セミアップ左右二本出しマフラーのバイクの情報が欲しいです。
HONDAのCL400なんて最高なんですけど(あの細めのタンクとマフラー)
車検があるから泣く泣く断念
そこでほかに似たようなバイクはないかと思ったのですが、どうでしょう?
セミアップじゃなくてもいいです。(もちろんできることならセミアップ)
デザインはズバリCL400のようなヤツ!!
あっ!車検がないってのは大前提でお願いします。
加速だのトルクだのは良けりゃ良い程いいですが、そんなことは気にしません。
とにかく似たようなバイク!
どなたか自分に知識を下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

車検なんて2年に一回なんだから400買っちゃいましょ~♪

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q400ccのバイクって車検(ユーザー車検&ディーラ)があるのですがどのくらい費用がかかるのでしょうか?

400ccのバイクは車検があると思いますが、自分で車検を通すとどのくらいの金額でとうせますでしょうか?
また、ユーザ車検って結構手間がかかるものですか結構面倒なのでしょうか?私は原付のエンジン乗せ換えや、シリンダーバラシ、その他色々などをやった事はあります。原付と単車は全然違うとおもいますが一応メンテなどは好きです。。
また自分でやらない場合はどの位の費用がかかりますか?

250ccを買うか400ccを買うかで迷っています。
400の方が車種が多いので選択肢が増えていいとは思うのですが、車検がありますので悩んでいます。欲しい種類は、ネイキッド、レプリカ(スポーツ)タイプのバイクです。
詳しいかたいましたらご回答いただけますと助かります。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

自分でメンテされる方なら250も400もさほど変わりないですよ。
車検のときに一気に色々変えるから「車検は金がかかる」ってイメージなんですが、普段から整備していれば車検だからと変えるパーツなんて特にありません。

で、250と400でパーツ代に極端な差はありませんから、結局は車検代行手数料(ユーザー車検なら不要)と検査手数料1,400円、あとは重量税5,000円がかかるだけです。(光軸検査料ってなんでしょう?予備車検場で見てもらえばかかりますが、運輸支局ではかかりません。私はいつも、いきなりラインに行ってそこで検査受けながら調整してました。二輪用ラインはピークをはずせば大抵すいてましたから。)
あと、差となりうるのが自賠責で、250の場合は5年とかで入れば割安になりますが、400だと車検ごとに入るので多少割高ですね。もっとも250で1年ごとに加入すればかえって割高ですからここはなんともいえません。

二年間でこの差ですから、たいしたことありませんね。

QCL400とCB400SS

今度CL400の購入を考えているのですが、他にもCB400SSと悩んでいます。CL400の後継車がCB400SSと聞いたのですが、その違いはあるのですか?個人的にはエンジンが変わった程度しか分からないのですが、購入の参考になる助言お願いします。

Aベストアンサー

SSに乗ってます。
CLとSSはサービスマニュアルが同じであるほど共通しています。後継というよりはモデルチェンジ(マイナーといえるくらい)といえます。マフラーは違いますがエンジンもまったく同一のものです。
SSは現行機種はセルスターターとHISSといういわゆるイモビライザーが標準装備されており、盗難抑止に有効です。ただセルなしと比較すると5kg増です。また、細部のクォリティー(メッキとか細かいとこ)あがってます。

QSR400 車検対応マフラー で低音が良いものおしえてください!

こんにちは、最近SR400に乗り始めたものです。
ノーマルマフラーのすばらしさもあると思うのですが、もう少し低音が欲しいのでマフラー交換を考えています。
違法改造にはなりたくないので合法なものが良いのですが、SR400にポン付けできる、良い低音がするマフラーでおすすめをおしえてください。形の好みはメガホンタイプかコンチ、ドゥカティタイプです。
又、レース用ですがブルックランズのドゥカティ サイレンサーの音が良いと聞いたのですが使っている方いましたら感想をお聞きしたいです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

スーパーサウンドですが、価格に比して十分よくできてると思います。
私はステンレスのショートメガホンタイプを使っていましたが、
走りが悪くなった感じもなかったですし、音量もうるさすぎない感じでした。
ステーに関してもノーマルのステーを流用するので強度に関してもそれなりに信頼性があるとおもいます。
ただ、音質に関してはあなたの望んでるものとは少し違う気がします。
スーパートラップと同じような機構を採用してるからか、やはりああいう系統の音がします。
歯切れのよい、ポポポッとか、っていう感じですかね…
あと、アルミかステンレスかでもずいぶん音質が違ってきます。

ペイトンやブルックランズは見た目はきれいに仕上がっているかも知れませんが、
ステーの部分がゴムかませる等の振動対策などゼロの一点支持(単純にボルトナットでとめるだけ)です。
SRは国産バイクの中でも振動がかなり激しい部類に入ります。
社外品のパーツは振動に対する対策が不十分なものが多いので、
音質や音量はもちろんですが、そのあたりもしっかりチェックしてから購入されると良いと思います。

以下のサイトはチェックされましたか?
過去ログ検索で同様の質問がたくさんあると思うので検索してみてください。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MotorCity/4126/

スーパーサウンドですが、価格に比して十分よくできてると思います。
私はステンレスのショートメガホンタイプを使っていましたが、
走りが悪くなった感じもなかったですし、音量もうるさすぎない感じでした。
ステーに関してもノーマルのステーを流用するので強度に関してもそれなりに信頼性があるとおもいます。
ただ、音質に関してはあなたの望んでるものとは少し違う気がします。
スーパートラップと同じような機構を採用してるからか、やはりああいう系統の音がします。
歯切れのよい、ポポポッとか、...続きを読む

Q昭和63年式エリミネ-ター400でバイクのユーザー車検に挑戦しようと思

昭和63年式エリミネ-ター400でバイクのユーザー車検に挑戦しようと思っています。
そこで質問ですがこのバイクはウィンカーが純正以外の物が付いていて、そのせいかヘッドライトのスモールライトが点きません。ヘッドライトはハイもローも点きます。法改正でバイクは常時点灯になりましたがスモールライトが点かないと不合格でしょうか?
みなさんよろしくお願いします。

Aベストアンサー

その頃の年代のカワサキ製自動二輪車は、ヘッドライト内にスモールランプが無く、ウインカーがスーモルランプになっていたと思います。現在でいうところのウインカーポジションみたいなものですね。また、車両によってはヘッドライトoff→スモールon→ヘッドライトonではなく、ヘッドライトoff→ヘッドライトonのものもありました。ハンドルのライトスイッチが2ポジションしかないわけです。

よって、スモールライト無しでも、車検は問題ないかと思います。

Qゼファー400に乗っているのですが、マフラーを交換しようと思いマフラー

ゼファー400に乗っているのですが、マフラーを交換しようと思いマフラーを外し4つのガスケットをはずそおとした時トラブルが起こりました。
4つあるうちの3つは簡単に取れたのですが1つだけガスケットがかなり薄くなっていてガスケット装着部に食い込んでいました。
指で取れるはずもなく ペンチや先の尖ったもので外そうとしましたが外れそおな感じが全くないです。
556等を吹きかければ取れるとゆう方がいたので試しましたが皆様が想像されている以上に食い込んでいるので効果なしでした。
修理に出せば結構な額になりそうな箇所ですので、どなたか直せそうな方法を教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ガスケットは「絶対に」食い込むことはありません。単に潰れて張り付いているだけです。
張り付いたところが狭苦しいところで、さらにカーボンが堆積して埋まっているように見えるだけです。
もし食い込んでいたとしたら、そのエンジンヘッドはほとんど「お釈迦」です。

先の方の回答のように細長いマイナスドライバーや、スポークをとがらせたものなど、とにかく「細くてとがった」ものでガスケットの内側(内周)からつつくと外れると思います。
その際なるべくカーボンをエンジン内部に落とさないよう気を付けてください。ウエスをちぎって突っ込んでおくのもありです。

なお、ガスケットがまだ残ってると思っていたけど実はすでに落っこちていた、ということも無きにしも非ず。カーボンでわかりにくいのでご注意ください(プロでもたまーにやらかします)。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報