ボブ・グリーンという作家・コラムニストの「17歳」という本があります。17歳の1年間を日記で書き綴る本なのですが、確か「近々映画化されます」とか書いてあったと思いますが、だれか詳細を知りませんか?また、原作がボブ・グリーンの映画を知りませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 ボブ・グリーンは好きな作家なのですが、『17歳』の映画化の話はきいたことがありません。

たぶんハリウッドでは映画化権の売り買いだけでも結構時間がかかりますし、映画化権を買っても映画になるにはまだまだ時間がかかるので、もし『17歳』映画化の話があったとしてもまだ交渉段階であまり話が進んでいないとか、それとも交渉途中で立ち消えになってしまったのかもしれないと思います。テレビドラマ化された可能性はありますが、ちょっと調べがつきませんでした。

 グリーンはコラム専門なので映画化された作品はないのではないかと思います。『17歳』に似た感じの映画作品というと『スタンド・バイ・ミー』とか『アメリカン・グラフィティ』、『抱きしめたい』なんかがありますが…

 あまりお力になれなくてすいません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q部分パーマのヘアカタログ

部分パーマをかけようと思ってるのですが、自分でもイメージがなか2わかないので、ネットでカタログを検索してるのですが、見つけられませんでした。部分パーマスタイルが載っているサイトなど、あれば教えてください。お願いします!

Aベストアンサー

 部分パーマと簡単に考えていますが
どの部分をどういうふうにしようと思っているんですか?
本当に一部分にだけかけるパーマなんてそんなに多くはないですよ。
前髪だけちょっとかけるという程度でしょうか。
全体的に見るとつながりが悪くなるので
一部だけパーマなんて美容師さんが拒否するでしょう。
巻き髪にするためにすその部分だけパーマというならすそ全体にかけますから
それはすでに部分パーマじゃないですしね。
「部分パーマ」というカテゴリでは見つからないと思います。

Qあの映画の原作映画

映画「サウンド・オブ・ミュージック」の元となったドイツ映画「菩提樹」と「続・菩提樹」が見たいのですが、この2本の映画はDVD化されているのでしょうか?1950年代の作品です。

Aベストアンサー

私は子供の頃両方観ています。

質問者さんと同じ気持ちの方はあちこちにおられるようで、下記の方もその一人です。
http://www.1soundofmusic.com/trappfamilie.htm

Q美容室(理容室?)にヘアカタログを持参してもよいのですか?

美容室(理容室?)にヘアカタログを持参してもよいのですか?

大学生(男)です。
近々、パーマ・カット・カラーをしてもらおうと、近所の美容室兼理容室(男性女性OKのお店)に行こうと思っています。

言葉で説明するのも難しいし、なにより写真で見てもらった方が正確に伝わると思うので、ヘアカタログを持っていこうと思うのですが。。。

変な客だと思われますか?? 雑誌のモデルさんたちがカッコ良すぎるので失笑をかいそうで不安です。

あと、持っていくとすれば、切り取った方がいいのか、本を一冊まるごと持っていった方がいいのかもお聞きしたいです。

総額で20000円くらいするので失敗したくないのです。><ご教授お願いします。


因みにヘアカタログは、書店で売っている普通の雑誌みたいな物です。

Aベストアンサー

ty8836さんの今の髪から作れるヘアスタイルでしたら、持参頂いた方が、そのスタイルに合わせて施術出来るので助かります♪

雑誌のモデルがカッコ良くて....というお話ですが、お客様のしたいヘアスタイルに近付けて喜びを与える仕事だと思いますので、決して笑ったりはしないハズです!!

切り抜くのが嫌ならば、そのままでも。雑誌が荷物になって嫌ならば、切り抜いてもty8836さんが決めて大丈夫ですよ☆

Q映画「グリーンマイル」って感動できる映画として認知

グリーンマイルを見ました。
友人に「感動できる名作映画」と聞いて見てみたのですが、
この映画ってそういう区分に分類される映画なんですか?

私はそうは思えませんでした。
「この映画は現代の悪に満ちた社会を批判した映画だったのかなー」
くらいにしか感じられませんでした


悪を裁いて人々を救うためにやってきた神の遣いジョンを
本来なら感謝をする側であるはずの人間が、あろうことか彼を「悪」として罰してしまい、
そしてその報いは、善良な人間でいてそして神の恩恵を一身に受けた主人公に返ってくる、という
どこまでも「救い」がなくて、
そして現代に生きる短絡的で悪に満ちた人間たちを批判した映画だと思いました

少なくとも、「泣き」を全面に押し出したような映画には思えませんでした。


そもそも、この映画に「感動の名作」と呼べるほどの感動シーンがあったのでしょうか
この映画の泣き所というのは、おそらくポールがジョンを死刑執行するシーンだと思うのですが、
このシーンは「感動の名作!」と呼べるほど、感動できるシーンなのでしょうか。

あのシーンの感動ポイントは、

・ポールはできることなら死刑を執行したくないが、
「生きていたくない」というジョンの本心を聞いて泣く泣く第二スイッチを入れるという「葛藤」。

・何故善良であるポールが死ななければならないのかという「不条理さ」

この2つだと思うのですが、
前者については、
感動できるほどジョンとポールの二人の関係性は深いものではなかったし、

後者については、
ポールの善良さは取ってつけたような感じがして説得力が無いと感じるのは私だけでしょうか

ここまで言っておいてこんなことを言うのもおかしな話ですが、
このシーン自体はとても良かったともいます。
シーンそのものを批判したいわけじゃないんです。

ただ、、「感動の名作!」といえるほどのシーンとは思えなかったんです。
「感動した!」といってる人は、ただ映像の迫力に騙されて感動してるだけのように思いました


私は見方を間違えているでしょうか

グリーンマイルを見ました。
友人に「感動できる名作映画」と聞いて見てみたのですが、
この映画ってそういう区分に分類される映画なんですか?

私はそうは思えませんでした。
「この映画は現代の悪に満ちた社会を批判した映画だったのかなー」
くらいにしか感じられませんでした


悪を裁いて人々を救うためにやってきた神の遣いジョンを
本来なら感謝をする側であるはずの人間が、あろうことか彼を「悪」として罰してしまい、
そしてその報いは、善良な人間でいてそして神の恩恵を一身に受けた主人公に返ってく...続きを読む

Aベストアンサー

確かこの作品って、ホラー系の作品で知られるスティーブン・キングでは。

確か、そのはずです。
だから、どちらかというと感動作品というより、マイルドなチョイホラー作品。
だと、キングファンの一人として、自分は見ています。

まあ、感性なんて人それぞれ違うわけだから、感動作品ととらえる人もいれば、今回の貴方の様にとらえる人も、また、自分の様にとらえる人もいても別に不思議ではないと思います。

ただ、自分がそう思うからと、他の人の感性を全否定はちょっと同調出来ませんね。

人それぞれですから。

また、作品のとらえ方も、人それぞれ。
たまたま、その友人は、感動作品ととらえ、それを、別に悪気があって勧めたのではないかと思います。

だから、素直に自分の感じたままを、その友人に伝えても、別に問題無いと思います。
ただそこで、先にも申し明けだ通り、親友の感性を全否定するような発言は、ちょっとまずいかなと思います。

ちなみに、キング作品の多くは、ちょっと一風変わった風がわな作品が多いです。
極端にひどい描写はありませんが、割と見ていてジワッ!と来るゲロいシーンはたまにあります。
今回のこのグリーンマイルも、死刑執行シーン。電気椅子シーンの中に、とってもショッキングなシーンが一部あり、個人的には、確かにラスト辺りは感動するシーンがありますが、作品全体から感じる印象は、感動というよりも、微妙なホラー映画ととらえています。

まあ、映画の終わりのシーンを見て、最終的に感動と決めつける人もいるみたいですが、自分の場合、作品全体を通して感動できるかで判断しているので、ラストシーンのみで感動と決めつけるのはちょっと?ですね。

確かこの作品って、ホラー系の作品で知られるスティーブン・キングでは。

確か、そのはずです。
だから、どちらかというと感動作品というより、マイルドなチョイホラー作品。
だと、キングファンの一人として、自分は見ています。

まあ、感性なんて人それぞれ違うわけだから、感動作品ととらえる人もいれば、今回の貴方の様にとらえる人も、また、自分の様にとらえる人もいても別に不思議ではないと思います。

ただ、自分がそう思うからと、他の人の感性を全否定はちょっと同調出来ませんね。

人それぞれです...続きを読む

Qヘアカタログサイト教えてください!!

小~中学生向けのヘアカタログサイトって、ありませんか?
パーマはかけていません。
学校にしていけるようなものが載っているサイトを教えてください!!
何度も探しましたが、良いものがみつかりません。

Aベストアンサー

こちらはいかがでしょうか。

http://imagenavi.jp/search/search.asp?f=bB&kw=%8Eq%8B%9F%81y%94N%97%EE%91w%81z+%83w%83A%81%5B%83X%83%5E%83C%83%8B

絞り込みアシスタントで少年、少女、ティーンエイジャー等と絞り込むとたくさん表示されます。

Q映画「アイ・アム・レジェント」で使われているボブ・マリーの曲について質問。

映画「アイ・アム・レジェント」で使われている
ボブ・マリーの曲を大変気に入りました。
曲名をご存じの方、おられましたら教えてください。

Aベストアンサー

今晩は
下記によると「Three Little Birds」「Stir It Up」「Redemption Song」が使われているようです。↓

http://cinematicroom.com/soundtrack/0017703/

ご参考まで。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000669JL/cinematicroom-22/ref=nosim

Qネット上のヘアカタログ

ネット上で見られるメンズのヘアカタログはありますか?

Aベストアンサー

ありましたぁーvv
結構マニアなヘアスタイルで始まってますけど、ページ数いっぱいあるのでお気に入りのヘアスタイルが見つかると思います。
いいものを見つけたら印刷して美容院に持っていけば、それ通りに切ってくれますよvv
いい髪型が見つかるといいですねー!!

参考URL:http://www.rasysa.com/pkg/style/tokusen/mens/

Qハンニバル 原作との違いなんです機内のシーンでレクター博士が持ちこむランチボックスですが・・原作は?

機内のシーンでレクター博士が持ちこんだのはランチボックスですが、映画ではどこのものになっているのでしょう?
いた?

Aベストアンサー

原作ではフォションですよね。新潮社のムック「ハンニバルのすべて」(それをごらんになると、疑問はかなりなくなるのでは)で、再現されたボックスを見られます。
ハンニバルの公式ページで、(日本語)色々疑問に答えてもらえる(メールで訊く)コーナーありますよ。そちらのが詳しく教えてもらえると思います。あと、BBSをみてみるのもおすすめ。

参考URL:http://www.hannibal.ne.jp

Qヘアカタログ

どのような髪型にしようか迷っています。 そこで、ネットで見れるヘアカタログサイトを知っている人がいれば教えてください。 いろいろな髪型の画像を見てみたいです。

Aベストアンサー

下記サイトはいかがでしょうか。

ベストサロンスタイル
http://hairstyle.best-salon.net/
髪型ヘアカタログ 
http://www.beauty-box.jp/

Q映画ターミナルの原作は?

映画ターミナルの原作は
何か知りませんか?
本などの出版されていないようですが、
映画の分の本でもいいから、
知っていたら教えてください。

Aベストアンサー

映画「ターミナル」のモデルになった、シャルル・ド・ゴール空港で暮らし続けていた男性については、下記のサイトが詳しいと思います。
一応彼は自叙伝を発行しておりますが、しかしどうやら日本語版は無いようです。
「The Terminal Man」Alfred Merhan

彼については、下のURLで詳細を読んでいただくと、事情についてもよく分かると思います。
今年初旬に、アメリカへの移住を予定と書いてありますので、今頃はもう空港から出て新しい生活を始めていると思います。

「16年間、空港で生活する男」
http://x51.org/x/04/08/1059.php
続報「16年間空港で生活する男がついに搭乗ゲートへ」
http://x51.org/x/04/11/2056.php


人気Q&Aランキング

おすすめ情報