どうして男性は内臓脂肪蓄積型(りんご型)で女性は皮下脂肪蓄積型(洋ナシ型)
なのでしょうか?

また、それぞれに合うダイエット法を教えてください。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

きっと、男性は戦い(内臓を外傷から守るため)女性は子を育てるため(子宮を守る)だとおもいます。

私が試している方法は、ビタミンなどの栄養素を意識してとることです。
内臓に脂肪がつくということは、血中に、燃えきらない脂肪が残ってしまうためでしょう。ビタミンB2には脂質の代謝を促す分解ビタミンとしての働きがあります。
青魚には、ビタミンB2が豊富に含まれてます。そして、中性脂肪をさげる働きのあるEPAも豊富です。

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/
    • 0