできれば短い感想か何かをつけて答えてくださいお願いします、ちなみに僕は端正だと思います

Aベストアンサー

かなり美人だと思うんですけど。美貌というか。端正じゃないですか。エイベックス系の人の歌手ってアイドル的に売り出し方されてる割には微妙な人多いけどこの人は昔から美人。

Q曲名・歌詞に洋楽アーティスト名が出てくる曲・・・

曲名や歌詞の中に、洋楽アーティストの名前が入っている曲を教えてくださいm(__)m

※バンド名、またはフルネームでなくてもOKです^^
※そんなに有名な方でなくてもかまいません(バンド名や説明を入れて頂ければ助かります)
※新旧・ジャンル問いません^^

思いつくのは↓このような感じです^^;

☆Lynyrd Skynyrd - Sweet Home Alabama
http://www.youtube.com/watch?v=LuiVkiy_hio
歌詞の中にニール・ヤング
「Well, I hope ”Neil Young ”will remember」

☆Paul Gilbert - Girls Who Can Read Your Mind
http://www.youtube.com/watch?v=JVEFj7GEN0I
歌詞の中にドニー・ヴィー(Enuff Z'Nuff)
「Out with ”Donnie Vie ”~」

↓歌詞にもタイトルにも使われてる・・・
☆SR-71 - Axl Rose(アクセル・ローズ)
http://www.youtube.com/watch?v=F8YIJ47KglU

☆Cake- Frank Sinatra(フランク・シナトラ)
http://www.youtube.com/watch?v=NSypnaxAlP4

回答よろしくお願い致しますm(__)m

曲名や歌詞の中に、洋楽アーティストの名前が入っている曲を教えてくださいm(__)m

※バンド名、またはフルネームでなくてもOKです^^
※そんなに有名な方でなくてもかまいません(バンド名や説明を入れて頂ければ助かります)
※新旧・ジャンル問いません^^

思いつくのは↓このような感じです^^;

☆Lynyrd Skynyrd - Sweet Home Alabama
http://www.youtube.com/watch?v=LuiVkiy_hio
歌詞の中にニール・ヤング
「Well, I hope ”Neil Young ”will remember」

☆Paul Gilbert - Girls Who Can Read Your Mind
http://...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
では浮かんだのをサクッと2曲ほど。

WINGS / Rock Show
http://www.youtube.com/watch?v=HjsnJQLzfXA
Jimmy Pageが出てきます。

FRANK ZAPPA / Punky's Whips
http://www.youtube.com/watch?v=gSUHGcVda0g
ANGELのギタリストPunky Meadowsをコケにした曲ですが
Jeff BeckやSteven Tylerまで歌詞に出てきますw

QELTの持田香織さんのソロ活動について!!

こんにちは! 突然なんですが、ELTの持田香織さんがソロ活動として、梅田NU茶屋町店のタワーレコードでイベントみたいなのをすると聞いたのですが、入場するために何か必要なんですか?? 詳しく教えて貰えたらうれしぃです!!お願いします!!!!

Aベストアンサー

こんにちは
下記(2/11(水)持田香織 インストアイベント開催!)によると
タワーレコード梅田NU茶屋町店、梅田大阪マルビル店、難波店のいずれかで
1/28発売「雨のワルツ」(CD+DVDもしくはCDのみのどちらか)を購入した人に
先着で整理券が配られるとのことです。↓

http://www.towerrecords.jp/store/store96.html

ご参考まで。

参考URL:http://www.avexnet.or.jp/mochida/

Q下記のアーティストを参考にして、お勧めの洋楽を教えてもらえませんか?

こんにちは。
私は、洋楽だと
女性
ケリー・クラークソン
レオナ・ルイス
セリーヌ・ディオン
昔のスパイスガールズ
ちょっと古いかもしれないけど、ロクセッツ(ロクセット?)

男性
Ne-Yo
coldplay
ちょっと古いけどサベージ・ガーデン
ボンジョヴィ
ほんとに昔だけど、サイモンとガーファンクル

を、聞いています。
普段は洋楽のほかには邦楽ロック(do as infinityとか)を聴いたり、クラシックを聴いたりしています。
さて、そんな私にお勧めの洋楽があったら教えてもらえませんか?
マイナーでもメジャーでもかまいません。

ちなみに、理由はわかりませんが、あんまりエアロスミスとかは聞かないんです。。。

あと、表記が英語と日本語混じっていてすみません。
(調べると時間がかかりそうなので、カタカナで書いてしまいました)

Aベストアンサー

女性歌手はあまり合いませんでしたが、男性歌手が僕の趣味にそこそこ近いので、参考までに僕の好きな男性歌手やその曲を。

LinkinPark "whatI've done" http://www.youtube.com/watch?v=oI8h9Wf7LjU
Maroon5 "makes me wonder" http://www.youtube.com/watch?v=nrF8vxLRDNE
"won't go home without home" http://www.youtube.com/watch?v=gskuP-8dtSU
Elliot Yamin"wait for you" http://www.youtube.com/watch?v=XimEfVCLv7o

定番所かもしれませんが…


人気Q&Aランキング