Windows98です。
パソコンのハード面にはほとんどといっていいほど無知なので、
これだけでは判断のしようがないかもしれないのですが・・・
上記のメッセージが、インターネット中、ときどき出ます。
あと、IEを閉じたときにも出ます。
数日前から、他の検索エンジンのHPが開くのがものすごく遅かったりしていたので、
もしかしたら・・・ウイルス!?と怖くなっています・・・
やっぱり専門の方にみてもらったほうがよいのでしょうか??
詳しい状況を書けなくてすみません・・・
(ちなみにメッセージが出たときに「OK」と「詳細」のボタンがあり、
「詳細」を押すと、「Iexploreのモジュール違反」とか、いろいろプログラムが出てきます)

A 回答 (4件)

まずウィルスですが、すでにウィルス検出ソフトなどを常駐(フィルタも駆動)していれば、可能性は低いですね。


もし、検出ソフトがない場合はオンラインスキャンをしてみましょう。(駆除はできませんので、市販ソフトを買われることを推奨します)
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/scan.htm

ウィルスでなければ、可能性があるのは、OSが不安定という、win9xの典型的なパターンか(OS全体の再インストールが必要)、

リソースが不足している。(下に詳細)
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html

HDDの断片化している。
(デフラグをする)

IEのインターネットキャッシュが破損しているか(IEを起動、ツール→インターネットオプションで「インターネット一時ファイル」の削除をクリックすると改善)

後は、IE自体が不安定か?
スタート→設定→コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除でmicrosoft internet exporer・・・(インターネットエクスプローラ)をクリックすると、修復が可能ですが、場合によってIEがここに出ないことが、この場合はスタート→プログラム→アクセサリ→システムツール→システム情報のツールにIEの修復があるかも・・・

なければ、IEをアップデートする手順で現在導入しているバージョンのIEをネットサイトからDLして上書きする手があります。

とりあえず、これだけかな。
もし何かあれば、補足を・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございました。ちょっと勉強して調べてみます。あなたみたいな方がいてみんな助かってると思います。

お礼日時:2001/10/09 00:09

はじまして。


私の経験と同じとは言いませんが。
もしかしたらと思いますので。
その詳細ボタンの内容に「mcscan32.dll」という文字が
ありませんでしたか?
これは、ウイルスソフトの何からしいですが
最近、私も経験しましたがこのウイルスソフトのバージョンが古いものだと
(私の場合買ってきたパソコンに入っていたものですが。)
mcsan32.dllという部分が影響して強制終了や検索が重くなったりします。

対策ですが、もし、あなたが新しくウイルスソフトを買っていれたのに
おかしくなったのならバージョンアップをしてください。
もし、パソコンに入っていたのなら買い換える必要があるらしいです。
バージョンはアップできないらしいので。
つうことで、今の内はウイルスソフトを削除することが必要です。
勿論、ウイルスにかかる危険性はありますが。
私も削除してます。軽くなってますし、落ちません。

しかし、これもあなたの症状が同じかわからないのでお確かめ下さい。
なお、もう少し詳しいことはgoogleとかの検索エンジンで
「mcscan32.dll」と入れ検索をかけて下さい。
または、ウイルスソフトのページを覗けばわかるかもしれません。
参考になれば。^^頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウイルスソフトをバージョンアップしたからだー!
と、ふと気づきました・・・
McAfeeというやつです・・・
削除しようかと思っていたのですが、
うちのだんながいろいろといじくってしまい、
今あまりPCの状態がよくありません。
(IEのアイコンをダブルクリックしてもIEが開けず、
「開く」にしないとだめだったり、
メールに添付されているアドレスからIEにとべなかったり・・・)
やっぱり、専門家にみてもらうほうがいいでしょうかね?
あまりいじらないでおこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/11 20:44

私も同様の現象がよく出てました。



あまりに頻発するので強制終了時のメッセージをメモ帳で記録していたのですが、大体同じモジュールでエラーがでているようだったので、システムファイルチェッカーで対象ファイルのみをCD-ROMよりインストールしなおしました。

----(以下一例)----------------------------------
モジュール : SHLWAPI.DLL、アドレス : 017f:70bd1a1a
Registers:
--------------------------------------------------

システムファイルチェッカーは、スタートメニューのファイル名を指定して実行から、「SFC」と入力すれば起動できます。

OS再インストールが面倒だとしたら、上記の方法で怪しいファイルを入れなおすこともできます。

PS:Winを使う上で役に立つサイトを紹介します。
ここのトピックスは必読ですよ。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当にPCには無知なもので、
正直焦ってしまったのですが・・・
教えていただいたURLを参考にさせていただこうと思っています。
やっぱりインストールしなおすのが一番確実でてっとりばやいんですね・・・
それから、あまり変なものをバージョンアップしたりインストールしないように気をつけようと思います。

お礼日時:2001/10/11 20:41

一番多いのは、搭載メモリーの要領不足、ハードディスクの空き容量不足です。


まずメモリー要領とディスクの空き容量を補足してください。
次に、他に常駐ソフトがないかどうか。画面右下のツールバーにアイコンがたくさん出ていませんか?
ウィルスが心配ならオンラインでチェックしてくれるサイトがあります(参考)
windows 自体が調子悪くなっている場合もあります、この場合はwindowsの再インストールが手っ取り早いですね。

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/hcall/scan.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございました。ちょっと勉強して調べてみます。あなたみたいな方がいてみんな助かってると思います。

お礼日時:2001/10/09 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコード変換(漢字)のサンプルプログラム

始めまして!
困っています、御力添えをお願いします。
UNIX(SouOS5.8)でのコード変換(SJIS→EUC、EUC→SJIS)のコーディング(サンプルソース:C言語)をどなたか教えて頂けないでしょうか?
お願いします。

Aベストアンサー

下記URL参照。

参考URL:http://www-cms.phys.s.u-tokyo.ac.jp/~naoki/CIPINTRO/CCGI/kanjicod.html

QIexplore

5日ほど前から、インターネット中にIEXPIORE(DIBENG DELL)保護違反というエラーが時々表示されるようになり困っています。(w98)
強制終了して再び同じ画面にすると、また同じ表示が出てそこから進めません。
原因と対処の仕方がわからないので、どなたか詳しい方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

簡単な順に
1.ツール→インターネットオプションからインターネットの履歴や一時ファイルの削除を試してみてください。
2.、「IEXPLOREの一般保護違反」という青画面は『インターネット・エクスプローラ(以後、IE)』を削除してまたインストールすると直ることが多いようです。
3.ログオンプロファイルにゴミがあることが多いです。
C:\WINDOWSの中で、pwlファイルを検索して全て消してください。お名前.PWLとか、既定.PWLなどです。設定したパスワードは消えてしまうのですが、この問題は解決される事が多いようです。(再起動必要)
4.レジストリの以上でしたら、単にsafeモードでの再起動や、DOS起動でのSCANREG /FIXが効果が有る場合が有りますが、おおむねOSの再インストールとなりそうです。

おや?HN似てますね。

Qブログ等で公開されているサンプルコードの著作権について

個人の方などが、ブログ等で公開されているサンプルコードについてですが、

あるプログラムの解説サイトで見つけた、サンプルコードと、
同じコードで解説しているサイトを2つ発見したので、こういうのって、法律的に、どういう扱いなのだろうかという疑問です。

Aベストアンサー

プログラミング言語や規約つまりプロトコルは対象外だけど、ソースは保護対象なんだってば。
当たり前だよ。プログラミング言語使って生み出された創作物なんだもん。
この辺、IT系資格の参考書でもたまに間違いを見かけるからわかりにくいんだろうね。

私は法学部卒の現役エンジニアです。
ソースコードが著作物なのは断言します。

Qインターネットでエラーメッセージが出ます。

PCはNECLavieC LC700J/6です。OSはWINDOWS Meです。
インターネットで朝日新聞のサイト(asahi.com)にアクセスすると<error501-Metod Not Implemented>というエラーメッセージが4~5回表示されます。全部 <OK>で消すと見ることができます。(一部文字化けしているところがあります)ほかのサイトでは出ません。なぜでしょうか? どうすれば直りますか?
パソコンを立ち上げたとき、何もしてないのに<新しいハードウェアがあります>と表示されるようになり、OSを再インストールしてからです。

Aベストアンサー

WindowsMeでも、Windowsアップデートで更新ができます。

また、

>OSを再インストールしてからです。
とのことですから、IE5.5のアップデートしていない状態なのでしょう。

IE5.5では、症状が出ます。

マイクロソフトで、WindowsMeにインストール可能なIE6をインストールしてください。また、IE6の必要な更新を行ってください。

その後に、Windows Update を行って、サポートが終了するまえのできるだけの更新をかけてください。

すると、そのようなエラーはなくなります。

ちなみに、IE6のダウンロードページを参考URLに入れておきます。

WindowsMe以前のOSを再セットアップするときは、IEが現在のネット環境に対応できないので、ボタンやリンクが表示されずに、IE6のインストールやWindows Update自体、大変な作業になります。

マウスオーバーしたときに、下部のステータスバーに表示されるリンク先アドレスや、ポップアップテキストなどを頼りに勧めてください。

ボタンがかろうじて見える場合には、マウスポインタを微妙に動かして、クリックしないと、ジャンプできない場合もあります。

参考になりましたら、幸いです。

参考URLに、IE6のダウンロードサイトのものを入れておきます。

参考URL:http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=1e1550cb-5e5d-48f5-b02b-20b602228de6&DisplayLang=ja

WindowsMeでも、Windowsアップデートで更新ができます。

また、

>OSを再インストールしてからです。
とのことですから、IE5.5のアップデートしていない状態なのでしょう。

IE5.5では、症状が出ます。

マイクロソフトで、WindowsMeにインストール可能なIE6をインストールしてください。また、IE6の必要な更新を行ってください。

その後に、Windows Update を行って、サポートが終了するまえのできるだけの更新をかけてください。

すると、そのようなエラーはなくなります。

ちなみ...続きを読む

Q数学演算のサンプルコード集のあるサイトを探しています(VB6)

VB6で数学演算のソースコードのサンプル集を探しています。

例えば今回は3次元のベクトルをX,Y,Z軸周りに任意の角度だけ回転する行列をプログラムしたいので、アフィン変換のサンプルなんかないかと探しています。いいサイトがあれば教えていただけませんでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まったくの素人なので、
参考になるかはわかりませんが、
検索したらこんなのがありました。

参考URL:http://files.codes-sources.com/fichier.aspx?id=37873&f=mdlMath.bas

QWin98SEの立ち上げ時に出るメッセージ

Win98SEを再インストールして使い始めました。
立ち上げ時に毎回エラーメッセージが出ます。
Advanced.INF Install
エラー:INF'E:\cotent\win9x\Win98SEresume.:inf'が見つかりませんでしたと、メッセージが出ます。
これを閉じてしまえば問題なくパソコンが使えるのですが、
出来ればこのエラーの意味とメッセージが出なくなる方法を知りたいです。
詳しい方教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

回答No.3の回答者です。先の回答に補足いたします。

私の場合、ハードディスクが複数に分割されており、Dドライブというハードディスク領域がありましたので「マイコンピュータ」を開き、「アップデート CD」に入っているファイルを全てそこにコピーしました。
そして「スタート」ボタンをクリックし、「ファイル名を指定して実行」をクリックし、名前ボックスに D:\Autorun.exe と入力して「OK」をクリックして始まったインストール画面からの作業の続行によってアップデートを全て完了させました。
アップデートの完了後に、Dドライブにコピーしたファイルは削除しました。
別機種のWindows98SEコンピュータでは、説明書にある方法で問題なくインストール出来ましたが、なぜ問題のコンピュータで不具合が出たかについてはまだ解明出来ていません。
もし、以上の方法が成功しない場合や、ハードディスクがCドライブしか設定されておらず、新たにCDドライブ以外に「アップデート CD」内のファイルを収めることの出来る別ドライブ(Dドライブ等)を作成する事が困難なコンピュータの場合は、他に解決策が見つからなければ、改めてWindowsを再セットアップし、「アップデート CD」を使用せず、インターネット経由で全てのアップデートを行う選択になるかも知れません。

回答No.3の回答者です。先の回答に補足いたします。

私の場合、ハードディスクが複数に分割されており、Dドライブというハードディスク領域がありましたので「マイコンピュータ」を開き、「アップデート CD」に入っているファイルを全てそこにコピーしました。
そして「スタート」ボタンをクリックし、「ファイル名を指定して実行」をクリックし、名前ボックスに D:\Autorun.exe と入力して「OK」をクリックして始まったインストール画面からの作業の続行によってアップデートを全て完了させました。
...続きを読む

QHead First PHPサンプルコード文字化け

よろしくです。
下記のphpの本を参考にプログラムを勉強しているのですが、
サンプルコード(完成品)の日本語部分(DBがソースの日本語部分全て)がすべて文字化けしてしまいます。
この本は文字化け対策を強みにした本なのですが、実際のサンプルコードがこんな状態なので非常に困っています。
例えば、表示サイトページ内に3時間というデータが表示される予定だとすると、3??(ハテナマーク)のように表示されます。
ちなみに文字化け後、ブラウザ、DB、phpの文字コード設定はutf8統一であることは確認しました。apacheの文字コードはわかりません。
テスト環境は、自宅のローカルサーバーと、某レンタルサーバーの2つでどちらでも文字化けです。

この本を試した方、もしくはちゃっちゃっと下記サイトからサンプルをとって試していただける方、どうかレスをお願いします。
著書内ではこれでどうだというくらい日本語対策をうたっているのに、全サンプルがNGとは、あまりに不思議な現象で、とても困っています。
どうかよろしくお願いします。

『Head First PHP & MySQL――頭とからだで覚えるWebアプリケーション開発の基本』
Lynn Beighley, Michael Morrison 著、佐藤 嘉一 訳
2010年03月 発行
672ページ
ISBN978-4-87311-444-6

http://www.oreilly.co.jp/books/9784873114446/
関連ファイル ー サンプルコード
に本の中で使われている全てのサンプルが入っています。

よろしくです。
下記のphpの本を参考にプログラムを勉強しているのですが、
サンプルコード(完成品)の日本語部分(DBがソースの日本語部分全て)がすべて文字化けしてしまいます。
この本は文字化け対策を強みにした本なのですが、実際のサンプルコードがこんな状態なので非常に困っています。
例えば、表示サイトページ内に3時間というデータが表示される予定だとすると、3??(ハテナマーク)のように表示されます。
ちなみに文字化け後、ブラウザ、DB、phpの文字コード設定はutf8統一であることは確認しま...続きを読む

Aベストアンサー

表示させるだけじゃねーじゃん。

確かにデフォルトだと文字化けした。
でも文字化け回避できた。

--------------------------------
// Connect to the database
$dbc = mysqli_connect(DB_HOST, DB_USER, DB_PASSWORD, DB_NAME);
mysqli_set_charset($dbc, "utf8");// ←追加

Qメッセージが出てインターネットエクスプローラの動きが変です

現在YahooのBB接続でIE5.5を使っていますが、数日前からパソコン(IBM TP390E)を起動すると次のようなメッセージが繰り返し出るようになりました。
とくにインターネットエクスプローラを作動させると頻繁に出て、まもなく全く接続が出来なくなってしまいます。(この質問は別のPCで書いています)

メッセージは左上に「Windows」と書かれた枠のなかに
The system has detected a conflict for IP address 218,183,36,15 with the system having hardware address 00:90:99:A0:B8:28.
と表示されます。

Windowsメッセージに対してどう対処すれば良いのかわかりません。
詳しい方がおられましたら、ぜひ解決策をお教えください。

Aベストアンサー

おそらくYahoo側の問題だとは思いますが、もしかすると原因を起こしているユーザー
がいるかもしれません。
エラーメッセージとしては、
システムはハードウェアアドレス00:90:99:A0:B8:28を使用しているシステムでIPアドレス218,183,36,15と競合を発見しました。
かな?ハードウェアアドレス00:90:99:A0:B8:28を使用している人にも同様なメッセージが
届いているはずです。相手はCorega製のLANカードだということは分かります。
LANカードの設定のTCP/IPプロトコルの部分で「IPアドレスを自動的に取得」になっているか
確認してください。なっていれぱ、あなたは全然悪くありません。Yahooに問い合わせて
確認してもらってください。(繋がりにくいと思いますが・・・)
LANカードを交換すればほとんどは回避できます。あと、24時間以上モデムの電源を
切っていると回避されるかもしれませんが、根本の解決になっていないので
問い合わせることをお勧めします。

Qホームページや書籍などのサンプルコードは動かないものばかりでしょうか?

ホームページや書籍などのサンプルコードを試して動かしてみても、動かないサンプルコードばかりだと思いますが、同じことを考えている人はいらっしゃいますか?

何か…ホームページや書籍などのサンプルコードが動かないということは、そのサンプルコード自体の問題というよりは作者の問題と思いますが…。なぜなら、1件のホームページや1冊の書籍で、このサンプルコードが動かなければ別のサンプルコードが動かない可能性が高いです。逆にこのサンプルコードがちゃんと動くということは、他のサンプルコードも動く可能性が高い。経験談で感じた限りです。

要するには作者の解説力次第になりますと思いますが、どうでしょうか?どんな簡単な言語でも解説力がなければ取っ付きにくく、どんな難しい言語でも解説力があれば取っ付きやすいものでしょうか?

何か解決法とかありますでしょうか?ご回答をお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと抽象的かも、です。

>ホームページや書籍などのサンプルコードが動かないということは、そのサンプルコード自体の問題というよりは作者の問題と思いますが…。

それは「あり得ます」。
ただし、その前に自分の環境をチェックした方がいいでしょう。
ヴァージョン違い、なんてのは他のお方が仰ってる通りなんですが、他にも原因は色々と考えられると思います。
基本的に、一概にプログラミング言語と言っても、

1.提供元が一つしか無いもの
2.公式規格が制定されているもの

の2種類があります。
例えばC#なんかはMicrosoftしか提供元が無い言語がありますし、最近流行りのスクリプト言語系(Python、Ruby等)も提供元が一つしかありません。こう言う場合はヴァージョン違いだと動かない可能性がありますね。他のお方が仰っているように、使用してる言語のヴァージョンをチェックした方がいいでしょう。
じゃあ、2番なら安心か、と言うとそう言う事もないのです。
例えばC言語なんかは公式規格があったりしますが、かと言って、通常は「公式規格に則って」作っただけの言語なんてのも無くって、大体その提供側独特の「拡張ライブラリ」が入ってたりするんです。
つまり、A社が提供した「拡張ライブラリ」を利用したプログラムを「B社製の」一応公式規格に則った言語で書いても動かない場合があるんです。「拡張ライブラリ」自体は独特なんで、B社が同じモノを付けている、とは限りません。そう言う場合があるんですね。
まあ、そう言う事が(しばしば)生じるんで、何らかのサイト/参考書を利用してプログラムの勉強をする場合は、なるたけその筆者と「同じ環境を」備えるようにした方がいいです。作成者自身も「全部の環境を」試せるワケではない、と言う事を最初に納得しておくべきだと思います。

>要するには作者の解説力次第になりますと思いますが、どうでしょうか?
>どんな簡単な言語でも解説力がなければ取っ付きにくく、どんな難しい言語でも解説力があれば取っ付きやすいものでしょうか?

一理あるとは思います。
が、同時に「言語の性質」ってのはありますね。解説力があってもそれを埋める事は難しいでしょう。

これ言って良いのか悪いのか分かりませんが、原則、書籍を購入して勉強する場合は「定番で」「評価の高い」書籍を選んだ方が、万能では無いですけど「失敗する確率は低い」とは思います。やっぱ校正とかそのテのノウハウを蓄積してる「実績ある」出版社の本を選んだ方がいいですね。
敢えて言いますが、最近「ネットで発表」→「書籍化」と言うのが流行りになっていますが、ホームページを作れても書籍が作れるのか、と言うとこれはまた別の話なんですね。
新興のネット関係での出版社なんかがプログラミング言語の本をサイトの作者の持ち込みで「安く」出版してるケースが見られますが、単なるブログ系の本だったらいざ知らず、このテの技術系の本の場合、「校正を全く行わない」「誤字脱字が多い」「索引でデタラメで役に立たない」状態で出版していて、「安い」だけで買うと、結局役に立たないんで痛い目見ます(敢えて会社名は伏せておきますがそう言う実例があるのです)。
ですから、サイトで勉強するなら構いませんが、書籍を買って勉強する場合は、少々値段が高くでも「定番商品」の方が結果安上がりです。書評に関しては大体のトコamazonで見れますし(もっともamazonは否定的な意見は載せたがらない方針ですが)、何種類か評判が良い書籍をメモっておいて本屋で現物を見た後購入した方が良いでしょう。または、評判書籍を取りあえず図書館で借りて読んでみる、とか。
出版社もすべて同じなワケではなく、「一回刷っちゃったらあとは絶版でイイや」程度で考えて粗製本作ってるケースも確かに存在するんで、そこまで行くと、確かに仰る通りかもな、とは思います。

ちょっと抽象的かも、です。

>ホームページや書籍などのサンプルコードが動かないということは、そのサンプルコード自体の問題というよりは作者の問題と思いますが…。

それは「あり得ます」。
ただし、その前に自分の環境をチェックした方がいいでしょう。
ヴァージョン違い、なんてのは他のお方が仰ってる通りなんですが、他にも原因は色々と考えられると思います。
基本的に、一概にプログラミング言語と言っても、

1.提供元が一つしか無いもの
2.公式規格が制定されているもの

の2種類があり...続きを読む

Q最適化の時に出るメッセージの意味は?

ドライブの最適化をしている時、特に何も動かしていないのに「データが更新されました。再起動します。」みたいなメッセージが出て、最適化が最初からになります。
これは、いったいどういう意味なんでしょうか?ちょっと気になったもので。

Aベストアンサー

デフラグを実行中のドライブに他のプログラムが書き込みを行っていることが疑われます

デスクトップから右クリックメニューを出して[プロパティ]-[スクリーンセーバー]で[(なし)]を選択し、すべ てのアプリケーションを終了してからデフラグを実行しても完了しない場合は、Windows起動時に読み 込まれる常駐プログラムのディスクアクセスがデフラグに干渉している可能性があります

常駐プログラムを読み込まないようにするには、Windows起動時にCtrl(またはF8)キーを押し続けると 表示されるスタートアップメニューからSafeモードを選択します
PCによってはCtrlキー等の入力タイミングが難しいことがありますが、その場合は、システム設定ユ ーティリティ(C:\Windows\system\Msconfig.exe)を起動し、[全般]-[詳細設定]-[スタートアップメニュ ーを使用可能にする]をオンにして再起動すれば、キー入力無しにメニューを表示させることができま す

Windows CD-ROMの中に、常駐プログラムの読み込み前にデフラグを実行するための設定ファイルも あります
\Tools\mtsutil\Defrag.infから右クリックメニューを出して[インストール]すれば次回起動時に(1度だ け)常駐プログラムの読み込みに先立ってデフラグが実行されます
このファイルをハードディスク上にコピーし、必要時に[インストール]して使用することもできます

また、インターネット一時ファイルや履歴に、256文字を超えるURLのファイルが多数存在すると、ボ リューム解析に非常に長い時間がかかります
これを避けるにはインターネットエクスプローラの[ツール]-[インターネットオプション]-[全般]で、[ファイ ルの削除]と[履歴のクリア]を実行します

なお、デフラグが未完了のままハング/強制終了されるとハードディスクに破損クラスタが発生する可 能性があります
デフラグはファイルのバックアップをとりながら作業を進めるため、これによりデータの損失が生じるこ とは稀ですが、破損クラスタはデフラグできません
その場合は再度のデフラグの前にスキャンディスクを実行した方がいいでしょう

デフラグを実行中のドライブに他のプログラムが書き込みを行っていることが疑われます

デスクトップから右クリックメニューを出して[プロパティ]-[スクリーンセーバー]で[(なし)]を選択し、すべ てのアプリケーションを終了してからデフラグを実行しても完了しない場合は、Windows起動時に読み 込まれる常駐プログラムのディスクアクセスがデフラグに干渉している可能性があります

常駐プログラムを読み込まないようにするには、Windows起動時にCtrl(またはF8)キーを押し続けると 表示されるスタートアップ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報