「HAPPY HAPPY BIRTHDAY」という、ドリカムの曲の歌詞ができるだけくわしく(できればコーラスまで)知りたいです。どこかこれが載っているサイトはありませんか?教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは。



よくここで紹介されているサイトで歌ネットというサイトがあります。
ここで検索すると出てきます。(ただしコーラスはありません。)

(このサイトはJASRACの許諾を受けているサイトなので、ここで紹介しても
問題ないはずです。過去の回答でも削除されていません。)

参考URL:http://www.uta-net.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ばっちり歌詞載ってました。コーラスの部分もだいたい入ってて感激しました。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/11 18:43

No.1で回答をしたso0417です。


JASRACのURLを入れ忘れてしまったので訂正させていただきます。スミマセンでした。また、書き込みの内容が一方的できつい表現になってしまった事もお詫びします。

uta-net.com は知りませんでした。許諾を受けているサイトなので安心して勧められますね。ひとつ勉強になりました。

参考URL:http://www.jasrac.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、そんなに謝らないで下さい。気にしてませんし、私が悪いですし。
でも、ひとつだけ、歌詞を載せているサイトが知りたかったんです。回答に歌詞を載せられないことは知ってましたから。ちょっと表現が悪かったみたいです。ごめんなさい。
参考URLを教えて下さってありがとうございました。文字の通り参考になりました。

お礼日時:2001/10/11 18:39

#3の方が紹介されているHPで検索してみたらCDの歌詞カードと同じでしたね。

上の部分は実際の歌の歌詞ではないですね。下の部分はコーラスの部分も入っています。ただし、歌詞でない部分(「アー」等)も知りたければアルバム「MAGIC」のバンドスコアの本の中に楽譜が載っていますので、探してみると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、バンドスコアなら確実に載ってますよね。
バンドスコアの方も探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/11 18:41

 ここで歌詞を直接教えることはできませんが、友達に借りるかCDレンタルショップにて歌詞を見るのはどうですか?覚えたいのならレンタルしてみるのもいいし。

ありきたりな回答で失礼でしたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありきたりなんてとんでもないです。グッドアドバイスですよ!
近くにレンタルショップがないので、友達にあたってみることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/11 18:46

楽曲、歌詞は著作物なので、インターネットなどの公の場で書き込むことは出来ないんです。


音楽をコピーしてばらまいてしまうのと同じ行為になってしまいます。歌詞もアーティストの著作物だということを覚えて置いてくださいね。
親切のつもりで歌詞を書き込んだら、それが違法行為になってしまいます。
JASRACのページを紹介しますので、これを機会に呼んでみることをお勧めします。

以下は、この書き込みをする際に表示されるメッセージです。

当サイトでは、ご質問やご回答に一部でも著作権者に許諾のない著作物(歌詞やコード進行等)の記載がある場合は、削除させていただきます。また、他サイトへのリン
クについても同等の扱いといたしますのでご注意ください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドリカム(Dreams come true)について

 
 

救命病棟24時の主題歌にもなった「何度でも」・・・いい曲ですね。勇気が湧いてくるようでかなり好きです。
 

ところで気になってしかたがないことがあります。
ドリカムが所属していたレコード会社ですが、SONY(EPIC)→東芝EMI→ユニバーサルと変遷し現在は独立してDCTを自分たちで運営しているようですね。(間違っていたらごめんなさい)
知りたいことは、なぜ移籍が繰り返され、ついには独立したのかということです。できれば裏事情が知りたいのですが、公になっている情報でも結構です。
 

知りたいと思ったきっかけは、SONY主体で運営されている音楽ダウンロードサイト「モーラ」等でドリカムの登録が無いことです。ドリカムほどの大物が登録されていないというのは、やはり過去になにか因縁があったのではと邪推してしまいます。ソニーサイドが固執しているのか、逆にドリカムサイドが固執しているのか分かりませんが、ダウンロードできないのはとても残念です。
 

その他、Dreams come trueに関するあまり知られていない情報がありましたら何でも良いですので教えてください。よろしくお願いします。

 
 
 

 
 

救命病棟24時の主題歌にもなった「何度でも」・・・いい曲ですね。勇気が湧いてくるようでかなり好きです。
 

ところで気になってしかたがないことがあります。
ドリカムが所属していたレコード会社ですが、SONY(EPIC)→東芝EMI→ユニバーサルと変遷し現在は独立してDCTを自分たちで運営しているようですね。(間違っていたらごめんなさい)
知りたいことは、なぜ移籍が繰り返され、ついには独立したのかということです。できれば裏事情が知りたいのですが、公になっている情報でも...続きを読む

Aベストアンサー

EPICとはちょっと争いがあったようです。
参考URLの「ベストアルバム」の注1をご覧ください。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/Dreams_Come_True

QドリカムのHappy happy birthdayについて

DREAMS COME TRUE の 「Happy happt birthday」の
手拍子と足拍子の楽譜(?)のようなものが、
載っているサイトがあったら教えてください!!

友人のサプライズ誕生会でみんなでやりたいのですが、
曲を聴いてもよくわからないのです。

Aベストアンサー

もうお誕生日に間に合わなかったかもしれませんが
一応回答をさせていただきます。。

サイトじゃなくて申し訳ないのですが
楽譜という形でなら一般に発売されています♪

商品名:ドリ本

価格:4000円+税

出版社:DOREMI

私も持っているのですが
hand clapやfootはもちろんの掲載されています。
さらに、パート譜も載っているので
何かと便利だと思います。

参考にしてください。

Qdreams come true ドリカム 96年 ミュージックステーションスーパーライブ

ドリカムが
1996年(確か)の
「ミュージックステーションスーパーライブ」で、
美和さんと嶋浦りんこさんが
派手な浴衣を着て歌っていた歌の曲名
分かりませんでしょうか?教えてください。 

夏! みたいな 祭り! みたいな曲だったような気がするんですけど

すごく元気があって楽しい曲でした。

Aベストアンサー

コレじゃないかな・・・。
FUNK THE PEANUTS「太陽にくちづけを」
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=57946

Q♪Happy Birthday (Happy Birthday)  と女性2人組が歌ってるのは何ていう歌ですか?

テレビやコンビニの店内放送で耳にしたことがあるのですが曲名やアーティスト名がわかりません。
歌詞はうろ覚えなのですが

♪Happy Birthday (Happy Birthday) 大切なあなたに贈ろう

↑みたいなサビだったと思います。でも、この部分で検索したらCLIFF EDGEのLIV~大切なあなたへ~という曲が見つかってしまったので違うかもしれません・・・

あと覚えているのは

♪Happy Birthday (Happy Birthday) ずっと側にいてね
 Happy Birthday (Happy Birthday) これからもずっと

サビの終わりは
 Happy Birthday (Happy Birthday) いつもありがとう
こんな感じだったと思います。

女性2人が歌っているやつです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

天上智喜//CLIFF EDGEの「Here]ではないでしょうか。
女性4人組グループ“天上智喜”とヒップホップグループ“CLIFF EDGE”の2組によるコラボレーション曲です。

以前放送されたドラマと今週土曜日に公開になる映画「ホームレス中学生」の主題歌です。

http://www.barks.jp/news/?id=1000041227

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%AC%E3%82%B9%E4%B8%AD%E5%AD%A6%E7%94%9F

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://shop.mu-mo.net/avx/sv/item1?seq_exhibit_id=14071

↓こちらでPVフル視聴できます。

http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00071/v05052/v0505200000000493665/

↓歌詞です。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=72019

参考URL:http://rhythmzone.net/tenjo/index.html,http://www.cliff-edge.com/

天上智喜//CLIFF EDGEの「Here]ではないでしょうか。
女性4人組グループ“天上智喜”とヒップホップグループ“CLIFF EDGE”の2組によるコラボレーション曲です。

以前放送されたドラマと今週土曜日に公開になる映画「ホームレス中学生」の主題歌です。

http://www.barks.jp/news/?id=1000041227

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%AC%E3%82%B9%E4%B8%AD%E5%AD%A6%E7%94%9F

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://shop.mu-mo.net/avx/sv/item1?seq_exhibit...続きを読む

QドリカムのDREAMAGE-DREAMS COME TRUE “LOVE BALLAD COLLECTION”を買った方

ピンクのCDの6曲目のETERNITYはThe signs of LOVEの英語バージョンですよね?
なぜタイトルまで変わっているのでしょうか?
歌詞は英語になってもThe signs of LOVEと同じ意味になるのでしょうか?
CDを買った方、歌詞カードに歌詞の意味などは記載されていないでしょうか?
私はレンタルしてきたので・・・。
ラブソングに違いはないんでしょうがちょっと気になったのでわかる方教えてください。

Aベストアンサー

The Swan Princess(1994)というアメリカのアニメに使われた曲だそうです。
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/6303486894/002-3737708-2389610?v=glance

かなり昔、一度だけTV(確かNHK)で歌っているのを見たことがあります。


> 歌詞は英語になってもThe signs of LOVEと同じ意味になるのでしょうか?
全く違いますね。
ラブソングには違いありませんが。
英語版の歌詞製作にはネイティブの方もかかわっているようです。
タイトルも歌詞に合わせて、というでしょう。


そもそもETERNITYのほうがオリジナルらしいですけど。
http://www1.soeinet.or.jp/~skomatsu/dct/review.htm

Q杏子「Happy Birthday 」

スガシカオがセルフカヴァーした方ではなく杏子の「Happy Birthday 」のCDが欲しいのですが、
シングルはもう販売していないようなのです。
彼女のアルバムと「福耳」でも検索してみたのですが、引っかかりません。
杏子が歌っている「Happy Birthday 」が収録されているCDがもしあれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「TOKYO DEEP LONDON HIGH」というアルバムに収録されているようです。


http://www.neowing.co.jp/JWAVE/detailview.html?KEY=POCH-1637

QELTとドリカムの音楽はどう違うのでしょうか

Every Little Thingと、Dreams Come Trueの音楽は、どこが違うのでしょうか。

Aベストアンサー

Every Little Thingはやわらかい、優しいイメージ
Dreams Come Trueは力強い、元気をくれるイメージ

です!

Qサビがhappy birthday…

最近よく耳にするのですが、アーティストと曲名がわかりません。
サビは「happy birthday~」と聞こえます。
多分国内アーティスト(女性)だと思うのですが、ピンとくる方いたら教えて下さい!

Aベストアンサー

天上智喜//CLIFF EDGEの「Here」ではないでしょうか。
ドラマ&映画「ホームレス中学生」の主題歌です。

http://www.barks.jp/news/?id=1000041227

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%AC%E3%82%B9%E4%B8%AD%E5%AD%A6%E7%94%9F

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://shop.mu-mo.net/avx/sv/item1?seq_exhibit_id=14071

参考URL:http://rhythmzone.net/tenjo/index.html,http://www.cliff-edge.com/

Qドリカムを語る上で外せない3曲は?

Dreams Come Trueを語る上で外せない3曲は何だと思いますか?
(自分の好きな曲ではなくて)

良かったら回答下さい~。

Aベストアンサー

「未来予想図」
「未来予想図II」
「うれしいたのしい大好き」

だと思います。
「未来予想図」と「未来予想図II」は、
やはりセットで聴くべきでしょう。
歌詞もメロディも素晴らしいと思うし、
私がドリカムをすすめるなら絶対はずせません。

個人的に一番好きな曲は「すき」です。
失恋したときに聴くと何とも…(T-T)

QサビでHAPPY BIRTHDAY HAPPYBIRTHDAYという最近の曲

最近の曲でHAPPY BIRTHDAY HAPPY BIRTHDAYというサビの曲が誰のなんていう曲か分かりますか?
もしかしたらFUNKY MONKY BABIESみたいな感じかもしれません、、。

Aベストアンサー

今晩は
天上智喜//CLIFF EDGEの「Here」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://shop.mu-mo.net/avx/sv/item1?jsiteid=mumo&seq_exhibit_id=14107


人気Q&Aランキング