「この指とまれ」というホームページをご存知の方いらっしゃいますか?現在私が登録しているのですが、妻も登録したいと言ってます。我が家ではメールアドレスが一つしかないのですが、妻も登録するには、別のアドレスがいるのではないのでしょうか?今登録しているアドレスで登録すると、私が妻の母校に登録してしまうことになるのではないでしょうか?
お聞きしたいのは、一つのアドレスで2人登録できるのですか?できるとしたらどのようにすれば、また何か気をつけることはありますか?
無料で取得できるアドレスというものがあるそうですが、一つのアドレスで2人登録できない場合、そのようなアドレスを取得すれば登録できますか?またそのような無料で取得できるアドレスで良いものはありあせんか?
ホームページ内の説明を読んでも、今いちよくわからなかったので、よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

転送メールの件についてですが、自分が指定したアドレスに転送してくれます。

mailマガジンとかの登録とかにも、メインのアドレスではなく転送用のアドレスとつかうと言ったような方法もありますよ。
 きづかない自分もどうかしていましたが、gooに登録されたときに、gooからメールアドレスもらってらっしゃるはずですが、それを使われてもいいのでは?
    • 0

私も「指とま」に登録しています。

私の場合はフリーメールを使って登録をしています。ほかの家族は登録していなくても、フリーメールでの登録は可能です。gooがバックアップしているし、gooのフリーメールは設定のところで新着メールは指定のアドレスに届いたことを知らせることもできます。オススメです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。教えていただいたgooのフリーメールとやらも、検討してみたいと思います。

みなさんがおっしゃられている(しかもSBMの方まで!)通り、同一アドレスは使えません。

下記参考URLに、無料メールアドレスが取得できるところの一覧がありますので、ご参考までに。

ここのサイトで、小学校時代の友達と、高校時代の友達、大学時代の友達と連絡取れるようになりました。
お世話になってます。(^-^)

参考URL:http://www.tadamono.to
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。無料アドレスっていろいろあるんですね。いろいろ研究してみます。

この指とまれ」でSBMをしている者です。

ご主人のアドレスで登録されるとご主人が登録されてしまいますので、別のアドレスを使ってください。

アドレスがない場合は有料ですが登録は出来ます。
NO@!ID申請というのから出来ます。

やはりどこかで無料のアドレスを取得されるのがよろしいかと思います。
無料アドレスで検索してみてください。

参考URL:http://www.yubitoma.or.jp/tomare/to_stu_man.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。妻は女子校ですので私が登録するわけにはいきません。無料アドレスの取得に挑戦してみます。

ゆびとまは、確か、Microsoftのhotmailと提携していたとおもいます。

hotmailは、無料のウェブmailなので、頻繁にインターネットされるのなら、これを使われるのもいいでしょうね。ただし、mailをみるときにインターネットに接続していなければならないですが。
 また、mailチェックは共有のアドレスでやりたければ、Yahoomailの転送モードをお使いになるのもいいかもしれません。指定した転送先のアドレスに、自動的にmailを送信してくれるので、メールチェックのわずらわしさもありません。もちろん無料です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。hotmail聞いたことはあるんですが、いまいちよくわからなかったので。でもまた挑戦してみます。インターネットはつなぎっ放しでいいので大丈夫です。転送ってようするに新しく取得したアドレスへのメールを今のアドレスへ転送してくれるってことですね。

こちらのQ&Aのほうに「グループ・団体でのメールアドレス共用は認めない」とあるみたいなので、共用は無理のようです。

無料アドレスのオススメというのは特に思いつかないのですが、現在ご利用のプロバイダーでアドレスが追加できるのなら、そちらのほうが確実だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり共用はできないのですね。

下記の問い合わせフォームに必要事項を記載して、管理者へお問い合わせされるとよいのでは。

(このサイトでいいんですよね?違ってたらすみません!)

参考URL:http://www.yubitoma.or.jp/cgi-bin/inquiry/help_a …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。問い合わせしたかったんですが、どこにしたらいいのかわからなかったんです。