私には、友達以上、恋人未満の知り合って1年半くらいになる彼がいます。
今年の5月くらいから彼からの誘いでいろいろな所に連れてってもらいました。
夏休みに二人で出掛けた、夏祭りに『告白しよう』と思ったのですが、言い出せずに終わってしまい、未だに微妙な関係です。

彼とは、同じ会社の同期として知り合い、部署が違うため、会う機会が少ないです。でも、ほぼ毎日メールをしたりしていたのに、先月くらいからほとんど来なくなってしまいました。
私は、知らないうちに嫌われてしまったのかも(ーー;)と悲観的になりましたが、確かめようとメールしたところ『悪いんだけど、今は誰ともメールしたり携帯で話したりする気分じゃない。しばらく放っといて』という内容のメールが来ました。
『しばらく』とか『ほっといて』ってゆうのがかなり気になります。
原因はたぶん仕事だと思いますが、仕事に理由を付けて私から離れたいんじゃないかと、思ってしまいます。

私は嫌われてしまったのでしょうか?
良きアドバイスをお願いします

A 回答 (5件)

こんにちは!


真剣に悩んでいらっしゃるmiu-himeさんには申し訳ないのですが、「いいなぁ~、こんな悩みがあって・・・」というのがわたしの感想です。
だって、彼は貴女のこと嫌いじゃないし、もう付き合いたくないなんて思っていませんよ。彼の「ほっといてくれ」メールは、親しい貴女への彼の甘えですね。
考えてもみて下さい。何か悩みをもって、誰とも接したくない状態の時って誰にでもありますが、「ほっといてくれ」なんてそんな事、よほど気心が知れた相手でないと、常識を持った社会人だったら、さすがに言えないと思いませんか?
つまり、「ほっといてくれ」と言っても、そこで人間関係が破綻してしまうような相手には言わないという事です。
貴女から離れたいんだったら、少なくともそういう言い方はしないと思いますよ。
たぶん、彼は本当に仕事か何かの理由で参っているのだと思います。

で、miu-himeさんはどうすればいいのかと言えば、彼の性格にもよると思いますが、わたしだったら彼の希望通り、ほっておきます。
辛いでしょうが、彼の状態が元に戻るまで、自分の時間を大切に過ごします。
もし、彼が、今、本当に精神的に参っているのなら、今、貴女がどんなに心配をしているか、貴女がどんなに彼の事が好きかを伝えた所で、負担になるだけだと思います。
彼の言う「しばらく」がどの程度のものかわかりませんが、これが何ヶ月も続くようでしたら、「ちょっとぉ~、どうしているのよ~!生きているの?死んだの?元気付けに呑みに行こう!今日はおごっちゃうよ!」なんて言いながら、様子を伺います。 
貴女の現在の「恋する乙女」のかわいらしい気持ちは、彼とスティディになった時にでも、「あの時は、こうだったの・・・」と伝えたら如何でしょうか?

そうそう、ジョディ・フォスターの「アンナと王様」という映画をご覧になったこと、ありますか?もしまだなら、恋焦がれる切ない夜に、ぜひビデオで観て下さい。恋する男性に対しても、女性はあのくらい毅然としていないとだめだなぁ~なんて思います。

・・・自分の事だと、いつも「可愛い乙女」になってしまうけれど、他人の事だといつも冴えていると言われるおねえさんからのアドバイスでした。
    • good
    • 0

それを彼の心の状態と思うか性格と思うかで今後の展開は全然違うよね



向こうにとっても微妙な関係なんじゃないかな?
だから縁は切りたくないけどいまはちゃんと対処できないから
ごめんなさいって感じがするよん

ayumiなら”判ったほっといてあげるよん。
でも元気になったらちゃんと言わないとダメだからね”って
後につながるようなメールをしてそっとしておいて上げるかな?

もう少し都合よく解釈しましょ。マイ思になるのは
本当に嫌われてからでも遅くないってね
    • good
    • 0

不安になる気持ち、なんとなくわかります。


でも、嫌われたと判断するにはまだ早いんじゃないかな。
人は誰でもいろんな気分の時があります。気分が安定している時は、いつも通りやさしく接することができるけど、そうじゃない時は誰かの気持ちを考えることすらできなくなることもあります。
彼を信じてみませんか?仕事が原因ってことで、信じてあげてはどうでしょう。
それとも、嫌われるような何か思い当たることがあるのですか?
思い当たることがあれば、少し時間がたってから、彼もあなたも落ちついて話をうするといいかもしれません。

案外、時間が経って、彼のほうから「この間はごめんね」なんてメールがくるかもしれません。あなたの気持ちが落ち着かないのはなんとなくわかりますが、彼にあなたの気持ちをなぐさめられる余裕がないとしたら、今、連絡を取ろうとすることは逆効果になるかも、と心配です。私なら、1人にしておいて欲しい時に根掘り葉掘り探られたりするのは面倒で冷たくしてしまうかもしれないし、その後に気分が落ち着けば心配かけて悪かったと思って、あとからその時の事情を話すだろうと思います。

私は最近仕事で悩んで元気がなかったことを、彼は「冷たい」と思ったみたいで、彼から「オレを嫌いになったの?」と何度も聞かれて、「この人、どうしてそれしか考えられないのかしら」と思ってしまいました。「好きだとか嫌いだとか、私は恋だけをしてるわけじゃないの!そんなんじゃないから、とにかくそっとしといて」とつい冷たくしてしまいましたが、あとになってあやまりました。私には私の彼の気持ちを考えられる余裕はその時なかったので、まだまだ器が小さいなぁなんて自分を反省したりもしました。私が彼の前で落ちこんでる姿を見せられるのも、私が彼に心を許しているからで、信頼して安心しきっているから、落ちこんだ時に甘えてしまったのかもしれません。たとえばつきあいの浅い人なら、私は気を使って笑顔を見せたりしただろうと思うからです。あなたのその彼も言いたいことが言えるというか、自分の気持ちに素直になれるから、彼はしばらくほっといて、と言ったかもしれない・・・と言うのはすごく楽天的な考えかもしれませんが・・・
嫌いになったとしたら、わざわざ言いにくいことを言わずに、メールを無視することもできるし、電話も無視することができます。
9月10月って、季節の変わり目で体調もすぐれないのかもしれないし、気分的に落ちこみやすい時期かもしれません。会社によっては、半期の中間決算などで忙しいこともあるし。

彼の様子をもう少し見守って、もしも状況がいつまでも変わらずに納得できない時は、メールで心配してることを伝えたりして、彼の気持ちを確かめてもいいかもしれません。「仕事で悩んでるのかな?パーッとしたくなったらいつでも付き合うからメールしてね」とかメール送ってもいいかもしれないし。彼が私と同じような気持ちかどうかはわからないけど、彼が本当に仕事で悩んでいたとしたら「嫌われたんじゃないか」と疑われるより、信じてもらえるほうがうれしいです。参考までに。
    • good
    • 0

はじめまして。

itsu-kaと申します。

私の場合の話ですが、そういうときは2つに1つですね。(当たり前かもしれませんが・・・(-_-;) )

言葉の通りそっとしておいてあげる(時間をあけてみる)か、「私はあなたが心配なのよっ!」と電話なりメールをするか。

私なら必ずと言っていいほど後者ですが。
「話したくないなら話さなくてもいいけど・・・」「無理にとは言わないけど・・・」「私じゃ力になれないかも知れないけど、でも話を聞くことくらいはできる(話せば楽になることもあるよ?)」「あなたのことが心配なんです」「話したくなったら話してね」 などなど・・・。
で、もしそれでも「ほっといて!」と言われちゃったら、そのようになるようにしますね。

でも、それほど仲のよいお付き合いをなさっているのならば、
素直に聞いちゃった方がよいのでは?
「私のこと嫌いになっちゃったの?」とか・・・。

やはり、お互い何でも話せる仲になりたいですよね。
嬉しいことも、辛いことも、楽しいことも、悲しいことも、悩みも。

雑な回答になってしまいました(T-T)すみません。
お2人がお互いを思いやる気持ちを忘れなければ、きっといい関係が続くと思います。頑張ってください!
    • good
    • 0

普段は明るい性格の私もちょっといやなことがあったりするとメールはおろか人にもあいたくなくなります。


私のは少し極端かもしれませんが、その彼の気持ちも分かります。
でもこんなこと言うのはあれなんですが彼にいいように振り回されてしまっている部分ありませんか?
あなたと彼の関係が恋人同士だったらきっと今の心の状態は少しは軽いと思いますよ?

でもとりあえず待ってみましょう?「引き」も大事だと思います。時間おいたらお互いわかることもあると思います。何だかきついこといっちゃってごめんなさい。早く彼から連絡きて欲しいですね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q気になる人って変わらないんですかね。 私は2年前くらいにSNSで知り合い、飲みに行ったり

気になる人って変わらないんですかね。






私は2年前くらいにSNSで知り合い、飲みに行ったり遊びに行ったりしていた男性がいました。その当時私が好きになってしまい想いを伝えたら「まだ知り合ったばっかりだし..」とフラれてしまいました。これからお互いを知ってこ?みたいに言われましたし、2人で買い物に行った時店員さんに「カップルさんですか?」と聞かれた時あっちが「まだ友達です!」なんて言っていたので私は期待し、飲みに行ったりしていたのですが、他の女の子とも仲が良く、連絡を取っていそうだったので私はもう相手が何を考えているのか分からなくなり諦めようと思い、1年くらい連絡を取らずにいました。(その1年間で私も他に気になる人は出来たりしてました。片想いで終わりましたが。。)でも、最近また連絡を取るようになり、一緒に飲みに行ったり毎日連絡しています。1年前に散々思わせ振りしてきた人とまた遊んでるのはどうかと思うんですけど、やっぱり長く知ってる分一緒にいて楽しいですし、気使わなくて済むし、自分が素でいれるので、やっぱりいいなあって思ってきてしまいました...。もうすぐクリスマスシーズンでイルミなども始まる時期なので誘いたいなあなんて思うんですけど、私、この人の事また想っていいんですかね。友達などにこの事を話すと、いいと思うよ!すごいお似合いだし!と押されるのですが、どう思いますか。

気になる人って変わらないんですかね。






私は2年前くらいにSNSで知り合い、飲みに行ったり遊びに行ったりしていた男性がいました。その当時私が好きになってしまい想いを伝えたら「まだ知り合ったばっかりだし..」とフラれてしまいました。これからお互いを知ってこ?みたいに言われましたし、2人で買い物に行った時店員さんに「カップルさんですか?」と聞かれた時あっちが「まだ友達です!」なんて言っていたので私は期待し、飲みに行ったりしていたのですが、他の女の子とも仲が良く、連絡を取っていそう...続きを読む

Aベストアンサー

SNSで出会って身体の関係は無いんですよね?

無いならちゃんとしてる彼と思います。

求めるばかりじゃ何も変わらないので、貴女も好きになって貰えるように頑張ってください。

但し、関係があったなら逆にやめときましょう。遊び人です。

Q少し悲観的になってしまいます。

少し悲観的になってしまいます。

今大学院に通っていて毎日勉強ばかりで休みのない状態です。

2年もこの状態だと25才まで恋人もいない状態になってしまいます。ここのトピを見てみると25歳になっても恋人がいないのはヤバイとか見ると少し悲観的になってしまいます。

今まで自分は恋人もいなく、まぁ身長低い(160センチ)し、カッコいい顔でもないからしょうがないかな諦めてました。
やっぱりこの年で恋人もいなく童貞はマズイでしょうか?

Aベストアンサー

大学院へ行っていることが素晴らしい事だと思います。
凡人には出来ないことですよ。
学力もそうだし、そういう環境に恵まれていることは
人より優れている事です。
大学院へ行っている目的は何ですか?
自己実現のために、今はそちらを優先して当たり前だと思います。
アスリートの人たちはよく「恋人を作るとスポーツに打ち込めないから
禁止」と聞きます。
あなたも勉強に打ち込む為にと思って自信持って下さい。
童貞を気にしているのなら、風俗へ行くべきですね。
他の方も書いていましたが、のめりこまないように・・・
あちらはプロです。

Q人生で最もやりたかった事が叶い、完全燃焼してしまいました。現在はこれからの将来に悲観的です。

初めてご質問をさせて頂きます。
色々な不安が一度に押し寄せているため、何が本質の悩みなのか分からず、息苦しさだけが残る現状です。
ネガティブな意見が長く続きますが、ご了承ください。


私は20代後半の女性です。
半年ほどかけて、彼と一緒に世界旅行に行きました。
人生で最もやりたかった事を叶え、終えた今は完全燃焼してしまい、この先の将来に明るい未来を見いだせずにいます。

帰国する飛行機の中で『このまま私の人生が終わればいいのに…』なんて不吉なことも考えてしまいました…。
この先、これ以上に楽しく夢中になれる事はなく、我慢の連続なのでは...と不安です。


彼との幸せな結婚生活の事よりも
彼のご両親や兄夫婦、親戚との関係を築くことに対し、憂鬱であり

子供を授かった後の幸せな家庭像よりも
ママ友やご近所さんとの付き合い、子供の養育費、そもそも自分に人を育てる資格があるのかという不安があり

やりがいのある職場や仕事の事よりも
職場の人間関係を一から築かなければいけないこと、妊娠の度に退職しなければいけないかもしれないという不安

など、幸せな未来よりも不安なことの方が比重が大きくなっています。

これから特に人間関係に関して、より複雑になってくる事が考えられ
また、私の付き合い方次第では、子供や旦那さんの評価が良い方向にも悪い方向にも影響してくると思われるので、考えただけでとてもプレッシャーです。


正直、私は煩わしい人間関係は避けて通りたいと思っていました。
なんだったら、子供は作らなくてもいい!とさえ思うようになりました。

ですが、彼の考えは違います。

将来は、子供を産んで幸せな家庭を築き、お互いの家族や親戚とも円満で、自分達の友人や子供の友人・そのご家族、ご近所や職場など、大勢で集まったり遊びに行ったりしたいというのが彼の理想でした。


彼の事は本当に大好きですし、彼には心から感謝しています。

彼は、私のやりたいことを叶える為に仕事を辞めました。
彼にとって、仕事を辞める事は相当な覚悟がいる事であり、私と一生を共にすることを決めた上で、このタイミング(20代後半)で仕事を辞めると決断してくれた様です。

次は私が、一生をかけて彼のことを幸せにする番だ!
そう思っています。

しかし、彼の描く理想の家族像は私の性格には荷が重いです。

彼の理想の妻であり、母親になる為には、我慢が必要であり、自分を押し殺さなければいけないのかと考えると、そのプレッシャーで憂鬱になってしまっています。

現に、理想の彼女像はクリア出来ておらず、彼にはたくさん我慢をさせてしまっています。
頑張って彼の理想の彼女になろうとした際は、無理をしたせいか、その後数日体調を崩し熱も出てしまいました。

自分でも、情けなく思います。

彼とは何度か別れ話になった事もありますが、別れたくない!という思いはお互いにあります。
とても大切な人なので、前向きに考えたいです…。


●夢を叶え、完全燃焼した後の気持ちの切り替え方をご存知の方
●私の人間関係での悩みごとに対する解決策をお持ちの方
●考え方へのアドバイスや率直な感想など


色々な悩みが複雑に交差している為、こんなに苦しいのかなと思っています。
少しでもご教授頂けると幸いです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

初めてご質問をさせて頂きます。
色々な不安が一度に押し寄せているため、何が本質の悩みなのか分からず、息苦しさだけが残る現状です。
ネガティブな意見が長く続きますが、ご了承ください。


私は20代後半の女性です。
半年ほどかけて、彼と一緒に世界旅行に行きました。
人生で最もやりたかった事を叶え、終えた今は完全燃焼してしまい、この先の将来に明るい未来を見いだせずにいます。

帰国する飛行機の中で『このまま私の人生が終わればいいのに…』なんて不吉なことも考えてしまいました…。
こ...続きを読む

Aベストアンサー

お礼ありがとうございました。2度目の投稿です。

まず最初に。
この質問文を初めて読んだときの感想が 承認要求が強いタイプの人かな? というもの。
ただ 彼や親御さんに対する感謝はおありになるので 他者承認には問題はない。
なので 自己承認が強い=自己肯定ができない人 になると思います。
でもこれは sns?などがはびこっている現代の若者にはよくあることのようなので
考えすぎる必要はありませんね。

あなたがこれからの日常生活で気を付けることは 他人があなたを承認することよりも
あなた自身が自分の努力を認めてあげるようにすることです。

また ストレスによって体調を崩しやすいことからも 他人のペースに合わせることも必要ですが
自分のペース・体力をまずきちんと理解すること。その中で効率よく行動することです。
たぶん 神経質で几帳面で真面目な性格だと思いますので まずはそこから解き放たれてください。


次にご質問への回答ですが。
あなたの年齢で 私の話しに同調できたら かえってそれは老けすぎです(笑
親への感謝は 子供が親を養護する立場になって初めて気づくものだと思うので
あなたの親御さんがまだ 介護が必要ない年齢なら なくて当たり前。
あなたが子供を育てていく中で お母様への感謝は積み重なっていくものです。
私自身 高齢になった母親を田舎から引き取る状況になって じゃこれから親孝行しようって感じでしたし。

それと ”彼の望む女性像” ってなんでしょう。
彼はあなたを選んでいるのよ。
私からみると 彼が望んでいるのではなく あなたが思い込んで縛られているだけ のように感じます。
大勢で集まってワイワイは 確かに楽しそうですが 
その結果あなたが寝込むことを 彼は喜びますか?
あなたとお子さんが ほどよく元気でほどよく笑顔な家庭をもつことを 彼は望んでいると思います。


上記の理由から ママ友や近隣住人 また学生時代からの仲のよい友人であっても
どう思われているかを気にしすぎないこと。 
時間や体力がありあまっている状況でなければ 無理して付き合わないこと。

ただ 彼と結婚し子供を授かった場合
旦那様やあなたにもしものことがおきれば(長期入院とか) その間子供を養育してくださるのは
旦那様かあなたのご両親になると思います。
あるかどうかわからない その時にために 双方のご実家とは そこそこ仲良くしておいてください。
ここだけは 我が子の安全のために たったひとつ あなたが無理し我慢するところです。

長くなってしまい 申し訳ありません。
ひとつでもあなたのお役にたてれば と思っていますが 古臭くて理解不能かも?(笑
結婚は 私自身 楽しいのは子育てだけで それ以外は面倒くさいに尽きます。
でも あなたが老後を迎えた時 辛かったけど充実はしてたかな と思える人生になることを
お祈りしています。

お礼ありがとうございました。2度目の投稿です。

まず最初に。
この質問文を初めて読んだときの感想が 承認要求が強いタイプの人かな? というもの。
ただ 彼や親御さんに対する感謝はおありになるので 他者承認には問題はない。
なので 自己承認が強い=自己肯定ができない人 になると思います。
でもこれは sns?などがはびこっている現代の若者にはよくあることのようなので
考えすぎる必要はありませんね。

あなたがこれからの日常生活で気を付けることは 他人があなたを承認することよりも
あなた...続きを読む

Qmixiで知り合い今度会う人(30歳、現在フリー、ルックス中の下くらい

mixiで知り合い今度会う人(30歳、現在フリー、ルックス中の下くらい?)の人がいて、会って飲みに行く予定になっていますが、そのあとうまくホテルに持っていくうまい流れやアドバイス、などあれば教えてください。
メールでしばらく話ていてある程度うちとけています。

Aベストアンサー

とにかく、ガツガツしない事です。
絶対に今回でホテルまで行くと決めてしまった時点で失敗率70%でしょう。
今回は飲みだけでOKという余裕を持ってください。

その日OKかどうか、終電の時刻になったら判ります(^_^;)
ギリギリで帰ると言い出した時だけ、もっと一緒にいたい気持ちを伝えましょう。
まだまだ時間に余裕があるのに帰ると言った時は「マジ」で帰る気ですから、笑顔で次の約束を。

健闘を祈ります。

Q今、Yahoo!縁結びを通じて知り合った男性(私からお申込みしました)

今、Yahoo!縁結びを通じて知り合った男性(私からお申込みしました)と
メールのやり取りをしています。また6回ほどメールをしあっただけですが
やり取りが心地よく、できればお会いしたいなぁと思っています。
またお相手からももし、都合があればお食事でも…とお誘いを頂きました。

ただネットで婚活というのは初めてなので
相手が怪しい(失礼ですが)人ではないか、少し不安です。

(今のところ、がっついているところもなく紳士的で気遣いの
 ある対応をして頂いてるので、信用はしたいと思っていますが…
 ちなみに携帯やメールアドレス・本名などは教えてもらっています)

そこで、質問です。
会う前にこれだけはチェックしておいたほうがいい!
またはこういう人は気を付けた方がいいというところはありますか?

Aベストアンサー

メールでは、ゆっくり時間をかけて文章を考えられるので、
相手に好印象を与えやすい傾向があると思います。

現在、とても心地よい関係だということですが、
実際に会うとなると、なんかメールと雰囲気が違うな・・・
ということもありますので、
最初のうちは慎重に進めたほうがいいと思います。

私がネット婚活で注意した方がいいと思う点は、

・事前に写真のやり取りをする。
・相手の過去の恋愛話をを聞いてどんなタイプか見極める。
・最初に会うときは昼間で短時間、お茶くらいにする。
・相手の家には決していかない。
・車に誘われても載らない。


「相手を疑ってはいけない」と思う心理もわかりますが

例えば
・勤め先に在籍していることが確認できる。
・本名が偽名ではない。
・話している内容にウソはない。

など、相手の身元や言っていることが確実になるまで、
普通の出会いよりは、気を付けたほうがいいと思います。

あと、人はウソをつくと、目が泳ぐ傾向があるので、
最初に会ったときに、相手のボディーランゲージにも
注意してみてください。

参考URL:http://ameblo.jp/sayoriina/entry-10671767795.html

メールでは、ゆっくり時間をかけて文章を考えられるので、
相手に好印象を与えやすい傾向があると思います。

現在、とても心地よい関係だということですが、
実際に会うとなると、なんかメールと雰囲気が違うな・・・
ということもありますので、
最初のうちは慎重に進めたほうがいいと思います。

私がネット婚活で注意した方がいいと思う点は、

・事前に写真のやり取りをする。
・相手の過去の恋愛話をを聞いてどんなタイプか見極める。
・最初に会うときは昼間で短時間、お茶くらいにする。
・相手の家には決...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報