妻が痴呆症になるドラマ「ピュアソール」の主題歌名と歌手名をおしえてください。

A 回答 (2件)

こちらが参考になると思います。


http://www.g-glamour.com/cgi-bin/kiyotaka/top.cgi
    • good
    • 0

清貴の「The Only One」です。


ちなみにエンディングテーマはいしだ壱成「マトリカ」でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。

ドラマが終了してからなんとなく耳に残り、レンタルビデオ屋に行けばわかる
かなぁと思っていたら探しても全然なくて前から気になってしょうがなかった
んです。

本当に有難う早速CD借りに行きます。

お礼日時:2001/10/09 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあるドラマ主題歌を歌っていた歌手を知りたい

数年前、上戸彩さん主演ドラマ「エースをねらえ」で主題歌「エースをねらえ」を歌っていたHIROMIさんという歌手について教えてくださいm(_ _)mかなり好きな声でしたので、ググってみたりしたのですが、詳しいことはわからずじまいでした(>_<)この曲以外にも歌っておられるのでしょうか?

Aベストアンサー

エースをねらえで検索できました。

HIROMI名義で椛田千里さん。

http://chisato-kabata.com/

現在も活動中みたいですよ。

Qこのドラマ名と主題歌名教えて下さい!

幼い頃見ていたテレビドラマの名前と主題歌の名前が分からないのでこちらで質問することにしました。
ドラマの内容は魔女の姉妹がいて男の人が尻に敷かれているような内容でした。
今から15年以内のドラマです。
主題歌は「ハッピーバースデートゥユーいつか神様がくれた~特別な日最高の君に会える~ハッピーバースデートゥユー夜を越えて生まれ変わる君に舞い降りた天使がそっとささやく~」
という歌詞だったと思います。
主題歌が流れている時の映像は庭のような所で男性が女性に追いかけ回されているような内容だった気がします。物干しに干されてる真っ白なシーツがありました。
こんな記憶しかないのですが何方か分かる方教えて下さい。
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

1994年に放映された石黒賢さん主演の『クニさんちの魔女たち』ではないでしょうか。

http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=26890

参考URL:http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=26890

Q私は、中村雅俊さんの大ファンですが、雅俊さんの主演の連続ドラマで・・・雅俊さんが、主題歌を歌わずに他のアーティストが歌ってるドラマを教えてください。

タイトルでも、触れましたが・・・私は、中村雅俊さんの大ファンで・・・雅俊さんが、歌ってる主演、連続ドラマの主題歌は馴染みがあり知り尽くしていますが~!! 主題歌を歌わずに他のアーティストが歌ってる、曲のタイトルと、アーティスト名を教えてください。お願いします!!

Aベストアンサー

1989年秋頃の日本テレビ系で放映さらた「恋人の歌が聞こえる」です。

曲のタイトルも同じく「恋人の歌が聞こえる」です。
アーティストはTHE ALFEEです。

Q海外ドラマ『コールドケース4』の『日食』の挿入歌の曲名・歌手名について

今、WOWOWでやっている海外ドラマ『コールドケース4』の『日食』の中で使用されている挿入歌でとても気に入ったものがありまして、
その曲名・歌手名をお分かりの方、教えてください。
リビーとビルがベッドインしようとしている場面でかかっている曲です。

Aベストアンサー

こんにちは
ドラマは未見ですがDr. Hookの「Sharing the Night Together(めぐり逢う夜)」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違うようでしたら下記の"Music Featured in This Episode"の部分を参考にして下さい。↓

http://www.tv.com/cold-case/the-key/episode/873804/summary.html

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/465783

Q韓国ドラマの主題歌と歌手の一覧

韓国ドラマの主題歌ですが、アルバム等を見ても邦題でしか書いてなかったり、歌手がリメイクでドラマとは別の歌手が歌っているようです。
要は、カラオケで歌いたいのですが・・・歌手名が分からないので、検索が非常に難しいです。
韓国ドラマの主題歌等の、ハングル歌名と歌手名が分かるようなサイト等ご存知でしたらご教授お願いします。。。ハングルは読めるのですが。。。同じ歌名でも歌手名がいっぱい出てきたりと、入れてみないと分からないような状況です。。。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

実際韓国ドラマで使われた音楽と、(韓国版)OSTに収録されている音楽が全然違ったりすることがありますよね。
だから、気になるドラマの音楽は一つ一つ調べていかないと別の音楽にたどり着いてしまいます。

daumとかでドラマのタイトルを入れて検索して、視聴出来るサイトを探して確かめていくという大変な作業になるでしょう。私も以前同じように調べ物をしてとても大変でした。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報