プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月末に飛行機で稚内にお昼ごろ着きそこからレンタカーで旭川に行く予定ですが(旭川に宿泊)このプランは大変でしょうか?

A 回答 (5件)

こんばんは


セイコーマートはコンビにです。すいません『二』が抜けてしまいました<(_ _)>
ガソリンスタンドも数は多くないですが、あるので心配ないですよ。

旭川に行くということで、国道40号のルートしか考えていませんでしたが
No.4の方が書いているオロロンライン(国道232号)はいいかもしれませんね^^
羽幌町にはサンセットビーチという南国をイメージした浜もありますし。
隣の初山別村には、TVドラマ(白線流し)の舞台になった天文台もありますので立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

オホーツク海側のルート(国道238号)もありますが、海に沈む夕日が見れないのでオロロンライン比べるとお勧めできないかも。
でも、枝幸町の毛がにはお勧めですよ^^
枝幸町は毛がにの本場ですから。

事故のない楽しいドライブになると良いですね。
天候が良くなることを願ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
詳しい情報教えていただき感謝します。
ルートも迷っていたのですがオロロンラインで決定!です。

お礼日時:2005/06/30 08:04

北海道のドライブを楽しむという目的なら(ポイントごとに時間を取ってとかじゃなければ)可能では?と思います。

ただ、既にでている指摘ですが、ほんとにコンビニが少ない(休むポイントも結構点在)のは本当なので、なれない道ですし、道の駅も含め、ほんのちょっとでも疲れを感じたらすぐ休むのがいいのでは?

で、ルートなのですが、どうせなら退屈しにくいルートがいいと思うんですよ。その方が辛くなりにくいですしね。
すこし遠回りになりますが、稚内から日本海側をひたすら南下(オロロンラインと呼ばれるルートです。)し、羽幌町から内陸へ。士別市を通って旭川へというルートが稚内~旭川ルートとして私のおすすめルートです。
日本海の眺めもすばらしいですし、サロベツ原野をかすめ、羽幌のそばでは丘の上に並ぶ風力発電の白い風車の風景もいいんです!北海道でも指折りのドライブルートです。

もちろん距離は遠くなるのですが、この時期日没は7時前後ですし、オロロンラインは豊富町や羽幌町で日帰り入浴の温泉もあるし、豊富町は牛乳もおいしいですしね。道の駅などで日本海の幸をつまみながらの休み休みのドライブなら、旭川入りは多少遅くなるかもしれませんが、思い出に残るドライブになると思いますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
オロロンライン良さそうですね!参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/06/29 18:20

おはようございます



きついかきつくないかは個人差があるので一概には言えないと思いますが
hoshininegaiwoさんが普段どれ位車に乗ってるかで変わってくると思います。
私個人では250キロはそれほどきつい距離ではないです。日帰りできる距離です(笑)

稚内市内を出るとコンビ(セイコーマート)は音威子府村まで無かったと記憶しています。

車の量は少ないですが、特に郊外ではスピードはかなり出していますので注意してください。
80キロでの走行は普通です。

この回答への補足

iceman999さんは250キロを日帰りはすごいですね!!!

補足日時:2005/06/29 11:36
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おはようございます。ご回答ありがとうございます。

車を持っていませんので月に1回ほどレンタカーを借りて乗っている程度ですが毎回長距離200~300キロを運転しています。(高速が多いです。)
ただあまりお勧めできないようなコースだとお聞きしましたので不安になりました。

>稚内市内を出るとコンビ(セイコーマート)は音威子府村まで無かったと記憶しています。

それはコンビニでしょうか?それも気になっていました。ガソリンスタンドもないのでしょうか?

一般道で80キロは早いですね。警察も多いと聞きましたので注意します。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/29 11:30

稚内から旭川まで247km、約4時間かかります。


途中に観光地は少ないので、北海道の景色を楽しみながらのドライブになると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ドライブが目的ですのでちょうど良さそうです。

お礼日時:2005/06/29 11:33

おはようございます。



稚内から旭川まで距離で250kmくらいあります。

時間は4時間半位はかかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。ご回答ありがとうございます。

4時間半くらいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/29 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!