私は高校生でタメの彼氏がいます。
最近彼氏がよく旅行に行こうと言います。
私たち2人はどう見ても大学生には見えないし、背は低いし大人には見えません。
未成年が堂々としかも親には内緒で宿に泊まることは可能なのでしょうか?
2人でどこかに行きたいのはやまやまだけど、
宿の人に未成年だとバレて親に連絡されるのもイヤなんです。
彼氏に言っても、大丈夫じゃない?とまるで他人事。

未成年の男女同士で宿に泊まっても大丈夫なのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

別に、ちゃんとしたところにちゃんと泊まるのなら、何も問題はないと思います。

不振な行動をしたり、何も悪い事しなければそんな親に連絡なんて絶対ないと思うよ。でも、後ろめたさや不安があると、態度に出ちゃったりするからね。それで、高校生ってバレたらちょっとヤバイかもね。

でも、それ以上に、いろいろ心配事があって、旅行中、ずっと、その心配してなくちゃいけないなら、楽しめないんじゃないかな??そんな気持ちで行くんだったら、旅行って言っても、海外旅行から、近場に日帰り旅行まで、いろいろあるわけだし、泊まりじゃなくても、まずは、そんな遠い所じゃないとこへ、日帰り旅行なんかに行ったらどうかな??朝、早く出て、夜帰って来るとか。泊まり目的の旅行なら意味がないけど、ただ、たまには2人でちょっと遠出したいねーなんけ感じなら、日帰りでも十分楽しめると思うよ。近くても、電車のりついで、知らない土地へ行ったりするっと、なんか新鮮で楽しくて、小旅行だなって思う事ってよくあるからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校生ってなんか中途半端…(笑)
やっぱバレたらマズイのかなぁ~???
宿側が宿泊を許可してくれればあとはなんの問題もないんですけどね…
やっぱり遠出は一度してみたい気がするし…
1度旅行もしてみたい気がするんです…。
ありがとうございましたっ!
頑張ってみます!!

お礼日時:2001/10/09 19:30

結論からいうと、未成年でも宿に泊まることは可能だと思います。


一応、宿帳には年令を18とか19くらいにしておいたほうがいいかもしれませんけども、宿側から宿泊拒否をすることは考えられないからです。
実際わたしも高校生の時(グループだったけど)旅行にいったことがありましたし。
お金さえきちんと払い、常識を逸脱することなく行動していれば文句は言われないはずです。それが平日学校をサボって、とかだとまずいかもしれませんが、、、。
親にも嘘をつきとおさないといけませんね。
でも、内緒でびくびくしながらだったら、楽しい旅行もなんだかだいなしになってしまうんじゃないかなぁと思いますが。。。
それに、そんなときに限って避妊がうまくいかなかったりしたらそれこそ楽しいはずの旅行が一変して辛い思い出に・・・
そのへんは女性であるあなたがきちんと考えて結論を出した方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番私が恐れていることは宿側の宿泊拒否なんです…。
未成年ってだけで追い出されたりしないのかが心配なんです。
入ったあとは問題ないんですけど…あと親にバレることですかね…。
行ってしまえばこっちのもんだし、バレても友達と行ったと言えば多少怒られるかもしれないけれど、彼氏と行ったと言うよりマシだと思うんです。
なんか、頑張ってみようかなぁ~なんて思ってきました。
彼氏の喜ぶ顔も見たいんです。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/10/09 19:25

全然問題ないと思います。

タバコでもすっているフリとか、親に連絡したりするような宿をえらばないように?するとか、
しかし、親が子どもが15,6才になってるのに、なのに、プライバシーを考えずに詮索するというのは日本ではよくありますよね、友達と行くとか言ってもすぐにばれると思います。彼氏と行くと置手紙して、帰ってきてから全面対決したらどうですか?ハタチになっても、おやと同居している限り親の干渉は続きます。今後を考えると、おやを早いうちに一歩引き下がらせるのがいいと思います。でも、一人で旅行に行くと嘘ついて、彼氏の同伴を旅館の人にばらされたとしても、悪いことをしたわけでもないし。親は気分悪いでしょうが、あなたが自分の判断で行動するんだという頑固さと独立心を親にわからせる事が大事だと思います。おやの苦悩に甘えてみてはどうでしょう?
 行きたい所とか、実際に旅行計画をたて始めると、親との関係も見直せると思います。楽しい彼氏との旅行が実現すればいいですね。乱文ですが参考になればうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん。彼氏と一緒に行くのが親にバレるということよりも旅館の人に未成年とバレて追い出されてしまうんじゃないかと心配になります…。
やっぱりバレないように努力するしかないんでしょうかねぇ。
彼氏はもうすでに行く気まんまんで、友達にも言いふらしてるんです…。
もう少し考えてみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2001/10/09 19:18

旅行に自体行けるのですか?親さんには、どこまで嘘をつくのか分かりませんけど、そういう問題かなぁって大人の目からは、見えますよ。


彼も、もっとあなたの事を考えてあげられる人だといいのにね!
やっぱり、自分で責任が果たせる事をした方がいいですよ。
あなたは、そんなリスクを背負ってまでしたい事なの?
バレやしないかとはらはらして、旅行楽しめるかな~?
見るからに未成年のカップルって怪しそうだけど、どうなのかな?
高校生なら高校生なりに楽しみ方が他にありますよ。
今、そんなお忍び旅行みたいなのしなくていいんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
お忍びで行っても楽しくナイですよね。
どうせなら堂々と行きたい…
うちの親は厳しいからハッキリ彼氏と旅行するって言ったらなんていわれるかわからないんです。
彼の家はそうでもないんですけどね。
私たち未成年だし、なにか起きても責任とれないし。
いきなり未成年ってバレて追い出されても困る(笑)
相談にのっていただきありがとうございました!

お礼日時:2001/10/09 19:10

「行きたいけど、心配。

」という気持ち、良く解ります。 
当たり前の事だけど、未成年だってばれなければ大丈夫・・。
だけど、そんなに心配しながら旅行に行っても本当に楽しいかな?
彼氏に、maiさんの思っている心配な気持ちを素直に言ってみたらどうでしょう?
ちゃんと付き合ってるんだったら、旅行を断ったからって、maiさんの事を嫌いになったりしないはずだよ。
旅行に行かなくたって、楽しめるところは沢山あるはず。
泊まらなくても、いつもよりリッチなデートをしてみるとか・・。
どうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ未成年ってバレたらまずいんですかねぇ~。
変な事はしないんですけどね(笑)…たぶん。
う~ん。悩むっ!
バレるということに怯えながら過ごすのもイヤだし…
旅行に行かなくっても楽しいことはたくさんあるハズだし…
しかも今日も宿どこにする?と彼氏に聞かれてしまいました。
とほほほ…
自分なりに頑張りますっ!
ありがとうございました!

お礼日時:2001/10/09 19:01

ここに相談しに来るくらいだったら、やめておいたほうがいいんじゃないですか?


彼氏に言っても、頭の中は「やりてー!」しか頭の中にないから意味がない。
宿帳に適当な住所と名前を書いてウソをついても、不信がられた宿の女将が警察に通報しないとも限らないし、大学生になればやりたいだけやれるし、外に泊まりにいける口実も作りやすいし、誰も怪しまれないんだし、もうちょっと我慢したほうがいいと思いますけどね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もできれば大学生くらいになってから行くのがいいかなぁと思っています。
高校生っていうだけでなんか引け目を感じてしまう部分があって…
まだ社会のしくみっていうものを知らなくて、2人だけで行くのは不安なんです。
友達と行くのなら別ですけどね。
もう1度考えてみますっ!
ありがとうございました!!

お礼日時:2001/10/09 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Q彼氏と結婚したいですが、 彼氏の将来が見えません… 長年付き合うと将来見えなければ 別れるのもあり

彼氏と結婚したいですが、
彼氏の将来が見えません…

長年付き合うと将来見えなければ
別れるのもありですか?

好きなんですが、他にいい人いないか
なとか思ったりしてしまいます。

趣味があった方がいいなとか思ったり。
色々な意見聞かせて下さい。

Aベストアンサー

恋愛はお金がなくてもできるけど、結婚はお金がないとできませんからね
お互い好きという気持ちだけで結婚して
お金がないから離婚って話もめずらしくありません
趣味については、男と女じゃなかなか共通する部分がないですよね
とりあえずは、お互いの価値観とか将来について、真剣に話し合って結果をだしたほうがいいではないかと思います。
相手がどうおもっているのか、どうしたいのか
わからないと誰とつきあってもうまくいきませんからね
言いたい事は言う、知りたい事があればどんどん聞いてみる。
これ、すごく需要な事ですよ。

Q彼氏にキスをされたい。。

どうしたら彼氏にキスをされますか?

二十歳になる彼氏がいます。

彼氏はイケメンです。

坊主でマッチョです。

笑顔が素敵な彼氏です。

付き合ってから、彼氏にキスをされたことないので、キスをされたいです。

この場合、私はどうしたら良いですか?

また、彼氏にキスをされる方法はありますか?

Aベストアンサー

後先保証は無いが、直接彼に「キスして!」って言ってみたら?
貴方が素敵な女性であれば、彼からキスしたいと言ってきますよ、多分ね。

Q彼氏に甘えてみたいです 私は今年から高1になります。 私には1個下の彼氏がいます。 私も彼氏も忙し

彼氏に甘えてみたいです
私は今年から高1になります。
私には1個下の彼氏がいます。

私も彼氏も忙しくて、他のカップルみたいに週に1度も会ってられません。

そこで、今週の8日に会う約束をしたのですが、そこで甘えてみようかなと思います。ここで会ったらもう1ヶ月かそれ以降会えないかもしれないので、会ったらそれだけラブラブになってみたいです。
どう甘えればいいのですかね?

ちなみに彼氏はかなりの草食系でシャイ自分からは行動を起こす人では無いです

4月1日に付き合い始めました!

Aベストアンサー

>彼氏はかなりの草食系でシャイ自分からは行動を起こす人では無いです
 焦るな!
 交際開始1週間で、シャイな男にラブラブしたら「怖がられるぞ」。

 ボディランゲージより、先ずは会話を楽しめ。
 意気投合したとしても、肩を叩くくらいに留めることだ。

>どう甘えればいいのですかね?
 まっ「何か飲もう」とか言って、彼に「何か選んで」とか、だな。

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

Q彼氏にどこまで束縛しても 大丈夫なのでしょうか?? 私は自分でも器の小ささに嫌気がさします。 彼氏が

彼氏にどこまで束縛しても
大丈夫なのでしょうか??

私は自分でも器の小ささに嫌気がさします。
彼氏が自分と出会う前に地元で仲良くしていた
女の子の友達と他の友達、大人数で遊ぶだけでも
女がいると不機嫌になって当たってしまいます。
彼氏はもう縁切るよって言ってくれましたが
内心それでも安心しきれません。
なにも疑うこともないのに探ったり浮気を疑ったり彼のことを信じきれません。
彼は私のことを信じてるからと言っててなにも束縛してきません。
こんなことでいちいち疑う自分も嫌だし彼に申し訳ないしもっと心を広く持ちたいのですが無理そうです(T_T)。

でも縛りすぎると逆に浮気したくなると聞きました。
なにかアドバイスがありましたらお願いします(T_T)

Aベストアンサー

まず、彼氏さんは縁を切るという言葉の重みを知っての発言なのでしょうか?
ただ貴方をなだめるだけの口約束にしか思えません。縁を切るって相当な行為ですよ。
それに、彼女のために自分の友達との縁を切るというのは人としてどうなのかと思います。
私も嫉妬深い方なので、過去に付き合っていた彼が女友達と遊ぶときはそれなりの嫉妬心がありました。
表には出しませんでしたが、彼はそれをわかっていたのか縁を切る、と言いました。
その言葉って大体が嘘です。特に彼女彼氏の嫉妬心を和らげるために発言したことならば尚更。
友達により貴方が何かしらの怪我や被害に遭われたなら別の話ですが、彼女の為なら友達との縁を切る、彼氏さんをそういう人間にしてしまっていいのでしょうか?
友達って本当に大切な存在ですよ。

浮気するかどうかは人によりますが、束縛のしすぎは相手を疲れさせます。
限界を感じさせてしまえばその先に待つのは破局です。
彼以外に自分の楽しめる時間をもっと持つべきだと思いますよ。
彼のことで心配ばかりしているのではなく、友達との時間を楽しんだり趣味に没頭したりと、時間を忘れられるくらい楽しめることを見つけるといいです。
もっと余裕を持って付き合わないと、いつか崩れてしまいます。
不安なのはわかりますし、仮に信じてと言われても完全に信じることは難しいですよね。
相手に求めすぎてしまうとどんなに相手が頑張ってくれたって安心することはできません。
それよりも、彼との時間や自分の時間を素直に楽しみ、女性としての自分を磨いてみてはどうでしょうか。
他の人が近づいてきても敵わないような彼との人間関係を築くことができれば、心配は少しは減ると思いますよ。

まず、彼氏さんは縁を切るという言葉の重みを知っての発言なのでしょうか?
ただ貴方をなだめるだけの口約束にしか思えません。縁を切るって相当な行為ですよ。
それに、彼女のために自分の友達との縁を切るというのは人としてどうなのかと思います。
私も嫉妬深い方なので、過去に付き合っていた彼が女友達と遊ぶときはそれなりの嫉妬心がありました。
表には出しませんでしたが、彼はそれをわかっていたのか縁を切る、と言いました。
その言葉って大体が嘘です。特に彼女彼氏の嫉妬心を和らげるために発言したこ...続きを読む

Q初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか? 彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。 彼

初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか?
彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。
彼氏も私もファーストキスです。
こういうことってよくあるのですか?

Aベストアンサー

私のファーストキスは、
キス、キス、キス、ディープキスになるって感じでした。

人それぞれだと思いますが…
ファーストキスで、ディープキスなら、
よっぽど、質問者様が好きなように思いますし、彼の愛情表現のように思います。

質問者様への思いを表現したら、
フレンチキスを通り越して、
そうなったのではないでしょうか?

それか、彼の中での愛情表現が、
フレンチキスではなくディープキスとか。

答えになってなかったらすみません。

ドラマなどのシーンで、
好きという感情を言うのを抑えていた彼が、彼女と2人きりになって、
今まで抑えていた分、
感情が高まってキスをしたら、
ディープなるって感じに似てる気がします。

男の人は触れたい生き物ですから、

今まで質問者様に
「触りたい、触れたい」
と思っていた思いでいっぱいだったので、
キスをした途端、
感情が高まってディープキスになっちゃった
のような気もします。

Q自分が彼女いると知ると、女の子は自分の前で彼氏候補を堂々と探すがなぜだ?

自分が彼女いると知ると、女の子は自分の前で彼氏候補を堂々と探すがなぜだ?

Aベストアンサー

貴方が、候補から、確実に、外していいからです。

Qキスした時の彼氏

 私はよく彼氏とキスをします。

 とても嬉しいし 緊張します。



 1つ不思議に思ったことがありました。

 私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。
 わかりますよね?


 男の子ってキスをするとアレになるんですか?
 私は女なのでわかりません。。。

 どうしてキスしただけでなるんですか?
 
 また・・・
 男の子がアレになる時ってどんな時ですか?

 不思議で仕方ありません。。。

 男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼が言ってたんですが、
大好きな彼女と一緒にいて、キスできるというだけで
すごく嬉しいし、興奮するらしいです。(笑)
変な意味でなく、「やったー!彼女とキス出来た!彼女かわいい!」みたいな。

私も原理は分かりませんが、
大好きなあなたとキス出来て嬉しいんだと思います。
もし聞けるなら、直接彼氏さんに聞いてみてください。

Q彼氏の怒り爆発で携帯を交換されました。彼氏が私の携帯もって私が彼氏の携帯もたされてます。 元彼に裏切

彼氏の怒り爆発で携帯を交換されました。彼氏が私の携帯もって私が彼氏の携帯もたされてます。
元彼に裏切られて振られた私が身体こわして出血性胃潰瘍までなり手術して、それを毎日支えてくれたのが今カレです。告白されたとき、元彼を好きなままでもいいから、俺の女になってほしい言われて付き合いました。私に彼が出来た言ったら戻りたいと元彼が連絡してきて、私も嬉しかったから素直に彼にはなしたら、戻ることは絶対みとめらんねーけど、連絡取り合ったり、おまえの気が済むなら、たまになら遊んでもいいよと言われました。元彼にも伝えたら毎日連絡とりあってたんですが•••••元彼とのライン回数度が過ぎたみたいで彼氏にラインの内容みられてしまったんです>_<→(休みの前の日仕事おわりから、お泊まりして次の日1日あそびたいとか、抱きたいとか••••。元彼はサービス業で、私は兄が経営してる祖父の代からの実家の建設会社で事務してるから、休みのときあえるので。)
彼氏がキレてしまい、元彼に→もう連絡させないんで!Sを自由にしすぎたのが間違いでした!と。そのあとで、携帯交換されてしまいました(T_T)私の携帯の友達全部消されたみたいだし、彼氏は友人や職場に彼女の携帯もつことなったんでと、私の番号おしえてしまいました(T_T)
私は彼氏の携帯もってますが、彼氏と会わない(仕事中や彼氏の夜勤)のとき連絡とるくらいなんです(T_T)
彼氏とは携帯交換された日(3日前)から彼氏の部屋(社宅)で一緒にすむことなったから、同姓なりました。彼氏は34才で大卒~鉄道管理会社勤務の見た目もイカツく車も外車二台所有してて、そのほかにハーレーバイクももってます>_<。名前だけYに入ってる人です>_<顔も広いし知り合いも多く、兄の後輩です。今年入籍して、来年家建てる予定なんです。
私は愛されての束縛なのかもしれませんが••••携帯まで交換されて、友達と連絡もとれなく、彼氏の携帯だから電話したりもイヤだし、いつまでこんな状態つづくのか辛いです(T_T)
なんか私の友達が連絡つかないからと私の携帯に電話してきたら、彼氏がSの携帯俺つかってるんで、ラインとか寄越されてもこまるんで、他の奴らにもいっとけわ!いわれたそうです(T_T)
兄にも兄嫁にも相談したんですが、元彼と連絡とっていいいわれて、身体関係もつラインしてたりお泊まりラインしてたら怒られて当たり前だよ>_<自業自得だね>_<少ししたら落ち着く思うからいまは我慢だな!といわれました(T_T)
みなさんは、彼氏をおこらせて、携帯没収されたり、交換されたことありますか?
私がバカだったのはわかりますけど、やり方が酷すぎますよね?

彼氏の怒り爆発で携帯を交換されました。彼氏が私の携帯もって私が彼氏の携帯もたされてます。
元彼に裏切られて振られた私が身体こわして出血性胃潰瘍までなり手術して、それを毎日支えてくれたのが今カレです。告白されたとき、元彼を好きなままでもいいから、俺の女になってほしい言われて付き合いました。私に彼が出来た言ったら戻りたいと元彼が連絡してきて、私も嬉しかったから素直に彼にはなしたら、戻ることは絶対みとめらんねーけど、連絡取り合ったり、おまえの気が済むなら、たまになら遊んでもいいよ...続きを読む

Aベストアンサー

だから前の質問の時に、LINEブロックして、今の彼氏大事にするようにみんなに言われたでしょ?してなかったのね。なるべくしてなった結果です。
それでも結婚してくれる彼氏に感謝こそすれ、恨むべきではないと思います。
誠心誠意謝って返してもらってください。これからは彼氏に見られてもいい携帯にするように。


人気Q&Aランキング