主人公の名前が「白河」という作品があったのですが、作品名を知りたいのです。ご存じの方、ぜひ教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

主人公ではなく、登場人物ですが。



「花の館」
実業家の白河剛

「ばら色の真珠」
バレリーナから女優になった白河まゆみ

「プルトンの息子たち」
兄の白河龍
妹の白河里枝子

「隣のベッド」
ファッションモデルの白河美羽
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 かなり前の質問だったのに、投稿していただいて・・・。
結構あるんですね、白河の名前の登場人物の作品。 探して読んでみます。重ね重ね、ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/22 11:52

No.1の者です。


数行ですが解説を見つけたので読んでみてください。
違いますでしょうか?
http://kan-chan.stbbs.net/manga/kashihon/wakagi_ …

参考URL:http://kan-chan.stbbs.net/manga/kashihon/wakagi_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の情報ありがとうございました。そんなに昔の話だったかな・・・。自分の年齢も止まっているようで・・。笑
きわどいシーンが多々あったような・・(そんなことばかり記憶にある私って・・)探して読んでみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/29 17:03

『花の館』では?


主人公の名前は白河ではなく白川だと思いますが…。
あまりにも昔の作品なので自信ナシです!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q京橋駅(大阪)と難波駅で、交通の便がよいのは?

JR難波駅発の関空快速は2008年3月のダイヤ改正で廃止されてしまいました。

JR難波発の紀州路快速もありません。

関空快速・紀州路快速は、日中は京橋発が多いようです。

もともと、関空・紀州路快速は京橋発で設定されていて、天王寺でJR難波発の関空快速と併結されていたと思います。

しかし現在、京橋発の関空快速・紀州路快速はたくさんあるのに、JR難波発の関空快速・紀州路快速はありません。

そこで質問です。

大阪の京橋駅は、京阪・JR(環状線、学研都市線、東西線)・地下鉄が集まっています。

一方、難波駅は、近鉄・阪神・南海・地下鉄・JRが集まっています。

京橋発の関空・紀州路快速はたくさんあるのに、JR難波発の関空・紀州路快速がないのは、京橋の方が難波よりターミナルとして大きく、交通の便がよいと思われているからだと思います。

皆さんは、大阪の京橋駅と難波駅ではどちらの方が大きなターミナルだと思いますか、またどちらの方が交通の便がよいと思いますか?

Aベストアンサー

質問の直接的な回答になると
京橋より難波のほうが大きいとなります。

しかし、多くの回答にあるようにJR阪和線方面の快速が、京橋発になっているのは、京橋と難波の町の比較で行われているのではありません。

まず、京橋発着(若しくはさらに鶴橋方面に向かって天王寺発着)となっているのは京橋で発着させたいためではありません。
あくまでも大阪最大のターミナルである大阪・梅田へ行くためです。
ところが、大阪駅の線路配置の関係で西九条方面からの電車が大阪駅で折り返し出来ないので、もっとも近い折り返しのできる駅京橋で発着しているに過ぎません。どうせ折り返し出来ないのならと、朝夕はさらに天王寺まで足を伸ばすわけです。

で、JR難波発の電車がないのは、難波というターミナルが小さいからではなく、難波の中でJR難波が不便な位置にあり、難波発着にしても利用者が得られないからです。
だからこそ、OCATなるものが作れたのです。OCATが航空のチェックインカウンターとして機能していたときは、JR難波発着の関空快速もありました。しかし、諸般の事情でチェックインカウンターが閉鎖されると、JR難波発着にこだわる意味がなく、より多くの客を得られる大阪(京橋)発着にしたのです。
関西線は競合である近鉄と乗車位置の条件がほぼ互角なので、JR難波発着でも支障は生じませんが、関空の場合南海が難波の寄り便利な駅から発着し、運賃も安いので、JRが無理して難波発着にしても意味がないというのもあります。

とにかく、列車の始発・終着となる駅はそこの街が巨大だからとは限らないのです。

質問の直接的な回答になると
京橋より難波のほうが大きいとなります。

しかし、多くの回答にあるようにJR阪和線方面の快速が、京橋発になっているのは、京橋と難波の町の比較で行われているのではありません。

まず、京橋発着(若しくはさらに鶴橋方面に向かって天王寺発着)となっているのは京橋で発着させたいためではありません。
あくまでも大阪最大のターミナルである大阪・梅田へ行くためです。
ところが、大阪駅の線路配置の関係で西九条方面からの電車が大阪駅で折り返し出来ないので、もっとも近い折り...続きを読む

Q作品名と雑誌が知りたいです

佐原ミズ(別HN夢花李)さんの作品を、最近サラリーマン向け雑誌でみたのですが、作品名も雑誌名も思い出せません。まだやっているのかわかりませんが、わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。
女子高生が、営業のサラリーマンに「毎日空の下を歩ける仕事なんて素敵だすね」というようなことを言う話です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ためしに答えてみます、
コミックバンチに短期連載してた「バス走る。」だったりしませんか?

http://www.comicbunch.com/bunch_archives/2005/index.html#3
26号~28号をご覧ください

Qサクラアズクリニック京橋院

大阪の京橋のサクラアズクリニック京橋院の所へ行きたいのですが、教えて下さい。

大阪環状線から京橋駅で降りてからの行き方を教えていただきたいのです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これに地図が載ってますね。
http://sakura.az-clinic.com/access/kyoubashi.html

京橋駅の北口(天王寺からなら進行方向側、大阪からなら後方側に)で降りたら、
右手正面の通路を進んで、とにかく1号線(4車線の車通り)まで出る。

出たら右方向に進む。適当なところで反対側に渡る。
桜小橋の交差点を越えたら左折。
ちょっと遊歩道みたいになっていて、
その向こう側に大きなオレンジ色の看板が
でているのですぐにわかると思います。

Qおそらくマイナーな少年マンガですが、作品名を知りたいです。

90年代の少年誌で、「ロボット、またはそれに類するもの」である女の子と突然ひとつ屋根の下、的なコンセプトの作品が同時多発した時期があったと記憶しています。(どれくらい同時期かは未確認です)

ジャンプ系では『ぼくのマリー』
マガジン系では『A・Iが止まらない!』

……で、このときに週刊少年サンデーかサンデー増刊でやっていた作品が思い出せません。
たしかものすごく短命だったような気がします。
勘違いかもしれませんが、この作品の作者は、テレビか映画業界で活躍するアイドルと演出家の恋愛マンガも描いていたような……うーん、違うかな。

この作品のタイトルと、できれば現在コミックスなどで読むことが可能なのかどうかを知りたいです。
詳しい方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>矢野健太郎が似たようなの描いていませんでしたっけ。
矢野健太郎のは「セルロイド・ナイト」でしょう

週間少年サンデーならこちらでは?
安西信行「R・PRINCESS」1994年23号~1995年1号 単行本全3巻 ワイド版全2巻
http://ja.wikipedia.org/wiki/R%E3%83%BBPRINCESS

Q千里中央駅⇒京橋駅

はじめまして!
千里中央駅⇒京橋駅へ行きたいのですが
行き方ありませんか?

もしくは豊中駅⇒京橋駅を教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

千里中央→梅田(北急・地下鉄)350円
大阪→京橋(大阪環状線)160円  
乗換時間を含めて約37分


千里中央→淀屋橋(北急・地下鉄)390円
淀屋橋→京橋(京阪)150円  
乗換時間を含めて約37分


千里中央→心斎橋
心斎橋→京橋(北急・地下鉄)通しで430円
乗換時間を含めて約45分

Q欧米以外の外国で主人公が活躍する漫画作品おしえて!

なるだけ日本人の主人公が良いです。
無名の国であればあるほど良いです。
世界各地よりなるだけ地域限定掘り下げが良いです。
格地で一部無名国などの場合は、コミックス巻数、第何話目か
教えて頂けると感激です。
ロシアやカナダは判定ギリギリOKです。
注文多くてスンマセン。
あくまで希望です、気にしないで気軽に紹介お願いします。
なるだけたくさん知りたいので、★締切ねばります。
と言っても、やはりそんなに無いでしょうか。
あらすじ等つけて頂けると幸いです。

例)
ブラジル「傷追い人」  小池一夫    金山発掘、復讐、マフィア、CIA
中国  「拳児」全21巻 藤原芳秀    中国拳法
中国  「軍鶏」     たなか亜希夫 格闘、空手、中国編は後半から
中国  「ブルードラゴン」八坂考訓   第2次世界大戦、馬賊
南米  「グリンゴ」   手塚治虫   絶筆、アルゼンチン、商社マン
格地  「ギャラリーフェイク」細野不二彦 美術商、アフリカ(15)(18)巻・カンボジア(13)巻

Aベストアンサー

「大使閣下の料理人」全12巻
著者:西村 ミツル かわすみひろし
出版:講談社
ベトナムを舞台に大使公邸の料理人の活躍を描いています。
料理を通じて、その地の人々の生活はもちろん、大使館が舞台にもなりますから、政治がらみ歴史がらみの話も出てきます。

http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/3c484a5a587f301049a0?aid=&bibid=01850104&volno=0000

#ところで、少女マンガはだめですか?
絵的には男性でも大丈夫だと思うのですが・・・。

Q京橋(大阪)の楽器屋さん

こんにちは。
大阪の京橋付近でギターの弦を購入できる店ってありますでしょうか?

ここ数年で知ってる京橋の楽器屋さんが二つともなくなってしまいましてイザというときに非常に困っております。

もし京橋付近でそのような店をご存知の方が折られましたら教えていただけないでしょうか?

もしくは心斎橋や梅田まで出ないとやはり無いでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。京橋のロックイン無くなっちゃいましたもんね。
ぼくも困っている一人です。

弦程度なら、ちょっと裏ワザですが、貸スタジオのBass on top京橋店ならたぶん、受付で売ってるはずです。(京橋店で買ったことはないですが、他の店では売ってますからおそらく…。)

場所は、京阪の高架下、ベロニカの隣です。一度当たってみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.bassontop.jp/studio/kyobashi/index.html

Q昔の少女漫画の名前、知りたいんです!!

十数年前、『なかよし』か『りぼん』で連載されていた
まんがです。
主人公は「たんぽぽ」という名前の女の子です。
確かなことはこれだけで、ここから先はあいまいなのですが、
たんぽぽちゃんは、女の子はいつか男の子にかんむりをかぶせてもらえる日が来ると信じて生きている女の子で、
(お姫様の戴冠式のようなイメージだったと思います。)
話には、おそらく最後に結ばれるであろう男の子が登場しています。
途中までしか読むことが出来ず、
作者・タイトル、そして、前半以降のストーリー共にわかりません。
あいまいな質問で申し訳ありませんが、
もしご存知の方がいたら、教えてください。

Aベストアンサー

なかよしで掲載されていた、竹田真理子さんの作品で
「たんぽぽのティアラ」の事ではないでしょうか?

Q電車賃について 京橋から京都に行きたいのですが、 アプリを使って出たルートで 京橋〜大阪〜京都のよう

電車賃について
京橋から京都に行きたいのですが、
アプリを使って出たルートで
京橋〜大阪〜京都のように一度大阪で降りると
160+560円で720となっていましたが、
京橋〜京都とそのまま改札を出ずに行くと800円と出ました。

これはアプリのミスでしょうか?
それとも実際に一度大阪駅で降りた方が安くなるんですか?

Aベストアンサー

アプリのミスではなく、実際の料金です。
大阪~京都は「特定区間」といって運賃が安くなっています。
阪急や京阪などの私鉄と競合しているのが原因です。
ただこの特定区間の運賃、前後に他の区間をくっつけると適用されません。
京橋~京都で乗車券を買うと普通のルールに従った運賃(800円)になりますが
大阪で一度降りることで大阪~京都間が560円と安くなるのです。

ちなみに大阪で降りなくても金券ショップで大阪~京都の回数券を買っておいて
京橋~大阪のきっぷだけ買って電車に乗っても安くあげることができます。
たぶん京橋駅周辺の金券ショップ(甲南チケットなど)で
京橋~大阪+大阪~京都の2枚を組み合わせた安いきっぷが売られていると思います。

大阪~京都の京都はさらに安い「昼特きっぷ」というものもあります。
これも金券ショップで扱っていますので、一度のぞいてみてください。

(↓これは京都の金券ショップですが…京都~大阪は490円、昼特だと400円です)
http://www.tokai-ticket.co.jp/voucher-ticket/sell-localtrain/

アプリのミスではなく、実際の料金です。
大阪~京都は「特定区間」といって運賃が安くなっています。
阪急や京阪などの私鉄と競合しているのが原因です。
ただこの特定区間の運賃、前後に他の区間をくっつけると適用されません。
京橋~京都で乗車券を買うと普通のルールに従った運賃(800円)になりますが
大阪で一度降りることで大阪~京都間が560円と安くなるのです。

ちなみに大阪で降りなくても金券ショップで大阪~京都の回数券を買っておいて
京橋~大阪のきっぷだけ買って電車に乗っても安くあげること...続きを読む

Q小説や漫画などの映画化されたものを見て「私、(作品名)好きなんだよね〜!」っていうと、「原作読んでな

小説や漫画などの映画化されたものを見て「私、(作品名)好きなんだよね〜!」っていうと、「原作読んでないのに…」って思ったりする人・もしくは直接いう人ってどれくらいいますか?
この前友達と話してて、漫画の映画版のみを見た友達がそう言ったら、一緒に話してた別の子が「漫画と全然違うよ…どこそこも違うし…」と言っていて、あぁその子は映画を見たってだけでその作品を語って欲しくないんだなぁと思ったのですが…。確かに、省かれてたり脚色される部分も物によっては多いですしね。

で、どれくらい「原作読んでないのに…」って思う人いるんだろうって思って質問しました!どっちが悪いも良いもない話ではあるんですけど。単純に疑問に思っただけです。
回答よろしくお願いします^ ^

※カテゴリはてきとうです…

Aベストアンサー

私はなるべく原作の流れを壊さないで作って欲しい質です。
原作を映像化すると、大なり小なりどこかに違いが出来てしまうのは防ぎようが無いと思うけれど、大まかなストーリーは最低でも変えないで欲しい。
小説の場合、ほとんど文字だから、自分の頭の中で映像が補完されて、独自の記憶になるけれど、漫画の場合は作者がある程度動きもコマの中で設定してる。
上手く時代に合わせてアレンジされた映像化なら歓迎。
アニメ化や実写化はパラレルと割りきらなくてはならないと主張する人もいるけれど、やっぱり忠実である方が嬉しい。
「寄生獣」アニメ版なんてよく出来ていた。実写版は予告映像を見て期待していたら、変な設定になっていて残念でした。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報